赤厨な紅日記(・ω・)/

DQ 時々 別ゲー

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4キャラ育成ちぅ

今年1月に作成してから、ほぼ能楽一筋と言っていいくらい頑張ってきました。
それでもまだ64に到達したばかりと、廃になりきれない準廃です^^;

ノック嫌いだったり、ボス嫌いだったり、合戦嫌いだったり、生産嫌いだったり。
色んな方も居て育成方向も様々。
そんな中わたしは大体どこも大好き(ノ´∀`*)
合戦についてはまだまだ何をしてるのかわからない状況ではあるけれど。

まー、基本どこでも行く方針なので、育つのもそこそこのペースなのかなと思います。
生産も大好きですしねぇ^-^

ただ問題があるとすれば、飽きっぽい、それだけなのです。
どのゲームに行ってもひとつのキャラに絞っての育成というものができません。
中途半端なキャラになってしまうことが多いです。
相方は武芸一筋なのにね(´-ω-`)

なので、能楽をここまで育てたのはちょっと自分でもビックリなのです。
その能楽も、別キャラの育成を挟みつつなので頑張れたのかなとも思います。


前置きが長くなりましたが、タイトルにあるとおり。
現在能楽は64になって、一区切り。
後は自然と65になるのを待つばかりだと思ってます。
実際吉祥と激戦のウェイト皆伝しちゃって、後は急いであげるものもないかなと。
周りの状況考えたら他に必要な覚醒とかぱっと思い浮かびません。

生産も、能楽のほうはもう少ししたら一旦お休みしようかなと思ってます。
まー、基本ちまちまやるのが好きなので、お財布と相談しつつ続けるんじゃないかなとは。。。

なので今は他の3キャラを少しずつ進めようとおもってます。
医術、鎧鍛冶、神典。
実際医術と鎧鍛冶は意味わかんない初期振りなので激弱^^;
本当に毎月少しずつ直していかなくてはいけません。
ぶっちゃけ、自分のペース考えたらキャラデリして作り直したほうが早いような気も。
けど消せないのは、今のキャラにやっぱり愛着があるから。
特に鎧鍛冶では、知人欄に大切な人たちの名前が残ってます。
いつか戻ってきてまた遊べるように。鎧鍛冶だけは何度も悩んだけど消せません。
医術もやっぱり一番古いキャラなだけにかわいい。

ということで、現状維持のまま育成育成^^
どのキャラも九州友好、空2、凶変とか中途半端。
少しずつ、進めていければな。
鎧では凶変攻略はスペック上げないと徒党メンバーに負担になりそうなのでしばらくは放置。
今のままでは恥ずかしくてどこもいけなかったりします。

自分がどこか進めたい、というよりも、知人さんのお手伝いとして動き回るほうが好きなので。
基本的にそんな感じになりそうですが。

能楽と神典はとりあえず装備、良いものになったと思います。
とは言っても貧乏人なのでハイブリッド品なんて無理。
それよりランクは落ちますが、そんな悪くないんじゃないかと。

鎧と医術も、色んなトコ行けるように早く装備整えたいなぁ。。。
スポンサーサイト
【 2009/10/23 】 信ON | TB(0) | CM(2)
自分も能楽いますけど、
能楽の覚醒は使ってる本人でも変化がわかりにくい気がしますね。変化がモチベーションあがる要素だと思うのですが・・・・。
【 2009/10/23 】 編集
ばるさん>
ですよねー!
もう少し目に見えた変化もほしいです。
地勢の効果時間のびたりするのは嬉しいですけど、誰にもきっと気づかれないで終わるんですっ!
もうちょっと派手ななにかをっ!
【 2009/10/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JuRa

Author:JuRa
DQXメインになりました

↓↓↓放置中↓↓↓
信オン
艦これ
刀剣乱舞
モンハン
とび森

かうんたー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント


