赤厨な紅日記(・ω・)/

DQ 時々 別ゲー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

課金停止

今日で課金が切れるのでちょっとだけ停止します(*'ω'*)
MH3Gやってるからっていう理由もほんのちょっとだけあるんだけど!!!
GWに帰省するし、帰ってくるまでほんの数日間?のお休みです(*ノωノ)

城下町育てたいし課金は続けようと思ってたんだけど、もう47万石?くらいになったしいいやと。
若干飽きたとかはナイショ。

けどまた今回も!
わたしが課金お休みしようとすると、その期間にばら撒きイベントが開催されるっぽいんですよね。
前回ちょぴっとだけの休止の時もあったんだよなー。
コーエー、狙ってるのか?!としか思えない…orz


GW明けには黒金剛が出ることを祈りマス。
スポンサーサイト
【 2012/04/24 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)

PSO2落ちたってば。

楽しみにしてたのにクローズβ落ちたくさいデス。
がっかり。

なんだけどもー。

3DSとMH3G買ってもらっちゃった(*'ω'*)
相方も買ってたので我が家には子供の分と3台になりました^^
親子で一狩りいける日も近いのであります!w

とりあえずはしばらくソロで強化して…
もすこし装備とか整えたら3人で狩りかなぁ。
MH初心者の息子を引っ張らないとっ(*ノωノ)

そして何気にすれ違いとか楽しみなんですけど!
田舎だからすれ違えるかわかりませんが!
そのためだけに外出したいなーとか思ったり思わなかったり(’’
脱!ひきこもり!になるかも?!


信オンは一門の皆様にも伝えてありますが…
MH3G中につきログイン控えめです。
城下町やって落ちてます(;^ω^)
だって真面目にMHやらないと相方に置いてかれるので…orz
現段階ではわたしのが若干進んでますが、たぶん今夜あたりはもう抜かれる予感がします。
昨日は黄金魚がなかなか釣れなくて泣きそうになりました…
途中から相方にパスしてやってもらったけどネ(’’
次からは絶対黄金ダンゴ持参でいくんだっ(*ノωノ)


笛使いのわたしとしては今回も武器に笛があるのは嬉しいのだけれど。
なんで水中でも笛が吹けるのかはいまだに疑問です(*'ω'*)
【 2012/04/20 】 MH | TB(0) | CM(0)

【合同】信on出会いと別れ【企画】

こんにちは。
今回は毒々しくてもいいじゃない!?のなおさんとこの企画にまたしても乗っかってみました。

信onでの出会いと別れについて。
少し自分語りになってしまうので痛々しいかもしれませんが、お暇な方はお目汚しにお付き合いくださいマセ。
自分の中では大きな出会いが3つありました。
それについて少し書いてみようと思います^-^



信onをはじめたのは争覇に入ってすぐでしょうか。
ちょうど無料期間があった頃です。赤いきつねと緑のたぬき?イベ?が開催されてた模様。
その時は争覇だの破天だの、そういう言葉を言われても意味がさっぱりわからない状態。
相方も誘って一緒にプレイすることになりました。

相方とわたしは今まで色んなネトゲを転々としてきましたが…
信onは正直異色で最初受け付けなかったのです。
クリックゲーが多かったので、信onみたいな戦闘に慣れなかったというかw
が、なんだかハマってしまって2・3日ですぐ課金を決めました^^

適当にプレイしつつのわたしと、しっかり強くなりたいので寄合で勉強しつつプレイの相方。
イン時間も何をするにも当時は一緒でした。

隠れ里が楽しくて、里に長居をしてたんですが…
そこで見かけたとある方たちがわたしの中ですごくツボでして。
仲良くなりたいなーと思ってるうちに里を出ることになり、もう接することもほとんどなくなるのかなーと思ったら士官先が一緒(*ノωノ)
なんとなくお近づきになり、しばらく仲良くさせていただきました^^
同じ姓のキャラとか作って遊ばせてもらった時期もありました♪
けど数ヶ月くらいでその方たちは飽きてしまったのか、ログインすることもなくなっちゃいました><
リア友同士でプレイしてたらしいし、ライトプレイヤーさんだったし寂しいけど仕方ないかなぁ。
と、それが一つ目の出会いと別れデス。

そして二つ目の出会い。
先ほどの方たちと時期は被るのですが…
ちょうど九州Dにいける50を過ぎた頃。
島津耳1田北ノックが流行りだった時代のお話です。

相方とわたしは田北先生が育てた、と言っても過言ではないくらい耳1ノックに明け暮れていましたw
その時に、ちょうど野良でアタと神職の募集があり参加することになったわけですがっ。
そこで一緒になった皆様と意気投合致しまして、長いお付き合いをさせていただくことになります。
一時期は固定気味に何処行くにも一緒だったりしてました。
けどリアル事情もあり、やめてく方が次々に;w;
今そこの私設にいたメンバーで残ってるのは自分だけという悲しい状況ですが(´∀`)
ベ○さんがきっとそろそろ復帰してくれるんじゃないかなーと淡い期待をしております。

三つ目の出会いは、やっぱり九州で出会った人のお話。
中級で一緒だった某廃忍の姐さんと、姐さん経由で知り合った複アカのおねーさま。
まだわたしが新参だと言える時代には本当にお世話になりました。
色々連れてってもらったり、色々教えてもらったり。
私設と一門でもお世話になってました。
合戦デビューさせてくれたのも、家老まで引っ張ってくれたのもこの方です。
複アカのおねーさまのほうは信にインしなくなってもう久しいけど、元気かなぁと時々気になってます。


もちろん今親しくして頂いてる知人様たちとの出会いもすごくすごく重要なのですけど…
やっぱりなんだろう、新参の頃に色々とお世話になった方や、一緒に育成したーっていう人たちとの思い出ってまた別物なんですよね(*ノωノ)

思い出すと初心にかえるというかなんてゆーか。
今は惰性や意地で頑張ってる育成だけど、当時は純粋に楽しんでいたので^^
そんな時代のことを忘れずにまだ楽しんでいきたいなと思っております^-^
【 2012/04/13 】 信ON | TB(0) | CM(2)

37万石

今朝の納入で37万石になりました。

20120404_01.jpg


なったと同時に気に食わない場所に建ててしまった質屋を撤去。
そして土俵を1個増やしてみました♪
質屋さんは別のところに移動。

姐さんところで能力の施設を増やすことにしたらしいので…
わたしは生命の施設を増やすことにしました!

まだレベルも低いですが少しずつ育てていきます。
現在は生命の4つ建ててあります。

次石高が上がり次第、訓練弐を潰して道場をもう1個建設予定。
後は今のところ未定。

目指せ40万石(*'ω'*)
【 2012/04/04 】 信ON | TB(0) | CM(0)

お花見イベ

花見のなんちゃらってアイテムがドロップしてて
何に使うんだろうと思ってたらお花見イベントだとか(;´Д`)

数日経ってからようやく隠れ里に行ってみた。
ある程度たまったしね^^

んで、俳句を詠んだりしてたのですけどもー。
…なんだこれ、別にドロップ集めなくてもいいんじゃんw
材料持込で秀吉が交換してくれてました。

しかも材料は隠れ里で全部買えるとか…なんというぬるゲー。

さっくり桜の枝満開(視覚効果つき)になりました(・∀・)
けどまだこれだ!っていう俳句にはめぐり合いませんネー。
もうすでに飽きてるし…
そのうちイベのこと忘れちゃいそうだなー。
【 2012/04/03 】 信ON | TB(0) | CM(2)

やっぱり三日坊主

三日以上は続いたのだけど…
案の定やらなくなったことがひとつ。

城ともの城下町巡りです(*ノωノ)
10件回れば評点がもらえるのもわかってる。
けど微々たる数字だし、買い物行ったり用事ある時だけでいいかなと思っちゃいました。
実際あれで交換できるもの、魅力ないんですよね。
魂とか買えば済む話(*'ω'*)
評点集めるより買うかドロップ狙いにいくかのほうが楽ちん。

と思ってしまい、ここ数日は自分のとこしかやってませんw

今日で34万石になりました。
1日1万石ペースからは落ちてしまいましたが^^;

どうせ次の陣がくるまでにカンスト?ぽくなるでしょうし、出来る範囲で頑張っていきますw
家臣のほうも一応はメインのコだけは毎日納入が目標です。
他はできる時だけ頑張ろうって感じかなー。

ともかく。
今は城下町いじってる時間が一番楽しかったりします^-^
早く新しい施設建てたいなぁ。


今夜は一門クエとして義経>政宗>井伊と行って来ました。

義経@典、政宗@術、井伊@能 で参加w

いつもは大体一門+知人一門さんのメンバーの中で徒党を組んでたのですが…
今日はお手伝いにきてくれた方も徒党に交えての攻略でした^-^v
新鮮で楽しかったー!

神秘も当たりならもっと良かったのになー;w;
【 2012/04/01 】 信ON | TB(0) | CM(0)
プロフィール

JuRa

Author:JuRa
DQXメインになりました

↓↓↓放置中↓↓↓
信オン
艦これ
刀剣乱舞
モンハン
とび森

かうんたー
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。