赤厨な紅日記(・ω・)/

DQ 時々 別ゲー


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

負け続き。

ここ数日負け続きでちょっと萎えてます。

日課のマリも勝てずに終了。
長時間やってもダメそうだし、早めに切り上げました。

小田原青Nでpt狩りにも武士で参加させてもらいましたが…
負けというか、武士のヘタレ具合にがっかり。
もう少し装備とか整えてから参加しなきゃいけませんでした…
足を引っ張った感が酷かったデスネー。
でもちゃっかり六文銭立物とか、帯とかげっとしてホクホク。
絵巻も結構埋まりました^-^

そして知人さんの芦屋突破も勝てずに終わる。
芦屋雑魚とか舐めすぎてたせいでしょうか。
構成もメンバーも悪くないのに、かなりボロボロにされる…orz

でも今夜芦屋リベンジは成功しました^^
昨日から色々な構成で試したんだけども…
最終的には士刀暗術仏医典で撃破。

べにんじゃは相変わらずの空気っぷりが…(・∀・)
まあ勝てたからよし、です。

逢魔のほうも引き続きお手伝いに行きたいけど…
その前に凶変+道摩いけてない知人キャラに便乗して、自分のサブキャラも進行したいところ。

関ヶ原きちゃったら、しばらくサブの進行はストップしそうだなーw
【 2011/07/31 】 信ON | TB(0) | CM(0)

久々のLV UP

めっきりとメインキャラの育成ばかりで、放置気味だったうちの医術さん。
ボスだけ呼ばれてお手伝い、のパターンが多く、ptまで手が回りませんでしたが。

頑張れば63に届きそうっていう状態だったので、先週少し頑張っちゃいました。
ちょこちょこ瓦なんかには出してたんですけどねw

前の日記にも書いたように、医術63↑の募集が多いんですよね。
そういうところからの勧誘には毛頭参加する気もないんですけども。
ひとつの区切りにはなるかなと思います(・∀・)

まーレベルだけでいける場所が増えるのなら、絵巻チャンスにはなるのか。
そう割り切って参加するならいいかな(;´∀`)


技能調整の話も出てますが、そのあたりは他のブログさんやらで情報コピペなんかされてるとこ多いので割愛。
個人的な感想としては、またか、肥。 ってところですかねー。

刀の怒り上限は増えても、神典は現状維持ですかー。
技能上方修正が多そうなのに、能楽は詠唱劣化しますかー。

そのあたりがちょっと不満だけど、なるようにしかなりません。

なんだかんだ言っても、こやって色々愚痴ったり妄想したりが楽しかったりするのです(*ノωノ)
どう転ぶにしろ、アップデートが楽しみデス^-^
【 2011/07/28 】 信ON | TB(0) | CM(4)

人取pに乱入者(;・∀・)

今週まったく手付かずの僧兵さん。
このコのpt1箇所だけでもやりたいなと思って、能楽+僧兵で人pに行きました。

一人でptだと、まったりまったり…
裏でネットしつつで、1時間で500溜まるか溜まらないかくらいだったりしますw
不在しつつ、ちまちまやってると…
某知人様から対話が(・∀・)

人p付き合ってくれるそうで(*ノωノ)
3000溜まるか心配な人pでしたが、知人さんの協力により、無事pt溜めることができました^-^

まだ育成中で戦力にならないようなコは、野良で徒党に入ろうと思えないのですよね^^;
ソロか知人に甘えてpt便乗するくらいで(;´∀`)

会話しつつ楽しくptが終わったので満足でしたっ(*ノωノ)


さー、またメンテ明けはptに追われる羽目になるのですね(・∀・)
神典3箇所+新アカ3キャラ最低1箇所ずつは終わらせたいなー。
殺陣も気合ちょっと増えたし、天槍使いやすくなりました^^
【 2011/07/27 】 信ON | TB(0) | CM(2)

37分


[広告 ] VPS


昨夜は恒例の摩利支天。
構成はいつもの如く、刀芸暗兵仏医典。

毎回動画撮ってて、40分の壁がなかなか越せないねと話してたんですが。
今回やっと40分切りました^-^
Nのアルゴにも左右されるでしょうが、37分で撃破。

戦闘がスムーズに流れたなーという感想。
一人死者も出たし、スカもちょっと目立った気がしますが(’’
それで37分ってことは、次回うまくいけばもっと短縮できそうですね♪

物アタ+術アタの組み合わせだともっと早く落とせたりもしそうですけどね。
木曜恒例のマリは、メンバーチェンジなしで頑張る予定なので、余所に参加する機会があったり、
他の企画で参加することがあったら体験してみたいところですね^^


摩利戦は5をいかに早く落とせるか、が課題になってます。
うまくベンさんの奈落に合わせて荒、微妙そうなら保険で魂送で追うように心がけてます。
そのための早めの宣言もしっかりもらえてるし、連携もかなり良くなってきてるかなー。

5>3までは蘇生不可でとどめ、後のとどめは鬼気した芸で。
そんな流れですかね。

少しずつ自分の動きも良くなってきてる気がします。
神典で自分が気をつけていることは…

・2が生きている間は不変維持
・kp・霧散裏の詠唱
・怒りをアタの邪魔にならないようにこまめに放出
・残り1になったら奥義で耐性低下をつける
・後半は怒りを溜めつつ荒マシーン

ってところでしょうか。

22時集合、準備・移動に15分程、23時前には解散というすばらしい流れでみんな満足して終了しました。

裏で幸村をやってたみたいで、3の箱もおまけにげっと。
マリ徒党でcc混ぜつつ、そのまま青N狩りを少し。

刀刀芸暗召医典に入れ替え。

絵巻まだな人がいたので、簡単に倒せそうな利家>長なんとかさん>宇喜多さん>左近を頂きましたっw
さすがにノリで行ったのもあり、左近でちょっと苦戦したけど^^;
今度は三成にも挑みたいなぁ。そろそろ絵巻が欲しい(*ノωノ)

先日挑戦した忠勝も残念な結果に終わったんで…
また行く機会があれば参加したいなとは思います^-^
【 2011/07/22 】 信ON | TB(0) | CM(4)

萌え殺し(;・∀・)

久々に信ONには全く関係のない日記になります。

本日は朝からリア友さん宅に遊びに行ってきました^-^
札幌のお友達のおうちなんだけど、紅が今住んでるとこから車で1時間くらいなのです。

こっちに越してきてから何度目かの訪問なんですが…
4ヶ月のベビたんと、ワンコさんがいらっしゃいます。
友達の許可を得たのでブログに写メ載せてみようと思いますwww

犬と猫なら猫派に決まってるじゃないか!!!って言ってたはずのわたくし…
ここのお宅のワンコさんのせいで、犬派に鞍替えしちゃいました(; ・`д・´)
親戚宅にもミニチュアシュナウザーとかいて、最近ワンコさんと触れ合う機会が多かったんですよね。
犬、まじでかわいすぎる…(;´∀`)

遊びに行くと、大抵紅の膝の上からおりてくれません。
↓は、わたしがソファを立った後のぬくもりに酔いしれているワンコさん。

110721_1146~0001

110721_1146~0004


チワワ嫌いだったのに、ここで遊んで懐かれてからはチワワが大好きになりました(*ノωノ)

110721_1153~0001


午前中はワンコさんに癒されて。
午後からは別のお友達が入院している病院へと訪問。

早く地元に帰りたいと嘆いていたお友達とモンハンで遊んで、先程帰宅してまいりましたっ(・∀・)

子供が夏休みなので、本当は長期間実家に帰省する予定も考えてたんですが。
一番の友人が札幌で療養中ということで、里帰りは短期だけにすることにしました。
子供だけ、しばらく実家で過ごすーってなるかもしれないんだけどw
そしたらわたし、少しの間だけ自由になれそうだなー(*ノωノ)
家のコトが気になって、お見舞いにいってもあまり長居できなかったんだけど。
自由な間は少し友人のとこ入りびたりになりそうな感じがします。

とりあえず、里帰りのため明日から3日程留守にする予定です(*'ω'*)
【 2011/07/21 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)

早速pt狩り

メンテ明けは、知人さんに誘われて医術+殺陣で鬼門ptへ。
殺陣2構成+神典で行ったのでめっちゃ早い。
こういうのに慣れたら他の狩りがしんどそうだなーとしみじみ(;・∀・)

夜インすると小田原青N@回復募集があったので、医術でのっかる。
昨日は医術頑張りたい気分でした^-^

その後は恒例になりつつある、知人と行く小田原青N狩り。
神典で3000終わった後に、知人さんが「受け忘れた」とのコトwww
竜も受け忘れて半分しかやってなかったし、もっかいいこうかーという流れに^-^

受け忘れたドジっこさんたち以外はキャラ入れ替えて2回戦に突入です。
わたしはヘタレ60武士で参加させてもらったのですが…
なんていうか、武士育つまで封印だなーってくらいボロボロでした…orz
3000はたまったのだけど、心が折れそうだった;w;

武士ptは無難に雑魚狩りがいいなー。

今夜は恒例某私設イベ、マリシテンでございます。
そろそろまともな神秘くるといいな。
【 2011/07/21 】 信ON | TB(0) | CM(2)

天正大判

こないだ大友さんと戦った時。

周りの雑魚掃除もちょこっとしたんですけど。
大友の近くのNから、こんなんが出ました。

20110720_01.png


臣従雑賀党とかかな、他のNかもしれないのでそのあたりははっきりしませんが^^;
使用してみると…

20110720_02.png

これが10個になりました。
早速全部使ってみると、金箔が大量^^

20110720_03.png

99×10なので990コ。

1個10貫なので、約1万貫の儲けですねー。
ちょっとおいしいかもしれないっ(*ノωノ)

ただ、ソロで金策にいけるようなNではないので…そのあたりが残念かな。
【 2011/07/20 】 信ON | TB(0) | CM(2)

武士で寄生@凶変イザナミ宮

私設メンの陣が凶変+夜叉に行きたいって話があったので…
武士で便乗することにしました(*ノωノ)

構成を組んでて、士+医の2アカで参加予定だったんだけども、
士刀召法医医陣になりまして。
「奏水は僧いないから無理だね」の発言に、あれ?と思う。

オレ…密教いるじゃん(; ・`д・´)んこだから忘れてた…

急いで密教にccして戦闘開始です(*ノωノ)

わたしの持ちキャラは、60武士+60密教と、レベル的にも色々とうんこなんですが。
周りのサポートのおかげか、無事夜叉までクリアできました♪

武士はほんとヘタレっぷり炸裂でした。
気合なくてうごけないし、コントローラ落としてへんなとこがむうってみたり。
黒雷戦なんて旗かえるのわすれてて武士旗とかどんだけ(;・∀・)
死ななくてよかったけど(´∀`)

対象者3名で、夜叉2回やって、武士も帯頂いちゃいました。
今日取れなかったコの帯はまた近いうちにお手伝い行きたいな^-^

早速夜叉帯に宝玉を入れて装備しました♪
まだまだやわらか武士だけど(;^ω^)少しだけマシになったかなー。
【 2011/07/20 】 信ON | TB(0) | CM(2)

特化&レベル縛り

新キャラが増えて、どうしてもptのノルマも多くなりました。
既存アカは神典さえ終われば問題ないんですけどね。
修得なども考えたら新キャラたちはptに出すのがベストなんです。

かといって野良ではあまり連れまわせるレベルではないので…
どうしてもソロか、身内に甘えてしまうのです。

殺陣は真っ先に天槍を覚えたので、狩り枠はばっちりかなー。
団円2までもう少し^-^

そんな感じでpt狩りに追われつつ、色々やっておりました。

昨日は能楽でインすると同時に、小田原@大友さんのお誘いがありました。
暇だったし、能は絵巻まだなので参加。
問題なく撃破して、那古野に戻ると、同じ党首さんからまた対話が(;・∀・)
秀吉いきませんかとのコトでした。

神典で秀吉まだなので、神典で参加できませんか、と聞き返してみると、
予想通りNOの答え。
能楽じゃないと厳しいらしいです。

このパターンはもう飽き飽きなので、能楽での参加はお断り致しました。
サブ育ててるからサブ入れてもらって、能で頑張ってもよかったんだけどねぇ。

まー神典でも入れてくれる募集を見つけたら懲りずに対話してみようと思いますが。
もしくはそのうち党首してやっちゃおうかな(; ・`д・´)
待つよりも一番早い気がするっw

毎週のマリノック回数だけ増えてますが、神典は小田原の絵巻残念なんですよね。
三成もまだだし、秀吉もまだだし。昌幸もまだ!!!
追加関係もあまり触ってない。
そのうち真面目に絵巻埋めに精を出さなきゃいけませんねー(´∀`)

そいえば最近特化縛りならぬ、レベル縛り募集が増えてますね!!!
士医63↑とか64↑とか。
そのクセ党首が62だったりwwwやる気アンノカナw

狩り不遇特化の高レベル指定してる人たちって、ちゃんと狩りもそういう特化の方を
連れて行ってるんでしょうか?
pt陣仏募集、してる人がそういう募集かけそうな感じしますよねー。

メンテ明けたらまたptかと思うと若干憂鬱です(・∀・)
【 2011/07/19 】 信ON | TB(0) | CM(8)

月夜見之演 1日目

配布個人上覧、スタートしましたね^^
タイトルは上覧になってますが、初日不参加です(; ・`д・´)

だって木曜は、マリ曜日だもの。

ということで、昨夜は恒例のマリ討伐DAYでしたー。
メンバーはいつものアレ。

刀芸暗兵仏医典。

先週から旗を兵にして挑んでおります。
が、結局モトさんがyくらって沈んだら生存率低いんじゃないかなぁ…ってとこ。
戻ってくる前に一人落ち、二人落ち…と。
戻った後もうまく極楽がこないとインしてそっこー沈んだりだし^^;
1戦目はそんな感じで壊滅。

2戦目は特殊喰らった人が死亡して、壊滅。
特殊の前にうまく奥義とか挟めれば立て直しはできるんですよね。
そのあたりももう少し頑張れたらいいかな^-^

そして3戦目で無事撃破しました。
目標の40分以内討伐は達成ならずでしたが(*ノωノ)
アタ落ちると厳しいですねー。

5>4>3>2>7>6>1の順で撃破。

345を落としてしまえば後はもう9割勝利が見えますね。
前は油断して勝ち試合を落としてるんで、安心はできませんけどww

明日は暇だったら上覧参加カモー。
今回は神典のみ登録しました。
けど装備脱いだりするの面倒なんだよねー(・∀・)
【 2011/07/15 】 信ON | TB(0) | CM(2)

秀吉副6体攻略

一門メンが瓦@大友耳5を集めだしたので、無理を言って武士で1からなのでお付き合いを要請(’’
みんな付き合ってくれました、感謝♪

だいぶ武士も技能を覚えて形は整ってきましたよ^^
あとは兵法6・7と道場目録。
ptなどで修得頑張る予定です。


一旦急用で席を外して、戻ってから検索を見てみると…
秀吉副6体@詠唱の募集が!!!!!!

副は別キャラで数体やっただけで、メインである神典ではまだ未攻略だったのです!
正直、面倒なところって対話入れるの戸惑うんですよね。
党首さんがしっかりしてないと、gdgdで終わるってパターンもありますし…
今回党首をしてたのは、前にも参加をしたことのある方で。
余裕で行けちゃうかも!絵巻げっとかも!と思い即対話(*ノωノ)
詠唱枠で何かと嫌われるであろう神典を快く徒党に入れてくださいました^-^

小早川>安国寺>大友>蜂須賀>加藤>福島、だったかな。
そんな順番で攻略致しました。

大友で特殊2回きて1度壊滅したくらいですね。
ここは生命がそれなりにないとやばいですねえ。
毎回忍法さん即死してました…(*ノωノ)
せめて5500↑はあるといいかな、と思いますね。
まぁ能楽入りの徒党とかならもっと難易度も下がるのでしょうが。

後は特に問題もなく、さっくり撃破できました。

20110708_01.png

埋まってなかった6体の副が1日でキレイに埋まりましたー♪
後神典ではとりあえず、三成、昌幸、秀吉の絵巻が欲しいんですっ。
まだ本多さんとか他にもちょこちょこした絵巻ボスは埋まってないのが多いんだけど^^;

秀吉とか昌幸行くならもう少しスペックあったほうがいいんだろうかと悩みますねー。
神典でも生命7000とかいけるんでしょうか(’’
まー行けるとしても、耐久振りじゃないわたしには無理か(・∀・)
【 2011/07/09 】 信ON | TB(0) | CM(2)

小田原3>2

本日もマリ中止。
けどゆっきー討伐隊の皆様は通常通りやるらしく、寄生で行ってきました(*ノωノ)

人集まったら同時したいなーとか話してたのですけど、生憎あまり人がいない状態。
んで、ゆっきーも倒してしまいそうだったので、ふと思いつきで、流水が小田原2~なので、
そっちのお手伝い要請をしてみるww

桜花@小田原3が終わった後みんなで流水@小田原に移動。
ボスチーム+雑魚チームに分かれて奥へ^-^

ほぼ突発的に決めてしまったので、構成とかも結構適当に振り分けてしまいました^^;
絵巻埋まってない方とかできれば優先にしたいですしね。

宇喜多>左近>三成は、刀刀暗法術医古、で撃破してもらいました♪
左近の戦闘中に、雑魚チーム(野外含む)も戦闘中のため1度壊滅させてしまって><
けどそれ以外は大丈夫だったんかなぁと思います。

いきなり言い出してgdgdな感じでしたが、皆様お付き合いありがとうございました(*ノωノ)
近いうち流水@小田原3もクリアしたいですね^^
【 2011/07/08 】 信ON | TB(0) | CM(3)

武技で死亡

現在育成中の僧兵@55

武技に出してみたんですが、雪降り婆で死亡しました(・∀・)
吸収して殴りわっしょーいしようかと思ったら…
スカスカスカ…orz
用心棒なんですぐ死んでしまうん…

修得追いついてないから命中とかまだ覚えてないんですヨネー。
もすこし頑張って育成しなくてはー!

でも優先順位は武士>僧兵>殺陣です。
【 2011/07/07 】 信ON | TB(0) | CM(2)

新キャラ育成状況

最近はメインアカを育てつつ、ちょこちょこ新アカ育成してます。

新アカ3つ目のコも里卒業をし、特化修得に向けて…
まったり両替前で生活してます(・∀・)
さすがに一気に3つ育てるのはしんどいの、金銭的に。
けど一門メンが装備を貸してくれたりですごくありがたいです。
胴や頭は神秘入れればいいけど、武器は付与石とか買わなきゃだから厳しいんですよね。

武器3つレンタルちぅでございます。感謝感謝♪
3キャラいるうち、一番頑張って育てたいなと思ってるのは武士です^-^
うちの一門には廃武士さんがおられます。
その方を見てると、武士ってイケメン!!!って感じちゃいますねー(*ノωノ)
わたしがそこまで育てられるはずはないんですけどwとりあえずの目標ではありますw

今週はメインキャラだけじゃなく、そういう新キャラでもpt狩りに行っちゃったりと頑張ってました。
修得があるうちだけでも、サブキャラ育てるためにガンガンいこうと思ってます。
野良ptだと足引っ張ってしまうので、複アカソロか知人と行く狩りのみですけどね。
六ちゃんもいるし、人+小はソロでもいけるのがありがたいです。
【 2011/07/06 】 信ON | TB(0) | CM(0)

一門依頼。

九州瓦、龍造今山・壱だったので武士で入れてもらいました。
私設メンで組んでて、どうせなら1-5行こうって連れてってもらっちゃった(*ノωノ)
みんなの優しさに感謝。

そこで、またまた甘えてしまおうと思い、召喚の犬>イザ突貫をお願いしてみるw
もう一人対象キャラ持ちがいたし、そのまま付き合ってもらうことになりました♪
流水の筆頭さんが一緒にいたし、流水の一門依頼も乗っかっちゃおうってなって、
突発的に一門依頼発生です(・∀・)

対象者である召喚・鉄砲は固定で、後は数人入れ替えつつイザまで無事撃破。
残りはボスより面倒な雑魚狩りです。
ボスに混ざらなかった神典、医術、武士でも雑魚1体は狩ったので報酬もらえるゾー^-^

そうそう、ほとんど桜花から流水に移籍しちゃいました。
桜花はもうランク35になったし、稼ぐ意味ないので、という理由での移籍です。

次は目指せ、流水ランク35!です(・∀・)
【 2011/07/01 】 信ON | TB(0) | CM(2)
プロフィール

JuRa

Author:JuRa
DQXメインになりました

↓↓↓放置中↓↓↓
信オン
艦これ
刀剣乱舞
モンハン
とび森

かうんたー
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント


