赤厨な紅日記(・ω・)/

DQ 時々 別ゲー

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

闘技場とか

相変わらずちょこちょことプレイしてます、モンハン。

大体夜は息子と相方と3人で狩り、もしくはリア友入れてオンで狩りだったのですが
勲章も狙いたいしで闘技場に赴くことになりました。

闘技場、行ったことあるのは笛担げる3つだけなんですよね。
しかも2個は1回しかやってないという。
ケチャワチャだけはSとってます。
これは相方につき合わされたモノw

普段は闘技場、息子と相方がペアで攻略してて二人でS取ってたんですが
息子がヘタレでケチャワチャだけS取れないから付き合って、ということで…

普段はモンハンでは
相方>息子>>>>超えられない壁>>>>>私、の力関係なのですが

ケチャワチャに至っては2・3回目で普通にS取れちゃいました^w^

ということでほんとその3つくらいしか手付かずだったのです。
私、笛以外操作ほとんどできませんからね。
ちょこちょこ練習はしてたんだけど数ヶ月プレイしてないともう忘れてしまったよ、と…

で、まずはクックさんから倒そうじゃないかと。
最初は笛に似てる?からハンマー持ってみたんだけど全く動けず。
次に大剣にしたけどこっちも全然だめ。
3つ目に弓を選んだら相方に弓でいこうと言われました。

なので弓で攻略していくことに。

最初は普通にBランクというヘタレっぷりでしたが
数度やってようやくAランクに到達。

そもそも武器訓練して使えるようになってから闘技場に行くのが普通だろうけど
操作もおぼつかないまま闘技場ですからね。
相方の指導の下行動です。

最初はギリAランクってところだったけど
やっているうちにSランクまであと1分ってところまでこれました^-^

今月中には取りたいなー、Sランク。
でも1日にそんな何時間もやってる余裕もないんですよねえ。
1日5回くらいいけたらいいところか。
なかなか上達しませんが頑張ろうと思います、勲章集め。

…息子に3DSパスしたら勲章とかすぐ終わりそうだなーとか一瞬頭をよぎったのはナイショw
自分でやらないと面白くないですしね・w・

しばらくのモンハンの目標としては

・勲章コンプ
・装備強化
・リア友育成w

でしょうか。

笛の合い間にガンナーの練習もしようと思ってます。
本当はボウガンの予定だったけど、闘技場で弓やってるから弓かなと。
ティガ弓だけ作って強化も終わったけど防具がまだ揃ってない…
スキルとか悩んでるところです。
装備完成するのは嬉しいけど作ってる期間が一番楽しいんだよねえw


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

リアルなお話。

地元の友達との飲み会で漠然と出てた話がここ数日まとまりかけてます^^
Lineでやりとり中なんですけど…
冬にみんなで温泉行こうぜ!というモノwww
とはいっても遠出するわけではなく、函館市内の温泉でお泊りです!
みんな子連れでワイワイしようと・w・
私も相方の許可もらったので参加予定!
すごく楽しみ(*ノωノ)

まだ帰省できるかわかんないコもいるけど無理やりでも帰省して参加する方向で考えてるみたいだw
全員参加できたら子供含めて17人か(*'ω'*)
毎回帰省する時には飲み会開いてくれる気心のしれたメンバーだし
今から待ち遠しくてたまりませんwww

私は付き合いとかめんどくさいから友達って少ないほうなんだけども
地元の友達ってほんと良いものだなって思ってます^-^
普段はほとんど連絡取ったりするわけでもないんだけど
年に1度は飲み会したり、子連れで集まってみたり。
ずっとこうやって仲良くしていけたらいいなーと(*'ω'*)

また近いうちに引越しもあるし…
次の土地には長居できそうだからそこでまた新たな人間関係とかできるのかなーと思うと
楽しみでもあり不安でもあります。
ネトゲなんかで会ってる人は誰も信じてくれないけどリアルではめっちゃ人見知りですからwww
初対面でタメ口とか聞ける人とか実際うらやましかったりします^w^
スポンサーサイト
【 2014/08/26 】 MH | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JuRa

Author:JuRa
DQXメインになりました

↓↓↓放置中↓↓↓
信オン
艦これ
刀剣乱舞
モンハン
とび森

かうんたー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント


