赤厨な紅日記(・ω・)/

DQ 時々 別ゲー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小田原2攻略

武士の一門で小田原2へ。

私設メンが手伝いにきてくれたのですんなりと人数は揃い^-^
ボスの構成は士刀芸暗術仏能。
それに転生2与生気2お手伝い♪
わたしは武士と、与生気での参加。

正直自分で仕切ってどこかに、って相変わらず苦手です。
今回は、引退気味の相方を半ば無理やり呼び戻してお付き合いしてもらいました。
でもやっぱり一緒に戦闘してて思います。
竜がいることで勝率が上がるなーと。
身内褒めるのほんとイヤなんですけどw
でも的確に指示や宣言しっかり出してくれて、みんな動きやすいと思います^^

そんな中わたしの武士だけがヘタレ…orz
もすこしレベル上げとか育成頑張らなくては、と毎回反省しちゃいます。
それでも無事、宇喜多>左近>三成と1発撃破。

関ヶ原の三成とかを見ているせいか、若干ぬるく感じました(*ノωノ)
わたしの武士にとっては強敵なんですけどね^-^

近いうちに小田原3にも挑戦しないとな^^
早くマリまで到達して、関ヶ原攻略にも向かいたいところです。


あ、あとお世話になってた一門を脱退しました。
メインアカはしばらく放浪して、落ち着けるところを探したいなと思ってます。
移籍先の国も考え中。
立地が良くて住みやすい街ってどこがあるかな…
スポンサーサイト
【 2011/08/30 】 信ON | TB(0) | CM(4)

忠勝に惨敗!

昨夜は夏祭り@堺に遊びに行ったんですけど、特にめぼしいものもありませんでした。
高いのはほんと高いしね、市で買い物してるほうが有意義かなぁ。
ぼちぼち引き上げようとおもった矢先に、モトさんから忠勝のお誘いが^-^

能楽で徒党に入れてもらいました♪
そうそう、今の能楽はここまでステあがりました。

20110826_01.png

まだ生命7000には到達してないというダメっぷりですが(;´∀`)
紋と覚醒次第では7000達成はすぐかなと思います。
防御は頑張っても1000は無理そう。耐久1箇所入れればいけるだろうけどww
ま、まあ言い訳としては、メインが神典で放置キャラだから!って感じですね(’’

忠勝戦の構成は、士士刀術鉄医能。
悪くない構成なんだろうけど、鉄さんが切ないくらい空蝉にやられてた印象。
術さんもサポで忙しく、なかなか生命を減らせない^^;

能楽の担当は地勢詠唱維持なのは当たり前なんですけど、ここでまた育ててないが故の苦労…
地勢効果時間とか、大事ですよね。
伸ばしてないと、かけ直しがけっこう厳しいかも…
生命覚醒も大事だけど、手付かずの地勢を優先して育てなくてはな、としみじみ。
今まで使うことなかった堅陣、小田原以降では結構重要視されてますよね。
能楽あまり出さないから気づきもしませんでしたが(;・∀・)
これから堅陣優先で育てていこうと決めました。
幸いなことに、短冊とかまだ残ってるんですよネー。

戦闘のほうは、痛い。
抜けたら即死。旗折れ何度あっただろう。
盾さんが一人でも落ちたらそこから一気に崩れてく^^;

kp、地勢kpが激しすぎて、わたしも思うように動けず><
やっぱり神職より能楽のが忙しいな(;^ω^)

ラスト1戦ってとこで、結構いいところまで。
武士さんもわたしも奥義いれつつ、勝てそう?!ってとこで…
まさかの医術様、準備治癒(・∀・)

そこから旗折れで終了でした…orz

勝てそうだっただけにすごく悔しい…
もっと詠唱しっかりしなくちゃと反省致しました。
けど毎ターン詠唱するわけにもいかないんですよね。
切れたらすぐ行くし、手が空いたターンは詠唱に回ってるのですが…
それでも難しい><
負けたの自分のせいかなとちょっと凹み気味。

けど強ボスしてると時間がたつのあっという間ですね。
気づいたら深夜だったしw
また是非参加してみたいですね、次こそは撃破したいなー♪
【 2011/08/27 】 信ON | TB(0) | CM(4)

浴衣の季節

陸2手伝ったり、比叡クエ手伝ったり、ptしたり…
逢魔火>大とかいったりもしたんですが、今日のブログに残したいものはコレ↓

浴衣!お揃い!!!
男性の花柄もステキです(*'ω'*)

20110824_01.png
20110824_02.png

モトさんにもお願いして、浴衣+猫耳になってもらいました(*ノωノ)
金魚の豪華染め、渋いです^-^

20110824_03.png


みんなで浴衣で記念撮影とかしたいなぁ。夏の思い出に^-^
名前表示消すの忘れて、かぶっちゃった;w;

20110824_04.png


結局浴衣は2種類+染色で数種類になるものの、それでもまだ数が少ないし個性的にはなりませんよね。
もう少しおしゃれ着的なものとか、染色の種類とか増えたら楽しくなるんじゃないかなー。
【 2011/08/26 】 信ON | TB(0) | CM(2)

僧兵さん。

昨日は評定で終わるかなーと思ってたら、知人さんからptのお誘い。
僧兵と神典でご一緒させて頂きました^-^
人取pで無事極楽浄土・改の効果時間が皆伝となりました。
次は消費気合を振っていく予定です。

今僧兵が持っている装備は2種類。
腕力装備(狩り用)と知力装備(極楽用)なんですが、両方とも完成してるわけじゃないのです。
狩り用は少しばかり腕力があればいいかなってくらい。
とりあえずのpt用。

知力装備は今揃えてる途中で、宝玉もまだな状態だったので…
昨日は宝玉祭りをして、装備を揃えてました♪
中途半端に生気を入れてたんですが、それを生命6と5に置き換えて。
気合は若干減りましたが、生命はもう少しで6000になるぞーってくらい増えました♪
後は潜在とか紋で増やしていく感じですかね^-^

極楽役として動けるのはもう少し先かなぁ。
僧兵アカは武士を優先して育てているので、若干育成が遅れがちですががんばります^-^
【 2011/08/25 】 信ON | TB(0) | CM(0)

まったりした一日

がっつり攻略とか行きたいような気もしたけど…
なんとなく気乗りがしない日。

1件せっかくのお誘いも生産中でお断りしてしまって…
だらだらまったり両替前の番をしてた昨夜。

マイ僧兵用に見得切り華を作り、新キャラの装備を考えたりしてました。
僧兵はもう少しで本番に出せるようになるんじゃないかな。
メンテ明けpt1箇所でもいけば、極楽の時間も皆伝。
後は装備にしっかり宝玉を入れたら完成しそうです♪
わたしの僧兵は狩り用じゃなくて、極楽用なので…他のことできそうにないですが。

極楽嫌いだった自分が極楽用僧兵作るとか、笑っちゃう感じですけどねーw
コンスタントに神秘が欲しいと思えば、一番楽な方法ですからね…

後は知人さんたちは軒並みお出かけ中。
することもないしなー、どうしようかなーとgdgdしてると…
私設の方が団扇をくださいました!!!
浴衣に装着できるやつと、普通に手持ちの団扇^^

一緒に並んでSS撮影^-^

20110823_03.png

やっぱり金魚柄は黒!団扇も黒ですごくかわいい♪
若干下がってたモチベーションも少し浮上しちゃった(;´∀`)
おしゃれは大事なのです!

ついでに、こそこそ撮った知人さんの浴衣姿。

20110823_01.png

20110823_02.png

他にもイケメンのSS撮ったつもりだったんだけど撮り逃したらしい…orz
男性の浴衣姿も素敵ですねー♪
【 2011/08/24 】 信ON | TB(0) | CM(0)

小田原な日。

昨日は一日中小田原で過ごしたような感じがします。

午前中に知人が募集してた小田原3@ゆっきー。
手伝いに参加したんですが、構成が盾2…(・∀・)
大丈夫なの?!と思いつつもお手伝いしてました。

結局わたしは夕方17時に離脱。
ご飯支度とかしなきゃですしね、ザンネン。
何度かメンバーチェンジもあったし、途中知人の廃武士さんにも助っ人をお願いしたのですが…
結局倒せずに抜けてしまいました…orz

夕食後に神典でログインすると、まりしてんのお誘いががが!!!!!!!
毎週みんなで通ってたマリ、中止になってからは少し寂しかったんだよねー。
技能調整後初のまりしてんです。わくわくしながら向かうと…

昨夜野外の手伝いに行ったところでしたwww知人のとこだった(;・∀・)

構成は、刀暗暗仏兵兵典。

アタが全部蘇生不可持ちの熱い構成ですね。
兵2が流行りらしいですねー。

いつもの知人徒党ではないので、指示されたコトをしなきゃいけないのが厳しかった。
智神普段いれてないから枠がなくて焦った(;´∀`)
生命覚醒の技能を抜かないといけなくて、生命下がったのでビクビクしながらの本番でしたwww
智神と不変維持って言われたんですが、8割してなかったです、申し訳ない感じ…

正直不変いらないんじゃないかと思うのですよね。
昨日は不変しいてても余裕でピリピリしたし(;^ω^)
そんな麻痺の頻度も高いわけじゃないし…
まあ極楽役が痺れるタイミング悪ければ、切れて終わっちゃうかもしれないけども…

というのは建前の理由で、本音は不変とかめんどくせーって思ってたりしません^-^
絶対しなきゃいけないところでは仕方なくしますけどねw
不変実装してるのは生命覚醒があるからってだけな終わってる神典でスイマセン。

何度かy>旗折れとか、歪みきて全滅とかありましたが、無事終わりました^-^
後半は天授祈願を多用してみたんですが、自分の気合がカツカツになっちゃいました。
けどアタさんが丹を使うより、神職が丹を飲んで気合分けるほうが落とす速度は↑かなぁ。


戻ってきてぼちぼち寝る準備を、と思ったら今度は関ヶ原の青N狩りのお誘い。
しかもアタ職で、という………
知人徒党だから気楽に、といわれましたが、術忍動かすとめっちゃテンパります。
雑魚でも余裕でテンパるのに(;^ω^)
青N数体狩って終了でした、pt途中だから今夜ちょこちょこ雑魚狩りしてこなきゃなー。
【 2011/08/22 】 信ON | TB(0) | CM(2)

いつもの黄泉イザ。

自分や知人が新キャラを作ると、大抵黄泉イザは一気に行ってしまいます。

今日もそんな流れで黄泉>イザ行き決定。
本当は自分の殺陣も対象だったんですが、古神さんがいたので殺陣は後回しにしました。
別の機会に武功献上したいですしね。

本日の構成…士鎧芸術道通古。

士術の2アカで参加。
対象者は鎧通古の3名でした^^

事故もあったものの、そこそこ安定。

途中で、術忍さんの気になってたあの技能を使ってみたり!!

20110820_01.jpg

狗遁の術です!
これ知力依存なんだよね…?!
知力装備なのにめっちゃ弱かった…orz
でもかわいかったし、何度か使わせていただきました。
蝶よりTNPだし!
知人徒党だからこそできるネタ技能だと思いましt…

そしてイザに差し掛かった時、我々は見てはいけないものを見てしまった。

20110820_02.jpg

イザナミ宮在住の某刀鍛冶さんです^-^
まさかこんな奥深くにいるとは思わず笑っちゃいましたw
けどイザ前で生産すると出来が良い気がして、わたしもたまにここまで走ってきますw
衣あるしね(*ノωノ)

いけてない武士と交代して欲しかったところですが、職人装備だったため断念(*'ω'*)

時間は結構かかったような気もしますが、楽しくイザまで終了しました^-^
【 2011/08/21 】 信ON | TB(0) | CM(2)

今更関ヶ原攻略開始!

今回のイベント、花火祭はなかなかお気に入りです^^
花火自体は正直どうでもいいんですけど…

浴衣がかわいくてたまりません(*'ω'*)

一番のお気に入り、金魚柄(黒)。

kingyo.png

赤厨なわたしとしては赤が良かったりもするし…
知人にも「紅さんが赤以外なんて認めない」と言われてしまいましたがっw
金魚自体が赤くて、引き立つ黒の浴衣が一番いいかなと思って、これにしてます。

武士には豪華染め、医術に赤染め、殺陣に青染めのを着せてます。
他のキャラにも浴衣もらってこないとなー。

そして、もう1着の花柄…

hanagara.png

こっちもかわいいんですけどね。
やっぱり金魚がツボでした^-^

今日お出かけした瓦でも、知人さんと色違いで浴衣で揃ってみました。

20110818.jpg


人pとかも適度に済ませて、夜は約束してた武士一門の関ヶ原攻略です。

士刀暗召道通能、士能の2アカで参加しました。
正直2アカ慣れなくて、へたくそだし武士弱いしで足引っ張ってた気もしますが(;・∀・)
そこは徒党メンの強さでカバーされてたんじゃないかなと思いますw

1の長宗我部が無事終わり、追加の結城までいってみました。
結城ではもうポコポコ死んで走りまくり。
途中で通さんも死亡したんですが、旗を能楽にしてたので旗折れはせずw
蓬莱入れて耐えてもらって、なんとか立て直して撃破ですw

2攻略に取り掛かる前にもう少し武士鍛えないといけないなー。
【 2011/08/19 】 信ON | TB(0) | CM(3)

関ヶ原三昧!

ここ数日は、野良で色々なところお邪魔してました。

関ヶ原@義弘のお手伝い行ってみたりー。
関ヶ原@長宗我部+追加に参加してみたりー。
関ヶ原@三成参加してみたりー。
関ヶ原@藤堂参加してみたりー。
関ヶ原@青N狩りいってみたりー。

積極的にがーっと遊び回ってます(*ノωノ)
一門ばっかでまとまってるのも楽しいっちゃ楽しいけど…
たまには色々と行ってみるのも良いですね^-^

野良出るたびに自分の下手さにがっかりしますけど^^;
もっと立ち回りしっかりできるようにならなくちゃなー、日々反省ばかりでございます。

食わず嫌いしないで、選びすぎないで、行けるとこは勇気を出して参加。
これが大事かなーと思いました。



今夜は武士の一門で、関ヶ原開通に向けて小田原@時食に。

一門からは武士一人の参加なのですが(・∀・)
まあ今のところほぼソロ一門なので仕方ないですね(;^ω^)
他のメンバは紋留学用に入ってるだけなような感じだしな…w

士刀暗暗召医典、本日は士医の2アカで参加。
何事もなく無事終了。あっさり関ヶ原開通でした。

今後は関ヶ原の攻略も少しずつでも進めていければと思います♪
関ヶ原のほう区切りがついたら、小田原2からも進めて…秀吉行かないとな…(・∀・)
【 2011/08/17 】 信ON | TB(0) | CM(4)

巫女徒党でお手伝い♪

知人が巫女さん育成ということで、廃城のお手伝いへ!
私設の巫女さんもう一人くるってことで、ついでだし他の巫女ちゃんへも声をかけて…

20110810_01.png


豪華巫女徒党が完成しました。
他にも誘えばよかったけど、中級くらいだしね(・∀・)

そういえばキャラだけでなく、中の人も全員女性な感じの徒党です。
きゃっきゃしながら中級してきました(*ノωノ)
女子会も良いものですね^-^

20110810_02.jpg

廃城から特化1までの武功を頂いて、レベル39の壁にぶつかったので40までレベル上げをして帰還。
神典ならよかったのに、古神典にするらしいです、残念。
【 2011/08/10 】 信ON | TB(0) | CM(4)

今日も島左近♪

知人の一門の小田原1、利家>直江>景勝に参加。
ちょっと大変だったけど無事撃破できてよかった^^

終わった後募集を見てみると、関ヶ原4@能or神職の募集が。
対話するまでしばし悩みました。
神典でボス枠に入るのは結構勇気が要りますw

でも対話してみて、無事入れてもらえたのでよかった。
昨日行った感じだと、能じゃなくても開幕しのげればなんとかなりそうと思ったので^^

構成は、士軍刀暗召通典。

惜しいところで旗折れしたり、結構時間もかかったり…
途中武士さん時間切れで、補充し直しての戦闘ではありましたが。
無事左近撃破できましたー♪

倒す順番は5>6>2あたりだったかな、もう半分つかれきってて覚えてないけど^^;

巫女は詠唱に気をつけて、天授祈願したり怒り溜まったら放出してみたりにしました。
一応金縛りも実装して、手が空いてたら止めに参加な感じで動いてみました^^
技能調整が入って、実装枠や動きが大変なわけですが、その分やりがいも感じますね♪

医術に引き続き、神典でも左近絵巻げっとなのです。
関ヶ原1-3や、4以降もチャンスがあれば参加していきたいなー♪
【 2011/08/06 】 信ON | TB(0) | CM(3)

島左近+人取攻略

サブキャラが立ち上げた、自キャラ格納用一門があるのですが…
そっちの攻略にお付き合いしてもらうことになりました。

構成は、士刀召芸暗医典。

武士と医術はわたしが2アカで出しました(;´∀`)
暗典も2アカのコがお付き合いしてくれました^-^
最初武芸枠が空いてて@1足りないなーと言ってたのですが…
相方入れたら普通に揃いってことに気がつきました(;^ω^)

行き先は人取橋1です。
自分の武士がダメすぎて怖かったんですが、1は無事クリア。
そのまま勢いで2に向かうことになりました。

2は旗折れで終了。
武士、ちゃんと守れなかったからですね(;´Д`)
さすがわたしの武士、ダメすぎた…orz

2度目の戦闘前にベンさんがインしてきたので、拉致。
2アカで暗殺出してたコに片方待機してもらって、ベンさん枠確保(*ノωノ)
気分一新で無事撃破ー♪

そのまま流れで時喰らいまでみんな付き合ってくれて、無事小田原開通致しました^^
さすがに小田原はこの構成ってか人数じゃちょっと厳しいかなぁ(・∀・)
玉ちゃ、居る時に武士あたりだしてもらえたらわたしラクなんだけどな…


その後はぼちぼち生産やら倉庫整理やらしようと思っていたのですが…
医術にお声がかかりました^-^
関ヶ原4らしいです。行ったことなくて何と戦うのかもわかりませんが、OKしちゃいました。
するとモトさんも同じ徒党に誘われてたとかwww
知人さんがいるってだけで安心でしたー。

4は島左近だったようです(*'ω'*)
1侍23おんも4忍56侍7薬、な感じ。
今回は5から倒す作戦だったようですが、5を落としたあたりで旗折れ多発…
5が使ってくる明石流陽動術ってのがネックな感じで。
yなしの反射結界につっこみまくりだし、けっこうきついのかなーと思って見てたんですが…

数戦目でアルゴが変わり、陽動術じゃなく一所で釣りまくりに変更@@
5を落として2を落として、順調に左近まで落として…もういけちゃいそうです^-^
5>2>1>3>7>4>5あたり?最後のほうはうろ覚えですが。
無事左近撃破できました♪

構成は、軍士刀芸道医能。

アルゴが変わって勝てたので運だな、って感じもしましたけど^^;
とりあえずは、今日は色々と攻略が出来て楽しかったデス^-^
【 2011/08/05 】 信ON | TB(0) | CM(4)

マリはしご。

私設で府4ノックに行くって話をしてまして…
わたしもそういえばノックキャラ作ったのに行ってないなと思い立ち…

便乗ではないのですが、別徒党で府4ノック目指すことにしました。
府1-4+4で終了でしたが。
術忍に引き続き、能楽もノックキャラに^^
神秘が欲しかった武士はスクラッチ外れという残念な結果に終わりましたが…
また次回頑張りましょう(;´∀`)

終わった後に募集を見てみると、マリ募集が出てます。
薬枠があったので恐る恐る対話をしてみました。
63になった記念ってことで、そろそろ医術も絵巻狙ってもいいかなと^-^

刀芸道兵密医古という構成で、倒した順番は5674213でした。
自分のとこのマリと構成もやり方も違って新鮮^^
何戦目かで撃破して、無事神秘もいただけました(・∀・)

で、夜には木曜のリベンジ、私設メンとのマリです。
前回は破界されまくりで乙ってたんですが、今回は大丈夫でした^-^
相変わらずまともな神秘がこないのは仕様でしょうか…
また次回がんばります。
【 2011/08/01 】 信ON | TB(0) | CM(2)
プロフィール

JuRa

Author:JuRa
DQXメインになりました

↓↓↓放置中↓↓↓
信オン
艦これ
刀剣乱舞
モンハン
とび森

かうんたー
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。