赤厨な紅日記(・ω・)/

DQ 時々 別ゲー

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すっかりスマホアプリ

なかなか落ち着いてPCに向かえないここ数日。

スマホアプリが普及する理由もわかるっていうものです。
課金してまで遊ぶ気にはならないけど良い暇つぶしになるわ。
そりゃ据え置き機のゲーム廃れるなーって感じもしますね。

3DSもなかなか起動してないしね。
もう少し時間が取れたら積みまくってるゲームクリアしまくりたいなー。
そして新作にも手を出したいところデス。

そんな感じで例に漏れずわたしもスマホゲーに夢中。

一時期はパズドラ、黒ウィズにハマっておりましたが現在はログインしてたまにイベントするくらい。
今めっちゃハマってるのが…

黒ウィズのコロプラさんが運営してる「ほしの島のにゃんこ」

箱庭系なゲームが大好きなわたしにはたまらんのです。
なかなかお金がたまらないマゾさもたまりません、はい。
始めてまだ3日目くらいだけどこれはやばい。
何がやばいって、にゃんこが可愛すぎる。

LINEのシアタータウンやドリームガーデンも母に付き合ってちょこちょこやってるんだけど
あっちは最近マンネリ気味だし、シアタータウンハマってたのにイベントなかなかこないしで
すっかり島にゃんに夢中です(*'ω'*)

自分の島に引っ越してくるにゃんこが作物を育てたり色々と食べ物を作ったりするんだけど
それを買いに来るにゃんこがいて…
商品を売って島を育てての繰り返し。
暇なにゃんこが色々行動したりしてるの見るだけでも楽しい。
そして買い物にくるにゃんこ、商品が足りない時は追い返すのだけど
追い返した時の明らかにテンションが下がって悲しい顔をするにゃんこを見るのが辛い…


島にゃんの合い間に遊んでるのが聖剣伝説。
友達の付き合いで始めました。
軽くアクションでRPGぽいところが好き。
これに似た感じでコロプラさんから白猫ってのが昨日あたりからAndroidでサービス開始したので
一応そっちも登録しておきましたwww
どんだけやるのwwwって話。

どっちにしろ続けて遊ぶのは1・2個になるだろうし色々触ってみたいのです。
今は島にゃんと聖剣をちょこちょこ遊んで、合い間に黒ウィズでクイズして。
パズドラ好きな息子がたまにわたしのパズドラを育成してくれてますwww

息子には自分のスマホで遊んでいいのはパズドラだけ!って言ってるのに酷い母親だなぁ私。
最近友達がモンストやってるのでモンストもやりたい様子だけど…

スマホのゲームは大人の暇つぶしでしかないと思うのであまりやらせたくありません。
子供が熱中するようなものじゃないよねえ。
それならお金出して3DSのゲームとか買ってそっちで遊んでほしい。

スタミナ使い切るまで遊んでーとか、小学生のうちからスマホ中心の生活はよくないよね。
買い与えて制限するのもなんだけどね。
そして微妙に依存してるわたしが偉そうに言える立場じゃないけどねw


スマホゲームばっかしてるわけじゃないのよ!というアピールついでに
またまた最近焼いたパンの画像載せておきます。

0714_pann.jpg

最近お気に入りの簡単なパン生地を使ってアレンジ4種類。

・ゴマチーズ
・マヨコーンチーズ
・ウインナーロール
・アンパンマンパン(中身なし)

へったくそなアンパンマンだけど、アンパンマン大好きな娘は大喜びしてくれてます^^
息子はウインナーロール、相方はゴマチーズがお気に入り。

作り始めてから1時間もかからないで焼けちゃうパンなのでヘビロテしまくりです。
でもそろそろ飽きてきたのでまた新しいレシピを探さねばー。

スポンサーサイト
【 2014/07/15 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JuRa

Author:JuRa
DQXメインになりました

↓↓↓放置中↓↓↓
信オン
艦これ
刀剣乱舞
モンハン
とび森

かうんたー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント


