赤厨な紅日記(・ω・)/

DQ 時々 別ゲー


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お金がないっ

タイトル通り貫がありませんっ!!!

鳳凰第一陣で生産装備の追加がないという情報が出てますね。
=今装備作り直しておk!ってことだと解釈しまして。
装備を作り直したいのですが貫が足りそうにありませんw

とりあえず見直したいのは術忍さん。
最近このコで合戦に参加することが多いんですが、まー知力装備だからつられるつられる。
無力さを感じてるところなのですよね。
なのでこのコを強化したいのデス。

昨夜も如水+井伊でccして術忍に箱とらせたのに、2個とも土とかもう悲しくて;w;
神秘運もなければハイブリ装備もありません。
装備品自体は自作+知人さんに依頼する予定なんですけども(・∀・)
付与石が難しそうデス。
ギャンブル>破産のパターンにしかなったことがないので…
手持ちの貫と雫でもたぶん欲しい石は作れないだろうなと予想。
地道にお金ためて買ったほうが良さそうだなぁ。
【 2012/01/30 】 信ON | TB(0) | CM(0)

神典で政宗へ♪

毎週恒例?になりつつある時の狭間。

いつもは能で参加してたんですけども。
本日は我侭を言って神典で入れて頂きました!!!

義経@士刀暗術芸医典

政宗@士士刀術芸医典


政宗は3回くらい折れたような気がします。
相方がちらっと部屋に来た時に「神典でこさせてもらったの!」と軽く話をしたら…

「紅が神典だから負けてるんだね(・∀・)」と心を折られました。
若干イラっとしたので、帰参者キャンペーン中にヤツの倉庫から全財産奪ってこようと思います。

と、そんな話はおいといて(’’

神典でも無事に撃破できました><
徒党の皆様がすばらしかったおかげです。ほんとご迷惑おかけしました;w;


その後もみんなで合戦に繰り出したわけですが。
ボス戦とか大好きでいつもならワーワーしてるはずのわたくし。
神典@政宗は結構疲れたようで。
合戦で色々ミス連発で申し訳ない感じでした(;´∀`)
イケメンポイント100くらいマイナスされてそうです(*'ω'*)

明日も朝から陣取いくどーと張り切ってた方もいらっしゃいましたが。
たぶん寝てマス。
【 2012/01/29 】 信ON | TB(0) | CM(2)

諦めていた家老に♪

昨夜は大決戦に参加♪

知人さんの一門が卍に来てくれたので徒党で行くことができました(*ノωノ)
いつも一緒にボスしてるメンバーでの武将。
そんな脅威には感じませんでしたね^-^

神典で色々やりたいと思ってたけど、家老チャンスということで能楽での参加。
これで華月家3キャラ目の家老誕生ですー。
残りは中老の術忍ですが、別に家老にしたからってただの自己満足でしかないので…
このコは万年中老でいいかなと思ってます。
まともに動けないキャラで四天王とか恐れ多いですしね(’’w

大決戦はかなりの差で卍の勝利だったようです^^やったね!
日曜はクエがあるので不参加ですがまた頑張って欲しいものです。

合戦は楽しいと思うようになってきたけど…
やっぱりわたしの中ではまだ優先順位は下ですからね^^;
自分がやりたい攻略やpt優先ですね。

けど合戦私設などの雰囲気がすごくよくって。
前が酷かったから余計良く感じてしまうのかな^^;
なので自分も微力ながら何か役に立ちたいとは感じます。
できる範囲ではしっかりお手伝いしていきたいと思っております^^v
【 2012/01/28 】 信ON | TB(0) | CM(2)

凶変+pt

術忍@凶変。
地味に成長中。
攻撃力はそこそこ上がったけど、やっぱり器用がないのか当たりにくい^^;
もすこしステ見直しが必要な気がしてきました…orz

能楽@人p。
所詮能楽。殴ってもダメ弱い(・∀・)
団円係として開き直っての参加w
いれてもらえるだけありがたいのデス。


鳳凰前だというのに、装備を買い換えたい病が激しくて辛い。
衝動的に買ってしまわないように市見るのは控えております(*ノωノ)
【 2012/01/25 】 信ON | TB(0) | CM(0)

【合同】ここが好きだよ!信長の野望【企画】

毒々しくてもいいじゃない!?』のなお様の信オンブログ合同企画に参加してみました。
信オンブロガーさんが同じテーマに則ってブログを書くという企画ですね^^
どれくらいのブロガーさんが参加するか楽しみにしつつ、わたしも流れに乗ってみました♪

ということで、タイトルにある「ここが好きだよ!信長の野望」について書いていきたいと思います。

正直最初信オンに誘われた時、「古臭いじゃん、かわいくないじゃん」って思ったんです。
けど無料体験期間があったのでそれで開始。
そしたらあっという間にハマってしまいまして。課金することになりました。

今まで色々なMMOを渡り歩いてきましたが…
その中で一番落ち着くゲームですね、信オンは^^

雰囲気もそうだし、戦闘も何気にまったりできますし(;´∀`)

あーでも一番いいなって思うのはチャット回りの使い勝手です^^
私設3つに徒党に対話に…色々切り替えて使うにもやりやすいというか。
たまに喋りにくいゲームもあるので^^;
信は戦闘中もチャットしやすいので大好きです。

攻略やゲーム内容ももちろんなのですが、わたしはチャットが一番好きなので…
そのあたりの使い勝手の良さ、かなり重要だったりします(*ノωノ)
信オンに落ち着けるのもそのおかげかもしれません^^


あ…大事なのを忘れてました。
さりげないNのネーミングセンスもツボだったりします。
晶のお供Nだったり、フィールドにいるNだったり^^
個人的に一番好きなのは「飼い猫三四郎」デス。
初めて見た時は思いっきり突っ込んじゃいました(*'ω'*)


ということでわたしが信オンで好きなところは…

①雰囲気

②チャットのしやすさ

③ネーミング

の3つデス。

最初は受け付けなかった信オンのグラフィックも、今となっては癖になっております。
欲を言えばもう少し服やら武器やら種類と色が増えてもいいんじゃないかなってくらいですかね。

なんだかんだで文句も色々あるのですが…
好きだからこそそう思うわけで。
これからも末永くプレイしていきたいと思えるようなゲームであってくれることを願います。
【 2012/01/24 】 信ON | TB(0) | CM(3)

凶変物理狩り♪

メンテ明けに神典で3箇所ptが終わって。
後は残りのコたちのptとかをちょこちょこやっていけばいいかなーっていう気楽な状況。

やっぱりあまりボスでの出番はなくても、神典を育てたいなっていうのが一番の気持ち。
覚醒とか育ててそのうちボスに入れてもらおうと思ってマス^^
で、出番の多い能楽も育てたいのだけど、ここのところは術忍育成が楽しいのです。

腕力装備での凶変狩りに混ぜてもらっております。
といっても、知人さんが党首なので行く気になるだけなんですけどね(*ノωノ)

おかげで育成が滞ってた術忍もそこそこ成長中。
64になるのも時間の問題でしょうか。
鳳凰までにはもしかしたら64になれるかもしれません^^


今夜は政宗とか行くらしいデス(´∀`)
【 2012/01/21 】 信ON | TB(0) | CM(0)

帰参者キャンペーン!?

公式更新されてましたね。

停止中の武士アカは12月の15日で課金切れてたから…対象外。
前の月で一旦やめておくべきだったー><
けど相方のアカは条件満たしてるんですよね。
期間内に課金してしまおうか悩んでます。
技能経験値1.5倍も地味に嬉しいような気が(*ノωノ)
帰参の隊列使ってボスとかもおいしいんじゃないのかなと妄想してみたりwww

ああ、でも中の人がちゃんと復帰してくれなきゃ動かせないか…orz
【 2012/01/19 】 信ON | TB(0) | CM(0)

夜叉とか武功とか

ちょこっとだけ合戦に顔を出して、それから知人さんの私設に遊びに^-^
すると夜叉ノックがしたいというのでお付き合いするコトにしました。

知人繋がりで6名集まって鍛冶さんだけ野良さんでした。
帯希望者は梅○とその鍛冶さんのみ。
みんな優しくて、鍛冶さんが帯とったら全力で帯希望しますとか(´∀`)
梅○の手伝いなのに帯渡さない気満々です!

1回目は無事鍛冶さんが帯げっと!
これで心おきなく希望ができるねーと他徒党メンw
実際誰かが本気で帯希望しちゃうんじゃないかとかわくわくしてたけどw
きちんと2回目は梅○の手に帯が渡っておりましたwww
ちょっとつまらなかった!
けど自分で希望する勇気はなかったのデス…残念(*'ω'*)w

夜叉後は一緒だった方の別キャラ陸1お手伝いに無理やり食い込んで武功頂いてきました^-^
地味にお手伝いとか行って武功もらってるんだけど、紋40はまだまだ先っぽいデス。
【 2012/01/17 】 信ON | TB(0) | CM(0)

義弘撃破ならず…

関@島津に挑戦してきました。
時間制限もあるからそんなに挑戦することもできなかったし、早々に切り上げ。

囮が必要なのもなかなか挑戦しにくい要因なのでしょうね^^;
野良で囮と野外募集しても、まだそんな経験もないし勝てる保障もありませんから…難しいのです。
諦めて、お手伝いに来てもらった方たちにおみやなしは悪いということで、そのまま井伊に^^

こっちでは囮や野外を手伝ってもらった人に徒党に入ってもらうことに^-^
もすこし井伊が早く終われば如水にもいけたんだけどなw

箱1つで申し訳ないですがこれで昨夜のクエは終了でした。

義弘にも勝ちたいなー。
盾3の構成で行ったんだけど、盾2のがよさそうな気がしますね。
あとは回復1枚じゃ少し追いつかないかなーと。
召喚さんいれて、景勝先生も居たら案外安定するんじゃないかなと思いました。
先生の動き次第になりそうですけど(;^ω^)

士刀召アタ医能+先生 あたりがよさそう?
アタ枠は物理アタが良いのかなー。

ちなみに昨夜は士士刀芸法医能で挑んでみましたが、厳しいなーという印象しかありませんでした。

戦闘の流れはだいぶ把握できたので、次回はもう少し良い戦いができたらなと思います^-^
【 2012/01/16 】 信ON | TB(0) | CM(2)

政宗+忠勝

私設+知人私設の皆様と政宗へ。
といってもうちのほうからはわたしとモトさんの二人での参加という寂しい状況(*ノωノ)

後は最近お邪魔してる私設の皆様で揃い。

士士刀術芸医能、盾3での挑戦。
義経>政宗とそんなにかからず終了^^

時間も余ったので時を喰らう神に2回だけ挑戦。
士刀術芸医医能で挑みましたがなす術もなく壊滅(・∀・)w
もすこし人数が多くて、構成を考えられる時にまた挑戦できたらなーと思います^^

まだ時間も早かったのでそのまま関@忠勝に行くことになりました。

刀術芸鉄兵医能、極楽作戦。
何度か折れましたが無事撃破。
…で、箱だけccしてもらう予定だったのですが…
ccの時にエラーでクライアントが落ち…
急いで復帰したもののもう終了しちゃってて、箱もらえずに終わってしまいました…orz
残念だけど仕方ないですね;w;

何度かcc繰り返すと落ちやすくなるのはうちだけなんでしょうか?(;^ω^)
次から戦闘前にクライアントだけ再起動しておいたほうがいいなーと反省。
【 2012/01/15 】 信ON | TB(0) | CM(0)

今週の政宗さん

政宗@能募集があったので参加してきました。
今週まだ箱もらってないですしね。

義経@士刀術鉄道仏能
政宗@士軍刀術鉄仏能

盾3での政宗は初体験(*'ω'*)

能は基本詠唱気合験気吉祥+堅陣な感じで。
最初堅陣いらないと思ってましたが、こっちのアタが術+鉄なんですよねw
そんな構成で久しくやってなかったからうっかりしてました(*ノωノ)
実装には入れてたので途中で切り替え^^

何度か旗折れしたものの、無事クリアです♪

20120113_02.jpg

倒したのは3回目?なんですが、初めて魔器の箱げっとー。
義経からも神器の箱出てました。今日は運がよかった^^

でも中身はあまり好ましくなかったなー。
豊臣なんちゃらの改装具。棍棒でした。即解体デス。
解体しても特に魂とか出ませんデシタ。がっかり。
神秘も風ー知力とか意味がわからないものだった^^;

まーでも目的は一門殊勲稼ぎなので問題ないです♪
地味に箱もらえるボス、参加して殊勲を稼ぎたいなーと思ってます。


あとは一人でまったり評定したり、山の幸集めにへんぺ虐殺しにいってました。

20120113_01.jpg

山の幸はたまねぎとか梅干も良いみたいですが、ドロップ率はへんぺのがかなり良いです。
そう聞いて冷やかし半分に行ってみたらほんと大量に落ちる落ちる^-^
2箇所に3体ずつPOPするのですが、2往復して10コげっとできました。

美濃のへんぺ、おすすめですヨー♪
生産瓦が美濃だったりしたら立ち寄ってみるのも良いかもしれません。
ちょっと馬から遠いんだけど^^;

飽きるのが早くてすぐ戻ってしまったけど、とりあえずあと2回分は確保です。
来週山の幸じゃなかったらちょっとがっかりですが(;・∀・)
でも海の幸と知行加工のアイテムも倉庫にとってあります^-^v

海の幸は信濃の湖?付近の河童?がおすすめデス!
評定@雪降り婆の時にちょっと足を運んで集めるとラクですヨー♪

てか、大体みんな内政3は飛ばしてるか…orz
【 2012/01/14 】 信ON | TB(0) | CM(0)

おかえりなさい^^

一門の娘的存在のコが久々にログインしてました^^
リア充なのでしばらくこられなかったみたいです(*ノωノ)

1箇所一緒にptいって、他のメンバーがログインするのを待ち…
どこ行こうかと相談(*'ω'*)
12時がタイムリミットなので、あまり時間のかかるボスはいけないよねーと。

2アカ二人+3人で一応徒党は揃いますが、やっぱり盾が足りない感じ。
玉様に武士を出してもらって、武士の道摩3雷をリハビリがてら攻略することにしました^-^

構成は士刀暗術召医典。
わたしは術忍で参加です。
22時くらい開始だったし、3雷で終わるかなと言いつつ…

若>鳴>土までそんなかからずに終了。
死んで走ったりはありましたが、壊滅はせずになんとか。
鳴あたりで一人で軽くパニくってましたケド(・∀・)w
やっぱり忍者苦手だなぁ…orz

土が終わった段階でまだ30分以上時間があったから芦屋1戦だけやろうーとお願いして…
芦屋にも挑んできました^-^

芦屋は前半は27tと減殺の繰り返し(*'ω'*)
今日は沈率100%とはいきませんでした;w;
でも大体は決めれたんじゃないかな。
運よく沈霧もこなかった(と思う)し^-^


無事玉様の武士が逢魔開通したということでー!
逢魔にも引き続きいかなくてはいけませんね(’’w


ブログのテンプレかえてみました。
これに伴って中身もちょこちょこ見やすく整理しようと思ってるんだけど…めんd…
2012年だし心機一転とかいいつつ、整理するのに年末までかかるかもしれませんw
【 2012/01/13 】 信ON | TB(0) | CM(0)

絵巻よりも箱

すっかり能楽でのボス参加が日課に。

関ヶ原の奥のほうだと神典の居場所は与生気のみですかね(’’w
まー最近は能楽稼動もまた楽しくなってきているので問題なしです。
神典の絵巻埋めはもう諦め気味。
能楽で頑張ろうかなーとちょっと思い出してきた^-^v

関ヶ原も小田原も全然触ったことすらないボスが多いデス。
誰かわたしの武功もらってクダサイ…orz
どこに誰がいるかわからないので党首して行くのもなんだかなぁとw

昨夜も能楽で如水+井伊に行ってまいりました。

如水が終わって、別キャラで箱が欲しいのでccして…
箱もらってからまた能楽にccして、というのを毎回してるのですけども。

大体わたしの能楽で旗を持つことが多いのですが、一旦徒党抜けて入りなおすと…
旗、変わってますよね(’’w
今回もまたそのまま戦闘突入してしまいましたwww
デジャヴを感じましたwww2度目www

旗は武士様のところへ(・∀・)

仕切りなおす?!とかそういうのはなく、そのまま戦闘続行しましたけどネw

20120110.jpg


旗折れしたらみんなに黒金剛ね、といわれてた党首様(武士)。

残念ながら死者なしの一発撃破でした;w;
わたしの黒金剛がっ;w;

次は井伊開始の時、ちゃんと旗折れ用に追風積んでおくコトにします^-^v
【 2012/01/11 】 信ON | TB(0) | CM(0)

帰還→政宗。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します^^

1月4日に実家から帰ってまいりました。
まったりと市設定やら倉庫整理やらと思ってましたが…w
一門の政宗終わらせようーとのことで、時の狭間に行くことになりました。
上覧組がいるので0時開始とか、どんだけデスカネ?w

士刀術法演医能で義経>政宗へ。

義経は問題なくクリアできましたが、政宗でちょっと苦戦。
結果的には撃破できました。
これでうちの一門も無事政宗終了♪
いつも付き合ってくれてる方々には感謝してます^^

時食らう神も触ってみましたが、あれ強いですね><
倒せるのはいつになるやら(;^ω^)

つーかこのドヤ顔っぽい表情がすげーきもいんですけどw

Nol12010502.jpg
【 2012/01/06 】 信ON | TB(0) | CM(2)
プロフィール

JuRa

Author:JuRa
DQXメインになりました

↓↓↓放置中↓↓↓
信オン
艦これ
刀剣乱舞
モンハン
とび森

かうんたー
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント


