赤厨な紅日記(・ω・)/

DQ 時々 別ゲー


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

碧の軌跡

英雄伝説 碧の軌跡
(ファルコム/RPG/9月29日発売/通:6090円、ドラマCD同梱版:7980円、初回限定版:9240円)

 ・始まりは前作の数ヵ月後
 ・ロイド、ノエル、ワジ、オリヴァルト、シャーリー
 ・新しい話はキーアの心の動きや葛藤が1つの基軸になり、
  キーアのドラマが本格的に動き始める
 ・コンセプトは「英雄伝説史上最大のクライマックス」
 ・幻焔計画の謎が明らかに。前作で残した伏線の仕込みもたっぷり

 ・戦闘は前作継承だがオーブメントとかちょっと改良
 ・ボリュームや内容は前作以上
 ・特務支援課に公用の動力車が支給。カスタマイズ可能に
 ・アーツや一斉攻撃をスキップ可能に
 ・新たな爽快感を得るように連続攻撃

 ・完全予約限定版にはティオとエリィのねんどろいど。5月までの完全受注生産
 ・3月24日にYouTubeで最新動画公開

 ・ファルコム社長「NGP本体同時発売を目指して新作RPG開発中」
 ・「きれいに、ていねいにつくる」というファルコムのスタイルを大事にする


初回限定版に心惹かれます。
もうね、これだけを楽しみに生きていく…(*ノωノ)


自分がやった中で最強にハマったのが英雄伝説 空の軌跡なんですよね。
Falcomバカの相方をバカにしてたんだけど、まんまとやられた。

空の軌跡FC OP


空の軌跡SC OP


空の軌跡3rd OP



FC~SCは文句なしの出来!
FCのラストが、え?!そこで続くの!?って状態でしばらく待たせれたのがあれだったけど。
3rdはファンディスクって印象で少し物足りなかったですね。
でもFCSCと楽しんできたファンにはよい出来だったんじゃないかなw

で、結構最近に発売されてたのが零の軌跡。
軌跡シリーズ続編だったんですけども…

手元にはありますが未クリアです。
空の軌跡が秀逸すぎて、どうも手をつけられない状態ですw
けど新作は空と零がまた絡んでくるらしく、これはプレイしないわけにはいかん!と、
今日からプレイ再開することにしました^-^

零の軌跡 OP



明日最新動画公開とか、楽しみすぎる(*ノωノ)
オリヴァルトがメインキャラっぽくて今から萌え死にそう…
【 2011/03/23 】 信ON | TB(0) | CM(2)
とりあえず、ワシの方がイイ男だなー。ー;
【 2011/03/24 】 編集
マコさん>
頭、沸いてますねー^-^
【 2011/03/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JuRa

Author:JuRa
DQXメインになりました

↓↓↓放置中↓↓↓
信オン
艦これ
刀剣乱舞
モンハン
とび森

かうんたー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント


