赤厨な紅日記(・ω・)/

DQ 時々 別ゲー


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【天照之演】上覧四日目

四日目になりました。

1戦目 山吹 ○
2戦目 山吹 ×
3戦目 紺碧 ○
4戦目 真紅 ○
5戦目 萌  ×
6戦目 紺碧 ×
7戦目 真紅 ×
8戦目 真紅 ○

5割です、頑張った^-^

けどかなり危なかったり、ミスが目立ってたので次回からは気をつけたいところ。
順位とかわかんなかったです、80位前後かなぁ。
SS撮ってくるの三日坊主だったみたいです。
【 2011/02/28 】 信ON | TB(0) | CM(0)

【天照之演】上覧三日目

三日目です。

1戦目 山  ×
2戦目 紺  ×
3戦目 真  ×
4戦目 真  ×
5戦目 紺  ×
6戦目 真  ×

だったっけw

全部負けたのは覚えてるんだけど、調子悪くてあんま把握できてなかったり。
戦闘する余裕はあったんだけど、メモってる余裕がなかったみたい(´∀`*)w

早めに戻ったのでSSはなしなので最終順位はわかりませんが。
帰り際に見た時は84位くらいだったかな。

今日は萌に1つも当たらなかったわけですが。
萌の徒党は↑のほうばっかなのかなw
【 2011/02/27 】 信ON | TB(0) | CM(0)

【天照之演】上覧二日目

二日目です。

1戦目 萌  ○
2戦目 萌  ×
3戦目 萌  ○

長引いたので23時のは登録できず(ノ´∀`*)

4戦目 萌  ×
5戦目 真紅 ×


昨夜当たったところとまた2回程当たりました。
つーか、萌率パネェw

今日も2勝3敗。いいんじゃないかなぁ。

20110225.jpg

4勝6敗。
掲示板から外れて52位に。


終わった後は桜花メンと、対人練習を道場で2戦程。
今日もなかなか楽しかったデス(*´ω`*)
【 2011/02/26 】 信ON | TB(0) | CM(0)

【天照之演】上覧一日目

初日です!

メモとして軽く載せておきます(ノ´∀`*)


1戦目 萌  ×
2戦目 萌  ×

22時40分に間に合わず1試合逃す。

3戦目 山吹 ○
4戦目 萌  ×
5戦目 萌  ○


初日は2勝3敗、まずまずですね^-^
20110124.jpg


萌の徒党ばっかと当たった気がします…(´・ω:;.:...
【 2011/02/25 】 信ON | TB(0) | CM(0)

上覧参加決定。

とりあえず出ることにしました。
結構楽しみだったりします。

装備新調したかったけど、結局神秘取りに行く余裕ないっぽぃ。
人4行ったとしても、欲しいステくるわけないしな(*´ω`*)w
もっとちゃんと前から考えておけばよかった!

弓ノックも相方をこき使ってますがなかなか出来ないようです。
弓職人ならしっかり作れ!とイラッ★としてます。
おしゃれ装備で上覧★計画が崩れそうなのでどうにかしてほしいところ。
今夜こそ1本でいいからまともな弓ができることを願います。
材料費がハンパないんでほんと早く作ってください…orz

つーか弓に使う材料、市に全然売ってなかった…
加工とかまぢで面倒なんですけど…中間材料職人さん、頑張ってっ(*´Д`)ハァハァ
【 2011/02/22 】 信ON | TB(0) | CM(0)

籠れる人を尊敬。

昨日は星野山に入り浸りな一日でした。

昼間に5-8F、知人+野良で。
夜は前から約束してた私設メン7名で1-3に。

昼の星行きは突発的に決まったし、先導がわたしということで一抹の不安を覚えつつ。
けど1丹かからずに567と終われたので、追加で8にも潜入させていただきました^^

夜はハゲ私設メンバーが久々に揃った感じです^-^
実際過疎ってたこっちの私設に7名集合とか結構レアだったり(;^ω^)

刀暗芸芸演仏典、中の人は全員アタッカーな感じでがっつり進んでました。
回復?詠唱?そんなん(ヾノ・∀・`)ナイナイ状態w楽しすぎw

マコさんが星初とゆーことで1Fからのスタート。
1Fは順調に進んで、10分くらいでいけるよなーと予想してたんですがっ?!
某モ○さんが逆走で迷子とか、ちょっと萌えましたw
迷う要素ない入り口付近でのまさかの出だしで大爆笑させていただきましたwww
つかみはおーけーでした(´∀`*)

若干襲われたり、寝かしたの叩いちゃったりもしましたが、地図を見ながら先導先導。

続いて2F。
僧を逃がすアレです。
前に「僧殺しちゃったんだよね」という某ベンさんの話から。
1殺さないようにねーとみんなで話してたんですが。
今回も1発目で1さんお亡くなりにwww
守護殺しちゃって流れて、で事故ですね(*´ω`*)

幸いまだ生き残ってるのがいたので全員逃亡して仕切り直し。
火力過剰な徒党のため、攻撃自重することにwww
「じゃあうちが動かない」
「じゃあオレも動かない」
的な毎度のノリもお約束でしょうかw

その後は無事全部逃がして2Fもボス>瞬殺な流れ。

この時点で大体1時間以上かかってたでしょうか。
3Fは小僧を5匹討伐。
ここは比較的スムーズにいけるんでしょうね、覚えたら。

ボス手前で丹切れちゃいました。
まー大体1-3で1丹といったところ。
慣れないわたしが地図とにらめっこしながら先導した割にはまぁまぁの出来でしょうか。
方向音痴はどうすれば治るんでしょうか、切実です。

4以降もまだ行きたかった気もしますが、4Fは結構ごちゃごちゃしてた印象があるし…
結構疲れたのもあり、お開きにしてもらいました。

道を覚えたくて星行き提案した割に、結局全然覚えられてない状態だったりします。
また懲りずにお付き合い願えると嬉しいです(*´ω`*)
【 2011/02/21 】 信ON | TB(0) | CM(0)

一門クイズ大会!

昨夜は一門イベント、クイズ大会が開催されました。

というのも、今筆頭交代制のうちの一門。
今週筆頭だった方、最近クイズマニアだったんですネー(*´ω`*)
Pt狩り中もクイズだしまくりで楽しく狩りさせていただいてたんです。

週末になんとなく一門で人取攻略とかがパターン化しつつあったんですけども。
今週は人取なしでクイズ大会になっちゃいました。

桜花は職人さんも多いし、商品提供するよーという声が続々あったみたいで。
商品総額、たぶんものっそいコトになってます(ノ´∀`*)
わたしも色々出させていただきました。
まともな品で69-255の首当とか!
ネタ的な意味で面具数種とか!!

他にも素晴らしい装備やアイテムの数々が商品に並んでおりました(*´Д`)
涎まみれにになりそうな品揃えでしたー。

21時からクイズ大会開始で。
最初は15人くらい集まってたでしょうか。
ここで痛恨のミスを犯してました。

最近両替前の大声とかうざかったんで、大声フィルターかけてたんですよねw
おかげでクイズ1問目出遅れた\(^o^)/
あわてて設定戻しました(´∀`*)

クイズのほうは難しいのから簡単なのまで様々。
かなり答えられない時間が長くてあせります(*´Д`)ハァハァ
豪華賞品もかかってるのでみんなも結構真面目に…やると思いきや。
ボケ担当ばかりでめっちゃ笑えましたwww

無事正解できて、職人魂+8とかいただいてきました^-^

クイズだけじゃ賞品がさばききれないらしく、第二部かくれんぼ大会も開催(*´ω`*)w

21時から始まって24時前にはスムーズに終了と^-^
筆頭様、補佐の方々本当にお疲れ様でした♪


わたしもなんか楽しいコト企画しておこ^-^
ボス攻略とかボス攻略とか…(´∀`*)ウフフ
【 2011/02/20 】 信ON | TB(0) | CM(4)

早速ひな祭り参加!

アップデートでしたねー!

技能の弱体や追加とかはどうでもいいんです。
わたし回復職、医術ですし^w^
色々ブログとか見てますが、仏様のネガりっぷりはもうすごいですね…
冥利あるだけマシだと思うんですけどねー。

そんなことよりも。
待ちに待った(わたしだけ?)ひな祭りイベント!
超めんどくさいクエでしたが、終わらせてひな壇完成しました(*´ω`*)

公式のをパクってそのままなんですけど!w

hina.jpg

並び終えて満足した!


クエの内容的には、人が居る時間帯ならすぐ終わるんじゃないかなーといった感じでしょうか。
PCをタゲってアイテムを使わなくてはならないのです。

まー神典だけでいいかな。
他のキャラでは…気が向いたらやろうかな。
つーか屋敷の家具37種類もひな祭り分にとられるってどうなの。
箱も3種あるけど、また死にアイテムとか増やして、捨てられない性格のわたしにとってはきついw

そして今週は一門イベ、クイズ大会らしいです。
週末が楽しみ♪
【 2011/02/16 】 信ON | TB(0) | CM(2)

天海終了!

前日の続きでまた鬼門攻略に挑んだ医術の一門。

もう眠くて具合悪くてほとんど覚えてないんですけども…

崇伝の構成はっと…なんだったっけ(((( ;゚д゚))))アワワワワ
軍鎧芸召密医陣だったかな、たぶん。
中ボスも終わりカーテン取れた後、筆頭がアイテム使い忘れてw
1度出直して走り直すというアクシデントもありましたが(*´ω`*)w

阿吽は1徒党で終わり、いよいよ天海。

軍刀芸召密医能に構成を変えて挑みました。
時間無制限だと思ってたら30分で強制終了に…(; ・`д・´)
2戦目では時間気をつけて、なんとか倒しましたー!!

無事報酬をもらって帰還です。

それにしても今週は鬼門三昧だったなw
【 2011/02/16 】 信ON | TB(0) | CM(2)

生死の試練@医術一門

医術が入れてもらってる一門があるんですけど…

そこで生死の試練に挑戦することになりました。
本当は桜花の人4に行きたいっていう話もありましたが、いきなり集合はきついよねー?と。
で、医術のとこで鬼門1までしか終わっていないので、生死と天海に行くことに^^

ちょうど生の結晶5コ、死の結晶5コ、よりしろ持ってたんです(*´ω`*)w
ためててよかった(∩´∀`)∩

とりあえず集まってきたメンバーで徒党構成して鬼門へ。
桜花ともう1コ一門単位での助力をお願いして…w
まずは生死ルート排除。

そして中ボスとの戦闘だったんですが…
最初の構成は、軍鎧芸暗密医陣。
雑魚と中ボスで結構時間がかかりました^^;

その構成のまま中ボス両方+弁慶を撃破して。
駒王では医>仏、鎧>刀へちぇんじ。

だったんですが、ここで大苦戦です><

何度もダメで、数度メンバーチェンジもしましたw

軍刀芸暗密仏陣



軍刀芸暗術仏陣



軍刀芸暗術医陣



刀鎧芸暗術医能、で安定してきた…?


最後の構成でも旗折れ何度かあったんですがw
23落ちたあたりで旗に猛攻撃でした。
医術奥義の関係でわたしともう一人の医術さん交代で参加(*´ω`*)w

医術+能楽は大きいなーと改めて実感。
最後撃破できた時は、旗を能楽さんにして無事突破^-^

久々に深夜2時とかまでかかった…
途中から半分寝そうでした^w^
遅くまで頑張った皆様、お疲れ様でした♪

箱の神秘は器用でした\(^o^)/

今夜も鬼門3とか行っちゃうかもしれません。
一門の関係上また医術で参加かなぁ。
【 2011/02/15 】 信ON | TB(0) | CM(0)

バレンタイン♪

本日はバレンタインです。

信やってる知人で、周りには既婚男性が多いのかなー。
みんな奥さんやお子さんから貰うのでしょうか^-^w
もしくは旦那さんにプレゼントとかしちゃうのでしょうか…(/ω\)

バレンタインデーはチョコレート業界の陰謀と思っていますが。
お菓子作りが趣味のわたしとしてはっ!
やっぱりチョコレートケーキなんて焼いちゃってたりします(´∀`*)
相方さんと子供用にデス、自分も食べますけど(*´ω`*)w

今焼いてる最中で、部屋の中チョコくさくて若干具合が悪かったり。

信おんにもバレンタインイベとかあればいいですよね。
貰ったチョコ食べると九光・和くらいのステになるとかー(*´ω`*)w
たまに生命減るとか…w
妄想だけは膨らみます…
【 2011/02/14 】 つぶやき | TB(0) | CM(2)

術忍で人取3

昨夜に引き続き、私設メンの一門Dを勝手に攻略!な流れ。

本日は人取3クリア目的。
同時とかはなしで佐竹さんのみです。

術軽減が欲しいということで、なんでかべにんじゃ起動することになっちゃいました。

…ボスいける余裕ないんですけど(*´ω`*)w

構成は、刀鎧術暗芸通古。

減殺を維持しつつ、tしたりテンパったり釣られたり…orz
ほんと、なんでわたし術忍なんてやってるんだろうというヘタレっぷり。

何度も転生さんのお世話に…w
+赤Nにまで襲われて死んじゃう始末。ダメっぽ…(;^ω^)

暗さんも沈役してくれて、345あたりにt入れつつやりました。

それでも日付が変わる前には終わることができたのでよかったかなぁ。
人4のがラクチンだなぅ。

ちなみに今回の神秘は、知力+10魅力+60となかなか!

忍者でボスとかしばらくやりたくなーい!疲れた!
【 2011/02/11 】 信ON | TB(0) | CM(0)

神典で崇伝>天海

松島>鬼門Pの流れで天海に行こうと張り切ってたうちの新筆頭様(*´ω`*)w

桜花の天海は終わってるので、私設メンバー様の一門で天海攻略です。
雑魚狩りの流れで天海までのルート作り。

Pは野良の方も居たので、一旦組み直し。
足りないとこ補充デス。

構成は、士鎧術法芸通典。

崇伝から倒さないとなのですごくドキドキ(*´ω`*)w
かなり昔に散々ボコられてるのですごく強いイメージでしたが。

思った程でもなく…みんな強いからでしょうかw

死者はいましたが1戦目で撃破^^

そしてそのままのメンバーで阿吽。
阿吽は何度か経験りますが、相変わらず強い印象はありませんでした。


無事倒していよいよ天海です。
天海は能楽が殺陣になってた頃しか徒党に入ったことがないのです。
あれはただのてんそーゲーなので倒したーって気分はしませんよねw

今回は1徒党で弱体ありでしたー。
弱体してても強いー(*´ω`*)w
術軽減あっても結構痛いですしね…w

転生班のお世話になりつつも、なんとか撃破でしたー^-^


本日も絵巻2コ埋まり♪
人4ボスとかの絵巻は埋まるのか謎ですけど、頑張って絵巻埋めていきたいと思っております。

今週はなんだかボスが多そうな予感がします。
楽しみっ(∩´∀`)∩
【 2011/02/10 】 信ON | TB(0) | CM(0)

TD3周してきた。

昨日は高千穂雑魚>弁天。

今日はなぜかTD。
なんとなく新鮮ですね^-^

私設メンで7名揃ったので和気藹々と遊んできました。

みんなTDはあまりわからない状態だったんだけど、まったり攻略しようぜーって(*´ω`*)
寄合を見ながら寝かしつつ襲われつつの狩り。

鎧芸召暗法仏典というそこそこバランスの良い構成かなー。

最初に向かわされた?のは五右衛門。
弱体なしで挑んだらもうフルボッコでした。

時間気にしつつも中ボスに行ったんですが、中ボスは3箇所とも雑魚並だったので安心。
弱体五右衛門は、物足りないくらい弱体されててがっかりデス。

お次は白と黒。
白のほう挑もうとしましたが、時間が間に合わなさそうだったので漆黒を倒して終わり。

まだ早い時間だったので、3箇所目。
今度はハニワのTDでしたw名前はわかんない^^;

ここも弱体?させて倒しました。
漆黒太郎だけは絵巻埋まってたので、新しく2箇所絵巻げっとです^-^


せっかく寝かしができる特化なのに、道もわからずうまく先導できずでダメな巫女だなと。
でも覚えられそうにないわぁ\(^o^)/

仲間内で星とかもまた行きたいんだけど、やっぱり自信がありません(*´ω`*)w
【 2011/02/08 】 信ON | TB(0) | CM(0)

失敗の連続…

欲しい装備が市に出てないため、自作しようと忍者で生産を始めました。
職人装備は適当なのを買い漁ってたのでしょぼかったんです。
わたしは形から入るタイプなので、装備を揃えてしまわないとやる気が出ません。

でもあくまでもメインキャラではないので…とりあーず魂は+7予定。
職人装備の価値は、今結構安いので29で揃えてみようかと…市物色。

面具、たすきは作成済。
お守りと下駄…も頑張ればなんとか作れるかも(*´ω`*)
後は知人さんから頂いたのとか、市でそのうち買おうかなと思ってたり。

で、懐剣と袋に器用石を入れようと、神典が手元にあった雫で付与石作成…
そこまではいいのですが。
3箇所分の器用石を用意しなくてはいけなくて…

色々とテンパってたようで、器用12とか入ってる装備を買ったのに、
間違って器用48の双晶とか作っちゃいました。つかえねーw
それが1度目の失敗。

次は器用16の装備に入れようと、器用34+魅力付与の双晶を作りました。
で、石取り付けるぜー!



器用46の装備完成(; ・`д・´)



器用12の装備に間違って取り付け…orz


もう立ち直れないくらいの痛恨のミス…

数万貫使ってこの結果か。
先に宝玉入れるんじゃなかった、買い替える気力すら湧かない…w


かなり落ち込みましたが、高千穂>弁天に遊びに行って気が紛れました(*´ω`*)w
【 2011/02/07 】 信ON | TB(0) | CM(0)

【グロ注意】衝撃の一枚

相方から衝撃的な画像を頂きました。




ちょっとおっかないSSです。
見たくない方は戻ってください。


























guro.jpg


自分のキャラでもやろうとしましたが、身長が低いためかうまくポイントを探せませんでしたw
【 2011/02/05 】 信ON | TB(0) | CM(2)

久々の上級クエ

上級者クエスト、そういえば終わってるキャラがひとつもいません。

修得のために進めたコもいますが、結局は先に修得が終わっちゃって放置w
一番進んでるので確か能楽の剣聖5章なはず。

昨夜は相方の上泉さんに行くことになりました。
神典はお手伝いで絵巻が埋まってる状態なんですが…
武功もらいに神典で参加^-^

結構強いボスだと思ったんですが…
今回はメンバーも廃○揃いで、終始安定してました^-^
武功50げっとー(*´ω`*)

終わって一旦解散になったのですが、その後は番外?のほうも行くことになり。
海1から空1へ。

こっちはちょっと時間かかりました。
1の特殊を受けないと1にダメージが全く通らないのですよね。
最初に特殊を受けた某演舞さんは、せっかく特殊を貰ったのにその後即死w
蘇生貰って、何故か2度目の即死w
相変わらずのネタ提供感謝でありますw

刀さんに特殊がいったので荒しまくり、アタしまくりで終了^-^

最近逢ボスばっかだったので、たまにはこういうのも楽しい♪
【 2011/02/04 】 信ON | TB(0) | CM(2)

言ってることとやってることが…

覚醒瓦実装時…「2000とか少ないしwやらないわw」

昨夜…「4キャラやっちゃった(*´ω`*)w」


友好レベルカンストな65キャラはもうどうでもいいとしても。
まだ61の術忍と62の医術は放置気味のコたち。
瓦だけでもやっとかないとポイントなんて行かないんだから覚醒が上がらないんですよねw

耳5だけならラクチンだなーと思い4回やってしまいましたw
災難なのはそれに付き合わされる武芸一筋の相方様w
高火力一人いたらそれだけで早いですからねー、拉致です(´∀`*)w


で、22時半からは逢魔火雷。
いつもイザお付き合いしてくれてる須磨さんの神典がフラグなので。
ハゲ私設では、(須磨さんの)火終わらせたいよねーと、本人がいないにも関わらず勝手に話を進めてたくらいww
勝手に時間決めて、対象者に最後に行けるか確認とかってどうなんだろうw
無駄にやる気溢れるメンバーで困りますw


構成は刀+刀+沈芸+暗+医+密+典。

初戦は芸の沈黙が全くと言っていいほど決まらずgdgd。
下ネタばっかしてるからNも怒ったんだろうなーと思いつつ。

仕切り直して無事勝利ー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
何回か負けたような気もするけど、勝ったし良いと思います。
1丹はかからないくらいだったし^-^

次は六迷らしいのでまた色々メンバー考えて行きたいですねぇ(´∀`*)
術か能で便乗するチャンス到来か…
【 2011/02/02 】 信ON | TB(0) | CM(2)

覚醒瓦@耳川

昨夜は瓦@魔龍を能楽で、覚醒瓦を医術と術忍で消化。

魔龍のほうは一名育成途中の私設メンさんが参加で…
案の定魔鬼からでした^q^

んー、魔龍行くって先に言ってたはずなんだけどね?
徒党入ってから、ここ初とか言い出すのはちょっとずるいよね。
魔鬼>魔龍なんて雑魚だしすぐ終わるかもしれないけれど。
武功ももらえて対象者以外は確かに美味しいんだけどさ。

魔龍直だけだと思って集まったメンバーもいるわけですよ。
陸2だからいいんだけどね…?wうーんw


覚醒瓦にしても、なんか故意的に付き合ってもらおう的な人がいるような気がしますね。
今は軍功帳も確認しやすくなったし、対話するのもきっちり確認した後にしてほしいです。

昨夜の覚醒瓦は耳川3・4だったけど、幸い1からですー><って人はいませんでしたw

今日の瓦はどこか忘れたけど義弘だったよーな。
医術と術忍だけはやりたいなぁ。
【 2011/02/01 】 信ON | TB(0) | CM(0)
プロフィール

JuRa

Author:JuRa
DQXメインになりました

↓↓↓放置中↓↓↓
信オン
艦これ
刀剣乱舞
モンハン
とび森

かうんたー
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近のコメント


