赤厨な紅日記(・ω・)/

DQ 時々 別ゲー


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【艦これ】春イベ開始 1・2日目

司令部Level102

久方ぶりのブログです。
イベント始まってしまいました。
着任何日目とか書いてたのももうめんどうなので撤去www

ついに始まってしまいました、春のイベント!
情報ある程度出揃った数日後から始めるのが効率もいいだろう!
そう思うのですが始まるとどうしても参加してしまいます。

まずは参加前の資源状況。
20150428_イベ開始前

E-1は水雷戦隊での攻略。
うちはこんな構成で出しました。
kancolle_150428_231246_01.jpg

軽2駆逐4で。
被弾したら入れ替えてます。
今回はキラ付けとかなしで出撃してたし、結構大破とかしたかな。
ストレートにいければ5回ゲージ破壊でクリアなのですが、11回目の出撃でクリアでした。
道中大破撤退率高しw

ちなみに今回は全部甲で挑みたいと思っております。
報酬はこれ。
kancolle_150429_134255_01.jpg
kancolle_150429_134310_01.jpg
kancolle_150429_134319_01.jpg
kancolle_150429_134330_01.jpg

kancolle_150429_134336_01.jpg

E-2出撃時の資源状況はコレ。
kancolle_150429_143330_01.jpg

E-1開始前よりも増えてるのはE-1開始したのがメンテ明けの夜でw
途中で寝るので落ちて日付またいでデイリー終わらせてから続きに取り掛かったからデスネ。
デイリーの報酬はバカにできませんネw

編成は↑の画像通り。
水上部隊での攻略です。

第一艦隊が利根さん、金剛型4姉妹、加賀さん
第二艦隊が川内さん、時雨、雪風、雷巡3姉妹

第一艦隊の資源消費えげつないかなーと思ったけど…
あまり編成や装備とかうまく調整できないので私はこれが安定かなと思いました。
1度の出撃で減った資源の量はこんな感じ。

kancolle_150429_144229_01.jpg
kancolle_150429_144237_01.jpg

ストレートにいければ6回ゲージ破壊で撃破。
こっちは8回目の出撃で無事撃破でした。
2度道中大破はあったけど…めちゃくちゃ安定した編成でよかたw
雷巡が開幕に潰しまくってくれるし戦艦の安定感www

報酬はこれ。
kancolle_150429_172507_01.jpg
kancolle_150429_172523_01.jpg
kancolle_150429_172536_01.jpg

kancolle_150429_172541_01.jpg

勢いに乗ってE-3まで出撃してます。
E-3開始時の資源と編成はこちら。
kancolle_150429_181016_01.jpg

ここからついにお札です。初のお札でめっちゃ緊張w
資源はそんな減ってない状態、まだ大丈夫かなと余裕ぶっこいてマス。

霧島さん、羽黒ちゃん、古鷹ちゃん、もがみん、RJに隼鷹で。
レベル低い娘から出そうかとも思ったけど…
E-4やE-5の編成で被ってこないっぽいので軽空母は主力から投入。
他は一応あまり育ってないほうから持ってきました。

7回ゲージ破壊で撃破。
結構長いなー大丈夫かなーって始まる前はビクビクだったんだけど…
ラスダン手前で大破撤退が1度あっただけでw
トータル8回の出撃でクリアできちゃいました^-^

報酬はこれ。
kancolle_150430_000547_01.jpg
kancolle_150430_000557_01.jpg
kancolle_150430_000609_01.jpg
kancolle_150430_000620_01.jpg
kancolle_150430_000630_01.jpg

kancolle_150430_000637_01.jpg

E-3終了時の資源はこんな感じ。
kancolle_150430_000703_01.jpg

今のところほとんど減ってないかなw
安心して戦えてます!
バケツもたくさん使ったー!って気分だったけど思ったより減ってませんネ。

そしてE-3までで印象に残ってるところもほとんどなかったです。
あれ、私甲受けたよね…?!って何度も不安になる位簡単だった気がシマス。

E-4もクリアしちゃおうと途中まで進めてみましたが。
深夜だったし娘が起きそうだったので触りだけで寝ちゃいましたw
続きは本日時間があればっ…(*'ω'*)
【 2015/04/30 】 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JuRa

Author:JuRa
DQXメインになりました

↓↓↓放置中↓↓↓
信オン
艦これ
刀剣乱舞
モンハン
とび森

かうんたー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント


