赤厨な紅日記(・ω・)/

DQ 時々 別ゲー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

道摩3雷@医術

あいおんの攻略で道摩3雷へ。

構成は、軍刀芸暗道医能。
わたしの医術で回復1枚とか、カオスの予感。
だったんですが、そんな酷くもなかったw

若>鳴>土で、2回死んだくらいでしたね(’’
1枚でもなんとかなるなと思った。
能とペアだとかなり安心♪

無事3箇所終わって、時間も0時を回ってたので解散。
近いうちに芦屋ですね^^
スポンサーサイト
【 2011/05/31 】 信ON | TB(0) | CM(0)

やっと摩利支天撃破♪

昨夜も一門メンを集めてマリちゃん。

最初はいつものごとく、盾3の構成で行きました。
士士刀芸密医典。

医術さんは2名交代で参加してもらいました(奥義有効活用の為)

この構成、かなりいけてると思うんですが…
2体まで落とせてもそこから持たず^^;
20時から開始したんですが、22時過ぎで作戦変更。
前もって告知はしてあった通り、不本意ですが極楽でやってみることに。

まずは盾さんが武士での挑戦。
数度トライしましたがなかなかうまくいかず。

その後は刀極楽でやってみることに。
1度目はダメでしたが…これが一番しっくり来た構成だった^^

刀芸暗兵密医典の極楽です。

暗&典で蘇生不可狙い。
アタ2にしただけで殲滅速度の速いこと(;´∀`)
5がそっこー落ちて、次は3に。
4を落とした後は2,6,7の蘇生祭り。

ここはアタ2で止めまくって、ほぼ3体とも動けない状態にwww
2を落とした後はほんと67はまっちゃってあっという間に残り1のみ。

1体になってからは、攻撃しまくり。

20110529_02.jpg
20110529_03.jpg

とどめはベンさんがっ!

20110529_01.jpg

あ…相方のSS撮り忘れたwwwwww


20110529_04.jpg


報酬は摩利支天の箱。

出た欠片はこんな指輪になりました。

20110529_06.jpg

前のが腕ー耐のちょっと弱いやつだったので嬉しい^-^
気合若干減ったけども生命は上がったし♪

そしてお待ちかねの神秘です。
結果は…

20110529_07.jpg


…そりゃあさ、神職だから、風修羅とか嬉しいと思うんだ。
それにしたって最近の風神秘率高いよ;w;

倉庫に大事にとってあった青金剛の石で磨いてみます。

どうだ!

20110529_08.jpg


…いや、巫女だし普通なら魅力も嬉しいんだよきっと。
でもわたし神典だし;w;

残り1コの青金剛!!!

20110529_09.jpg


やった!腕力きたー!!!!

サブステに…orz

そんなオチいらないです(;´∀`)


ともかく、摩利のために数日間お付き合いくださった一門メン様。
応援にかけつけてくれた知人様。
野外お手伝いしてくださった方々。

皆様本当にお疲れ様でした^-^

また神秘取りに摩利やりましょう♪
【 2011/05/30 】 信ON | TB(0) | CM(2)

最近の募集

ここのところ色々お誘いを頂いたり、徒党に入れて頂いてありがたいことなのですが…

ちょっと、詐欺じゃね?!というようなのが数件あります。
確認しないわたしも悪いのでアレなんですけども。


三成@詠唱

これは三成直だと思いませんか?
宇喜多さんからでした。まだ撃破してなかったようです。
絵巻目的じゃなく攻略でした。


景勝のお誘い

景勝のみ絵巻目的かなと思って参加。
利家からでした(;・∀・)


小田原1攻略とか、小田原2攻略とか説明がほしいなと少し…
事前にきっちり確認を取るのも大事だし、結局のところ自己責任なんですけどね。
ちょっと言葉足らずの党首様が多いような気がします。

↑に挙げた2件、参加した後に攻略だってわかって少し萎えたんです。
しっかり武功もげっとして、証もげっとできたから良いのですがw

その他にもわかりにくい募集コメが結構ありますよねw
参加したくても、これ、本当にいいのかな?って躊躇っちゃうようなw
自分も党首の時はわかりやすい文章を書くように心がけなきゃな(*ノωノ)
【 2011/05/29 】 信ON | TB(0) | CM(4)

源平合わせ

鬼門比叡山2、源平が終ってなかったうちの一門。

ということで、毎週末恒例の一門イベ。
本日は鬼門2源平挑戦となりました。

最近何気に賑わってて、一門Dはほぼ満員♪

今回は術忍で参加したのですが、なぜか駒徒党に入ることになり…
尚且つ詠唱が足りない状態になったので急遽能楽で出動(´∀`)

駒も弁も何度も苦戦した思い出が頭をよぎりますが。
本日は両方の徒党ともめっちゃ廃ペースで撃破していく感じになりました。
雑魚担当チームさんも、野外さんもしっかり揃ってて。

最後のほう弁慶チーム待ちの間は、駒チームめっちゃ遊んでました。

20110527_01.jpg

流派祭りヽ(゚∀゚)ノ

わたしが駒、相方が弁徒党だったので、最後も合わせやすかったですしねw
無事合わせ成功で、3つ箱頂きました。

その後は術忍に戻り、天海前へ。
予定よりも早く終わったのでそのまま鬼門3に。
ここは快走を狙わずに、絵巻の人優先だったのかな。

わたしは阿徒党に入ることに。

20110527_02.jpg

阿吽に関しては特に書くようなコトもなく、あっさり終了w
阿吽を終わらせていよいよ天海。

天海はちょっと苦戦してた様子でしたが、その合間に鬼門1のボスもつまみ食いw

1日で6コ箱頂きましたー♪

長時間?でもなかった気がしますが、お疲れ様でしたー^^

明日は人取らしいのでまた頑張りましょう(・∀・)
【 2011/05/28 】 信ON | TB(0) | CM(0)

マリノック(・∀・)

ずっとマリノックされてます。
なかなか倒せませんね…

1度野良でお邪魔したところは極楽でやってましたが。

桜花で行く時は今のところ極楽なしで挑んでおります(・∀・)
2体までは落ちますが、そこから進みません…
いつも長時間拘束してしまって申し訳ない…orz

そんな昨夜のマリ徒党構成。

20110526_01.jpg

士士刀芸修医典。
旗はあまりヘイトが高くない神典で。
恥ずかしながら生命がまだ低い状態ですが…
頑張って装備ちょっと変えてきました;w;

動画もうpできたらいいんですが、うpするの面倒つーか、
どこでうpすればいいのかよくわからないのでまた次の機会に。

2体までは落とせてもそこからが難しいですね><
また近いうちに挑戦したいところです。


昨夜はマリ行く前に、皆伝しそうだった技能があったので六ちゃん連れてちょこっとだけ1体のN狩り。

20110526_02.jpg


やっと2コ目の皆伝です。
なんだろ、メインキャラなのにこの育成の遅さは…orz
【 2011/05/27 】 信ON | TB(0) | CM(0)

公式更新(・∀・)

信オン公式が更新されておりました。
長期計画と、東西戦のことがチラッと…


東西01

ん…?
西軍は一体誰なんでしょう?!

あるところで似たようなものを目撃したような気がしたんだけど…

東西02


気のせいかな^-^
【 2011/05/25 】 信ON | TB(0) | CM(2)

人3&4お手伝い

昨夜は桜花の今週の筆頭が別キャラで所属している一門の人3攻略へ。

人3はボス徒党が出来上がってたので、その間に瓦とか行っちゃってましたw
瓦を終わらせ、用事を足してから人取へ。

することもないので一人入り口のところの大仏さん前で座ってると…
いつの間にかまわりに人が増えてきていました(;´∀`)

20110520_02.jpg

そして待機組でまったり会話とかw
ご飯の話とかで盛り上がってたのはナイショです。

人3が無事終わったらしく、そのまま煽って人4攻略へ!w
3の箱は寄生させて頂いたので、人4はちゃんとボスで働いてきました^-^

能で岩城徒党に参加です。
いつものパターンなので気楽だったかなぁw
ただ、昨夜は回復役がいないのでちょっとドキドキでした。

岩城@能兵道暗で挑みました。

1戦目、タゲ出し忘れにかなり経ってから気づくというハプニングが(;・∀・)
特殊くらって撃沈しましたwww

2戦目は順調に進行。
このままならギリギリ倒せるんじゃないかな、とみんな思ってたことでしょう。
が、まさかの僧兵さん沈没。
暗殺さんも沈没。
ここで折れるのはー!と思ってたんですが、Nの数は順調に減っております。
もしかしたら味方Nがとどめをさしてくれるんじゃと思い、急いで入ってもらいましたが…

まさかの伊達さん沈没!
けどやってくれました、鉄砲鍛冶の彼が!

20110520_03.jpg

徒党員が無事戻ったと同時に、戦闘終わらせてくれましたよー^-^
かなりヒヤヒヤしましたw

3と4の箱を無事頂いて終了です。
某一門の攻略も終わってなにより^^

さて今夜は桜花での一門イベです。楽しみ^-^
【 2011/05/21 】 信ON | TB(0) | CM(2)

時喰らい魔獣+マリ

某一門の小田原開通に向けて。
人2>時喰らいを倒すことになりました。

戦闘に関しては特に書き記すようなコトもなくあっさり?でもないけど終了w
時喰らいがけっこう厄介でした。
どんなのか知らないで適当に徒党組んで挑んだというのもあり。

狸囃子+全体結界がくるのを知らず、kp1枚yなしでとかw
結構時間はかかりましたw

20110516_01.jpg

どこにPOPするのかわからなかったんですが…
こんな奥地にいるなら気づきませんよね^^;
こっちまで初めてきましたw

とりあえず神典で絵巻げっとできたので満足。
野武士頭もPOPしてたらしく、別徒党で撃破しておりました^-^


その後生産をして早めに寝る予定が。
なぜか…

20110516_02.jpg

マリシテンと戦ってました(・∀・)
知人さんに誘われてうっかりホイホイと…
最近ご一緒する機会もなかったしねー^-^
モトさんも誘われてたみたいで、一緒でした。
残念ながら勝てずに解散となっちゃったわけですが。
経験は積めたかなぁと前向きに。

能楽も万能だけど、ここ、神のほうが良かったりするんじゃないかなーと思ったりもしました。
不変できたほうがラクなんじゃないのかなと。
…神典で行きたいだけですけどね(’’?

特殊受けた人が落とされた後にくる特殊が強烈です。
うまく回復を合わせていけなければ壊滅ですねー。

20110516_03.jpg

また近いうち、桜花でも挑戦したいところ。
【 2011/05/17 】 信ON | TB(0) | CM(2)

まったり人4+夜叉

小田原の激戦が終わり…

夜はマリか?!マリなのか?!とドキドキしてましたが。
正直ぐったりしてまして。
たぶん他のメンバーもつかれきってたんじゃないかと思いますが。

そのままgdgdまったり夜が終わると思いきや。
人4攻略の流れになりましたwww
みんな元気すぎる(;・∀・)

副の構成とか決めてる中、一人職人装備で人取橋待機なわたし(´∀`)
与生気待機といいつつ中で黙々と生産してました(*ノωノ)
指名されるか、人が足りなければボス出陣はするつもりだったけど。
結局選ばれずにまったり野外担当。たまにはラクでいーねえ^-^

今回はどんな構成だったかしら。

岩城=仏能暗道
佐竹=仏鉄芸 だったかな。
両方に転生・与生気1名ずつ待機。

結構あっさりと終わった感じがします。
箱をあけると知力神秘…orz
サブキャラでくればよかったと後悔しつつ。

そのまま那古屋に帰り、久々に早めに落ちようかなーと思ってたら…
一門メンの帯取りに行くらしく、詠唱枠でお手伝いにっ!

構成を聞いたら刀さんがいない感じだったし、さくっと終わらせたいしで…
典より難易度が下がるかと能楽で参加^-^

夜叉戦は特に問題もなくあっさりと終了。
最後数分はほとんど動かずに待機してました(゚-゚)

んでみんなでとどめを取ろうと流派したり遊んだりする始末。
旗を持ってたわたしまでつい悪乗り。

20110515_10.jpg

しょぼいダメにがっかり…知力装備ならこんなものですよね(;・∀・)
おしいところでとどめは取れずに終わりw

結局まったりする時間もなく、数日ほぼボス戦祭りとなりました。
今週の神典ptは終わってるし、まだまだボスでもいいかもー^-^
【 2011/05/16 】 信ON | TB(0) | CM(2)

小田原4@秀吉戦

今週は相方が筆頭で、小田原4の攻略をすると張り切っておりました(゚-゚)

ほとんどが初で勝手がわからない状態ですが…
まずは金曜の夜に副を6体処理しようと、集まりました。

人数も集まったので、2徒党に分かれて分担して処理していくことに。
わたしは正直ちょっとやる気なしモードだったのですけど^^;
野外でいいかなと巫女で向かってたんですが…
ボスに立候補するアタさんが足りなくて、急遽術忍で出動しました。

わたしのチームは蜂須賀さんから。
何度か折れたり時間もかかったけど蜂須賀さんは無事終了。

20110514_01.jpg


加藤+福島さん方面に向かったチームは残念ながらどっちも倒せずに終わった模様。
このあたりでもう深夜0時を回っていたので、数名離脱者が。
なので全員で屋敷内に集まることになりました。
わたしも翌日予定があったため、与生気役に巫女を放置して、相方に任せて先に寝ました。

大友さんと長時間戦ったようですが倒せずに解散になったようです。

そして土曜日、昼間にまた集まれるメンバーで集合。
今度は1徒党でまた大友さんに挑んだみたいです。
予定を済ませて戻ると、大友さんが終わった直後でした^^

そのまま屋敷の中の安国寺さん、小早川さんも無事終了。
ここでメンバーチェンジ、能楽で出番がきましたー♪
加藤さん、福島さんの絵巻を無事に頂いて。

夜はいよいよ秀吉戦♪

20110514_02.jpg
20110514_03.jpg

今回は、固定の盾3+能楽以外、アタ1と回復2枠を希望者で交代しながら戦闘しました。
結局深夜2時くらいまで頑張ったのですが…
フル出陣してたメンバー数名ダウン。
わたしも集中力が切れて、特殊を見逃してしまったりとgdgd^^;

副が湧く前に終わらせたいので日曜の昼間に頑張ろう、と決めて解散。


そして本日。

14時くらいかな、また桜花集合でした。
昨夜のメンバーでやることができたので、みんなだいぶ慣れもあったのでしょう。
1発で無事クリアできました!!

20110515_02.jpg

討取の証からは…宝玉と殊勲のみだったけど;w;
3日間小田原に縛られてたのですごくスッキリしましたー(*ノωノ)

倒したらいよいよまりしてんさんとのご対面です。

20110515_03.jpg

20110515_04.jpg

試練はこんな感じ。

20110515_05.jpg

秀吉メンバーにお願いして、1戦だけ見学がてらやってみることに。

20110515_06.jpg

特殊など色々変わった感じのがありそうですが…
戦った感じではそんな凶悪でもない、といった印象です。
今回は負けたけど近いうちに倒せそうな予感はしますね^-^


天下人の箱から出た神秘は…火属性でした(゚-゚)
うまくステ移動してくれなかったので迷わず解体…また頑張ろう。

20110515_07.jpg

腕貫は生気が結構ついてたので、狙い通りのステについたものが来たらかなり使えると思います。
能楽には知力魅力属性のがきたので、早速乗り換えて装備する予定♪

桜花の皆様、お手伝いで参加してくれた皆様、3日間お疲れ様でした!
マリシテンや追加なども頑張って攻略していきましょう^-^
【 2011/05/15 】 信ON | TB(0) | CM(6)

凶変ツアー

藍ちゃんおんもーの凶変ツアーを突貫。

私設ですでにアタ3が埋まった…(;・∀・)
こうなると回復1になるわけですよね…
盾1極楽はみんなあまり好きじゃないしw
桜花から盾2名助力いただきまして…

軍鎧芸法道仏能、という構成で出発^-^

黒>析>伏>夜叉、と。

黒では鎧さんが数度死亡しましたが…
1度も壊滅することなく、順調に夜叉まで終わっちゃいました(゚-゚)
もう回復1枚で余裕の時代かっ…
道摩もこんな感じで行ってみたいものですね。

順調すぎて早く終わったので、小田原絵巻ツアーに行くことに♪

舐めてかかってたところでちょっと苦戦したため時間がかかりましたが。
ボス+雑魚ちょっとで無事3000p終了。
証6コ頂きましたが、開封結果は残念なものになりました。
【 2011/05/13 】 信ON | TB(0) | CM(2)

那古野にて。

両替前、たまり場になりつつあるポイントでの出来事…

変身して遊んでたら、某私設メンが周りをトカゲに変え始めました(;・∀・)
両替前に大量発生したトカゲ。
トカゲ好きなわたしとしてはかなり萌えたw

Nol11050818.jpg
Nol11050813.jpg


新装備を買ったり色々装備を物色してた相方。
結局長鉢巻がお気に召したようです。
ちょっと良いSSだったのでうp♪

Nol11050901.jpg


そしてこっちが本日生産中のハプニング…

Nol11050902.jpg


まさかの忍者刀ノック中のレベルアップ(;^ω^)
うんこ忍者も62になりました♪
【 2011/05/09 】 信ON | TB(0) | CM(6)

小田原3@幸村

本日は一門で真田幸村。

前回のメンツでリベンジさせてもらいました。
刀軍士芸召医能。
今回こそは勝てるだろうと挑戦^-^
6>1>7と順調に落とし。
その後はよく覚えてませんが、無事撃破(*ノωノ)

神秘は腕力でした、やっぱり神典できたかった;w;
まあ能楽の腕装備もそろそろ作り変えたかったからいいかー。

その後は別のメンバーで直江>景勝をやってくれたので。
合間にptしつつ、箱を頂いて帰りました。

早く秀吉にも挑みたい^-^
【 2011/05/08 】 信ON | TB(0) | CM(2)

人4佐竹@神典

一門で人4に行くことになりました。

神典で岩城に、とご指名。
密能典法で数戦したのですが、1落ちる前に密教死亡のパターンが。
法さんが交代したほうがいいと言うのでメンバーチェンジすることに。

佐竹徒党にいた召とわたしが入れ替わり。
岩城は法から芸さんに。

入れ替えてからは安定して落とすことができました^-^
これで神典の佐竹も絵巻が埋まりました♪
岩城に行くチャンスがまたあればいいんだけどなぁ。

4が終わった後は1に行く徒党がいたので、ccして箱待機させてもらいました。

安定して箱がもらえるのはやっぱり人4ですねー。
早く小田原で安定して戦えるよう攻略等進めていきたいです。
【 2011/05/07 】 信ON | TB(0) | CM(2)

小田原2石田三成

桜花の一門クエ。

メイン巫女で箱貰いに行きたいのだけど、メンバー的に足りなそうで。
術忍でボス徒党に組み込まれることになりました(・∀・)

三成つえーつえー聞いてたけど…
1回目はよくわからずに壊滅しましたが、2戦目で撃破。
そんなでもなかったような。
付与消せればほんとたいしたことないんですねー。

構成は軍刀芸術召医古。

宇喜多>左近>三成>利家>加藤と美味しく頂きました。
利家では最後死んじゃって、絵巻埋めならず。がっかり。
加藤さんからイカの改装具げっと。
市に出すまでもないし、知人さんに押し付けておきました(;´∀`)
つーか、三成のがほしかったなぅ。

期待の神秘は、珍しく狙い通りの知力。サブステは耐久。
神典じゃなくて術忍起動でよかったかもなー。

とりあえず桜花のDを少しずつでも攻略していければいいな^^
追加系も挑戦してみたいものです。
【 2011/05/03 】 信ON | TB(0) | CM(4)

上覧最終日♪

上覧10日目でまだ1日残ってるのですが…
☆黒い三年星☆は本日が最後となりました。

なんか織田の会議があるらしーです。
上覧中なのにKYだなと思ったり思わなかったり。
まあ関係ない人も多いですし、仕方ないですかね。

そんな本日の試合。

1戦目 萌黄 こまつたね ○
また八重s…
勝利。

2戦目 紺碧 おっさん部 ○
前も1度当たりました、勝利。

3戦目 真紅 びわこ ○
初のところかなぁ。勝利。

4戦目 山吹 天翔紅の会 ○
ずっと負け続けてただけに、今回勝てたのは嬉しい^^

ここでまさかの4連勝とか、思わずSS。

20110430_01.jpg

5戦目 萌黄 こまつたね ×
本日2度目の対戦。
良い感じで押していって絶対勝てると思ってたのに、まさかの負け。
ちょっとみんな心折れました。
こちらのチームの皆様と、一緒に撮影させてもらいました^^

20110430_02.jpg

はっ、さくぞさんが頭しかうつってなかった…w

6戦目 山吹 やっぱレバでしょ ×
もう負けの流れが出来上がってました。負け。

7戦目 真紅 三十路クラブ ×
あの有名なブロガーさんのチームと対戦でした!!!

無断リンク失礼しますが…こちら。
国境の向こう側?腕力神主の苦悩
いつも参考にさせてもらっています^-^

神典の西武門さんです!!!神典としてはもうどきどきでハァハァしてました(*ノωノ)
話しかけたかったのですがテンパってて無理でした…orz
2発撃たれて満足した、と私設メンに言ったらどM扱いされました(;・∀・)

8戦目 萌黄 押し出し園 ×
負け。

9戦目 萌黄 ○
我がチームには最終試合となりました。
勝って気持ちよく終わりたいねー!と話してたんですが。
うちのイケメン神主さんがラスト、三貴でとどめをさして。
見事勝利となりました^-^

20110430_03.jpg


試合終了後に、残ってた私設メン含め記念撮影。

20110430_04.jpg
20110430_05.jpg

うまくとれなかったよー;w;
あとで相方のほうからもSS貰っておこうっと。



自分自身はチームでは一応4回目の上覧出場。
前回と今回は、桜花メンバーでの参加。
身内チームということで、鉄板構成で揃ったわけじゃないんですよね。

軍芸芸召医典典+士修で登録していたのですが、修はPS3でアウト。
士は召の裏だったため、全て上の構成での出場となりました。

yなしだし偏った構成だよなーw
特化縛らずに出たいメンバーで参加っていうノリがやっぱり身内の良さかなと思います^^

それでも最終結果は、本日は23勝21敗の21位!!

20110430_06.jpg


上覧初のメンバーも居たけど奮闘できたほうではないでしょうか^-^
ともかく一足お先に、上覧お疲れ様でした!!!

これで小田原専念できますねっ!!!w
【 2011/05/01 】 信ON | TB(0) | CM(0)
プロフィール

JuRa

Author:JuRa
DQXメインになりました

↓↓↓放置中↓↓↓
信オン
艦これ
刀剣乱舞
モンハン
とび森

かうんたー
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。