赤厨な紅日記(・ω・)/

DQ 時々 別ゲー


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【艦これ】着任32日目

司令部レベル現在84です。
着任32日であってるのかしらwww大体それくらいということで。
始めてから1ヶ月経ってしまいました。
飽きずにハマっております!!!

時間に追われず(若干追われてるけど)マイペースで遊べるのがイイ!

嫁(予定)のスーパー北上さまのレベルも74まで上がりました。
でも今は任務消化のために飛龍を改ニにしようと頑張ってます。
3-2-1でレベリング。暇があったらやってます。
あまり好きでなくて育ててなかったけどそれでも65まで育ったー!

資源がちょこちょこと溜まってきたらデイリー消化がてら建造してます。
数日はまともな娘がでなかったんだけども。
本日クリスマスプレゼント的な子が2連荘で建造できました!!

kancolle_141226_174645_01.jpg

kancolle_141226_174744_01.jpg

ちなみにここ数日回してるレシピは400/30/600/30でした。
もちろん狙いはこの娘たちでした!!!
どっちかだけでもー!って思ってたけど一気に出てくれて幸せ。
母港枠がヤバいことになってきてマス。

てか重巡多すぎてヤバイ。
足柄さんも改ニ実装らしいし育てたいし…
任務関係でも育てなきゃいけないのいるし…
育成いっぱいいっぱいになりそう。
一通り改にはしたいと思うけど、やっぱりメインの娘たちを先に育てたほうがいいのかなー。
【 2014/12/26 】 艦これ | TB(0) | CM(0)

【艦これ】着任26日目

司令部レベルが80になりました。

進行状況は3-1クリアまででしたが。
今夜いよいよ2-5に取り掛かりました。

…が。
2回ボス撃破まではできたんだけどそれ以降は大破祭りです。
節約してたバケツもガシガシ使っちゃってます。
心が折れそう…
だけど2回目の撃破時に卯月ちゃんがドロップ♪

kancolle_141220_221051_01.jpg

どこで手に入るかよくわかんなかったんだけど欲しかったので満足です。
ちなみに2-5、1回目のクリアではこれが出ました。

kancolle_141220_090016_01.jpg

通算2つ目のプレゼントボックスです。
1個目はやっぱり今日なんですが1-5ボスドロップでした。
今まで全然出なかったけど今日はドロップ運がよかったみたいだー。

2-5では明石さんもドロップするらしいのでぜひとも欲しいところであります。
【 2014/12/20 】 艦これ | TB(0) | CM(0)

【艦これ】着任22日目

司令部レベル73です。

突発的に大型艦なんかに手を出そうとしてみました。
狙いは…大和さん武蔵さんあたり。

秘書艦を誰にしたらいいかよくわからないのでとりあえず嫁候補の北上さまで。

kancolle_141216_211207_01.jpg

レシピはこれにしてみました。

kancolle_141216_211245_01.jpg

ドキドキー。
かかる時間を見てみると…

kancolle_141216_211309_01.jpg

4時間20分…大和さんではないようだ。
wiki見たら加賀さんか扶桑山城姉妹のレシピっぽい!
わー、お目当ての加賀さん、ここで出ちゃう?!って思ったのが敗因ですよね。
物欲センサーがっつり発動しましたよね。

kancolle_141216_211331_01.jpg

わー、いらなーいwww
今育ててる扶桑さんちゃんといますからっ…orz

資源に余裕が出来てきたらまたチャレンジしてみようと思います!


今日は空き時間にちょいちょいキラ付けとデイリーウイークリー任務と…
低レベル駆逐さんの育成くらいしかできませんでした。
改になってない駆逐さんは後二人だけっ!
それが終わったら次は軽巡さんたちのレベリングかなぁ。

普段から使う頻度が高い空母とか戦艦はぐんぐん育つのになぁ。
やっぱり育成の仕方とか私効率悪いんでしょうか…
【 2014/12/16 】 艦これ | TB(0) | CM(0)

【艦これ】着任21日目

司令部レベル70到達です。

月曜日はとにかく任務をこなす!
あ号時間かかりすぎぃ!
同時に5つまでしか任務受けられないのが厳しいね。
とりあえずは短時間遠征を回して遠征の任務を一覧から消したいトコロ。

んで長時間遠征にしてる間に出撃依頼をこなせればいいんだけども。
なかなかうまくいかないものだー。

一応流れ的には…

前日に微妙なダメ食らってる娘さんたちを放置

翌日に修理クエこなす感じでやってます。
大破した娘さんとかも取っておいて、バケツはこの時だけ使用。
普段は一応溜め込んでおこうかなと。
後はお気に入りの娘さんが大破した時だけ使う感じ。
緊急にも使うことがあるけどなるべく備蓄備蓄。

修理>補給>キラ付け(あ号兼ねて)が月曜の日課かなぁ。
もっと効率よくこなせるようになりたいなぁ。

い号&ろ号がしんどい。
南西諸島と同時に進めたいんだけどうまい具合に回らないんだよねえ。
育成兼ねてやるからどうしても被弾が多くて時間がかかります。
育ってる娘さんだけで進めてもいいんだけどなんだかもったいない気がしてwww


昨日はデイリーのついでに加賀さんを狙ったんだけども。
出たのがこの娘たち。

翔鶴
瑞鶴

持ってなかったから運がいいんだろうけど…
母港枠は圧迫されてまいりました。

今日はこの二人のレベリングを兼ねて3-2-1周回予定。

3-2-1周回して潜水艦3隻大破ですることなくなったら
1-5周回して潜水艦ドロップ狙って、疲労が溜まったら
1-1でキラ付けする、というローテをしております。

3-2も攻略したいんだけど駆逐さん6隻じゃないとだめとか…?
駆逐さん全然育ってナイヨー!
一応手持ちの駆逐さんたちは大半改までは育てたけどね…
ほとんど遠征に出てまして…母港に居る娘さんは少数www

遠征の回し方とか全体的に効率よく運用していけるのはいつになるやら。

そして地味にクリスマスイベ!
那珂ちゃんかわいい!
クリスマス那珂ちゃん

私の嫁(予定)の北上さまにはボイスもグラもきていなかったのが悲しいところです。
【 2014/12/15 】 艦これ | TB(0) | CM(0)

【艦これ】着任18日目&最近のコト

今日はメンテっ!!

着任してからなんだかんだと18日目。
ハマってます、はい。

やっぱりまだまだわからないコトだらけ。
攻略系のブログとかwikiをタブでたくさん開きつつプレイ中。
司令部レベルは65になりましたー!遅いのか早いのかわからないけども…
お出掛けしない日はPCつけっぱなしなのでそこそこ遊んでるかもしれません。

信おんと違って完全ソロで遊べるし張り付いてる必要もないし(廃人は張り付くかwww)
育児&家事の片手間に出来て今の自分にはすごく合ってます。

今日のメンテ前にお気に入りのスーパー北上さまを無事改ニにできたので
記念にSSをw

北上改ニ

昨夜から延々と3-2-1でレベリングをしてましてw
まだうまく回せる方法とかも曖昧なので適当ですがっ。

旗艦を北上さまにして、航戦、軽空×3、潜水艦1の構成で。
北上さまだけ赤疲労でもそのまま。
後は手持ちの娘さんたちローテでやってました。
全体的にレベルが低いので被弾もすごくて。
潜水艦は3隻しかいないから大破祭りで待つ時間も長かったり。
それでもこの方法が安定してる気がします。
運がいいと航空戦のみで終わってくれるしw

LV50に到達したのはスーパー北上さまのみ。
後は扶桑&山城さんが45くらいかな。長門さん&赤城さんもか…最近出番ないけど。
ここんとこはレベリングのおかげで軽空母さんたちのレベルがめきめき上昇中。

潜水艦の修復を待つ間は1-1でキラ付けしてみたり…
1-5周回してみたり…
1-5-1で駆逐さんのレベリングをちょこちょこしたりもしてます。
この方法は司令部レベルが80超えてしまうと難しくなるそうなので
手持ちの駆逐さんたちももう少し育ててあげたいところ。
ほとんど遠征に出して放置なんだよねえ。改にしてるの何人かしかいない…orz

今日はメンテ明けからゆっくり出来るように今のうちに家事を終わらせちゃおうっと(*'ω'*)

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

リアルなお話。

引越し先の旭川生活にもだいぶ慣れてきました。
前のほうの日記で書いた富良野行きも無事終わってましたw
雪の予報でドキドキだったんだけど、運良く暖かい日で^^
途中大雨だったりしてカラオケBOXで停電があったり、帰り道で土砂降りに遭い
ちょっと怖い思いをしたりもしましたが…雪じゃなくてよかったー!
久々にお友達にも会えたしねー!

そこで友達のオコチャマが妖怪ウォッチを持ってて、娘にも貸してくれたりしてて。
でもまだ2歳だから買うのは早いよなーと思って…
ネットで見た自作妖怪ウォッチっていうのやってみました!
完成品はこちら!
20141202_2226_旭川市_自宅_妖怪ウォッチ自作_01

Seriaで売ってるチークと腕時計、中身の文字盤を貼るためのシール用紙、トータル300円です!
ネットではメダルの自作の仕方も載っておりましたが、メダルは本物でいいんじゃないかとw
息子が買ってるコロコロのおまけについてきたメダルとか、ゲーセンでげっとしてきたのとか使って
毎日毎日セットオン!ってやってます。気に入ってくれてよかった^^

20141203_1330_旭川市_自宅_妖怪ウォッチセットオン!_01

ああ、そしてアレです。
作ってみました!とか言ったけど実際作ってくれたのは相方ですwwwwww
本当は自分で作る予定で買ってきたんだけどね。
相方仕事忙しいし休みなしで疲れてるから…やってくれないだろうなーと思ったんだけどね。
買ってきたよって色々と説明をしたら…作ってくださいました。助かった。
不器用な私が作ったらもっとgdgdだったハズ。
グルーガンがいいって書いてたけど使うの怖いからアロンアルファにしよーとか考えてたしね。
そのあたりも相方がしっかり考えて作ってくれた。


妖怪ウォッチにも夢中だけどジブリにもハマってまして。
トトロとかポニョとか比較的子供向けのを最初は見てたんだけど
ここ数日はすっかりもののけ姫に夢中。
アシタカが大好きみたいです。
こないだは夢でも見てたのか、寝言で「アシタカっ!!」って言ってましたwwwwww
でも母は毎日何度ももののけ姫を見せられてぐったりです。

娘ネタばっかりなので息子ネタもひとつ。

小6の息子、最近なんだか浮いた話が出てきたみたいです。
女の子たちからLINEきたり電話きたり。
お出掛けのお誘いがあったりと。
イマドキの小学生怖い。
地元の友達のとこの息子(うちと同級生)ももう彼女がいるとかなんとか。
小学生で付き合うとか何すんのって話ですけどね。
私初めて彼氏できたの高校になってからだしよくわかんないよねwww
【 2014/12/12 】 艦これ | TB(0) | CM(2)

【艦これ】着任12日目

よくわからないままとりあえず進めております。
色々wikiろうとしても情報量の多さに眩暈がw

艦これやってる知人サマに昨日はSkypeで色々教わりました(*ノωノ)
質問責めで申し訳なかったデスwww
でもわからなかったコト、知りたかったコトが結構わかった気がスル!

改造もちょこちょこ進みました。
改修…あまり考えずにやってるので後々くっそぉぉぉぉってなるんだろうなとも思います。

今育ててる中のお気に入りの娘さんたちはこちら。
20141206_お気に入り_01

全然育ってませんがっw

昨日は色々ご指導頂いてる間に3-1の攻略を終わらせました。
そしていよいよ3-2-1でレベリングが出来るようにっ!!

当面はここでの育成と、後は資源と相談してもう少し下のところでのレベリングを交えて頑張ろうと思います。
…今日はもう燃料枯渇して泣きそう。
キラ付けして遠征に出したので夜までには少しマシになるかなw

正規空母さんをもう少し育てたいんだけども。
手持ちのは赤城さん以外あまり好みではないんだよねえ。見た目的に。
やっぱり好みの娘さんでないと育成のモチベが上がりません(*'ω'*)
【 2014/12/06 】 艦これ | TB(0) | CM(0)

【艦これ】所持艦娘

とりあえず今現在の手持ち艦娘はコチラ。
もう枠いっぱいいっぱいなので減らしていきたいところ。
ダブりは改修に使っております。

今日はもう燃料がほとんどないのでwikiとか色んなブログなんかとにらめっこ予定。

20141204編成_01
20141204編成_02
20141204編成_03
20141204編成_04
20141204編成_05
20141204編成_06
20141204編成_07
20141204編成_08
20141204編成_09
20141204編成_10
【 2014/12/04 】 艦これ | TB(0) | CM(0)

もうすぐレベル30

信おん、新技能とか公開されましたねー。
これ見てしまうとやっぱり復帰したいなーと思ってしまいます。

稼業も実際どうなの?!って思ったんだけど…
これ神典にはめっちゃ優遇な気がするんだよねえ。
自分で矢作れちゃうし、面倒な知行アイテムも関わってこないし。
ミニゲームらしきものも気になってます。
でもMMOはやっぱり今の私にはしんどい。
ソロで色々出来ることも増えてるけど、そんなんMMOじゃないです。
チャットしたり誰かと一緒に狩りしたり、がしたい。
でもうまく時間が取れない…orz
モンハンでさえ結構しんどいです。
家族で出来る分私は恵まれてるんだろうけどね。


そんな中で。
今更ながら艦これはじめました^w^
本当は先月の頭くらいからちょこちょこ覗いてはいたんだけど
鯖満員でなかなか登録できず。
鯖解放の時間帯がちょうどPC触れない時間ばかりで(*'ω'*)
先週やっと登録できたというワケです。
全く操作というかやり方がわからなかったんだけど
艦これ登録前に同じ仕様?っぽい城ぷろをちょっと触っていたのでなんとなく。

ただ、色々調べようにも情報量が多すぎて何がなんだかわからないデス。
初心者脱却できるのはいつの日か。
そんな中で知人さんからオススメ?されたので育てているお気に入りの娘がこちら。

mayakai18.jpg

さっきやっと改になりました(*ノωノ)
このコが強いとか弱いとかは全くわからないんですがw
昔知人さんと一緒に遊んでいたネトゲでの私のキャラ名がマーヤで。
そこからオススメされたというワケなんですけどねw

ブログタイトルのもうすぐレベル30っていうのは司令部レベルのことです、はい。
娘たちのレベルは高くても27が最高だったかな。
まだ全然育ってなくて、攻略?もなかなかできてません。燃料足りなすぎ!
一応2-4と呼ばれるところまでは到達できてます。
レベリングは1-1と2-1、昨夜までは1-5でしてたんだけど…
どこが効率良いのかまだよくわかんない感じ。
任務も効率よくこなしていけるようになりたいけど…難しい>w<

装備とか改修の仕方とかもあまりよくわからないまま進めてるから
そのうち後悔とかしちゃったりする日がくるのかなぁとgkbr

話題のゲームだしちょっと見てみようーって思っただけなんだけども。
何気にどっぷりハマってたりします。
【 2014/12/01 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)
プロフィール

JuRa

Author:JuRa
DQXメインになりました

↓↓↓放置中↓↓↓
信オン
艦これ
刀剣乱舞
モンハン
とび森

かうんたー
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント


