赤厨な紅日記(・ω・)/

DQ 時々 別ゲー

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【艦これ】着任18日目&最近のコト

今日はメンテっ!!

着任してからなんだかんだと18日目。
ハマってます、はい。

やっぱりまだまだわからないコトだらけ。
攻略系のブログとかwikiをタブでたくさん開きつつプレイ中。
司令部レベルは65になりましたー!遅いのか早いのかわからないけども…
お出掛けしない日はPCつけっぱなしなのでそこそこ遊んでるかもしれません。

信おんと違って完全ソロで遊べるし張り付いてる必要もないし(廃人は張り付くかwww)
育児&家事の片手間に出来て今の自分にはすごく合ってます。

今日のメンテ前にお気に入りのスーパー北上さまを無事改ニにできたので
記念にSSをw

北上改ニ

昨夜から延々と3-2-1でレベリングをしてましてw
まだうまく回せる方法とかも曖昧なので適当ですがっ。

旗艦を北上さまにして、航戦、軽空×3、潜水艦1の構成で。
北上さまだけ赤疲労でもそのまま。
後は手持ちの娘さんたちローテでやってました。
全体的にレベルが低いので被弾もすごくて。
潜水艦は3隻しかいないから大破祭りで待つ時間も長かったり。
それでもこの方法が安定してる気がします。
運がいいと航空戦のみで終わってくれるしw

LV50に到達したのはスーパー北上さまのみ。
後は扶桑&山城さんが45くらいかな。長門さん&赤城さんもか…最近出番ないけど。
ここんとこはレベリングのおかげで軽空母さんたちのレベルがめきめき上昇中。

潜水艦の修復を待つ間は1-1でキラ付けしてみたり…
1-5周回してみたり…
1-5-1で駆逐さんのレベリングをちょこちょこしたりもしてます。
この方法は司令部レベルが80超えてしまうと難しくなるそうなので
手持ちの駆逐さんたちももう少し育ててあげたいところ。
ほとんど遠征に出して放置なんだよねえ。改にしてるの何人かしかいない…orz

今日はメンテ明けからゆっくり出来るように今のうちに家事を終わらせちゃおうっと(*'ω'*)

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

リアルなお話。

引越し先の旭川生活にもだいぶ慣れてきました。
前のほうの日記で書いた富良野行きも無事終わってましたw
雪の予報でドキドキだったんだけど、運良く暖かい日で^^
途中大雨だったりしてカラオケBOXで停電があったり、帰り道で土砂降りに遭い
ちょっと怖い思いをしたりもしましたが…雪じゃなくてよかったー!
久々にお友達にも会えたしねー!

そこで友達のオコチャマが妖怪ウォッチを持ってて、娘にも貸してくれたりしてて。
でもまだ2歳だから買うのは早いよなーと思って…
ネットで見た自作妖怪ウォッチっていうのやってみました!
完成品はこちら!
20141202_2226_旭川市_自宅_妖怪ウォッチ自作_01

Seriaで売ってるチークと腕時計、中身の文字盤を貼るためのシール用紙、トータル300円です!
ネットではメダルの自作の仕方も載っておりましたが、メダルは本物でいいんじゃないかとw
息子が買ってるコロコロのおまけについてきたメダルとか、ゲーセンでげっとしてきたのとか使って
毎日毎日セットオン!ってやってます。気に入ってくれてよかった^^

20141203_1330_旭川市_自宅_妖怪ウォッチセットオン!_01

ああ、そしてアレです。
作ってみました!とか言ったけど実際作ってくれたのは相方ですwwwwww
本当は自分で作る予定で買ってきたんだけどね。
相方仕事忙しいし休みなしで疲れてるから…やってくれないだろうなーと思ったんだけどね。
買ってきたよって色々と説明をしたら…作ってくださいました。助かった。
不器用な私が作ったらもっとgdgdだったハズ。
グルーガンがいいって書いてたけど使うの怖いからアロンアルファにしよーとか考えてたしね。
そのあたりも相方がしっかり考えて作ってくれた。


妖怪ウォッチにも夢中だけどジブリにもハマってまして。
トトロとかポニョとか比較的子供向けのを最初は見てたんだけど
ここ数日はすっかりもののけ姫に夢中。
アシタカが大好きみたいです。
こないだは夢でも見てたのか、寝言で「アシタカっ!!」って言ってましたwwwwww
でも母は毎日何度ももののけ姫を見せられてぐったりです。

娘ネタばっかりなので息子ネタもひとつ。

小6の息子、最近なんだか浮いた話が出てきたみたいです。
女の子たちからLINEきたり電話きたり。
お出掛けのお誘いがあったりと。
イマドキの小学生怖い。
地元の友達のとこの息子(うちと同級生)ももう彼女がいるとかなんとか。
小学生で付き合うとか何すんのって話ですけどね。
私初めて彼氏できたの高校になってからだしよくわかんないよねwww
スポンサーサイト
【 2014/12/12 】 艦これ | TB(0) | CM(2)
ぜひ「貴様にサンが救えるか!?」ってやってみてください@w@www

赤ちゃんに悪い言葉使いでしゃべりかけちゃだめっすね;w;

その時計作ってる人結構いるっぽいですね!
まとめに載ってて、意味もなく作ってみたいと思った事ありましたw

しかしおにいちゃん、、、というか
いまどきの子供は早過ぎるっしょ!?!?
お母さん的には複雑なんでしょうか?w

私だったら姑根性丸出しになりそうw
【 2014/12/17 】 編集
Re: タイトルなし
黙れ小僧!とかいろいろジブリ語録は使っておりますw
私の口が悪いのでどう頑張っても娘も毒舌だろうしもう諦めてますwww

自作妖怪ウォッチは私もどうしても作りたくて^^
娘はすぐ壊しちゃいましたが気に入って使ってました。
紫貴さんならちゃちゃっと作れそう!

息子はほんと早いなーと思います^^;
LINEは私もチェックできるんだけど内容がエゲツない…
姑根性なのかもだけどもう少し良い子と仲良くしてほしいわーと思ってしまいます。
【 2014/12/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JuRa

Author:JuRa
DQXメインになりました

↓↓↓放置中↓↓↓
信オン
艦これ
刀剣乱舞
モンハン
とび森

かうんたー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント


