赤厨な紅日記(・ω・)/

DQ 時々 別ゲー

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

弱さに絶望。

昨夜は春日山1-3までの徒党に入れてもらいました。
が…私の軍団弱過ぎてダメそう。
結構な頻度で死んだー。
んで時間もかかってしまったみたいで2が終わったとこで解散となりました。
足引っ張った感パネェ…
同じ徒党の皆様ご迷惑をおかけしてすいませんでした。
やっぱり鍛えてから進めることに致します(T_T)
娘寝たと思ったら途中から起き出してくるし。
パイくわえさせつつの徒党とか辛いです(。・ω・。)

てか軍団ってほんとしんどい!
ボスだけなら問題ないのにー。・゚・(ノД`)・゚・。

今週は大人しくポイント消化とか地味に過ごそう。


-------✂︎----キリトリセン----✂︎-------

リアルなお話。

最近パンブーム。
お菓子作りは元々好きだけどパンは苦手であまり作らなかったんですが、ここんとこまともになったので楽しい(・∀・)



最近作ったものです。

ロールケーキ
ちくわパン
サラダパン
ドーナツ
丸パン
ケークサレ
ミルクバターフランス

サラダパンとちくわパンはこないだのシルシルでのご当地パン特集みたいのを見て作ることになりました。
ちくわパンは北海道のだし、久々に食べたくなって当日の夜焼いたwww
サラダパンは滋賀県のだっけ?
たくあんマヨという不気味な具材だけど、相方が食べたいとたくあん買ってきたので半ば強制的に作らされました。

丸パンとケークサレは昨日焼いたもの。
どっちもお手軽なのでまた近いうち作ろう。

lineとかにもupしてるんだけど、これを見たリア友からママンがサラダパンとロールケーキをご所望だと連絡がきましたwww
いつもお世話になっているママンなので帰省したら焼いて届ける予定です。
調理器具も持って帰らなきゃ( ´艸`)

娘が軽度の卵アレルギーなので自分で調整して作れるし安心でございます。
ホームベーカリーがあったらもっと楽チンなんだろうなー。
うちは持ってないので手ごねで頑張ってます(・∀・)
あとオーブンももっと良いのがほしいな。
今のオーブンレンジだと庫内の温度が上がりにくくて調整が大変。
まー買い替えを考えるならもっと料理の腕上がってからですかね(・ω・)
スポンサーサイト
【 2014/07/04 】 信ON | TB(0) | CM(4)
SUGEEEE!!!
パン焼いた事ない!!

うちのママンパンが大好きで
実家にそのベーカリーみたいな捏ねる機械あるんだけど結構うるさいですね@w@

夜寝る時にセットして
朝焼いて食す、みたいにしてたけど
夜中ガタコトガタコト結構すごかったw

パン作れるっていいですなー!
今度私も粘土ばかり捏ねてないで挑戦してみよかなwww
【 2014/07/04 】 編集
Re: タイトルなし
ホームベーカリーなくても余裕ですよ!
手ごねもなかなか楽しいです!
最近は時短なレシピを探してて
フライパンで焼けちゃうのとか、30分くらいでできるパンとかも作ってました。
シンプルなパン焼けたらアレンジもできるよになるしおすすめです!
sikiさんなら器用だし余裕で作れますよ(*'ω'*)
【 2014/07/05 】 編集
今年初めてこのブログに来てみた
ええ、家臣も面倒ですよね。覚醒も軍神も腕貫も神秘もいろいr
【 2014/07/05 】 編集
Re: 今年初めてこのブログに来てみた
面倒なことばかりでだるいですw
でもそれなりに楽しんでますのよー!
適度に遊べたら良いです^-^
【 2014/07/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

JuRa

Author:JuRa
DQXメインになりました

↓↓↓放置中↓↓↓
信オン
艦これ
刀剣乱舞
モンハン
とび森

かうんたー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント


