赤厨な紅日記(・ω・)/

DQ 時々 別ゲー


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰省前のログイン^^^

30日の午後から里帰りなのです。

今日はプチお休み前の最後のログイン♪
準備やらで遅いインだったのですが、私設の皆様と一緒に狩りに行くことができました^^
行き先は凶変3雷。

刀鎧召鉄密密能という構成(;´∀`)
あまり縛らないで募集するとすぐ埋まるのは嬉しいのですが、構成が偏りますねw

kpが能楽1枚というのが若干不安だったのだけど、3雷くらいならいけるだろーとそのままw
問題なく3雷が終了したのですが…
そこで解散して終わりーの予定だったんだけどw
上覧に行ってた知人さんが帰ってきそうだったので(・∀・)
知人さんを拉致って夜叉にも挑戦することになりました。

士刀鎧芸密仏能。いまどき夜叉で盾3とか(;^ω^)www
武士さんにはアタで参加してもらいましたけどね(*'ω'*)w

こっちも乙った方はいましたが、あっさりと撃破ー♪
自分から行こうって言ったくせに、若干物足りない気持ちでいっぱいだったのは内緒デス!w
お休み前に負けて終わるボスじゃなくてよかったけどね^-^


今年は何かと色々あった1年でした。
疎遠になった知人も多いけど、新しい出会いもありました^^
いろんな方と親しく遊びたいと思う反面、幅広く遊ぶのが苦手だったりで中々ご一緒できない方も多いデス。
来年はもっと色々遊べたらいいなぁと思っておりますので(’’
フラフラしてたらお気軽にお誘いくださいマセ♪

1月4日の夜には帰ってきます^^
落ち着いてのインは5日からになりそうかなー。

去年は年越しも信インしてたような記憶があります。放置してたケドwww
咳喘息に苦しみつつダウンタウンのTVに夢中になってましたw
今年は幸い発症せずに幸せな年末になりました^^
乾燥してて若干ゲホゲホしてるけど;w;
風邪やら色々流行ってるようだし気をつけなくちゃ。

ではではっ、

今年1年間お世話になりました^^
来年もよろしくお願い致します♪

皆様、良いお年を♪
【 2011/12/30 】 信ON | TB(0) | CM(0)

政宗撃破♪

政宗詠唱募集があったので能楽で参加してきました♪

義経>政宗で、義経は問題なく撃破。
政宗は1度旗折れしたものの、2度目であっさりと撃破ー^-^
忍者3という構成がすごく良かったと思われます。
こまめなsで抜群の安定感でした。

地勢はいつも悩むのですが、昨夜は気合が回りにくそうだったので吉祥と験気維持で(’’

士刀暗暗術通能で2>5>4>1>3だったかな。

今回は野外さんいたけど、ここは絡まれる心配もないし野外なしでも余裕でいけそうですね^^
各自いっぱい丹持って7名でチャレンジとかいいかもデス。
正直つまらないDですが、1徒党でいけるのは良いコト♪

あー。
でも政宗と戦闘になる前のNとの会話がいただけなかったかな。
無駄に時間かかりますよね、あれ。

時を食らう神とも早く戦ってみたいなー♪
【 2011/12/27 】 信ON | TB(0) | CM(0)

結婚しました♪

前にもブログで触れましたが…
12月25日午前12時15分に入籍致しました(*'ω'*)

信でも知人さん数名には報告したのですが…
3・4名から「竜さんとだよね?w」って反応も頂きましたw
違う人とだったらびっくりでしょう(;´∀`)w

結婚を機に復帰してくれたら良いんだけど、もう信に興味はないようです;w;
一番頼りになる武芸様だっただけに残念なのです。
鳳凰きたら復帰促してみますけどね!
弓作ってもらわないといけないので、課金だけは絶対しますけど(*ノωノ)
自分の武士が弓職人になれば問題ないってか、巫女でそこまで潜在育てられたら用済みなんだけどなwww


冬休みの帰省は竜さんのお仕事に合わせて…
30日の午後から年明け4日まで函館に帰ります♪
車置いてJRで帰るんだけど…こっち戻ってきたらまた車が雪に埋もれてそうで怖いなぁ…orz
【 2011/12/26 】 つぶやき | TB(0) | CM(4)

狭間の番人

お出掛け前のログイン(*'ω'*)

新D「時の狭間」への入場条件が結構きついものだったことに驚愕。
肥はもっとぬるいのかと思ってました。
三成か幸村じゃない?という予想は全く外れてたw

けどお得意の弱小一門救済措置として、狭間の番人なるNを倒すといけるようになるみたいです。

とりあえずそのNの居場所だけ確認してきたので^^

20111221_01.jpg

隅っこのほうにいました(*'ω'*)

左近の近くかな。
忠勝のとこから登ってったほうが安全に到達できます。
襲われることなく辿り着けました^^

Nの構成もはっておきます。

20111221_02.jpg
20111221_03.jpg

時ナントカさんと大差ない強さなのかなーという印象デシタ。
六ちゃんと二人で挑んだので2ターンしか持ちませんでしたけどネ(’’
【 2011/12/21 】 信ON | TB(0) | CM(0)

井伊+三成

インしてとりあえず岩城ノック@医術で党首。
これで今週の小田原ptは全キャラ終わり^^

その後は井伊@薬の募集を見かけたのでそのまま医術で参加させてもらいました^^
軍刀召暗仏医能だったっけ…確かw
2>1の順に落としてました。
この時の能楽さん、医術的にすごく動きやすかったデス♪
自分の能と動き方が似てるからなのかなーと思いマシタ。
相手から見てわたしがやりやすいペアなのかどうかはわかりませんけどね(*ノωノ)
転生インは多かったけど無事撃破^-^v

井伊が終わって23時前くらいだったかな、なんだか中途半端な時間デス。
最近は如水+井伊とかが当たり前だったので、井伊しかやってないという物足りなさw
でもこれからボスとかpt徒党とかもう遅いしなーと悩みw
チャットだけでもしようと知人さん私設に遊びに行きました(・∀・)
三成と戦闘中だって聞いてたし冷やかし半分で(´∀`)w
そしたらなかなか苦戦していたようで、能楽ヘルプで呼ばれちゃいました。
暇をもてあましそうだったので喜んで参加デス(*ノωノ)

構成は士軍刀暗仙医能。
4落ちる前後で崩れることがやっぱり多いですね。
不知火連発だったり術で落とされたりとなんだかやりきれないアルゴ…w
秘薬も何度かきましたしね…しんどい(;´Д`)

これ無理だわ、勝てないわーって徒党ならすっぱり諦めもつくんですけど…
どう考えてもクリアできそうな構成・メンバーだしな…(’’
泣きの1回が何度かあったような気がしますが、無事撃破できました(*・ω・*)


そうそう、最近こんなのできちゃいました!

20111219_01.png


基本が防御44なのデス。ほぼ1.6倍^-^
最高級のものになったーと喜んだのもつかの間。
期待通り入魂乙でした。3回は入ったけどネー。生命220とか需要ないよねー。
市に並べるのもなんだし、知人さんに貢ぐ予定になっております(´∀`)
【 2011/12/19 】 信ON | TB(0) | CM(4)

武士道63♪

そいえば昨日2アカでpt狩りの最中に武士63になりました。
士+典で人ptしてたんですよね。

PCが寝室、PS3が居間なので画面が見えないというどうしようもない2アカ狩り。
ソロの時限定のgdgd狩りですw1アカは基本一番上の技能しか使えないという…(´∀`)
面倒だから1アカで遊んだほうが楽なのですが、昨日は倉庫整理してたついでに追い込みしちゃいましたw

やっと武士の生命が7100到達デス。
まだ少ないとか禁句です…orz

でもほぼ1アカでしか遊べない状態なので、明日で課金切れたらしばらく武士アカお休みに入ろうと思ってます。
年末から帰省することになりそうだし。
ただでさえやりたいこと満載なわたしに2アカは結構酷かもしれないと痛感してましたしね^^;
あれもこれもやりたいってなって、何から手をつけていいかわからなくて…
結果何もせずに終わってしまうという状態。

とりあえずは筆頭をメインアカに持たせておこうっと。
【 2011/12/14 】 信ON | TB(0) | CM(0)

やる気はあるけど…

最近はログインしてもぼーっとしてる時間が長いデス。
やる気がないわけじゃない、どちらかというとなんでもやりたい。

野良徒党に潜り込むのももちろん好きなのだけど…
できれば知人さんと何かしたいなーと思ってしまいます。
野良出かけた直後に知人インとか毎度のパターンなのでいつも悩みますw

2アカできたらソロで2アカでptしてればいいのだけど…
1アカしか出来ない状態になってしまってるので倉庫整理も捗らず…
なんだか生産する気力も起こりません。
依頼分の面具もまだ仕上げてないんだよなぁ。
最低限のステにしかなってないので、おまけ狙えたらと思って頑張ってるトコロです(*'ω'*)

誰かの攻略ならやる気も出るけど、自分の攻略になると途端に萎えてしまいますね^^;

昨夜は兵が道摩だーってことで道摩に連れて行ってもらいました。
対象3名だったんですが、僧兵空気過ぎて若から心折れてました…orz
極楽用のコなので腕力もないし…なんだかスカばっかだし…
yしたり色々してる間に金剛力が切れてしょっぱいダメになってるし(´∀`)
知人たちもきっと苦笑いだったでしょう(・∀・)

泣きそうになりつつも道摩3雷は徒党の6名の力でクリアw
僧兵は完璧空気…(*ノωノ)

そのまま芦屋もいこうぜーっていうありえない流れに!
お願いしますccさせてくださいと頼み込んで、僧兵は解雇することにしました(・∀・)
構成考えて兵>術にチェンジ。
詠唱枠が殺陣だったので安定させるために召喚>仏門にもccしてくれてました。

道摩→士刀芸召兵医陣

芦屋→士刀芸術仏医陣

な感じで。

3雷も芦屋も戦闘のほうは問題なくクリアです。
問題があるとすれば僧兵の空気感くらいでしたね(;^ω^)

いつもなら、弱すぎるから頑張って鍛えよう!って思えるんですけど…
さすがに心砕け散りました。
僧兵さんはしばらく冬眠します(;´Д`)
優先して育てたいコが他にいますしね^^
武士は63まで1億切ってます。もうちょっとで一つ目の目標「63」到達です^^v
【 2011/12/12 】 信ON | TB(0) | CM(4)

大物主さん

昨日はなんだか暇だしやる気もあまりない一日。
生産する気力もなければptもなんだかめんどくさい。

ということで?
しぐさんとまったりフィールド探索にいってきました。
一緒に行ったのは夢喰いと犬屋敷とか数箇所でしたけど…w

後は一人でふらふら彷徨いつつ…
なんだか三輪山まで到達してしまいました。

20111211_01.jpg


3度目くらいの訪問だったかな、わたしはw
神典はジャンプしたので三輪山入ったの初だったようです(*ノωノ)
中は相変わらず綺麗^^

かけらを1-7まで集めると大物主を呼び出せるアイテムが手にはいるということで…
とりあえずソロで青Nにとっこーすることにしました。
今となっては雑魚Nだけど、ソロだとちょっと痛いかな^^;
三貴連打でなんとか勝てるくらいデス。
7体なんで1体ずつちまちまやるのは面倒すぎたし(;・∀・)

何体か倒してようやくかけら揃い♪

ふらふら遊んでるのを私設で報告してたんですが、大物主やるなら手伝いにいくよーとみんなきてくれましてw
7人揃って大物主に挑戦。
かなり前に来た時はそこそこ強かったような気がしたのですが、7人揃えて挑んだのが申し訳ない弱さ…

20111211_02.jpg

けどあまり見る機会のないボスだし楽しかったデスw
急な呼び出しに駆けつけてくれた皆様にはほんと感謝感謝^^

終わった後ちよナントカさんとの会話に出てきた仙狸にも挑んでみようとソロで挑戦。
狸4体は無理ゲーでした。
事前準備もしてなかったし、一旦痺れたら立て直せずそのままフルボッコ>死亡でした。
別の特化ならソロでも倒せるのかなー。

たまには変わったことするのも息抜きに良いですね♪
【 2011/12/11 】 信ON | TB(0) | CM(0)

毛利輝元撃破♪

昨夜は5追加?なのかな、毛利輝元さんに挑んできました。
全員が初挑戦な感じです^^

敵さんの構成は…

1 鉄砲侍
2 棍棒鍛冶
3 槍侍
4 懐剣忍者
5 陰陽

最初の構成は、士刀暗医古能+景勝。

古で神気入れて…な作戦でしたがあえなく玉砕。
1が準備なしの全体術を使用してくるんですけどこれがすごく痛い。
4500くらいの術でほぼ瀕死^^;
1不動持ちのためsで止めるのは不可能(;´∀`)

2回目からは構成変更。
古>召にccしてもらって再挑戦。

とりあえずは全力で111111!
2戦目も1特殊+つるべのコンボで壊滅…orz

ここまでは景勝先生の動きも最悪でした。
そしてやたら特殊くるし…鬼強い(;´∀`)

気を取り直して3戦目。
なんとか1を落としたのですが、盾さんも落ちて徒党ピンチ状態。
蓬莱いこうにもまだ奥義使用まで2分半以上あるとか(;・∀・)
ギリギリの中なんとか2分半耐えて蓬莱使用>建て直しに成功^^
景勝先生も頑張ってくれました♪
今回は義とかナイスな沈霧を決めてくれた。

12354の順番で無事撃破致しました^^

Nのアルゴ重要ですね^^;
1の特殊頻度が少ないのと、景勝先生の動きにかかってるなーと感じました。
動きが悪い景勝なら抜かして回復補充とかのが全然安定すると思います。

証からは改装具いただきましたー!

20111210_01.png

三連銃です♪
何気にデザイン悪くないかも!
だけどわたし鉄鍛冶持ってない…orz

売りに出そうにも市に並んでないので価格がわかりませんでした(;^ω^)
【 2011/12/10 】 信ON | TB(0) | CM(0)

神動画(・∀・)

Falcom好き必見w
軌跡シリーズはどっぷりですが、イースはあまり…なわたしでも萌え萌えな動画が(;´∀`)

第1回目もよかったのですが、おすすめは2回目のエンディング。
コテカナver.の星の在り処が!!!




空の軌跡だけ好きだったはずなんだけど…
なんだかどっぷりハマってしまいそう…w
イースも苦手で放置してたり、ボス戦のデータだけ竜に送ってクリアしてもらったりしてた思い出があるんですけども、ちょっとやってみたくなっちゃいました。

実はまだ碧の軌跡もクリアしてなかったりします。
どうしても大好きなゲームって…エンディングまでもっていけないんですよね^^;
終わってしまう瞬間が悲しくて躊躇ってしまうのです。変態か…orz
けど年内にはクリアしたいなー。そして2週目に取り掛かるんだ…w
【 2011/12/08 】 碧の軌跡 | TB(0) | CM(0)

殊勲稼ぎに^^

昨日はちょっと頑張った。

関ボス募集があったので神典で対話入れてみました。
関3追>3>2追>2>1追と5箇所回ってきた♪

たまに募集に出てる関123追加123っていう募集、すごくそそられてたんですよね。
1徒党でやらなくてもDに居たら箱がもらえるじゃないですか(*ノωノ)
当人殊勲はどうでもいいんだけど、一門殊勲が結構稼げるんですよねー^^

やっぱり一門ランクは少しでも高いほうがいいのです。
当人の上限も増えますし、早くメキラを開けられるようにならなくてゎ!!!w

現在うちの一門はランク15になってます。
設立してから5ヶ月くらい?にしてはぼちぼちなほうなんじゃないかなと思っております。
イン率高いの3・4人だしね(´∀`)つか元々幽霊含め7人しかいないしね(´∀`)
なので美味しい募集見かけたらがっつり特攻するように心がけてマス。

という箱目的の理由で関ボス徒党に参加、見事に箱5個頂いて終了。

夜は玉様の鎧鍛冶育成で島津府内1-4へ。
武士で手伝うんだぜーってノリノリで行ったら自分も対象者だった…orz
1-4まであっさりと終了。

府内手伝いに来てくれた知人さんがどーまんに行きたいって話だったので、そのまま芦屋行き決定。
如水に誘われて行ってたモトさんに、「早く如水終わらせて手伝いにきてくださいね」と伝えておいたら…
さっくり討伐してどーまん手伝いに駆けつけてくださいました(・∀・)
さすがイケメン(;´∀`)

知人さんの知人武士さん入れて、こっちの一門メンで徒党は揃いデス。
本日の構成は士刀芸法術医古。
わたしは術忍で参加^^

今日のべにんじゃの沈率は100%!!!
めっちゃ頑張った…orz

そろそろ空気扱いから昇格できそうかなと尋ねてみましたが、あっさり却下されました(・∀・)
空気なのはまだまだ変わらない模様。
63にもなったのにまだ人間扱いはされないようです。
でもめげずに頑張る…;w;

どーまんは1発撃破でした。
若干危ないかなーとも思ったけど…なんとか無事に♪

本当は自分の殺陣もどーまんフラグだったのですけど…
メンバー考えたら軽減いなくなるし、今回は参加見送りました。
それにまだ殺陣のスペック不足が心配。
生命せめてあと500は上げてからがいいかなぁ。
というか別にクリアしなくてもいいかなーとか思ってます。夜叉帯だけで満足w
【 2011/12/05 】 信ON | TB(0) | CM(0)
プロフィール

JuRa

Author:JuRa
DQXメインになりました

↓↓↓放置中↓↓↓
信オン
艦これ
刀剣乱舞
モンハン
とび森

かうんたー
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント


