赤厨な紅日記(・ω・)/

DQ 時々 別ゲー


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【艦これ】着任94日目 3-5無理ゲー

司令部Level100

毎日デイリーを黙々とこなし、オリョクルで南西を終わらせているのですけど
今日は気分転換に2-2で終わらせることにしました。
高レベルの連れてっても過剰かなと思って育成中のメンバーで^^

重巡2、戦艦1、軽空母3でローテしつつです。
戦艦枠いらない気もしたんだけど、霧島さんと比叡さんの経験値を少しでも稼ごうかなと連れて行ってみました。
重巡は加古・青葉・妙高・衣笠・羽黒あたりを強化したいのです。
任務的な意味でw
軽空母は全体的にレベリングしたいので適当にw

3連続でボス到達して、あれ、今回楽チンなんじゃね?!と思ったら…
まさかの8連続外れルート。
結局16回の出撃で任務達成です。

並行して3-5にも挑戦してみました。
菱餅狙いとゲージ撃破、狙えたらいいなぁと思ったんだけどね。

まずは上ルートをこんな編成で。

kancolle_150227_102718_01.jpg

攻略ブログさんで見た編成です。
それぞれ高レベルの娘を組み込んでます^^

結構レベルも上がってるし改修もしてるしと思ったんだけど
ボスに辿り着けず大破撤退が続きます。
ほっぽちゃんには3回くらい会えたかな。
7回目で心が折れましたw

次は育ってない駆逐さんたちメインの下ルートに挑んでみた。
編成はこれ。

kancolle_150227_180650_01.jpg

こっちもうちの娘たちで高レベルの娘から選びました。
…冬イベでゲットした娘も入ってるのはナイショ。
駆逐さんは遠征でくらいしか使ってなかったんだもの…w
天津風ちゃんに次いでレベルが高い駆逐さんは睦月型の娘たちです。
こちらはほぼ遠征のみで育ちましたw

下ルートのメンツはまだまだレベルが低いので心配だったんだけど
とりあえずボスには到達できました。
ただ最初に到達した時は敗北w
装備を見直してからはちゃんとS勝利できました^^

下ルートは4回出撃して2回ボス到達。
道中大破しなければ頑張れそうな感じ。
また明日演習でキラ付けして頑張ってみようかな。

ただ明日は旦那もお休みだしあまり時間が取れなさそうデス。
月末だし今月は3-5クリアは難しそうだw
【 2015/02/27 】 艦これ | TB(0) | CM(2)
おつかれやま(゚Д゚)ノ

今回楽ちんなんじゃね?が敗因です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あっこでデイリーやってるとチリツモでかんこ達のLvあがるから、簡単に終わるより何回かやらせてもらったほうがいいんですけどねw
という風に考えてると5回で終わったりもしますww
3-5上ルートはマゾいよね・・・特にほっぽちゃん前が
下ルートのが資源にも胃にも優しい気がします・・・そでもないか( ゚∀゚)・∵. ガハッ
【 2015/02/28 】 編集
Re: タイトルなし
コメありがとです!
そうなんですよね、やば、いけるんじゃね?って思うと毎回やられるパターンw
そしてまさにそれ!
レベリングだと思えばーとか思ってるとすんなり行っちゃう。
なんでなんだろう…恐ろしい…www

3-5は上も下もなかなかしんどいです。
でも下のほうがボス到達率は高いかなーと思います。
水雷戦隊の育成が足りてない私にはどっちもしんどいので
もすこし頑張って育てたいところですねー!
ローテ組ませて出撃できたら負担少なくなりますしね。
私の場合1軍じゃないとレベル的に無理なので^^;
【 2015/03/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JuRa

Author:JuRa
DQXメインになりました

↓↓↓放置中↓↓↓
信オン
艦これ
刀剣乱舞
モンハン
とび森

かうんたー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント


