赤厨な紅日記(・ω・)/

DQ 時々 別ゲー

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3DS見つかったよ

前に日記でも書いたんですが息子の3DS盗難事件のこと。

子供が出入りしている施設の外で見つかったそうです。
ちょうど今日行く機会があったので受け取りに行ってきました。
本体とケースは無事でした。
が、挿していたソフトがない状態。

そしてゲームデータ、DLのとび森は村が少しばかり荒らされている。
DLした他のソフトが消去されている、ここまでは許容範囲でした。
再受信お金かかりませんからね。
だけど…息子が撮った写真なんか全部消去されておりました…
これはちょっと許しがたい…

まあ本体戻ってきただけよかったかな。
モンハンのデータも消えてないみたいだし息子は嬉しいだろうし、と思いつつ…
とりあえず思い出記録帳でない間の状態をチェック。
盗まれた間に色々遊んでるなー…と履歴を見てみました。

アンバサダープログラムでDLしたゲームもたくさん入れてますからね。
その中で息子が何気なく言った一言

「顔シューティングでも遊んでるー」

何気なしに起動すると…見慣れない顔が取り込まれている…Σ(´□` )

犯人じゃんかwww
どう見ても息子と同じくらいか少し下な印象の子供の写真でございました。

即学校に電話。
先生飛んできてくださいました。
自分の受け持っている生徒ではないらしく、写メを撮って学校に帰ることに。
わかったら連絡くれるそうでしたが、今日はまだわからなかったようです。
明日にはわかるのかな、と思ってます。

ただ、担任の先生は親身に熱心に考えてくれてるのですけど…
学校側でそうじゃない雰囲気な様子。
犯人探しをするのはどうか…みたいな。
そんな学校の態度も少し許せません。
田舎町に住んでいるので犯人はほぼ確実に同じ小学校の生徒なんですよね。
それで「学校で起こったことじゃないのに…」云々はどういったものか。

ゲームさえ戻ってきたら穏便に、と思ってましたが
学校の態度と相手の親の態度次第では少し大事にしなくてはいけないかもしれませんね(*・ω・*)
スポンサーサイト
【 2013/05/07 】 つぶやき | TB(0) | CM(2)
久しぶりでごめんねぇ
リアルでいろいろ大変だった時期だろうし、きっとゲームとか封印して頑張ってるんだろうなぁという私のハカナイ思いは打ち砕かれたのだったww

べにこさんお元気~?

3DSの件、戻ってきたのを喜ぶべきかデータ荒らされてるのを嘆くべきか…。
まぁ、他人様のお子なのであまり言えないけど、物の大事さを学ぶいい機会だった…のかな?
まだちっちゃいお姫様抱えて大変だろうけど、がんばれママ¥^-^¥



ここからいまだにリンクし続けてもらっている不更新の自分のブログ見て信on懐かしくなった。
今度ネカヘでも行ってやってこようかな…(’’
【 2013/05/11 】 編集
Re: 久しぶりでごめんねぇ
ゆに様>
ストレス解消がゲームなので仕方ない!!
比較的手のかからない娘なので遊べてるという感じですねぇ。
それでも最近活発なのでなかなか遊んでる余裕はないんだけどw
 
3DSはほんと返ってきてよかったー!
ソフトも見つかって犯人もわかったのだけど…
同級生だという後味の悪い結果になってしまったよ。
前の日記でも書いたけど、息子はあまり物のありがたみがわかってなかったから
いい機会だったと思ってます(*・ω・*)

当事者よりも担任の先生が色々一生懸命走り回ってくれてて
かなり迷惑をかけてしまったよー(ノω`*)

信オンはわたしも復帰の目処が立ってない状態デス。
たまにやりたいなーとは思うんだけどね。
新章きてからかんがえよー!w
【 2013/05/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JuRa

Author:JuRa
DQXメインになりました

↓↓↓放置中↓↓↓
信オン
艦これ
刀剣乱舞
モンハン
とび森

かうんたー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント


