赤厨な紅日記(・ω・)/

DQ 時々 別ゲー

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【合同】ここが好きだよ!信長の野望【企画】

毒々しくてもいいじゃない!?』のなお様の信オンブログ合同企画に参加してみました。
信オンブロガーさんが同じテーマに則ってブログを書くという企画ですね^^
どれくらいのブロガーさんが参加するか楽しみにしつつ、わたしも流れに乗ってみました♪

ということで、タイトルにある「ここが好きだよ!信長の野望」について書いていきたいと思います。

正直最初信オンに誘われた時、「古臭いじゃん、かわいくないじゃん」って思ったんです。
けど無料体験期間があったのでそれで開始。
そしたらあっという間にハマってしまいまして。課金することになりました。

今まで色々なMMOを渡り歩いてきましたが…
その中で一番落ち着くゲームですね、信オンは^^

雰囲気もそうだし、戦闘も何気にまったりできますし(;´∀`)

あーでも一番いいなって思うのはチャット回りの使い勝手です^^
私設3つに徒党に対話に…色々切り替えて使うにもやりやすいというか。
たまに喋りにくいゲームもあるので^^;
信は戦闘中もチャットしやすいので大好きです。

攻略やゲーム内容ももちろんなのですが、わたしはチャットが一番好きなので…
そのあたりの使い勝手の良さ、かなり重要だったりします(*ノωノ)
信オンに落ち着けるのもそのおかげかもしれません^^


あ…大事なのを忘れてました。
さりげないNのネーミングセンスもツボだったりします。
晶のお供Nだったり、フィールドにいるNだったり^^
個人的に一番好きなのは「飼い猫三四郎」デス。
初めて見た時は思いっきり突っ込んじゃいました(*'ω'*)


ということでわたしが信オンで好きなところは…

①雰囲気

②チャットのしやすさ

③ネーミング

の3つデス。

最初は受け付けなかった信オンのグラフィックも、今となっては癖になっております。
欲を言えばもう少し服やら武器やら種類と色が増えてもいいんじゃないかなってくらいですかね。

なんだかんだで文句も色々あるのですが…
好きだからこそそう思うわけで。
これからも末永くプレイしていきたいと思えるようなゲームであってくれることを願います。
スポンサーサイト
【 2012/01/24 】 信ON | TB(0) | CM(3)
センスがいい♫
こんばんは~^^
他鯖の者ですが、企画に参加した者としてお邪魔させて頂いちゃいました♫

信onのまったりとした雰囲気いいですよねぇ^^
そしてその雰囲気の中でするチャットがまたいい・・

ネーミングセンスは思いつきませんでしたっ@@;
そう言われてみれば、面白いのいっぱいあったなぁーって!

その着眼点に脱帽です(´∀`*)
【 2012/01/26 】 編集
アンジー様>
コメントありがとうございます^^
和風なBGMの中でまったりと過ごすのもかなり癒されますよね♪
合同企画に参加したほかの方もやはり雰囲気が良いと感じている方たくさんいらっしゃいましたね^-^

あまりNの名前までみんな細かく見てないかもですが…
何気に面白いのがたくさんいるんですよね♪
もう少しそういうところも注目を浴びてくれればなと思います^^
【 2012/01/27 】 編集
はじめまして(*´∀`*)
アンジーさんのところからすっ飛んできました。
晶ちゃんのお供さんはみんなすごい名前ですよね!!
「恋の抜け忍」は恋して抜け忍になる道を選んで
しまったんだろうか…と妄想してしまいました。
あと「飼い猫三四郎」には私も突っ込みいれました。
「猫じゃないじゃん!!」とw
まだまだ行ったことないところがいっぱいあるので、
Nの名前に注目したいと思います!
面白いのがあるといいな~
【 2012/01/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JuRa

Author:JuRa
DQXメインになりました

↓↓↓放置中↓↓↓
信オン
艦これ
刀剣乱舞
モンハン
とび森

かうんたー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント


