赤厨な紅日記(・ω・)/

DQ 時々 別ゲー

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 【艦これ】春イベ15日目 E-7(E-5)周回

司令部Level103

ここのところはずーっとE-7にかかりきりです。
E-4で欲しいのは野分
E-5で欲しいのは磯風と矢矧
E-6で欲しいのはRomaと酒匂とユーちゃん

でも優先度で考えたらユーちゃんは別に1隻いるし図鑑埋めたければ手持ちの娘を改造しちゃえばいいだけ。
Romaは可愛くないのであまり食指が動かず。
ならE-5で掘るのが一番効率良いかな、とE-5に掘りに出てます。

3日間くらいでトータル30周できたのですが…
そのうち半分は道中大破、4回A勝利だったので実質S勝利できたのは11回だけ…^^;
まるゆが追加できてくれただけで後は全部外れでしたねー。

編成は攻略した時のメンバー
北上さま・鈴谷・熊野・金剛・比叡・加賀 でずーっとやってたんだけど…
やっぱりデコイはあったほうがいいのかな、と後半の数回だけ嫁→でっちに変えてみました。

ダメコンも使ったことがなくて、大破→次の戦闘になったんだけど、その次まだ行けるのかよくわからなくて結局撤退とかしてしまったり。
戻った時にダメコンが減ってないのでアレ?となりました。
仕様あまり理解してないというwww
一応wikiに目を通してみたら轟沈表示はあるみたいですね。
今日も時間が取れたらまたE-5続ける予定です。
ドロップよりも資源尽きるのが先な気もしますけどね…orz

ここ数日でこの娘たちを改造しました。

kancolle_150512_195109_01.jpg
kancolle_150512_214050_01.jpg

ゲットしたてのあきつ丸!
演習旗艦でめきめき育ちました。改造可能レベルも低いしね。
そして神通改二!
やっと川内型3姉妹が揃って改二です。
65まで育てたら東京急行(弐)の旗艦ローテに組み込む予定www

今週はE-5回ったりしてたせいかろ号まで早く終わってしまいました。
い号が消化できなくて手っ取り早い1-4周回したりもしたけどもw
北方任務消化がてら3-5に手をつけてもいいかなと思ってます。
E-5掘りもしなきゃだけどそっちの疲労抜きの間に、とかでもいいしね。

-------✂︎----キリトリセン----✂︎-------

リアルなお話。
今年は息子が中学1年。
PTA役員に立候補して役員になってしまいました。
本当はめんどくさいから絶対やりたくない仕事なんだけども…
こっち引っ越してから日も浅いし、知り合いほとんどいないボッチなので
役員やったら先生たちとも交流ありそうですしね。心強いのです。
他のお母様たちとはあまり群れるつもりはないんだけどwwwwww
まー顔覚えてもらうのには好都合かな。
私は人の顔覚えるの超絶苦手なので…覚えるチャンスも多くなるでしょうしw

後はあれですね、運動音痴なはずの息子…まさかのサッカー部入部!!!
一大イベントだと思いました…でも頼りなくよわよわな息子が少しでも成長すれば!!と応援してます。
…けどめっちゃお金かかるんですね、運動部。
部活動費とか文化部の倍だったし、スパイクかったり練習用ソックス買ったり…
遠征費もこれからかかってくるらしいしね。
とりあえず一通り揃えるのにありえない金額が吹っ飛んだよね…
自転車通学もしなくちゃならないっていうんで新しい自転車も買ったしね…
部活で自転車行動が多くなるらしいです。
もうすでに大会やら何やらで自転車で出掛けております。

土日の休みもほとんどなくて部活か大会?リーグとかに出ることが多く。
毎年恒例になりつつある道の駅巡りとかのドライブが困難に…
息子置いて3人でちょこちょこドライブとかは行ってるんだけどね。
今年は網走とか稚内にも行きたいと思ってたのでどうしたものか。
流石に遠出する時息子だけ残していけないよなーと悩み中。
まーなるようになるかなー。

サッカーでのポジション?がやっと決まりつつあるようです。
私よくわかんないので聞いたけど覚えてないや。
サッカー大好きな相方と昨日話してましたねー。
相方がFIFAをプレイしながら息子に色々教えておりましたwwwwww
ゲームで教えるとかwwwwww
まー色々教えてくれる人がいるっていうのは安心感があります^-^
スポンサーサイト
【 2015/05/13 】 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JuRa

Author:JuRa
DQXメインになりました

↓↓↓放置中↓↓↓
信オン
艦これ
刀剣乱舞
モンハン
とび森

かうんたー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント


