赤厨な紅日記(・ω・)/

DQ 時々 別ゲー

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★妖怪ウォッチ&2歳になりました★

妖怪ウォッチ大人気ですね。
正直私は興味もなく、主題歌のゲラゲラポーとか妖怪体操とかもなんで流行ってんの?!って
思ってたくらいです。

が…しかし…
たまたま契約してるHuluに全話配信されてるっていうのでかけてみたら
娘がハマったよね!

ほぼエンドレスでアンパンマンか妖怪ウォッチを流している我が家。
もうね、曲とか覚えちゃうよね。踊れちゃうしね。
口ずさんじゃうくらいになったよね…orz

でも何気に一緒に見てるとくだらないけど面白かったりします。
人気出る理由がちょっとわかった気がするw


我が家のアイドル、先日2歳になりましたー。
もうかなり会話します、ニ語文、三語文も当たり前に話すし
こっちが話してることほとんど理解してます。
2歳ってこんなすごかったっけ…?!
息子の時はもちょっと遅かった気がするんだけどなぁ。
まあ女の子は成長早いっていうしね。

そんな娘が最近よく喋る言葉

「おーかーおっち」(妖怪ウォッチ)

「げらげらぽー みるー」(妖怪ウォッチのTV見たい)

「あんぱんまん かれーまんー」(アンパンマンのTVが見たい)

すっかりTVっこw

「ちゅるちゅる らーめん たべるー」

ラーメン大好きで困ってます。
何食べようかーと聞くと8割ラーメンって言います。
でもうどんもおそばもパスタも好きです。

「おかしゃん おっぱい からーい!」

「○○ちゃん おこったよー!!!」

2歳をきっかけに断乳したんですが、そこから始まりまして。
おっぱい大好きな娘なので執着具合が酷かったんですが
2歳になったらやめようねと常々言い聞かせてて
いざ2歳になったときにわさび塗って大泣きさせましたwww
せっかくの誕生日なのにかわいそうでしたけどねw
それ以来おっぱいを飲みたくなると おっぱいからーいって寂しそうに言います。

おこったよー!は何か怒ったら言います。
その怒り方が可愛くて母は悶え死にそう。
魔の二歳児に突入してたのに断乳だし、娘のストレスは大きいのかもしれません。
断乳はスムーズにいったけど愚図ることと愚図り具合が酷くなったのが何気にしんどいです。
普段はあまり手のかからない良い子だっただけにちょっと私の疲労具合も…orz

後何気に悩んでいるのが

「ぼくのー」

ってよく言うようになりました。
たぶんアンパンマンの影響。

自分のことを

「○○ちゃん」「あたし」とも言うんだけど「ぼく」の使用頻度が高いwww

自分を名前で呼ぶよりはちょっとマシなのかなぁ。
どっちにしろ小学校入学前には「わたし」「あたし」あたりに直していきたいところですね。
スポンサーサイト
【 2014/09/29 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JuRa

Author:JuRa
DQXメインになりました

↓↓↓放置中↓↓↓
信オン
艦これ
刀剣乱舞
モンハン
とび森

かうんたー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント


