赤厨な紅日記(・ω・)/

DQ 時々 別ゲー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【艦これ】着任123日目 武蔵改

司令部Level101

前回のブログを書いたその日に…
シアトリズム買ってしまいました、ハイ。
誘惑に弱いです。

昨日の朝からなんだか風邪引いたようで体調はあまりよろしくないのですが…
やばいですねー、めっちゃハマってプレイしてます。
DQ世代にはたまらない感じ。
1-5までは何度もやってるし6も一応クリアしてて、7と8は触りだけプレイしてます。
オンラインのも初期だけ触ってました。
なので知らない曲もたくさんあるんだけど楽しい!!
思い入れある曲は何度もプレイしてしまいますっ(*'ω'*)

ただ、好きなキャラが登場しないのがちょっと残念なところ。
次回作にはしっかり出してほしいなぁ。
あと3の勇者がぼっちなのがかわいそうだwww
転職システムあるから僧侶とか魔法使いとか出せないんだろうけどねえ。
カンダタとかオルテガとかそういうの引っ張ってくればいいのにw
すっかりシアトリズムにハマってるので艦これはスローペースです。
遠征とデイリーちょっとだけやってます。

昨日は演習番長だった武蔵が改になりました^^

kancolle_150327_165535_01.jpg
kancolle_150327_165547_01.jpg
kancolle_150327_165550_01.jpg

それと新任務を達成。

kancolle_150328_201210_01.jpg

なのです!って…
天龍龍田のほうはオリョールの羅針盤に翻弄されているのでまた後日。
スポンサーサイト
【 2015/03/29 】 艦これ | TB(0) | CM(0)

【艦これ】着任121日目 間に合わなかった!

司令部Level101

DQシアトリズムが欲しいJuRaです、こんにちはw
なんだろ、どうせやる暇ないしー、いいやーとか思いつつも
公式見たりお店に行くと気になったりで…めっちゃ欲しくなってきてます。
フォロワーさんとか数名買ってるんだもんwww
数日したら欲しい熱も冷めると思うのでもう少しの辛抱DA!www
あーでも欲しいwwwwww

FFのほうは買ってません。
思い入れはDQのほうにあるので。
6までしかまともにプレイしてませんが小・中学生の頃はめっちゃハマってました。
小説とか買って読んでたしねー!
DQ4コマ漫画劇場とかも好きで買ってたなぁ…懐かしい。
シアトリズムより普通にDQプレイしたくなってきちゃったwww

ちまちまプレイしてる那由多もだんだん萎えてきてます。
軌跡シリーズのストーリーが好きでずっとプレイしてたのに
アクションゲーというところでもう絶賛萎えポイント。
それでも終盤までは進んでます。
難易度はノーマルなんだけどボスで地味に詰まったり
アイテム取り逃して絶叫しつつプレイしてます。
でももー飽きてきたよ…
購入した本人は私よりも先にすでに飽きてるし…orz

別ゲの話はおいといて。

艦これですよ艦これ。
こっちも地味に触ってるんです。
演習で育成してますw

kancolle_150326_083708_01.jpg
kancolle_150326_083718_01.jpg
kancolle_150326_083722_01.jpg

kancolle_150326_084126_01.jpg
kancolle_150326_084136_01.jpg
kancolle_150326_084139_01.jpg

イベで拾ったこの娘たちも改に。
他にも載せてないけどちょいちょい改になってます。
改じゃない娘は後数名…

資源もじわじわ回復してたので2回大型行っちゃいました。
はい!

kancolle_150326_175751_01.jpg

撃沈!

まだ誰が来たのか見てませんけどね。
金剛型もうおなかいっぱいです。

昨日は鳥海の改二に備えてレベリングしてたんだけど
44>49までしかあげることできませんでした。
好きな娘じゃないとやる気も出ないYO!
【 2015/03/27 】 艦これ | TB(0) | CM(2)

【艦これ】着任120日目 3-5挑戦!

司令部Level101

色々と任務をこなしたりちょいちょいプレイはシテマス。
生きてオリマス。

ここ数日の進捗状況はっ。
妙高さんが改二になったところまでは前回のブログに書いてるのですが
電探の任務を達成するの忘れてまして。
改二の翌日に無事達成しましたw

後は二航戦の任務も進んだ!

kancolle_150322_212946_01.jpg
kancolle_150322_212955_01.jpg
kancolle_150322_212958_01.jpg

改二までリーチかかってた蒼龍もついに改二に!
空母さんたちは気づくとレベルが上がっております。
使用頻度高かったもんなぁw

そしてこちらも達成。

kancolle_150322_213317_01.jpg

失敗しないようにめっちゃ慎重に破棄しましたwww


んで、2月は諦めた3-5にいよいよ挑むことにしました。
編成は先月末にちょっとよさげ?と思った下ルートのほうで。

kancolle_150324_204840_01.jpg

軽巡はもっとレベル高い娘もいるけど4スロなので夕張さん。
駆逐さんたちはうちでレベルが高い娘とかその他もろもろ。
全部に三重キラ付けしてからの挑戦です。

ついでに北方任務も終わるかなーというノリで挑みました^^
道中大破はほぼなく良い感じに進行。
バケツも大量消費はしなかったかなー。
二日かけて挑んだのでお風呂にゆっくり入れたり、合間には別のウイークリーやったり。
…って、ろ号のため低燃費のためほとんどオリョクル出してたんだけども。

んで、4回目のボス到達であれ?おかしいなと気づきました。
ボスのHPとか変わってる?!
最後だけは上ルートで挑戦だー!っと思ってたら4回撃破でよかったんですね^^;
何故か5回と思い込んでたのでゲージ破壊の瞬間SS撮り逃しました。

最終形態倒した時はこんな感じです。

kancolle_150325_182015_01.jpg


でもこれで無事3-5もクリアできました^^
来月も頑張れそうです。

北方任務は3-3に数回出撃して無事終わりましたw
【 2015/03/26 】 艦これ | TB(0) | CM(2)

【艦これ】着任116日目 ついに…

司令部Level101

微妙に忙しい1週間でした。
艦これも演習こなすくらいしかやれてなかったー!
遠征ちょこちょこしてたおかげで資源は少し回復したけど…

ということで?
大型艦いっちゃいました。

ビスマルク狙いでZ1旗艦。

kancolle_150321_094748_01.jpg

ドキドキ…

kancolle_150321_094757_01.jpg

って!8時間!!!
ビスマルクではないけどこれはどう転んでも持ってない娘です。

kancolle_150321_094849_01.jpg

おかえりなさい武蔵さんっっっ(*'ω'*)

調子に乗った2回目は4時間でしたけどね。
榛名ちゃんが出ました。はい。

後は数日の演習で初春とくまりんこが改になったり…
ついにこちらの方が改二になりました^^

kancolle_150321_221450_01.jpg
kancolle_150321_221500_01.jpg
kancolle_150321_221502_01.jpg

着々と育ってます^^
【 2015/03/22 】 艦これ | TB(0) | CM(2)

【艦これ】着任111日目 Z3!

司令部Level101

またまた週の始めです。
今日はあ号すらまだ終わらせることができておりませんっ。
DMM自体のメンテだったからというわけではなくてw
お友達が遊びにくる日だったので慌しく。

明日もまたうちで遊ぶ約束があるので遠征すら出す余裕なさげ。
今週は息子の卒業式もあって両親がくるという予定もありで。
いつも終わらせてるウイークリーすら危うい週になりそうです。
長めの遠征に出すチャンスかな^^

そんな本日はようやくZ1旗艦の建造でZ3が出てくれました。

kancolle_150316_162235_01.jpg

後はビスマルクさんが出てくれればいいけどなぁ。
もう少し資源回復させてから回したいところ。

今週はあまり時間取れなさそうなので…
資源回復の上限まで全体的に回復するのを目標にします^^
ネタがなければブログもちょっとお休みかなー。
武蔵できたー!ビスマルクきたー!っていうブログ書けたら幸せなんだけどなwww
【 2015/03/16 】 艦これ | TB(0) | CM(2)

【艦これ】着任110日目 摩耶改二!

司令部Level101

一日出遅れてようやく摩耶様が改二になりました!!!

kancolle_150314_153833_01.jpg
kancolle_150314_153843_01.jpg
kancolle_150314_153846_01.jpg

ちょーかわええ!
お気に入りだったのに改二にするの遅くてほんとすいません…
でもやっぱりまたしばらく眠っててもらう予定。
だって満遍なく育てたいしね!w

摩耶様の任務も無事終わりました。
新しい装備が手に入ったー!

レベリングは3-2-1がメインだったんだけど5-3の攻略も兼ねてって
少し5-3に乗り出したんだけどね。
5回とも道中大破で撤退です、はい。
5回で心が折れるのも早いかもしれないけど、ボス支援出しての撤退はねw
資源的にも痛いしで結局3-2-1周回です。

練度的に私の娘たちでは突破できるんじゃないかとも思うけど…
やっぱり運が絡んでくるんだろうなぁ。
次挑む時は駆逐さんたちにもキラ付けてまた頑張りたいところです。

あ、あと連続出撃できなかった理由はこちら。

kancolle_150314_164949_01.jpg

霧島と伊勢でした。
4時間っていう表示もう見たくないんだけどwwwwww
また地道に溜めて回します。
武蔵が出やすいかもだけどビスマルク狙いでやってたり。
あれなのかな、武蔵だけ狙うようにしたらいいのかな。
二兎追うものは…ってやつなのでしょうか(*'ω'*)


演習とかで地味に谷風も改になりました。
あの娘どっちかというと嫌いなのでSSは貼らない方向で。
改になったのでもう第一艦隊に組み込むことは永遠にないと思います。
遠征要員です。
早くあまり好みじゃない娘のレベリングを終わらせて遠征組にぶちこみたいな。
そして遠征に出してるお気に入りの娘たちを解放しなくちゃ…
【 2015/03/15 】 艦これ | TB(0) | CM(0)

【艦これ】着任108日目 摩耶様…

司令部Level101

メンテでした。
お出掛けして帰ったのがちょうど17時。
娘連れのお出掛けだと体力消耗して晩御飯の支度とか絶対無理だから
午前中にもう作っておいたしメンテ明け艦これできるなと思ってたり。
そんな我が家の夕食は金曜日なのでカレー!!!

摩耶様が改二になるということでわくわくしていましたがっ!
改造レベル75…
うちの摩耶様70なんですけどっ!!!

急いでレベリングしてみたんだけど75は遠いよね。
72まであげたところで力尽きました。
娘寝かしつけてから少しやろうかなとも思ってたんだけど
22時頃一緒に寝落ちです…orz

今週中には頑張れたらいいなぁ。
【 2015/03/14 】 艦これ | TB(0) | CM(0)

【艦これ】着任106日目 金剛姉妹♪

司令部Level101

やーっと比叡も改二に!

kancolle_150311_153820_01.jpg
kancolle_150311_153830_01.jpg
kancolle_150311_153832_01.jpg

この娘も改二にするとだいぶ変わりますねー!どっちもかわいいけど!

待ちに待った任務達成。

kancolle_150311_155201_01.jpg
kancolle_150311_155207_01.jpg

報酬はこんなん頂きました。強いのかしら。

kancolle_150311_155215_01.jpg

てか、この日は朝のうちにいつも終わらせている任務を終わらせようとログインしたんだけども
デイリーのお風呂&補給クエを終わらせて、演習を終わらせて…
それから家事したりで少し席を離れてから戻ったらエラー祭りでした。
ラバウルだけだったみたいですねー。

数度エラーしたのでもうダメだなーと思って放置。
お出掛け予定だったからネー。
遠征だけでも戻ってきたら出せないかなと思ったけど無理そうだったので諦めw

旦那が有給でお休みだったのでお買い物行った帰りにランチがてらカラオケとか行ってきました!
娘もいるしアンパンマンとか妖怪ウォッチとかも歌ったけど…w
そして艦これアニメのOPとEDも入ってたのでもちろん歌ってみたりw
何気に好きなんです、CD欲しいなーとか思っちゃったくらいw

息子が帰宅する前に帰らなきゃーと3時間くらいだったけど楽しかったー!
って、帰ったら特別日課とかで息子は早い帰宅してたんだけどね。ほんとごめんwww
埋め合わせに春休みになったらまたカラオケです!
私が行きたいだけなんですけどね!w

15時過ぎに帰宅したらラバウルもちゃんとログインできるようになってました。
この日出撃したのは4-2に20回ほど。
なかなかボスマスに行かずに残りは東方2回分。

メンテ前に終わるんだろうか…
3-3での菱餅回収も終わりそうにないよー。
【 2015/03/12 】 艦これ | TB(0) | CM(0)

【艦これ】着任105日目 残りは比叡のみ

司令部Level101

本日もほぼプレイできてませんでした。
合い間合い間にデイリーの途中まではこなして。
後は4-2周回。
東方海域の半分まで消化できました。

改造できた娘はこの娘たち。

kancolle_150310_205715_01.jpg
kancolle_150310_205724_01.jpg
kancolle_150310_205727_01.jpg

kancolle_150310_081015_01.jpg
kancolle_150310_081024_01.jpg
kancolle_150310_081027_01.jpg

霧島とはっちゃん。
はっちゃんは何気に出始めるとたくさんきますね…
3人目になりましたwww
残る2隻はオリョクル用に未改造のまま育成予定。

金剛姉妹はあと比叡だけで4人とも改二になります。
この時点で74なので次回のブログ時には改二として載せられる予定ですw
【 2015/03/11 】 艦これ | TB(0) | CM(0)

【艦これ】着任104日目 潜水艦充実してきた

司令部Level101

また新しい1週間の始まり。
ウイークリーをちょこちょこと消化中でした。
ろ号がまだ終わりません。

演習でこの娘が改になりました。

kancolle_150309_081128_01.jpg
kancolle_150309_081137_01.jpg
kancolle_150309_081139_01.jpg

25で改造可能なのに気づいたら26だったwww
ほぼ流れ作業だしね…

後は1-5で潜水艦任務終わらせてた時に始めてはっちゃんがドロップ。
本当に1-5でも出るんだなぁと感動しました。

kancolle_150309_214102_01.jpg

これで現在手持ちのはっちゃんは2人。
1人は50超えたので改造できるなー。
新しいはっちゃんはオリョクル用にしようかな^^
うちは401がまだいないんだよねえ…そのうち大形で狙わなきゃいけないのかしら…

今週はちょっと忙しいので攻略とかできないかもだけど…
今月中にはもう少しいける海域を増やしたいところです。

5-3も前行った時以来手付かずだったしねー。
でもとりあえずは今週は3-5に取り掛かれたらいいなぁと思います。
【 2015/03/10 】 艦これ | TB(0) | CM(0)

【艦これ】着任103日目 レベリングはどこまで…

司令部Level101

週末はやっぱりなかなか落ち着いてできない感じです。
家には居たんだけどね…
息子も相方も家に居てだらだらしてるとつい一緒にだらけてしまいますwww

那由多の軌跡もちょこちょこ進めてたり、週末の夜はドラマも見てたり。
何かとやりたいことが多くて困ってしまいますネェ。

でも今日は日曜日!
ウイークリーが終わってないの!!
ということで夕方から今までずーっと4-2周回してました。
やっと終わった!
といってもぶっ続けでプレイできてたわけじゃないので休み休みですがw
16周した!w5回は前日まで終わってたんだけどね…
バケツも空母と雷巡がダメ食らったら使うようにして…
駆逐は随時入れ替えで。

4-4はもうめんどくさいので放置!
来週頑張るよ!

そんな本日もひたすらレア駆逐レシピをデイリーの際に回しておりました。
また出たよ雪風ちゃん!いい加減にしてw

4-2周回時は出来るだけ育てたい娘を優先に編成してました。
おかげで摩耶さんこんな感じに^^

kancolle_150308_214105_01.jpg

70まで上げたけど改造レベルまだ足りないかなぁ…
小破してからはバケツもったいないので妙高さんに入れ替えてました。
妙高さんも改二目指したいので頑張らないと。まだ50にもなってません。

今日もお風呂待ちが長蛇の列っぽいので…
まったり南西諸島を潜水艦で回しながらドラマ見つつお風呂入れていこうと思います。
大破進軍には気をつけます!
【 2015/03/08 】 艦これ | TB(0) | CM(0)

【艦これ】着任101日目 レア駆逐艦

司令部Level101

午前中から急なお出掛けやら午後から友達が遊びにきたりと忙しい一日でした。
艦これやる暇ほとんどなかった…orz

簡単なデイリーとちょっとだけキラ付けて終わりな感じでした。
Z1がきたのでデイリーはレア駆逐艦レシピで回すことにしました。
Z3がくるかもだしね!

そしたらいきなりこんな時間!

kancolle_150306_175747_01.jpg

えーまさか即Z1きちゃうー?!
とか思っちゃダメなんですよね、ほんと。

kancolle_150306_175808_01.jpg

君は帰っていいよ…orz
この娘は使用頻度高いらしいし育ててるてーとくさんも多いっぽいけどねえ。
私どうしても好きになれてないんですよね…
でも使わなきゃいけないしで地味ーに育成してます。
ほんと地味すぎてまだ31なんですけどwww

せめて使う娘は50くらいにはしておきたいなと思ってます。
でも育成だるいので…
育てたい駆逐たちは演習で潜水艦隊がいてくれた時だけ出してます^-^
私も放置の時は潜水艦隊置いとくようにしようかなぁ。
大抵嫁単艦放置なんですけどね。放置ボイスとか聞けるしwww
【 2015/03/07 】 艦これ | TB(0) | CM(2)

【艦これ】着任100日目 ユンケル?!

司令部Level101

前日の大型艦建造祭りで資源がカツカツ。
こなしたいウイークリーに出撃するのも躊躇うレベルです。
最近バシーでこなしてた南西クエも諦めてw
オリョクルで潜水艦たちに頑張ってもらってました。

3月に入ってからどこに出撃したか、とかメモるようにしてるのだけど…
オリョクルで埋まっていた一日でしたwwwwww

そんなワケでネタのない日…
寂しいのでこないだ買ってきたブツの写真を1枚。

3月3日から始まった艦これとローソンのコラボ。
初日はユンケルしかないのね^^;
たまたまローソンに寄ったから見てみたけど…私ユンケル飲まないしなーと。
思ってたら相方が飲むから買えば?とのことで(*ノωノ)

我が家に響が着任しましたよっと。

ユンケルよりも少し大きいくらいの箱に入ってました、ポスター。

艦これローソンコラボポスター

はい、私は響ちゃんのにしました^-^
アニメ絵だしこれが一番可愛かった気がしたので。
嫁がないなら正直誰でもいいかなと思った…w

ちなみに私の行ったローソンは…あまりお客さんが出入りしないんではないだろうかというトコロ。
前に牛乳を買いにいったらさー、賞味期限1日前のやつだったんだよねー。
普通に陳列しないで欲しいですよね、そういうの。
我が家は1日で消費するからあまり気にしないんだけどねw

初日だし微妙ローソンだしということで、ポスターはたくさん残ってました。
吹雪のが1個減ってたくらいかな?
アニメから入った人は吹雪選ぶのかもなーと思ったり。

せっかくコラボだけど嫁のがないとやる気ないよねー。

お菓子を買ってもらえるクリアファイルは少し欲しいけど…
レシートIDのほうは特に欲しいのがナイデス。
Pontaポイントで応募できる金剛姉妹のカレープレートは少し気になる。
けどまだどんな商品かの画像が出てないんだよねえ…
見てから考えようかな。
【 2015/03/06 】 艦これ | TB(0) | CM(0)

【艦これ】着任99日目 枯渇

司令部Level101

長い潜水艦遠征が終わり、やっと海外艦との接触作戦の任務に出撃して
帰ってきてくれた潜水艦たち。

kancolle_150304_201049_01.jpg


いよいようちにもZ1がきてくれました。

kancolle_150304_201057_01.jpg
kancolle_150304_201204_01.jpg

記念にいっちゃいますよね!もちろん!
はい!

kancolle_150304_201235_01.jpg

一回目!

kancolle_150304_201419_01.jpg

kancolle_150304_201322_01.jpg
kancolle_150304_201439_01.jpg

はい、一回目と言わず二回やりました。
姉妹でくるとかやめてください…

三回目!!

kancolle_150304_201512_01.jpg

えええーっ…

kancolle_150304_201533_01.jpg

どうなのさ日向…orz

気を取り直してラストチャレンジ!
5時間はよ!!

kancolle_150304_201615_01.jpg

kancolle_150304_201634_01.jpg

ひえー!な結果で終わりました。
資源?残り?

kancolle_150304_201639_01.jpg

弾薬足りねええええ!!
ということで遠征部隊を少し見直し。
東京急行に2部隊出すことにしました…

ウイークリー終わらすのも危うい感じになってまいりましたwww
しばらくはオリョクルで頑張ろうかなぁ。
【 2015/03/05 】 艦これ | TB(0) | CM(2)

【艦これ】着任97.98日目 淡々と

司令部Level101

ふと気づくと司令部Levelが上がっておりました。
月・火とウイークリーを淡々とこなしてました。
今週はまだろ号が終わってません。
敵北方艦隊主力を撃滅せよ!までは終わりましたけどね。
最近はお気に入りの娘ばかりでなく平均的に育てたいので
あまり育ってない娘たちを連れて歩いております。

航巡必要なところでは利根さんと鈴谷さんばかりでなくて
熊野ちゃんともがみんもなるべく使うようにしたりw
雷巡も嫁ばかりでなく木曾さんも使うようにしてます。

菱餅は相変わらずほとんどお目にかかれません。
二日間で2個出たかなー。
あと5個とか絶対無理な気がします。
任務終わったからもう3-3行かないしね…

二日とも目新しい攻略もしてないので特にネタがありませんwww
でも3-3やら4-2やら周回してたので資源はもりもりっと減ってます。
大型も回したいけど余裕がないなー。
アニメ見てたら大和型がほしくなってきましたw

今潜水艦の遠征をしてるのでドイツ艦が手に入るのももすこし。
そしたらビスマルク狙って大型やろうって考えてます^-^

撮ってたSSはたった1枚だけですがあげておきますw

kancolle_150302_153431_01.jpg

やたら北上さまがドロップする日でした。幸せ。
改造前のこの服も大好きです。
【 2015/03/04 】 艦これ | TB(0) | CM(2)

【艦これ】着任96日目 月初です

司令部Level100

3月になりました。
月日が経つのは早いですね…
1月2月とほぼ死んでたのであっという間でした…
何もせずに2ヶ月過ごした感じです、もったいない;-;
家に居る時間が多かったおかげで艦これは捗りましたけど…(*ノωノ)

任務関連はデイリーをこなしつつマンスリー任務を少々。
最近は南西諸島のほう、オリョクルやめてバシーにしてます。
重巡の育成がしたいのでそっちにしてみました。
やっぱりある程度ルート固定できれば早いですね。
10回目で任務達成です。ここは事故も少ないしね。

デイリーをこなしつつ進めたのはまずはこれ。
「水雷戦隊」南西へ!
編成は↓な感じ。
kancolle_150301_110344_01.jpg

能代ちゃんはまだ改造も改修もしてないけど敵が弱いのでさくっと終了。
お次はこれ。
「空母機動部隊」西へ!

kancolle_150301_111425_01.jpg

こっちも1回でボス到達でさくっと終了です。

で…「水上反撃部隊」のほうに取り掛かったわけですが。
なんだかここは難しいのでしょうか。
3回とも大破撤退です。
編成は決まってるから装備とか錬度的な問題かな?
…大体は運が絡んでるんだろうけどねwww

kancolle_150301_113958_01.jpg

まだ3月も始まったばかりなのでぶっ続けて攻略することもないし保留。

続けて第五戦隊と第六戦隊の任務を終わらせる。
どちらも2-5です。
反撃部隊では撤退だったけどこっちはどちらも撃破でした。
羽黒ちゃんとかまだ改になってなかったけどいけちゃった^^
どちらも重巡4、航巡2でドラム缶詰んでルート固定しました^^
安定してるのでゲージ破壊はこの編成で行こうかな。
反撃部隊でも挑戦するけどね^^;

演習でさっきまで改じゃなかった羽黒ちゃんも改に^^

kancolle_150301_152454_01.jpg
kancolle_150301_152503_01.jpg
kancolle_150301_152505_01.jpg

この娘もあまり好きじゃないんだけどw
改二にしたら少しマシになるのでもう少し頑張ろうかなw
マンスリーで毎月使うしね、少し頑張って育てるw

任務のために妙高さんも改二にしちゃいたくて優先的に組み込んでたんだけども。
私の好きな摩耶ちゃんが改二実装されるっぽいですね!
なのでこれからの重巡枠は優先的に摩耶ちゃんにしていこうと思います。
もちろんそこそこ経験値もらえるところですけどね!w
とりあえずは70くらいまで頑張っておけばいいのかな…?
今54なのであと一息!
【 2015/03/02 】 艦これ | TB(0) | CM(2)

【艦これ】着任95日目 重巡育成

司令部Level100

土曜日で家族が全員家にいるということで。
前日遅くまで起きていたのもあり…
大半寝て過ごしてた気がしますwww

なので艦これは捗らなかったなぁ。
デイリーとか毎日のノルマをこなして、ちょいちょい遠征してw

この娘たちを改にしました。

kancolle_150228_005143_01.jpg
kancolle_150228_005146_01.jpg
kancolle_150228_095054_01.jpg
kancolle_150228_095057_01.jpg
kancolle_150228_100335_01.jpg
kancolle_150228_100338_01.jpg

イベでゲットした瑞鳳ちゃんと任務で必要な加古・青葉です。
重巡たちは任務終わったら用済みだなぁ。
けど少し育てたら解体とかもったいなくなってしまいそうw
枠いっぱいになったら優先して解体するだろうけどねえ。
最初はあまり好きじゃなくて解体候補なハズの駆逐さんたち。
今では可愛くてお気に入りの娘ばっかりになっちゃったしねwww

あまりプレイ時間が取れなかったんだけど月末だし
3-5も頑張れるかなーと思ってたんだけど結局1回勝利しただけで時間切れになりました。
3月こそゲージ破壊に向かって頑張りたいところでっす。


リアルなお話。

上にも書いたとおり大半寝て過ごしました…
本当はどこか外出予定だったんだけどね。
前日に私ちょっとした怪我?しちゃいました。
家の中で娘と遊んでて…ちょっと後ずさり?した時に
自分の右足で左足をががががっと蹴ってしまって。
左足の親指の生爪を剥いでしまいました…orz
めっちゃ流血だし痛いしでもう大変です。

外傷に弱いので死ぬんじゃないかと思ったwwwwww
絆創膏貼ってからは極力見ないようにしてます、はい。
消毒とかしたほうがいいんだろうけどしみるんだもの;-;
お風呂でも絶叫する痛さですw
落ち着くまではあまり外出したくないなぁ…
その日の午後は息子の参観日があったんだけど…
学校まで歩いていくのめっちゃ苦痛だったヨ…orz
喘息のほう治ったかと思ったらこんな状態とかもうねw

夜子供たちが寝てからの我が家はドラマタイムなのですが。
昨夜はDr.Houseの続きを少しだけ見ました。
今ファイナルシーズンの18話目見てるところです。
後数話で終わってしまうと思うと切ない…
昼間は家事しながらデス妻を見てたんだけど、こっちもずーっと見てたのに
先日最終回まで見終わってしまって喪失感に襲われていますwww
次からは途中まで見てたGleeをまた見始める予定。
でも夜のドラマはしばらくお預けで。
那由多のほう進めようと思います。

発売当初は絶対やらない、ファルコムに裏切られた!と思ってたんだけどね。
いざやってみると結構楽しいかもしれない…
イースっぽいのかなーと思ったけど…私から見たらツヴァイとかぐるみんぽい印象。
ただ、アクションなので私にはきついんだけどね。
普通の人から見たら簡単であろうところで詰まります。

「ああ、詰んだわ!」って昨日3回くらい言ったw
できなかったら相方にパスして進めてもらおうと思ったりもしたけど
相方より私のが進んでるのでネタバレになっちゃうから頼めない;-;
なので自力で頑張っております、珍しくwwwwww

那由多終わったら空やろうと思ったけど、ぐるみんもまたやりたくなってきたー!
【 2015/03/01 】 艦これ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

JuRa

Author:JuRa
DQXメインになりました

↓↓↓放置中↓↓↓
信オン
艦これ
刀剣乱舞
モンハン
とび森

かうんたー
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。