赤厨な紅日記(・ω・)/

DQ 時々 別ゲー


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4日連続芦屋とかw

さすがに昨日は芦屋とか行かないで、まったり生産とか、ノックとか行きたいなと思ってたのだけども。
世界さんからお呼び出しを頂きました。。。
20時に芦屋にいくよと。
断ればいいのでしょうが、やっぱりお誘いがあると行きたくなりますよね。
あんだけボロボロにされても向かってしまうのはMなんでしょうか(’’?

軍鎧暗芸通密能というまあ鉄板な感じで。
2丹程戦いましたが今回も残念な結果に終わりました。

けど4日間で大体50戦くらいしてるのでしょうか、123残りってとこまでは結構あっさりいくんですよね。

とりあえず負け続きだけど収穫「道はバッチリ!」

丹代はバカになりません。

与生気係をやっている身としては、「待たせない」のが一番大事だと思ってます。
なので湯水の如く丹を飲み、与生気を配ります。
大体治身、万均は99コ常に持ち歩いてます。
たまに党首の方が万均とかくれることもありますが、そんなの滅多になく。
ほぼ自分だけ回復要員ですね。
他職は回復してもらって当たり前っていうかそういう風潮。
うちも鎧の時は与生気貰うのが普通になってます。

回復のときは、与生気係の生命がない時にいいタイミングで完全してマス。
これをしてくれない回復さんと組んだ時はすごくガッカリシマス。
でも待たせたくないので治身飲んで万均飲んで与生気。

最近ご一緒する方は皆様バッチリ完全をくれるので助かってますが^^
たまに全然してくれない人と当たりますね^^;
初心者さんならまだしも、60レベ↑でそういうのにあたるとほんとがっかり。
九州ボスならまだいいですが、凶変以降でぼけーっとされてるとちょっとムカっとしたりしなかったり(’’

あ、でもちょっと気に食わない徒党とかあったら与生気しないでぼーっとしてることあります(*ノノ)
【 2009/07/24 】 信ON | TB(0) | CM(4)
確かに丹代は馬鹿にならないよね。
まぁ実際は資産から言えばたいした出費じゃないんだけどやってもらって当たり前。丹負担はヨセイキする人だけってのが嫌です。
まぁ私はボス系では100%丹をさしあげてます。
ケチの私だからこそヨセイキ役の痛みが増幅されて分かってしまうのかな?w
正直チシン仙50個+万鈞丹50個あげても500貫くらいですw
週に3回ボス行っても1500貫程度。
ボスでもすんなり勝てれば万鈞20個だけってこともあるしやっぱり金額より気持ちですよね^^


【 2009/07/24 】 編集
うんうん、ケチって言ってるわけじゃなくて、気持ちの問題なんだよね^^
たとえ1コだけもらったとしてもすごく嬉しいし。
マクロだろうがありがとう^^って言われるとホッコリします♪
気遣いを忘れずに今後もやっていけたらなーと思います^^

ちなみにここ4日で万均500コ、治身100コは使ってますお(*ノノ)
【 2009/07/24 】 編集
そのお気持ち凄く分かります。
ウチにも神職が居ますが、完全しない回復さんや、与生気を掛け合わないカブキ君、はたまた修理感謝ですとか毎回言うくせに与生気を配っても毎回シーン…の党員さん達だとムッとします。神職は修理材よりはるかに高い治身・万均ガブ飲みしてますよ?って叫びたくなる('A`)確かに戦闘後毎回お礼を言うのは面倒なのかもしれない。
確かに与生気は神職の仕事ですが、挨拶同様に人から何かしてもらったら感謝の気持ちを伝えるのが人としての常識であり、中にはこれはゲームだぜ?って言う人も居ますが、オフゲではなく画面の向こうには一人の人間が居る訳ですから、面倒でもアリガトウの一言は大切かなぁと思います。
そんな幼稚園児でも言える一言が言えない人はリアルは非常に残念な人なんだろうなぁ~って思いながらそんな徒党に出くわしたら、生気ミリで瞑想無しで放置する根暗な私○| ̄|_
グチの長文失礼しました。
【 2009/07/24 】 編集
どなたかわかりませんが。カキコありがとうございます。
修理ありーは多いけど与生気ありーって言われるのってすごく少なかったりしますよね^^;
絶対言えよとは思いませんが。。。
もう少し神職のことも労ってあげてください。。。という感じです;w;
感謝されるともう超丹使いまくって高速で回復しちゃう紅でした(ノ´∀`*)
【 2009/07/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JuRa

Author:JuRa
DQXメインになりました

↓↓↓放置中↓↓↓
信オン
艦これ
刀剣乱舞
モンハン
とび森

かうんたー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント


