赤厨な紅日記(・ω・)/

DQ 時々 別ゲー


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【艦これ】春イベ5日目 E-6攻略

司令部Level103

いよいよE-6の攻略。
開始時の資源は 73738/34854/113036/45673 です。

第一艦隊
利根改二(2号・2号・水偵・司令部)
武蔵改(46・46・水偵・九一徹甲)
山城改二(41・41・瑞雲12・一式徹甲)
金剛改二(試製35.6・試製35.6・水観・九一徹甲)
比叡改二(35.6ダズル・35.6ダズル・水偵・九一徹甲)
加賀改(烈風・烈風・烈風601・彩雲)

第二艦隊
雪風改(魚雷・魚雷・照明)→(魚雷×3)
時雨改二(高角・高射・電探)→(魚雷×3)
鈴谷改(2号・2号・瑞雲634・電探)
川内改二(2号・2号・夜偵)
大井改二(副・副・甲)→(3号・2号・甲)
北上改二(魚雷・魚雷・甲)

出足はめっちゃ順調に思えました。
ボスには到達するし結構調子いいかもー?!
でも一旦席を離れるので嫁単艦放置させておいて戻ってからの出撃中…

kancolle_150502_132526_01.jpg

…あれ?右下にいるはずの嫁がいない…
嫁単艦放置する前に演習旗艦にしてた朝雲(レベル1桁)がいる!!
入れ替えで第二艦隊までチェックしなかった結果ですね。
嫁を第二に入れてから出撃しなきゃだったのに、第一艦隊だけ組み直して満足したらしくw

うわあああああああってなったんだけど、この時の出撃結果は
kancolle_150502_133416_01.jpg

無事ボスまで到達してA勝利もらってきましたwww
到達できないかと思ったのにw

ラスダンまでは大破撤退が1度だけでかなり順調でした。
お決まりの「あれ…これ甲だよね?」って確認何度したことかwww
ラスダン突入してからは決戦支援も出しましたが、ボス到達前に大破しまくり。
到達してもゲージ削れずうわあああってなりましたw
でも無理だーとは思わなくて…いけそうだよなあ…とw

15回目の出撃でまた削れずに終わり。
次最後にしたいな、と、道中支援も使ってみることに。
そして頼みの綱、熊さんに相談しまして(*ノωノ)

時雨と雪風に魚雷×3、大井っち副>主に変更で。

道中支援は正直あんま意味なかったw
全然削ってくれなかったー!まあ気持ちの問題だよね!
しっかり支援出して勝ちたい!!って思うとテンションもあがりますwwww
たぶん艦娘たちのテンションもあがってたよね…道中ほぼ無傷でしたwww
夜戦マスもキレイに抜けていざボス戦!!!

かなり心臓バクバクしてました。
姫が半分くらいしか減ってないんだよね…
そのまま夜戦だし…鬼のゲージも全然減ってないよー!と思ったら決めてくれましたヨ。
みんな狙うのは鬼!!!良い連携を見ました。
カットイン連続なのは見てて気持ちも良いです。
ちゃんと鬼狙ってるしね!!!
ラストの嫁もちゃんとカットイン発動して!
kancolle_150502_235515_01.jpg
kancolle_150502_235519_01.jpg

無事ゲージ破壊となりましたー!
トータル16回目の出撃でした。

kancolle_150502_235615_01.jpg
kancolle_150502_235628_01.jpg
kancolle_150502_235638_01.jpg
kancolle_150502_235648_01.jpg
kancolle_150502_235702_01.jpg

初の甲種勲章だー!やったー!
秋津洲ちゃんもげっとー!かわいい!今回一番かわいい!

イベント完走できましたー!全部甲でいけちゃった^^
kancolle_150502_235712_01.jpg

熊さんの一言

「時雨は天使」

身に染みました(*'ω'*)
今回はE-1、E-2、E-4、E-6と時雨はかなり頑張ってくれたー!
一番使った娘かも…もっと愛でることにシマス。

E-6終了時の資源は 54705/20967/97668/44013 でした。
弾薬2万切ったら攻略一旦中止する予定でいたんだけどねw
ギリ終わって安心です。

これからE-7が待ってるんだけどね…
まだイベも長期間残ってるしまったりと堀り進めていきたいですね。
優先するのはどこからかなーと悩んでるとこです。
前回イベで入手できなかった雲龍が一番先かな。

その他は高波、野分、磯風、矢矧、あきつ、Roma、ユーちゃんあたりか…
今回全然新しい娘に出会えてなくて悲しい…orz

あ、あと載せ忘れてた…司令部を手に入れて今回初めて使ってみました。
kancolle_150502_193044_01.jpg

トータルで3回くらいは使ったかな。
旗艦大破だったり駆逐大破だったりした時は使えなかったけどw
戦力減ってしまうけど、ゲージ削りなら突撃できたほうがいいですしね、便利でした。
ただ、退避した艦はめっちゃ疲労するので…
今回は間宮&伊良湖も初使用しちゃいました^-^
【 2015/05/03 】 艦これ | TB(0) | CM(2)
おつかれやま(゚Д゚)ノ

春イベ甲クリアおめでとー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
やっぱり余裕センサー発動しましたかwww
さすがにE-6はいままでのようにいかないのかな?w
あとはE-7ですねー
雲龍出るといいですね♪
【 2015/05/03 】 編集
Re: タイトルなし
コメありがとです^^
物欲センサーいい仕事してますよー!
E-6までは結構簡単だったけどE-7が鬼畜仕様みたいです。
雲龍は未実装なのかもしれません(*'ω'*)
【 2015/05/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JuRa

Author:JuRa
DQXメインになりました

↓↓↓放置中↓↓↓
信オン
艦これ
刀剣乱舞
モンハン
とび森

かうんたー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント


