赤厨な紅日記(・ω・)/

DQ 時々 別ゲー


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新キャラ育成してみた

数日前のことだけど、中級クエがだいぶゆとり化されたってことで新キャラ作ってみました。
萌黄はもうキャラスロがないので山吹へ。

相方垢に居た召喚がお気に入りだったので召喚になるべく…
キャラ作成をしたわけですが!
…キャラメイクからもう全然違うんですね@@
職業選択できなくてびっくりでした。

いきなり安土へ降り立ちクエストを進めていく中で色々な職業が体験できるようになってました。
んー。
ゆとりならお使いクエも面倒なのでゆとりにしてください^p^
途中で面倒になってログアウトしました。

行ったりきたりが激しくめんどくさいです。
気が向いたらちょこちょこ進めてみようかなーとか思うけど。
そんな暇あったらメインキャラ育てたいですね(ノω`*)

でも信オンも昔ほどがっつり遊びたいわけではなく。
ある程度証もらって週瓦も1つくらい終わればいいかなーと思っております。
そんな感じで…

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

DQⅩのWindows版βが始まったので少し遊んでみてます。
もともとWiiのほうのテスター応募してたりしたんだけど…落選してからもういいやと思ってました。
でもやっぱDQ世代の人間としてはちょっと触りたいんですよね( *´艸`)
正直期待してなかったんだけど、雰囲気とかかなり楽しいです。
リア友にも話したら始めたみたいで(笑)
ちょっとだけでも一緒に遊べたらいいなと思ってます^^

パッケ版買うかどうかはまだまだ未定。
そんなやりこむ時間もないから難しいかなー。
信オンでも遊びたいですしね^^

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

リアルなお話。
8月4日から帰省します( *´艸`)
行きは両親のお迎え、帰りは相方のお迎えで^^
2週間程の予定。
PCも持って帰るしネット回線もあるので普通にログインすると思います(*・ω・*)
【 2013/07/29 】 信ON | TB(0) | CM(0)

短冊忘れ

休止期間があったり普段から忘れがちなのもあり。
短冊片とかまだ数十回分余ってる状態のメインキャラ。
安土ではなかなか使えないんですよね。
20回終わらなさそうで( *´艸`)クスクス

昨日はまったり忘却1に行って、途中飽きて安土イン。
今週の証を頂こうと優しき忠臣に入れてもらいクリア。
あと2つくらい終わらせたいなーと思ってた矢先に知人さんから対話。

九州に呼び出されました(*・ω・*)
久々に短冊使おうー!と思ったのに。
うっかり持ってくの忘れてた…とかまじないわー。
九州突入直後は1人でブルーになってましたwww


短冊は忘却で使うことにします…
1ループ1周15分くらいだしまったりしてても時間切れにはならないよなぁ。
【 2013/07/25 】 信ON | TB(0) | CM(2)

今週のノルマ…w

どうしても昔程遊ぶ時間が取れない現状。
夜は比較的インしてることも多いのですが、だからといってずっと遊んでるわけでもなく。
ちょこちょこ不在してることも多かったりします。

新章はあまり時間のない人間にも遊びやすいコンテンツになったんじゃないかな。
知人さんとも話したりしてましたが、冒険板のおかげで募集もだいぶ楽になった。
安土に限定されますが他鯖の人とも組めるようになって^^
1つの鯖だけだと過疎ってるって思ってたけど、安土はどこ行ってもにぎわってます^^

普段は自分の拠点に引きこもりがちになっててあまり別勢力の知人と会うこともなくなってたけど
安土で久々に遭遇したりとなんとなく楽しい(*ノωノ)


復帰してからはゆるく遊ぶように心がけてます。
けど毎週のノルマは決めてます^-^

「安土を楽しむ」

のが今のテーマですかね。

道場依頼の特務2個と、攻城戦の通常依頼分だけでも証を取りに行きたいなと思ってます^^

その合い間合い間に才蔵したりちょこちょこ道場依頼のほう行ったり。
もちろん生産も忘れていません。
安土が思ったより楽しすぎてなかなか生産も進まなくなっちゃったけどw


今週は神典のほうで証がだいぶ集まったし、気分転換に医術さんを起動なんてしてみてます。
今朝藤岡さんの毎日瓦版でレベルが64になりました^^
まだ新目録が全然進んでないのでまったりと育てて行こうと思ってます。
安土には昨日初めて連れていきました。
攻城戦とかにはまだ連れてくの早いかなーと思って進められずにいます(*>ω<*)
道場依頼とかでせめて新目録皆伝させてからかな。
気長に頑張ります(ノω`*)
【 2013/07/23 】 信ON | TB(0) | CM(0)

ドライブ日和な週末

土曜日はまたまた道の駅巡りのドライブになりました。
本当は買出しだけの予定だったんだけど…w

先週は日高に行ったんだけど、今週は新ひだか町まで^^
むかわ>新冠>みついし、と3つの道の駅を回るドライブ。
3箇所ともソフトクリームがあるらしく、どこが美味しいだろうねと相談。
みついしには18種類のソフトクリームがあるということでそこに行ったのですが…
普通のシャーベット?市販のをソフトにしただけのめっちゃショボイアイスだった…orz
こんなんに300円かよ!と相方と二人で若干切れ気味でした。
息子は美味しそうに食べておりましたがっww

あ、でもみついしではギョロすけというかじかの揚げ物があって。
それはすごく美味しかった(*ノωノ)

むかわでは本場のししゃもが売ってて、買いたいなーとも思ったんだけどまだ1つ目の道の駅だしで断念。
けど試食を勧められて…1本まるごと食べさせてくれまして。
美味しかったのだけど買わずに帰ってきて申し訳ないなとwww

午前中からお出掛けして帰宅したのは夜でした。疲れた。

んで、本日の日曜日は…
朝からお散歩がてら選挙へ。

お昼に友達がくる予定だったのでお昼までだらだらん。
友達がきて少し我が家でまったりしてからお昼を食べに…
うちの住んでる町にはめっちゃ美味しいおにぎり屋さんとアイス屋さんがあるのです。
そこを2件ハシゴコース( *´艸`)クスクス

観光客もたくさんな大人気なお店でございます。

おにぎり屋さんのほうではおにぎりを1つ、おかずセットとサラダを1つずつ頼んで半分こしていただきましたっ。

20130721_1300_由仁町_あぜっこ_ピリ辛たらこ_001

20130721_1302_由仁町_あぜっこ_おかずプレート_001

20130721_1301_由仁町_あぜっこ_たっぷり野菜サラダ_001

うちらは頼まなかったんだけど息子が頼んでた豚汁が美味しそうだった(*>ω<*)w
次行ったら絶対食べよー!

ご飯を食べたらデザート!ということで続いてはアイスを食べに。

IMAG0715.jpg

店長さんが毎朝たくさんの種類の日替わりアイスを作ってるお店で。
本日も美味しそうなメニューがたくさんだった^^
わたしは「和のこころ」と「王様の休日」というアイスにしました♪

ここのアイス屋さんは引っ越してきてからかなり通ってますw
次の引越し前にはまだあと1,2回は行かなくちゃ( *´艸`)

友達の娘は今2歳ちょっと。
もう走り回ったり会話ができたりで物凄く可愛かった!
魔の2歳児とも言うけどやっぱり早く成長して欲しいなぁ。

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

信オンのほうは生産生産の日々です。
お目当ての装備がなかなかできなくて破産しそう。
今週はある程度証をげっとしたので攻城戦は行っても才蔵くらいかな。
まだ終わってない募集あったらそっちにも参加したいけど。
【 2013/07/21 】 信ON | TB(0) | CM(0)

LV68

まったりペースで遊んでるのですが68になりました^^
レベルアップは才蔵さんで。
ノックでなくボス徒党に入れてもらいました。証欲しいですしね。

20130718_04.jpg

このレベルアップする瞬間ってやっぱり嬉しい!

そんな才蔵さんですが…
もうほとんどの方が倒していると思いますが構成はこんなの

20130718_03.jpg

脳筋僧さんなので蘇生とかはしてきません、たぶん。
詠唱ついてても金剛力とかいっちゃう人です。
ほかの皆さんも脳筋寄りな感じ。
kp持ちが多いので巫女としては詠唱消されるの警戒するのですけど
前半全くしてきません(*>ω<*)
後半減りだした頃に霧散霧消とか飛んできたかなぁ。

今週の証は順調に収集できております。
勾玉も1個出ました。
被ってるやつなので倉庫に少し眠っててもらいます^-^
コスト高いのであれば市に出せるんだけど…低いし強化材料になるかなとw

そのあたりももっと詳しく勉強しなければなー。
【 2013/07/19 】 信ON | TB(0) | CM(0)

メンテで

小物解体具が追加されてたんですね。
知らずに前の日記書いちゃってたわ、恥ずかしい( *´艸`)

件の白鳥の神秘石、解体してみたらこんなんでました。

20130718_01.jpg

軍神5つ目げっとだぜー。

20130718_02.jpg

コスト20におさまるのでとりあえず全部セット中です。
もっと増えてある程度育ったら強化?とかしてみたいな。
まだよくわかってないけども。
【 2013/07/18 】 信ON | TB(0) | CM(0)

あれ…?

娘の熱も下がって自分もだいぶ落ち着いたので今日はメンテ明けからがっつり。

九州で3000pt+ボスを終わらせて…
まだ少し時間があったので攻城戦の募集に入ってみたり。
途中で知人さんに遭遇して二人で絶たれた絆に行ってみたり(*ノωノ)

夜は何個か攻城戦に参加。
あとは東尋坊にも入れてもらって行ってきた。

今日は証5つ頂きました。

20130717_03.jpg

攻城戦で
・絶たれた絆
・優しき忠臣
・決死の殿
・石の居城

特務で
・東尋坊

全部終わってからまとめて証を開けたのでどれから出たのかわからないんだけど
陣形書・攻撃が出ました。

20130717_02.jpg

こんな感じのやつ。
とりあえず使ってはみたけどまだ実装はしてません。

あとさ…
決死の殿の報酬だと思うんだけど白鳥の原石が出ました。

20130717_01.jpg

ステはめっちゃ良いと思う。
けどね…

研磨しても良いステにならないから解体しようとしたらね…
価値34だって…(ノω`*)

解体具、足りませんよー!!!

なんか似たような日記、前にも書いた気がするんだけどなぁ。

【 2013/07/17 】 信ON | TB(0) | CM(0)

羊頭の悪魔終わったー

こないだボロ負けした羊頭の悪魔、今日無事に終わりました。

証からこんなん出ました^-^
早速降神しました(*'-')

20130716_02.jpg
20130716_01.jpg

これでやっと軍神4つげっとー!
早くたくさん集めて強化とかしたい!!

今夜もがっつり信だじぇー!と思ったんだけど…
ここ数日ハマってていつもより寝るのとか遅かったせいか若干微熱気味。
そして娘も初の高熱…Σ(´□` )
夕方突然熱が上がったみたいで抱っこしたら熱かった^^;
かかりつけの小児科が19時までだったので行ってきました。

娘も気になるし自分もあまり体調よくないしで。
今夜はインするかもですがソロでまったり動くだけにしておきます。
【 2013/07/16 】 信ON | TB(0) | CM(0)

昨夜のメモメモ。

山賊成敗
槍の又佐
頑固一徹

までクリア。

才蔵ノックも数回参加。

まだ終わってない追加を早く終わらせてしまいたいな。
どんなのか一通り把握したい。
でもでも今日は週瓦の残り1つをこなさなくてはっ!!
…時間あるかなぁ。
【 2013/07/16 】 信ON | TB(0) | CM(0)

道場依頼と才蔵

昨日も午後から急遽ドライブになりまして。
道の駅巡りをしてきました。
行き先は日高。
日高の道の駅はなんにもなーいという感じ。
ソフトクリームが売ってたけどなんとなく食べるのをやめた。
あんま美味しそうじゃなかったしなー。
転勤とかで色々食べ歩いてると舌も肥えるというかなんというか(ソフト限定だけど)。

日高からの帰り道、違うルートで占冠の道の駅に^^
占冠は富良野から近いし…こっちのソフトなら期待できそう!
出張で何度か訪れている相方も「ここなら美味しいかも」と言うのでソフトクリームw

20130714_1650_占冠村_ふらいぱん_ノースプレインファーム牧場直送ソフトクリーム_001

うん、ここのはなかなか濃厚で美味しかったー!!
甘いんだけどそんなべたつく感じもしないし^-^
てか昨日も今日もソフトクリームとかっ!太るなー。
微妙にダイエット中なんだけどwww
でも色々行ったらそこの美味しいもの食べて歩きたいしねー(*'-')

道の駅スタンプラリー、16箇所目です。
後は近場にあまりないんだよなぁ。
来月里帰りするけど車がないので道南も回れないし…残念。


帰宅したのも遅く、信にインしたのもちょっと遅め。
アイテム解体で勾玉が出ると聞いたので医術でログインしてもうゴミであろう神秘やらを解体。
能と巫女では出なかったんだけど、医術の手持ちで勾玉が出ました^^

20130714_00.jpg

…こんなの。
コスト4でした。
日本神話の神様とか出すのはいいんだけど…
ほんとそこらのソシャゲみたいな雰囲気で萎える。

昨夜は才蔵に行って、後は道場依頼の中ボスっぽいのを2体倒しました。
1つは神典3で行くという募集に乗っかってみたwww
これがなかなか熱かったwww
火力もだいぶ上がってきてるしそこそこ戦力にもなれますね(*ノωノ)

特務の羊頭の悪魔にも参加してみたのですがボロボロにやられて解散になりました。
次は倒せるといいなぁ…
【 2013/07/15 】 信ON | TB(0) | CM(0)

才蔵ノックが流行?

今日は週末恒例のドライブ^^
札幌の動物園に行って参りましたー!!
途中で娘の帽子を紛失してテンションだだ下がりになりましたが…
大好きなペンギンと爬虫類を堪能して少し回復w

20130713_01

フンボルトしかいないのが不満でしたがやっぱりペンギンは可愛いのです。
でもでも今日は北海道もめっちゃ暑かった!
動物たちもほぼぐったりしてました。
大半こんな感じ↓↓

20130713_02.jpg

動物仕事しろ…w
カバなんて水の中で一切動かなくて何がなんだかわからない状態でした。
ちゃんと見たかったー!

帰り際に落し物届いてないか確認に行ったら無事届いてて一安心です^^
拾ってくれた方ありがとう(*>ω<*)

20130713_03.jpg

お気に入りの帽子なので失くした時はほんとショックだったー!

午後からは動物園を後にしてまだ行ったことのない道の駅へ。
しんしのつというところまで足を伸ばしました。
帰りは三笠市までドライブがてら行って買い物して帰宅。
半日近く出掛けてるとぐったりですね。


お出掛けの話は置いといて。
今日は募集で「才蔵@ボスなし」というのを目にしました。
才蔵行った時経験値は美味しかったんだよなあ、ボスなしってどうなの?!と参加してみると…

20130714_01.jpg

こんな感じ。
30分弱でこれは美味しいのかなー?

同じ人がもいっかい募集してたので再度参加。
2回目は9分でクリアできたのですが…

報酬がこれ↓↓

20130714_02.jpg

減ってる@@
思い当たるのは「才蔵を倒す」を達成しなかったコトのみ。
時間が早くてもそっちを消化しないとダメみたいですね@@

次は才蔵も倒して時間内で攻略してみたいものです。
ボスはそんな強いとは思わなかったけど…ボスなしで攻城戦だけなら
戦闘があまり得意じゃない人も美味しく稼げますねー^-^

軍団を育てたいのでまた参加したいなと思うけど…
追加依頼もこなしたいし、次のマップも進めたい…
やばいですね、信オン。
復帰してこんなハマるとは思わなかった( *´艸`)



【 2013/07/14 】 信ON | TB(0) | CM(4)

笹の才蔵

東尋坊の特務札がたまったので東尋坊に挑んできました。
一門メン+その知人さんと、後は冒険板で募集^^

徒党に入った一人がなかなか入ってこなくて、チャットしてもスルーで^^;
重かったのかもしれませんがエリア移動はしてるのに全く反応がなかったので除名(*>ω<*)
徒党入るからには最低限のコミュニケーションはしてほしいものです。
東尋坊はちょっと強かったけどなんとか倒せました^-^


そして今日はやっと二条城の追加依頼に手をつけました。
才蔵さんと戦ってきたー!!
攻城戦のほうは敵の軍団を100倒す、とかいうのがあったけど
徒党で参加なのでそのあたりはさっくり終わりますね^^
後は才蔵を倒す、25分以内に倒すとかそんな感じ。

才蔵戦は特に強かったー!という印象もなく終了。
6の僧がやたら脳筋だったなという…詠唱もらってるのに金剛かーい、と。
秘薬の頻度が下がったと同時に蘇生の頻度も下がったのでしょうか…

侍とカブキが多い戦闘だとどうしても詠唱おおめに動いてしまうのですが
前半は全くkpなんぞこなくて無駄な動きをしてしまった感でいっぱいでした…orz
後半はやたら霧散霧消連発。
神典泣かせですね。攻撃サセロ。

そんな才蔵さんの報酬はそこそこ良い神秘でした^^
生命20知力29魅力72で上限が80。
とりあえず稼動しない医術用に取っておきましょうか(*>ω<*)

そして報酬はこんな感じ↓↓

saizo.jpg

軍団経験値うましー!

自分の経験値はあとミリで67になりそうです。
明日には67かなぁ。
あまり早く上げてもなーと思うのでまったり育てたいんですけどねえ。
気づいたら70になってそうで怖いですね、ゆとりバンザイ。
【 2013/07/12 】 信ON | TB(0) | CM(0)

何気に楽しい^^&知人のこと

天下夢幻の章二日目。
なんだか激ハマりしております。

今日は攻城戦の3番目の依頼クリアしてきました^^
夜に一門のコと遊ぶことになったときも…そのコがまだ3終わってないというので
久々に気合入れて党首なんてものをしてみました( *´艸`)
赤!出す募集よりも今回の募集の仕方は良いですね^^
細かく指定して募集できるのも良いと思います。
…そうなると神典枠がばっちりなくなってしまうのか!?とかちょっと頭をよぎりましたが
見かけた募集の詠唱枠は全部神典はじかれてなかったですw安心w
募集出したら一気に集まったのですが、いまいち承認とかの仕方がよくわからなくて
もたついてしまい…お断りした人にも申し訳ないなと^^;
次党首する時は気をつけようと思います(*>ω<*)


そうそう、知人登録…別鯖の方ともできるのが地味に嬉しいですねー!
今日たまたま安土で紫貴さん発見して対話してw
知人登録させていただきましたwww
真紅のゆうねさんにも遭遇してまたまた知人登録を( *´艸`)


知人欄、200でいっぱいいっぱいになってしまっていたので…
今回の仕様変更を機に大幅に知人さん削除させて頂きました。
最近ほとんど絡みのない方のサブキャラ関係とか、ここ最近見かけない人とか…
信オン内で遭遇したときに改めて知人申請飛ばしていきたいと思います^-^

後…なんか与生気必死でしてた時に誰かから申請がきたと思うんですけども
名前確認しないまま許可になってしまったかもしれません@@
申請頂けるのは嬉しいのですが一言対話付きだとありがたいですw
わからないとこちらから返せないので^^;
【 2013/07/11 】 信ON | TB(0) | CM(2)

安土とか3000とか

昨日は大半安土で遊んでました。
絶たれた絆っていうの、ソロで入ってみて適当に進んで…
最後のボスで家臣呼んでなんとかクリア。
おおー、ソロでも立派に遊べるんだー!!とか思ったんだけども。

二個目の優しき忠臣、たまたま徒党募集してたとこに乗っかって参加してみたら…
攻城戦内の敵の数も半端ない(*ノωノ)
ボスもさっきより強い?!
難易度は同じだったからやっぱり2番目からぐんと難しくなったのかな。
あー、徒党の人数で変わったりするのかな…

その後は道場依頼のほうやってました。
魔都裏堺と魔都東尋坊。
東尋坊のほうがもらえる報酬多いのでそっち2周くらい。

夜は人多くて安土・天がヤバくなってましたね^^;
気づいてすぐ別の安土へ移動。
けど結局魔都は人多かったなぁ(*・ω・*)
安土ほど重くはなかったけどね。


今日はこれくらいにしといてやるかー!と金沢に戻ったら知人さんから3000ptのお誘い。
久々なので参加させてもらいました^-^
山崎の5体と砂ノック。
最初徒党にきてくれていた武芸さんがなんかエラーで山崎に入れなくて@@
じゃあ山崎やめて他行こうかーってなったのだけど、結局賤も桶も長も入れなくて
徒党を抜けていかれました・゚・(ノ∀`;)・゚・
一名補充してやっと開始。

なんだか火力もだいぶ上がってるせいか…ボスなんかはあっさり終わった気がします。
神典も援護のは使い勝手悪いけども、神弓は耐性低下がつくしなかなかのダメ出てたと思います^^
新月撃っても5-6000ダメ連発だし、神弓でも10000↑が連発だったし。
敵に寄るところもあるけど…やっぱり5桁行くとテンション上がります^w^

そして忘れちゃならない新奥義。

Nol13071025.jpg

飛びましたwwwwww
準備に当てると結界の上からでもビリビリしてくれますね^-^
そして5000近いダメ。
なかなか楽しいですwww

それよりも神弓の威力とか育てたらだいぶ強くなるんだろうなーと期待。
…今日かなりスカ連発だったので命中から振り始めました…orz
命中>ウェイト>威力の順に育てる予定です。
身内徒党で行ってスカ連発ならまあいいんだけども…
巻き込み戦闘で不特定多数の人にスカ連発披露するのはなかなか恥ずかしいものがありますw
【 2013/07/11 】 信ON | TB(0) | CM(0)

延長なかった!

とりあえず10時にログイン。
延長はなし、お昼までに臨時メンテもなし。
肥頑張った…のか…?!

午前中遊んだ感想などちょこちょこ書いていきます。
ネタバレ注意。



よくわからないまま上級目録と特化をもらう。
報告やらなにやらでレベルは66に^^

右京にNPCが居るとか聞いた気がするので右京に行く。
そしてそのまま攻城戦!?
説明とかしっかり読む人間じゃないので適当に開戦w
勝ったと思ったら戦闘に突入とか。
あわててたので移動実装だったんですが、信長様が強くて普通に勝利^-^v

そのまま安土へ。
わたしがついた頃はもうたくさん各鯖から人がきてました。
迷子になりつつも色々と会話を進めてクエストとかこなしてみる。
またまた攻城戦とか。
勝利するとその後ボス戦?らしきものがある感じなのかな。
家臣6体呼べるのはいいね、ソロでも楽しめる^-^

その後は魔都裏堺へ赴きそっちでクエをこなす。
そうこうしてるうちに神典目録は皆伝しちゃいました。

神典の技能…使い勝手今のところ良いとは思えません^^;
神弓はダメ出てるしいいかもしれないけどね。
まだ全部きっちり使ったわけじゃないのでわからないけれど。


さてお昼食べて、午後から時間があったらまた少し遊んでみよー!
【 2013/07/10 】 信ON | TB(0) | CM(0)

鳳凰さようなら

今日の夜と、明日の昼、夜に少しずつソロで関ヶ原で3000ptためよう。
そう思ってたのですが…明日は朝からメンテ入っちゃうんですね@@
騙されたー!!!

まだ関ヶ原1500ptくらいしか終わってなくて、尚且つ忘却のptも600程足らない。
二日に渡って短冊片使うついでに終わらせる予定だったのに!!!
今日は短冊片分だけ狩りしてもう諦めることにしました。
じゃないと覚醒美味しくないし(*・ω・*)

そして残りの忘却@600ptだけ終わらせました。
まだ復帰したばっかだし1箇所で勘弁しといてやるさー!

そうそう、お願いしていた装備もできて見た目も変わりました。

20130707_00.jpg

サングラスが慣れない…
でも改装具の手持ちもない…という悲しい状況に。
見た目も大事だけど無駄に貫消費するのもな、ということで色々と諦め。

東西、色々改装具の報酬があったそうで。
それを聞いてちょっと復帰の時期を間違えたかなと後悔致しました。

結局能楽と医術の覚醒消化も出来ずに終わりそうです。
でもそれはそれでいいかなと^^
今までみたいに時間も取れるわけではないから自分本位で遊ぶことに決めたし。

神典一筋!で頑張っていこうと思います。

天下夢幻はどんなものか楽しみですねー!
アップグレードは済んだので後は明後日を待つばかりです。

【 2013/07/08 】 信ON | TB(0) | CM(0)

スイーツデコしてきた♪

本日は道内某所にてイベント。
紫貴さんに聞いて行きたいなーと思ってたので行ってみた( ´∀`)
予想以上の大規模イベントにびっくり。人多いよー。

まずは紫貴さんのお店を見つけて突撃ですwww
今回はスイーツデコ、やってきましたー。
…わたしじゃなくて息子が。
わたしのセンスは壊滅的なので( *´艸`)

20130707_02.jpg

一生懸命作成する息子の図。
そんな息子の作品はこちら。

20130707_05.jpg

美味しそうでした^p^

今回またブレスレット購入させていただきました^^
祖母の誕生日が来週なんですよね。
普段ならプレゼントとかしないんだけど、最近体調も悪いとか聞いてるので
何か贈ったら喜んでもらえるかな、元気になってくれるかなと(*>ω<*)

オーダーすればよかったんだけど、思いついたのが数日前という遅さでwww
誕生日間に合わなくなるし、現地で気に入ったの買おう!ってことに。

20130707_04.jpg

こんな感じのブレスにしましたー(ノω`*)
後は実家に郵送するだけー(*'-')フフ♪


その後はお祭りだし、と真っ昼間からビールなんぞwww
相方は運転手だから飲めないんだけどねwwwざまぁwww

20130707_01.jpg

普段ビールなんてそんな飲まないんだけど、暑い日に外で飲むのはうまいですね!
ベビーカー押しながらビールとかなんてやつだ!って思ったけど
案外そういうママさんが多くて安心しました。いっぱいいた。
旦那さんは飲んでないぽいお宅が多かった感じですね。

先週のイベントでは惜しくも参加できなかったピーマンの詰め放題も今日はできた!
けど全然詰められなくってw
神業?!ってくらい詰め込んでる方々がたくさんいて驚きました。
少ないけどまいっかーってお店の人に持っていったら

「…これ少な過ぎでしょ」

とまさかのやり直し宣言( ´∀`)ゲラゲラ
袋の上に大量に載せられて尚且つ詰めた倍以上のピーマンをおまけに頂いてしまいました…w

20130707_03.jpg

戦利品はこれなんだけど…
わたしこの半分も入れられなかったんですがwww

とにかく一日暑くて暑くて大変でした。
お祭りでクイズラリーがあって、息子がやるというのでそのためにそこの会場内を歩き回ったりして。
なんだかんだで楽しかったけど汗だくで疲れましたっ。
【 2013/07/07 】 つぶやき | TB(0) | CM(2)

忘却進行中

スマホからなので簡潔にメモメモ。

忘却に連れてってもらう。
鬼婆からボス3つ終了。

色々忙しく短冊片使う余裕なかったのが残念。
明日もきっと時間ないだろうなぁ。

リア充なのは良いこと、と思っとくことにしますww
でももすこし信やりたいわwww
【 2013/07/06 】 信ON | TB(0) | CM(0)

【覚醒】2013/07/04【神典】

信on覚醒つーるなるものを使ってみた。
自分用のメモにちょうどいいので貼っておきます。
メインキャラなのにこれしか皆伝してないとかunkすぎだろー。

ミーハーに色々育ててるのでダメなんだろうなぁw
まだ短冊片は30個くらい在庫があるのでちまちま消費していこうと思っております。

華月紅 【神典】
生命99/140気合4/10腕力111/150耐久力0/20器用10/20知力19/80魅力4/100

連射威力Lv20/20標的度軽減Lv10/10命中力Lv10/10腕力Lv10/10
弓鳴り威力Lv0/20ウェイトLv0/4知力Lv0/10
速攻の韻生命Lv14/20魅力Lv0/10
防壁の韻生命Lv0/20魅力Lv0/10
三連射威力Lv20/20標的度軽減Lv0/10命中力Lv5/10腕力Lv10/10
神の光矢威力Lv20/20ウェイトLv0/2命中力Lv0/10腕力Lv4/10
神降付与効果値Lv6/20効果時間Lv0/20魅力Lv0/10
入神の技腕力Lv11/20器用Lv0/10
魂送の矢威力Lv20/20命中力Lv20/20気合Lv4/10
神の手・弐気合回復Lv0/20消費気合Lv0/20魅力Lv0/10
光雨知力Lv7/20生命Lv0/10
光雨・弐知力Lv12/20生命Lv10/10
妖憑依魅力Lv0/20知力Lv0/10
三貴神射儀威力Lv10/10ウェイトLv2/2消費気合Lv20/20腕力Lv10/10
不変の御手生命Lv20/20知力Lv0/10
扇的術腕力Lv20/20器用Lv10/10
月弓還矢結界硬度Lv7/10標的度軽減Lv2/10消費気合Lv0/20魅力Lv0/10
国常之立射光*威力Lv2/20腕力Lv0/20
霊祀帰神法*付与効果値Lv18/20生命Lv16/20
神佑弓術腕力Lv20/20魅力Lv4/10
天照の光矢威力Lv20/20ウェイトLv2/2命中力Lv10/10生命Lv10/10
八百万の神弓*威力Lv19/20耐久力Lv0/20
満月の儀腕力Lv16/20生命Lv10/10
降神の儀生命Lv19/20知力Lv0/10
新月の矢気合被害Lv20/20ウェイトLv2/2命中力Lv10/10腕力Lv10/10
素戔嗚神招ぎ*付与効果値Lv13/20魅力Lv0/20

Created by 信on覚醒つーる
【 2013/07/05 】 信ON | TB(0) | CM(0)

ゆとり仕様杉

レベルキャップ開放くるー!って楽しみになってたんだけど
必要経験値見て正直がっかりした。

60から65に開放になった時のドキドキ感が全くないですね。
あの頃は自分の中での信オン全盛期だったから仕方ないのかなぁ。
毎日毎日鹿ノックに明け暮れて。
鹿ノック1丹=1億だったから

「レベルアップまで@鹿○丹だね!」

って言うのが合言葉だったw

それが、65>70で必要経験値が50億ちょい?
鹿50丹でいいんじゃん。超ぬるいんだけど。
廃人さんなんか1週間くらいで到達しちゃうんじゃないですかね(*>ω<*)
自分はあまり徒党組める状態じゃないし、むしろゆとり仕様を喜ぶべきなのかもしれないけれど
ゲームの寿命はまた縮まったんじゃないかなぁと。

よくわからない軍神なんつーのも実装されるみたいだし。

生産緩和された状態だしもう生産なんて死にコンテンツなのかもしれませんが
職人として頑張ってた人間としてはパッケ武器の存在もかなりやる気を削がれる状態でした。
強武器をつけるんじゃなくてそのグラにする改装具をつける、くらいならいいのに。

信を楽しんでる人から楽しみを奪ってどうするんだろうって毎回思います。
もっともっと上手なテコ入れがあることに期待。

てか、そろそろたまりにたまった潜在の消化方法を考えてください。
【 2013/07/05 】 信ON | TB(0) | CM(0)

面具もちょっとだけ…

今日の生産…とりあえず1000ノック。
目標は15000回使い切ることです(*・ω・*)
ちょこちょこ時間取れた今日で1000回なので上限まで行くのはしんどいかな^^;

それでもメンテ明けということで少し狩りしてみたりちょこちょこ動いてました。
一門のコが賤の雑魚に付き合ってくれたのでとりあえずは雑魚狩り無事に終わりました^^
ボスも余裕見て進められたらと思います^-^

神典の生産はおいといて。
モトさんと舞ちゃんからものっそい良い神秘を頂いてしまいました。
年初に復帰した時に装備、微妙に作り直したんだけども…
使う間もなくまた新調になりそうです。
もったいないから前のはソロ狩りで壊れるまで使おうっと。

今回もらった神秘は…

腕80魅28
魅80腕26鍛錬余り

だったかな。

胴装備のほうは聖さんに依頼。
良い防具楽しみにしてます( *´艸`)
面具はもちろん自作しました。

なんか生産緩和って…生産品の出来も緩和されてる?w
帰参者だけぬるい仕様なの?!と疑ってしまう良い出来でした。

20130703_non_01.jpg

面具にあまりお金はかけたくないので50ノックくらいして様子見のつもりが。
30ノックくらいで完成しました^^

んで、これの他にもうひとつそこそこの防御のもできたので
とりあえず市に並べてみたんですけど…
メンテ明けなのもあるし、復帰直後で市を把握してなくて適当に値段つけたんだけども。

20130703_non_02.jpg

いきなり高収入でした。
お買い上げくださった方、本当にありがとうございます(*>ω<*)

高過ぎるかなーと思って置いたんだけど即売れだったので妥当な感じだったんでしょうか。
生産品は自分と身内用で、市に流す分まで手が回らないかなーとも思ってたんだけども
やっぱり売れると嬉しいものですね。
現金ですがちょっと頑張ってみようかなぁ、とwww


寝る前にモトさんと舞ちゃんに連れられて魔境へ。
9F無事終了致しましたっ!
操作まだ不慣れでうまく動けず…寄生感が物凄いですが…w

とりあえずパッド設定もう少し見直さなきゃいけないなーw
チャットの切り替えすらままならないとか言えません^w^
【 2013/07/03 】 信ON | TB(0) | CM(0)

潜在振り直し

昨日はそこそこの弓が出来たので思い残すこともなし。
使うかは微妙だけど…
付与石買わなきゃっていうのが自分にはどうもハードルが高かったりします。
生産には湯水の如く貫使うんだけどなw

でも今面倒で94w-の弓を2本使っている状態。
さすがにそろそろランクアップしてもいいかなとも思う。
昨日出来た113w-に付与石ぶっこんで使おうかなぁ。
どうせほぼソロなようなもんだし宝玉とかも後回しでいいかぁ(ノω`*)


というわけで、弓はひとまず終了。
勢いあまって潜在振り直しなんてしてみました。
宝飾職人に戻りましたwww

一応新装備もノックしてみたけど…防御と生命が良いのはやっぱり難しいね。
金箔の消費量がハンパない。
貫は微妙に余裕あるんだけど…気づいたら破産、になりそうな怖いくらいの減り具合。
いつの間にか生産緩和がきてたし、この機会に?真面目に生産することにします。
弓も首もしっかり作れるくらいまで潜在を育てます。

今日暇な時間ちょこちょことノックして1日で5LVは上がったし。
廃ペースでいけばそんな何ヶ月もかからないんじゃないかなと思いますwww

当面は重ノックメインに潜在上げつつ、たまに首ノックもしようっと。
コスパ良い生産品他に何かないかなー。


復帰に当たって面具関係の生産もできたらなとは思うのですが…
流石に2キャラ3キャラしてる余裕ありません。
微妙な生産依頼も頂いて…頼ってもらえるのはありがたいんですけど
しばらくは全部お断りさせて頂きます(*>ω<*)

作ったら適当に市に出すと思いますのでそちらでお買い求めくださいマセ^^
【 2013/07/02 】 信ON | TB(0) | CM(0)

微妙な弓?

復帰初日です。

金沢で侠さんと少し会話して、忘却を手伝ってって言われました。
喜んでー!と言ったのはいいけど…自分のほうが遅れてたというwww
9の鍋ちゃんに行きたかったらしいのですが、私は8-1から( *´艸`)
手伝うはずが手伝われてしまいました(*ノωノ)キャー
ということで8F無事終了しましたーwありがたやー。

昼間は空いてる時間にちょこちょこ関ヶ原で覚醒消費。
後夜祭ボーナス分は終わらせることができました。

そして夜。
生産をしてると潜在が減らないのに気づく…
ぶっ続けで生産できるじぇー!と微妙に嬉しくなって重ノックを延々と。
途中ログインしてきた一門メンとの会話で新しい目録の存在を思い出しました。
重でさっくり皆伝させてためしに作ってみよー!と猛炎鳥の弓を生産。

…なんだか4本目にして109w-の弓ができたんだけど?
鍛錬1回で埋まって113で止まったけど、w-で113って今まで作った中で一番良かった。

mouenn_113.jpg

ここでやめてもよかったのだけど、もしかして調子がいい?と思い続けてノック。
10本いかないうちになんだかまたおかしい数値のがきた…?
w-こそつかなかったものの110の鍛錬2。
そこから3回鍛錬してこんなんなりました。

mouenn_129.jpg


猛炎鳥の弓、基本が70で1.6倍で112
3回鍛錬7がついたら112+21=133

最高値ではないけどなかなかできないよねこれ。

…けどぶっちゃけこの2本では不満です。
一応腐っても神典がメインなので、こんなんで妥協はできません(*・ω・*)
今使ってるのはこれより全然弱いやつなんだけどもwww

やっぱりもっと上のを目指したいよねえ(ノω`*)

覚醒とかはずっと続けてる人には敵わないんですよね、だらだら休止したりしてるとー。
ただでさえ飽きっぽくて狩りとかだるいっていうのにwww
その分装備で補わなくちゃー!がんばろー!

最後におまけ。

ファー○ァさんに呼び出されて向かった先で見た悪夢。

Nol13070103.jpg

夢に出るわwww
【 2013/07/01 】 信ON | TB(0) | CM(4)

お出掛けと課金と。

最近はすっかり週末お出掛けモードの我が家。
土曜日は灰になるまで廃し続けるの紫貴さんが出店するイベントまで足を運んできました。
午前中だっていうのに激混みでびっくりです。
旦那や子供が他のお店を見ている間に娘抱っこしながら紫貴さんのお店に顔を出してきました。

可愛いブレスとか小物とかたくさんあってどれもこれも欲しかったんだけどwww
小物入れとか…うちの破壊神(娘)が絶対壊すだろうなーと断念。
結局購入したのは気になってた帽子のヘアピン。
アクセはまた連絡してオーダーさせてもらおうと思ってます(*>ω<*)
次はかわいめのブレスとピアスが欲しいなとか思ってるんだけど…
ピアスとかも娘が大きくなるまでは避けたほうがいいかなー。
引っ張られたりしたらめっちゃ痛いしなぁ。

ヘアピンなんですが…
まだ娘には早いんだけど、買って現地でちょこっとつけた画像がこれwww

heapin.jpg

早くちゃんとつけれるくらい髪伸びてくれwwwwww
若干毛深い腕が写ってますが、もちろんわたしじゃなくて相方です^p^

一通り周って見たものの、抱っこ紐で娘連れてたのであまり落ち着いて見られず。
ベビーカー持ってくるんだったなーと後悔。
ベビーカーなら相方に押し付けてゆっくり見て歩けたんだよなーww
暑くて途中から死にかけつつも、帰りは直売所で野菜を大量に買って帰宅しましたw

日曜も午後からちょこっとドライブ。
近所をドライブのつもりが少しだけ遠出に。
途中川沿いを走ってるとキツネに遭遇しました^^

fox.jpg

北海道はほんとキツネが多いなー@@
でも森とか山ではよく見るけど…川沿いで見たのは初めてかも^-^
そいえば数日前は道央の友達が車で走ってたら熊に遭遇したらしいです…怖い。
リスやキツネ、鹿なんかは結構見かけるんですが、さすがに熊にはまだ遭った事ありません。
てかできれば見かけたくないわぁ…


金曜からアクティブに出歩いてたせいで若干お疲れモードです。
が、今朝はなんかどうしても信オンやりたい病が出てしまいまして^p^
課金するべくコンビニまでWMを買いに行ってきましたっ。
涼しいうちにいこー!と思ったのに朝から暑くてまたまた疲れた。

またしばらく金沢の両替前警備に勤しむのでよろしくお願いしますねー( *´艸`)
とりあえず覚醒消化のために関あたり篭らなきゃだなん。
【 2013/07/01 】 信ON | TB(0) | CM(2)
プロフィール

JuRa

Author:JuRa
DQXメインになりました

↓↓↓放置中↓↓↓
信オン
艦これ
刀剣乱舞
モンハン
とび森

かうんたー
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント


