赤厨な紅日記(・ω・)/

DQ 時々 別ゲー


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔境とかいろいろ

昨夜はまったりとソロで忘却へ。
1層飽きたので10層に手をつけてみた。

順調に進んでたのに唐獅子で2回折れました。
家臣の設定とか見直したらきっといけるんだろうなーと思いつつも。
設定いじるの面倒というかわけわかんなかったりするので萎えて落ち。

今日の昼間にようやく倒しましたー!
前クリアした時はソロじゃなかったからなーw
ソロで倒せたのはちょっと嬉しい^^
でも大陀羅坊は難しそうかなぁ…

ちょうど舞ちゃんとモトさんがいたので11層にお付き合いしてもらいました^^
ここから魔境は未体験ゾーンです。
家臣も私のじゃ心もとないけど…二人に家臣出してもらって無事終了。
盾とアタがPCっていうのは心強いですねー。
12層クリアできれば家臣が増えるらしいのでそのうち挑戦できたらいいな。
また寄生になってしまうかもだけど(*'ω'*)


夜は赤雷ノックのやり方を教わりました。
舞ちゃんが何度か付き合ってくれるって言ったんだけど…
1度行ってみた感じで確実につまらないのでお断り。
ソロですることがない時にやることにします^-^
代わりに行ったことなかった道場依頼に付き合ってもらいました。
その後は色々新しいボスのこと教えてもらったり。
プチ勉強会でした。でも覚えきれないので寄合見ながら頑張ります>w<

娘が起きなさそうだったので徒党にも入れてもらいました^^
板で募集してた徒党に武藤さんの名前を見つけて飛び込んでみるw
会話が多くて楽しい徒党でしたー^-^v

やっぱり徒党で遊べると充実したーって気分になりますね(*ノωノ)
【 2014/06/26 】 信ON | TB(0) | CM(0)

東西終わったー

毎日(中身のない)東西ブログ更新してたのに後半忘れてたw
後半はあまり遊ぶ時間がありませんでしたー。

夜は娘寝かしつけてから起きてくるのが面倒で
そのままベッドでゴロゴロ>寝る、なパターン。
一応勾玉はもらったし、教えてもらった月読もゲット。
軍団の装備?もちょっとだけもらいました^-^

そんなことよりも!
新しい装備作りました^^
以前もらっていた神秘石をやっと使うことができました。
装備は自作するの面倒というかやってる時間もないし…
市でめぼしいものを購入。
んで、改装用にって頂いた装備を融合させて。
こんな感じになりました^^

Nol14062400.jpg

ちょーかわいい。
テンション上がるー(*'ω'*)

舞ちゃんからは医術用にもかわいい装備もらっちゃったので…
育てる予定のない医術の装備も新調しようと思います。
ちょこちょこっとだけでも育成できたらいいなぁ。
とりあえずレベル70まで頑張ろうかなー。

あーあと神典の弓をどうしようか悩んでます。
休止前にちょこっと作ったやつ、石作ってぶっこもうか悩む。

攻撃力129
攻撃力113 w-
攻撃力105 生命240 w-

だったっけかな。メンテ中なので見れんw
こういうスペックの3本ストックしてるんだけどもー。
もちょっとノックしたらこれ以上のもの作れそうな気もするんだよねえ。

どっちにしろほとんどソロでしか動かないし
徒党で動くとしてもサポートなので
今使ってる低スペックな弓でも問題ない気はしますwww
自己満の世界ですからね。

頭と胴も自己満足だから前使ってた装備を融合させてもよかったんだけどね。
見た目装備、融合だと消えちゃうらしいしもったいないもん>w<
そしてせっかくの神秘石もちゃんと活用したい、ということで^-^v
しばらくいない間に凄まじい能力値になってますねー。
しかも今はもっと良い神秘出るところあるって話じゃないデスカ。
月山でしたっけ。私まだ未体験なのですが…orz
そのうち挑戦してみたいけど、今の軍団じゃきっと足手まといになるだけなので。
様子見ながら進めていきたいと思ってます。
【 2014/06/25 】 信ON | TB(0) | CM(0)

東西10日目

東西卒業ーとか日記書いてたのにまた東西行ってました。
5万貯めて軍神もらったほうがいい、と一門メンからのアドバイスがあったので(*'ω'*)
それなら頑張るかー、と再び合戦場へ出陣。

pt貯めてる途中にも他の助言が。
軍団の武器も交換したほうがいいよ、とのこと。
そのあたりは詳しく聞いてないんですが5万pt以上稼がねばならないということですね!
やっぱり東西期間中は参戦しなくてはならない感じのようです。
それなりに楽しいから頑張れそう。
【 2014/06/21 】 信ON | TB(0) | CM(0)

東西9日目

勾玉はもらったので東西はもうさよならでいいかなと思っております。
気が向いたら別キャラでお邪魔しようかなぁ。
巫女はもう装備とか戻しちゃったのでいちいち脱ぐのめんどいw

覚醒とか色々報酬にあるけど…
たぶん消費するのも時間かかりそうなくらいのイン率だろうし。
あんまり必死にならない程度で遊んでいこうと思います。
やりだしたらキリがないしねー。

昨夜は道場依頼で覚醒稼ぎ、と思ったんですが…
ログインすると娘が起きる確率今のところ90%くらいです。
夜は寝付くまで時間かかるなぁ。
というのもまだ授乳してるからだったりするんですけどね…w
いまだに添い乳じゃないと寝ません。
可愛いし楽だしでやめられません>w<
2歳になったら卒乳考えようと思っておりまっす。

インするのは夜メインの予定だったんだけど…
夜は落ち着かない感じです。
結局落ちてドラマ見始めたんだけど、なかなか寝つけなかったみたいで
ドラマのほうも全然進まずに一緒に寝ました。

お昼寝は確実に1時間以上寝るので、お昼にちょこちょこ遊ぼうかなと思いますwww
うちの一門メンさんたちは仕事とかの関係でお昼にログインしてることも多いし^-^v
ボッチじゃないのが救いです(*'ω'*)


とりあえず今後したいことリスト。

・短冊消費
・家臣設定考察(入れ替え必要)
・家臣設定(雑魚用、ボス用)
・装備の見直し(石はあるので装備購入or作成)
・攻城戦進行
・道場のボス倒してないやつ

ソロで動くことがメインなのでソロ用に家臣をしっかり育てたいところ。
使えるかなーって陣を作ってたんだけど…
神典メインだしいらない子だったw
これ消しておんもー入れてメテオのがいいのかなーと悩む。
今のところおんもー2体いるんですけどね。
忘却もまだ途中までしか行けてないので進めたいなぁ。

装備も前に良い石をもらって休止になってしまったので
早く日の目を見せてあげたいのです。
作り直しに当たってまずは気に入るグラの装備を探さなければ…
なんか色々やることがあるんだけどなかなか進まない…
時間があったら狩りに出ていたい感じです(*'ω'*)

まずは家臣だなぁ。
追加課金で別キャラの家臣も使えるって聞いたけど…
他2キャラの家臣は大変なことになってたはず。
まともな家臣いないはず…もっと頑張って育てておくんだったと後悔デス。
【 2014/06/20 】 信ON | TB(0) | CM(0)

東西8日目

メンテ明けのログイン。
夜の陣にまた参加してきました。
娘が寝てなかったのでトンカチやって適当に稼いで落ちようーって思ってたんだけど…
なんでか武将と戦っている自分…w

だって○○@3空きとか言われたらねえ。
近かったらねえ。行かなきゃって思っちゃいますよね。
3戦程お邪魔して1万pt稼げました。
1時間でこれは美味しい…のか…?

トンカチより美味しくなったのかも?これ。
今公式見たら対人のptも増えてるぽいですね。
叩かれるかもしれない恐怖におびえながらトンカチしなきゃいけないんでしょうか。面倒。

とりあえずはあと2万ちょっとためたらイザナミさんもらえるので
もう少し頑張りたいところです。
【 2014/06/19 】 信ON | TB(0) | CM(0)

東西7日目

昨夜もまったりログイン。
最近同じことの繰り返しです。
トンカンして武将して。
そして娘が起きて落ちw
パターン化しちゃってますなー。

武将の救援が出そうかなーって時に向かう準備してたら
誰かに巻き込まれて戦闘>救援終わってら…ってありすぎて困る。
でも自分も不注意で巻き込んでしまったりするし、設定変えてないだけなので
文句ってわけではないのですが…うあああああ!ってなります^w^

でもトンカチのおかげでそのイライラも緩和されてる気がしますね。
武将漏れてもトンカチできるからいいやー的な。

今日のメンテ前に報酬交換してーって思ってたんだけど
子育てサロンで午前中に1歳児のクラスがあって、そっちの用意でバタバタしてたので
うっかりログイン忘れてました(*'ω'*)クッソw

めっちゃ雨だったけど頑張って徒歩で保育園まで行ってきた!
車のない生活にもだいぶ慣れました!
雨の日は出歩かない!がモットーでしたが、今日は行かなきゃいけない日だったので
ベビーカーにレインカバーかけてお出掛け。
傘さしてベビーカーとかくっそめんどいわ!w
でも大人しく乗ってくれてただけマシかなぁ。
帰りは晴れてくれて助かったー。

今日の1歳児クラスでは絵の具遊びなんかをしましたw
手型足型を取ったり、足に絵の具をつけて紙の上を走り回ったりwww

Dsc_0082.jpg

1歳児のオムツ姿とかたまりませんねぇ。
ムチムチ具合(*'ω'*)
来月のクラスは水遊びらしい。
オムツ姿萌え萌え。
【 2014/06/18 】 信ON | TB(0) | CM(0)

東西6日目

覚醒進めなきゃ!とか思いつつも結局東西に足を運んでおります。
だっていちいち着替えるのとか装備倉庫に突っ込むのとかめんどいじゃないですかー。
お祭り終わるまではこのまま東西でもいいかもーとか思っちゃってます。

そんな昨夜のログイン。
徒党組みたいなーと思ったけど募集に乗っかったりしなくてよかった!
娘がぐずぐずで寝たと思ったら起きて、の繰り返しでした。
トンカチだけしてたのですぐに戻って落ちです。

寝かしつけてまたログインできるかなーと思ったけど、なんだか嫌な予感がしたのでそのまま落ちました。
案の定昨夜はずーっとグズグズの繰り返し。
風邪ってわけでもないのに咳が出てそれでなかなか寝付けなかったみたいです。
二日くらい続いてるんだよなぁ。
湿度が低いのかもしれないなー…
今現在はお昼寝に入ったところだけど全く咳とか出てません。
夜だけなのかしら…謎。

今夜は遊べるかなぁ(*'ω'*)
【 2014/06/17 】 信ON | TB(0) | CM(2)

東西5日目

昼の陣だけ少し参戦致しました。
1アカで巫女なので起点になったら困るし突っ込めないのが難点。

てか。
トンカチ目的で参加したはずなのにっ…
いつの間にやら馬に乗って武将と戦っているのはなんでなんだろうwww
トンカチも美味しいけどやっぱり戦闘がしたいんですヨネー。

夜は参加しようと思ったけどちょと体調もよくなかったので
まったり…海外ドラマ鑑賞してました。

今は相方がオススメしてくれたDr. HOUSEのseason5見てます。
Season1からずっと見てるんだけど面白い!
相方がハマった当初一緒に見てた時はあまり面白いと感じなかったんですよね。
一緒に見るっていうのが結構苦痛というか。
見たくない時にも見せられるというか。
当時はレンタルで期限内に見なきゃっていうのがストレスだったんだけど
今はHuluで好きな時に一人で見られるのでストレスフリーです。

HOUSEはSeason7までHuluにきているのでまだしばらく楽しめそう。
てか娘が寝た後しか見れないので1日1・2話が限界。
毎日見てるわけでもないしまったり進めてます。

昼間は娘がテレビに夢中になってる時に台所でタブレットからHulu堪能してます。
料理しながらドラマ鑑賞が日課。
さすがに字幕のドラマは見る余裕がないので専ら邦画。
ちょっと前まではキッズ・ウォーを全部ぶっとおしで見てましたが見終わっちゃって。
しばらく見てなかったのですが、最近家なき子が追加されてたので今はそっち見てます^^

安達裕実全然変わらなくてふいたw
私の1個下なんだけど今も可愛くて羨ましいですネー。
保坂尚輝も若くて…当時は結構好きだったなーwww

アニメとかも結構入ってるのでちょこちょこ色々見たい感じ。
友達にはDアニメをオススメされましたがっ。
ラインナップ聞いたら見たいのが多すぎて収集がつかなくなりそうなのでやめましたwww
新作のアニメやドラマもいいけど、昔のって懐かしくて見たくなっちゃうんですよねぇ。


HOUSE見終わったら次何見ようかめちゃくちゃ悩んでます。
フリンジやグレイズアナトミーとか途中まで見てたんだけど、かなり昔なのでもうどこまで見たかうろ覚え。
なのでいっそのこと手をつけてないの見ようと思ってます。
友達や相方にオススメされてるのはグリー、WD、ドクターフーあたりでしょうかー。
ゴシップガールも見たいしメンタリストも見たいし…時間どんだけあっても足りませんね>w<
WDはゾンビ苦手な私にはしんどいので見たいけど悩んでます。
一人で(夜に)見なきゃいけないとか無理ゲーすぎ…
【 2014/06/16 】 信ON | TB(0) | CM(0)

東西4日目

4日目です。
そろそろ飽きてきました。流石自分、とちょっと感動した。
飽きっぽいにも程があるだろうと…

神典ではもう勾玉交換できる手柄たまってるしぼちぼち今週の東西は終わってもいいかなーと。
他キャラでも参加したい気はするんだけど…
あまり時間も取れないし、やっぱり神典一筋で遊ぼうかなと思います。
余裕があれば少しだけ手柄稼ぎに行くかもだけど^^

今日は神典、万能武器は吹き矢に設定して行ってみました。
でもよわかった^-^
途中戻って乱舞に変更しました。
乱舞が一番便利でした。
ソロでNに絡まれてもすぐ倒せますねー(*'ω'*)

明日はー。
短冊の消費でもしようかな。
覚醒皆伝目指さなきゃー。
【 2014/06/14 】 信ON | TB(0) | CM(0)

東西3日目

やっぱり復帰してしまうとがっつり遊びたくなっちゃう感じ。
自重しないとーとか思いつつ夜も1時までうっかり東西に参加してました。
お祭り期間だし復帰したばっかで楽しいからいいよね!と自己弁護してみるw

メイン神典で参加するのが一番楽しいかなー。
エコー積んでうろうろしてたんだけど、回復いないとこくらいでしか使えないし…
やっぱり全体攻撃の持ってたほうが雑魚には有利かなと思った。
明日からは変えてみよう。
そやって毎回色々楽しめるのがまたいい感じですね^^
乱舞、吹き矢入れてる人が多いし私もそのあたりかなぁ。

今日も入れそうなら武将に突っ込んで、漏れたらトンカチな感じで過ごしました。
昼の陣では徒党に入れてもらったりも^-^
でも徒党だと気を遣うので悩みものですね。
いつ娘が起きるかとヒヤヒヤです。

夜の陣では疲労が回復しないよ><!とパニック。
モトさんとかに迷惑かけました。
私だけ不具合なの!?とか思ったんだけど、ただ陣の中に入ってなかっただけでした。
私の頭が不具合だったみたいです、サーセンw

数名知人さん見かけたり声かけられたりで
久々に対話も楽しめました^^
トンカチだけだと超絶つまらないけど、知人さんと会話しながらで
あっという間に1時に^q^

また見かけたらお話付き合ってもらおうっとw
【 2014/06/14 】 信ON | TB(0) | CM(0)

東西2日目

安定の寝落ち。夜は不参加となりました。
娘寝かしつけて一緒に寝ちゃうパターンありすぎて困ります。
起きたら23時半とか、もう一門のほうは人いないだろうなーと思ってそのまま寝た。
一緒に行動ってわけではないけどボッチは寂しいのでw

けど昼間はログインしてました^^
娘が良い子にしてたのでついついw

昼はメイン神典でうろうろ。
トンカチしたり空いてる武将に突っ込んだりしてきました^^
終わる間際には医術にccして東西行く準備w
神典である程度稼げたら医術のほうで参加する予定デス。

今夜は寝落ちしないでインしたいなー。
【 2014/06/13 】 信ON | TB(0) | CM(0)

東西1日目

復帰直後でよくわからないながらも東西に参加してきた!
21時からってことで急いで娘を寝かせたじぇーw
ぐっすり寝てくれてこの時間まで起きないとか奇跡ですか。親孝行ですか>w<

おかげで母は東西初日を堪能できました。
といってもたいしたことはしておりませんがー。

何をしたらいいのかわからず、とりあえず空いてるとこ見たら突っ込んでみたくらいでしょうか。
あとトンカチ?のやり方を聞きまして。
やってみたけどなんなのこれ?意味わかりませんけど。
手柄は入るらしいけど楽しいんだろうかと疑問に。
私が仕様を把握してないだけなのかもしれませんけどねー。

他の特化の技能を1つだけ使えるっていうので色々考えて
かれこれ1時間くらい悩んでた気がします。
結局蘇生入れてうろうろしてました。使ってないけど!
大体旗折れて終わっちゃうしね、なかなか使えずつまらなかったデス。
自己詠唱からの蘇生とかしたかったなー。
明日は違う技能試すんだー(*'ω'*)

竜と話してて、何の技能にしよー!って相談したら
「大音響いれとけば?」とか言われましたけどー!
ありえませんけどー!色んな意味でー!

ステや覚醒も上げたい気持ちでいっぱいだけど
今回の復帰は軽く楽しむってのが一番の理由だったので…
東西めいっぱい遊び倒すことにします^^
報酬ほしいしね!
他の特化の技能使えるなら能楽や医術でも楽しめそうだー^-^

合い間合い間に育成していきましょうか。
攻城戦も進めたいけどもういまさら感でいっぱい。
寄生にしかならないっていうの一番イヤだなぁ。

【 2014/06/12 】 信ON | TB(0) | CM(0)

あーあ。

やっちゃったよ、ついにやっちゃった。
勢いでしてしまったよ。
課金。
だって東西明日からって言うし!

久々の信おん、たのしーw

娘がEテレに夢中の時か、お昼寝か、寝てる時くらいしかできませんけどねー。
お昼にインした時はちょうど舞ちゃんも居たのでチャットしながらpt付き合ってもらっちゃいました。
ゲーム自体ももちろん好きだけど、まったりチャットできるのってやっぱりいいね^-^

でもでも浦島状態でやっぱり何をしていいか何から手をつけたらいいかわからず。
今日は小田原pt、忘却ちょこっと、道場特務3箇所をリハビリがてら行って参りました。
戦闘のほうは簡単なボスくらいならなんとかなるものですね^^
あー失敗したーってのがなかったので安心。
バーもなんとか読めてます。

PC乙った後からマクロの設定とかしてなかったから思うように喋れずつらい…w
早いうちに直さないとなー。
家臣の設定も何故かできてなくて、一人突っ込んであたふたでした。
そっちも直さないとなー。めんどー。

自分であれこれ考える余裕がないので良い設定とか探してこないと。
というか誰かに教えてもらおう(*'ω'*)


リアルなお話も少し。
前回の日記ネタw静岡行ってきました。暑くて死んだw
結婚式がメインだったけど動物園とかプチ観光?もしてきたー。

結婚式ちょーかわいかった、主にうちのコがwwwwww
花嫁もキレイでした^-^
このアリスの衣装でほんとよかったー!可愛すぎたー!

結婚式01

結婚式02

往復飛行機で心配だったけど比較的大人しくて助かりました。
帰りなんてずっと寝てくれてた^^

先々週は静岡、先週は息子の運動会とかなんだか忙しい週末を過ごしております。
運動会は函館から両親+祖父母がきてくれるってことで
お弁当作り一人で頑張ったヨー、3時起き!
作りすぎたけどみんな喜んでくれたからよかった^-^v

おべんとw

今週は少しゆっくりしたいなー。
【 2014/06/11 】 信ON | TB(0) | CM(0)
プロフィール

JuRa

Author:JuRa
DQXメインになりました

↓↓↓放置中↓↓↓
信オン
艦これ
刀剣乱舞
モンハン
とび森

かうんたー
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント


