赤厨な紅日記(・ω・)/

DQ 時々 別ゲー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

助力で天海♪

人取橋の残りぽいんつが1000ちょっと。
足軽さんとペアで1~2体のNを狩ることにしました♪

ちょっと足りない分を足軽さんが補ってくれる感じですごくいい^^
ここのぽいんつは結構さくさくためられるような気がします。
3体のに挑戦するのはちょっと怖いかなあ。

まだ途中でしたが、ひつまさんの助力で天海に行くらしかったのでそっちに移動。
始まるまでうちの筆頭さんたちと鬼門ぽいんつ。
途中坊主もおいしくいただいて満足♪
あと500くらいってとこで天海あたりに到着です。
メンバーも揃い出したので待機。

今回はお供…どっちだったっけ、向かって左側のほう。

うちの徒党は何度か犠牲者も出たけど10分ちょいで撃破はできる感じ。
他で事故ったりして、何度かチャレンジし直したりでしたが…

無事に天海終了で、松島フラグがたったようです♪
参加した皆様お疲れ様でした^^

今回は快走狙いではなかったらしいのですが、あと2分くらい早ければ快走もいけてたみたい。
チャレンジすることがあるのならまたお付き合いしたいと思ってます^^
スポンサーサイト
【 2010/07/30 】 信ON | TB(0) | CM(0)

こうなるのはわかってたわけだが

結局課金切れる日にWM買ってきてました(*ノωノ)

前日に、うっかり装備新調計画を立てまして(’’
インしてた知人職人様に依頼(゚Д゚)ノ
こうなるとやめられませんよねーwww

メンテ明けにちらっとインして様子見しようと思ったんですが。
予想通りのメンテ延長で水曜日のインは無理でした。
新Dとか取り残されちゃって残念な気分。

んで今日インしてみたわけですがっ!

弓は買い直しする必要もなく安心。
新しいグラはわたし好みぢゃーないしなw

市設定をしてから軽く新Dを偵察に、典で人取橋に向かいました。
一門メンが先に行ってたみたいなので行き方を聞いて。
大黒天にやっと会えましたw

新Dは入り口付近に1体とかの黄Nがいっぱいいて。
NPCと一緒ならソロでも遊べそうな予感がします。
数体狩って、満足したら落ちる予定でしたが…
先発徒党に入れてもらい、そのままポイントしつつ、流れで1ボス撃破してきました。

つーか、1ボス何、あれ。
やたら硬いし痛い。

盾3構成で良い感じでした。
軍鎧鎧法演医典で…犠牲者も何度か出たけどなんとか倒したー。
箱は鬼門1ボスと同じ中身っぽいので、坊主だけやってればいいと思います。

雑魚狩りの印象は、やっぱり波紋天槍マンセーかな。
ポイント狩りの場所が3箇所になるとかやっぱり萎えますねー。

まーでも次のボスとかもどんなのか楽しみではあります^-^
【 2010/07/29 】 信ON | TB(0) | CM(0)

課金が切れる

んー、課金は明日28日に切れます。
ちょうどメンテ明けはまだ大丈夫みたいだから…

メンテ明けの短時間様子見次第で続けるか否か考えようかな。
今の一門はすごく楽しいし、充実しています。
一門で攻略や、お手伝いなども皆さん積極的に参加してる感じだし^^

けど、やらなくてはならないコトが多すぎて思うように動けません。
全部やる義務はないのですが…

鬼門松島3000p+短冊+鬼門1or3撃破。
そのあたりに偏りすぎてて。
1キャラだけ育てている人は数日で終わって、後は好きなことをできる状態。
でも、数キャラ育てている人はそれで1週間終わってしまうんじゃないですかね。

次のチャプターでまたポイントが増えるのかと思うと萎えます…
連れて歩けるNPCとかどんなものなのかなー。
【 2010/07/27 】 信ON | TB(0) | CM(6)

快走終わったらしい!

うちの一門、ついに快走をクリアです!!!
わたし、インしてなかったけど(*ノωノ)
でもうれしかったので書いてみました^-^

=紅はいらないコだったと判明しましたw
MHとかやってないでインだけでもしておくんだったな…orz

最近はインしててもぼーっとしてたり、狩りになかなか行ってません。
金曜に鬼門2のお手伝いに行ったくらいですかねー。
お手伝いといっても何もせずぼーっと雑魚してたくらいですけど…

暑さでやる気がなくなってる感じ…
インして瓦が簡単なら参加して、後は生産して市補充な毎日を過ごしております。

いまさらながらMHP2Gにハマったリア友がおりまして(’’
そっちに付き合う機会が増えそうなので、信イン率はもっと落ちるかも。
誰かkaiで遊びましょー(*ノωノ)
【 2010/07/25 】 信ON | TB(0) | CM(0)

天海@快走ならず(;´∀`)

昨夜は天海戦。

構成開始してすぐに

「医術で転生役で行っていいですか!?」と筆頭に尋ねたら…
「本体ね」

との返答…orz

余計なことは言うもんじゃないなと感じました(;´д`)ゞ

ボス戦は好きなので問題ないです。
むしろ天海はお供よりすること決まってる本体のがらくちん(´▽`*)

相変わらず自分の徒党しか把握できてない感じですが。
本体は鎧法召道医古陣。
一門で行く時は基本こんな構成が多いかなあ。

何度か仕切り直しもありましたがっ。

撃破したけど結局また快走ならず。
箱は1コもらえるので問題はないですが、早く快走もクリアしたいw

松島も1度も挑戦したことないので、そのうちいってみたいなー。
チャプター2きたら行くチャンスなくなりそぉw
【 2010/07/17 】 信ON | TB(0) | CM(0)

弁財天の底力

今週の一門依頼やってなかったということで突発的に高千穂行きが決定。

典か陣で参加したかったのですが、詠唱枠が何気に多い一門…orz
我侭は言えません、別キャラで参加することにー。
けどクエ仕様上の都合で一門外のキャラ参加が厳しそう。
よそに避難してた医術を一時的に脱退、加入させてもらいました。

雑魚は滞りなく終了。

弁天戦も余裕だなーと多分皆様おもっていたことでしょう。
わたしはお供B徒党、鎧暗医能チーム。
蛇眼も医術だとあまり脅威には感じませんねー^-^

順調に3チームとも削り進めて、さあ同時に倒すぞーと。
カウントが出てそれに合わせて倒そうとした時に事件は起こりました。

暗殺さんのバーの前にやつの長いバーが(;´Д`)

秘薬…ありえないw
本体もお供も落としてしまって、こっちは蘇生。
続けて秘薬、蛇眼の連発。

結局特殊で全滅で仕切りなおしです。

2戦目、次こそは余裕だろうと多分皆s…(ry

戦闘が始まってしばらくして別チームから

「折れた」

3戦目、次こs(ry

「折れた」

な、なんだってー!!!


蛇眼連発、秘薬連発とか鬼のような攻撃を仕掛けてきます(;´∀`)
別チームは術連発で回復がおいつかなくて南無ったとかなんとか。

弁天、こんな強かったっけ…珍しく心が折れそうになりました…orz

無事に撃破して終了しましたが、今回はきっとみんな疲れきってると思います…
苦戦するなんて誰一人思ってなかったハズ(;´д`)ゞ

神秘は特にほしくもない医術でげっとデス。
せっかくだから作り直ししようかな、胴装備(’’
一門殊勲も稼げたし、医術は再び一門を脱退。
モバイルだけの隠居生活に戻ります(*´∀`)
【 2010/07/13 】 信ON | TB(0) | CM(2)

久々鹿ノック

ここのところ、自分から何かしようと思えない感じでだらだら過ごしてます。
先日は別一門の鬼門2ボスに参加。
うちの一門員がほぼ大半を占めるという、わらわらしたお手伝いでした(´▽`*)
同時はできなかったのだけど、無事撃破^-^

んで昨夜も特に狩りに行きたいわけでもなく。
不在マークにして生産生産!
生産だけして落ちようかなーと思ってたら、一門の方が鹿に行くーと。

能楽時代に飽きる程通ってた大友鹿1ノック。
ずっと行ってなかったし、典の友好まだなのでつれてってもらうことにしました^-^

当時は経験値換算も1億=鹿ノック1丹とか考えてたくらいだよなーw
完璧の脳筋徒党作って何周もしてたなーとしみじみ懐かしんでました(´▽`*)
だって、能楽で参加して喜ばれる狩り場って鹿ノックくらいだったんです;w;
その頃よく組んでた知人さんたちは、芸暗法ばかりだったからなぁ。

開幕激戦+団円、あとはぼーっとしてればいいくらい(*ノωノ)
ボスでも激戦して詠唱か気合して、ぼーっとしてる感じで終わってましたねー。

鹿から凶変に狩り場がシフトしたこともあり、能楽はお役御免に…orz
連れてってもらえなかったとかではないんですけどね(´▽`*)
ちょうどわたしも典メインにかわった頃でしょうか。


…昔話にそれてしまいました(;´Д`)


昨夜の狩りメンバーは…鎧法おんも(特化忘れた)仏演能典。
神典、まさかのアタ枠での参加(;´∀`)・・・うわぁ・・・
九州雑魚狩りのアタ枠は正直厳しいものがありまふ…orz
純アタさんと比べると激しいダメの違い、見てて凹むわぁ。

能楽さんと一緒だったので、完璧腕力装備+腕力寄り実装で参加させてもらいました。
脳筋装備+覚醒丹D潜在込みでやっと710くらいか。
矛典とはまだ名乗れないスペックだけど、そこそこ戦えるとは思ってます。

仏+団円はやっぱり神だぁ…orz
今回の徒党、与生気3だったし…久々に超サボってた(´▽`*)
いつもと実装も違うので、行進から何からカブキ様たちに任せてのんびり(*ノωノ)

所持金的に8周?しかできなかったのかなぁ。
ちょこーーーーっと少ないかなぁという感じ?
鹿ノックは常に廃知人徒党で通ってたからそう感じちゃうんだろうな(*ノωノ)

後半眠くてずっと睡魔と闘ってたんだけど、大半知人徒党で会話とかも楽しかったデス^-^
今回の反省点…箱を忘れてアイテムがぎっしりだったこと!
モタモタしちゃってました(*ノωノ)次から気をつけます!
【 2010/07/12 】 信ON | TB(0) | CM(0)

要は自己満足

神典の中の人、めっきりやる気ダウンです。

雑魚狩りの枠がないっていうのが一番の理由。
知人さんとかはつれていってくれるけど、やっぱり申し訳なく思ってしまう。
わたしは神典だ!って信念を持って育成してたつもりだけど…
弓解体から一気に崩れ去った感じ。
弓、前のには劣るけど一応新調はしてありますが。

入れてもらえるだけありがたいけど、どうしても抵抗がある募集ばかり。
気合枠、与生気枠って最初から書いてあるところであれば問題なしに対話できます。

けど「団円or演舞or天槍」の募集で始まって、時間経ってから「気合or与生気」に書き換える徒党とか。
ボス狩りで言えば、「能楽or古神」募集から「詠唱」になる感じw


枠ができたラッキー!とは思えないんですよね(’’
そゆとこ、大抵入ってからイヤな思いする率が高い。


「団円あればラクなのにねー」
「気合枯れたー」

狩りしてて、野外で一番気をつけることは与生気が誰優先か判断することだと思ってます。
徒党によりけりで違いがあります。

買取マーク、わたしにとっては意味がないです。
タゲ買取に設定してませんし(´▽`*)
盾さん、回復さんが出してくれること多いですけど。
やたら買取ばかりの徒党だと、あんまり意味ないんじゃねーの??とか思ったりも。

戦闘後、全体完全をしてくれる回復さんが一緒だと、回復さんに与生気優先に。
完全必要ない徒党であれば、盾の生命次第では盾、いらなそうならスルー。
気合消費が激しいアタッカーさんから与生気配ってみたり。

団円がない分野外は頑張ってます。
あまり早い回復ができている自信はありませんが、なるべくモタモタしないよう心がけてます。

鬼門松島であればあまり気にしないのですが。
凶変道摩は効率を出したい人の集まりでしょうし。
自分のせいで遅れるのいやなので、なるべく迅速的確な行動をしたいもの。
多く周回できれば美味しいし、頑張ったって気分にもなれる^-^

神典でもいけるじゃん、団円なくてもいけるじゃん。
そんな認識の人がもっと増えてくれればいいなと思ってます。

…確かに団円はラクチンなんですけどね(’’


殺陣の覚醒が神典を抜きそうな勢いで泣けそうです。
でも効率厨よりなわたしは、殺陣やるのも楽しいんだっ(´▽`*)

典も殺陣も65まで後一息。
どっちが先に65到達するかなー(*ノωノ)
【 2010/07/09 】 信ON | TB(0) | CM(0)

特化4>九州

知人の道+鎧2アカの育成中です。

特化4を取りに陸1へ。
獏まで終了して、そのままのメンバーで島津野戦1へ。

典>殺陣にキャラ変えて参加。

yなしな構成でしたが、無事に角隈まで終わりました♪


そうそう、昼間は美味しい道摩狩りに参加できたんですけども。
短冊、24時間縛りにひっかかって使用できませんでした。
超凹んだ…orz

特化変更してから1ヶ月弱、やっと天槍の隠しが見えました。
1キャラ絞って育成でもないから、そこそこのペースで育ってるんじゃないかなー。
【 2010/07/05 】 信ON | TB(0) | CM(2)

天海超強化された!

昨夜は一門で天海。
快走を狙うとのことでした。

神典でお供「阿」徒党に入れてもらうことに^-^

20100704_01.jpg

鬼門比叡山入り口でたむろってると、いつの間にかサル山になってました(;´Д`)
犯人は右端の人…orz

適当に徒党を組んで天海前までだっしゅ。

阿徒党は士刀暗芸召医典。

本体は鎧道道法医古陣。

吽は…士鎧法道仙医典、な感じ?把握できてない^^;

数戦やりましたが、ことごとく失敗。
余裕で勝てそうだと思って挑みにきてたんですけども…

今回天海様はすごく強化されてまして…

召喚の際にPS2組全員フリーズさせる的な新技能が追加されております。

お供のほうとかは安全なんですが…
本体徒党のPS2組は3名ほど落ち。
何戦か続きましたね^^;

本体の殺陣さん、PS2組なので途中でわたし交代しました^-^

数名入れ替えでまたまた天海戦スタート!したわけですが。
とても順調に進行してました。
もう安定してきて、あと2体だよーくらいのときに…
召喚がきて・・・医術さんフリーズ(;´Д`)?!

全員PC組になったと思ったらPS2組の方が…いらっしゃいました…orz
またまたメンバーチェンジで、今度は完璧にPC組で本体徒党完成。

15分目指して頑張ろうーと意気込んで戦闘開始。

本体は順調、お供片方も順調でしたが…
片方で旗折れ、とのことw

筆頭の「(折れたとこ)リトライ」な発言に…本体徒党の某忍法様も逃亡してみたりw

15分以内に撃破はできませんでしたが、とりあえず撃破することになりました。
とどめを狙って狙って最後攻撃しまくって…

20100704_02.jpg

お立ち台いただきー!

20100704_03.jpg

大師の試練達成です。
箱、1個げっとー^-^神秘は器用60でした;w;

致命的なバグ、直ってくれないと次の挑戦できなそう。
早く直るといいなぁ。
【 2010/07/04 】 信ON | TB(0) | CM(2)

鯖落ち(;´Д`)

知人の新キャラ育成のため、特化3のお手伝いに行ってました。

鎧道芸暗通典典 対象者は鎧と道。
高火力でサクサクと進行♪

自分よりも強い典さんと一緒になると、なんだか楽しくなってきます(*ノωノ)
わたしも頑張ればここまで育つんだーと…
ちょっとやる気沸いてきました^-^

特化3から比叡まで順調に終わり、比叡を出て近江を走ってた時のことです。
なんか回線が落ちたのかな?おかしくなったなーと思ってると…

サーバーダウンとか(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)
一人だけ落ちたのかと思ったんですが、鯖落ちしてましたw
信だとあまり見かけなかっただけに新鮮ww

20100703_02.jpg

数分入れなかったので、ちょっと退席した後に諦めて避難。
久々に山吹に顔出しにいってきました^-^
そしたらもう萌から避難してた知人とかいたり(´▽`*)

そうそう、能楽でインしたら残念なことがありました。

20100703_01.jpg

わたしのわんこー;w;
まあ数ヶ月放置だったし仕方ないですね…
萌のほうも全くなついていない状態なくらいだしw

だらだらしてるうちに萌復旧のログが流れ、知人からも復旧したよーと連絡が入り。
萌鯖に戻って、同じメンバーで四神>若にいくことになりました^-^

鯖落ち後の検索がすごくてちょっと笑えた。
「先ほどの徒党の方」っていう募集ばかりで。
ボス戦の途中で落ちた方たちもきっといるんでしょうね、どんまいすぎます。
ほんと戦闘中とかD走ってる最中じゃなくてよかったー♪

全員合流して若まであっさりと終了。
面子的に苦戦しそうな徒党でもなかったし…ちょっとつまらなかったなww
【 2010/07/03 】 信ON | TB(0) | CM(2)

鬼門残りちょっと。

水木で、神典は鬼門松島終了。
殺陣も昨日で両方終わるはずだったのですが…

鬼門の途中で具合悪いの耐えられなくなって途中抜けという事態に。
ご一緒してた徒党の皆様には本当に申し訳ないことを…orz
殺陣まだ中途半端なので、懲りずに連れて行ってください;w;

典と陣のポイントが終われば後は適当に遊ぶだけー^-^
今夜はお手伝い予定が1件。
明日は一門でまた天海予定。

道摩とか逢魔雑魚、ボス狩りとかも行きたいなー^^
【 2010/07/02 】 信ON | TB(0) | CM(0)
プロフィール

JuRa

Author:JuRa
DQXメインになりました

↓↓↓放置中↓↓↓
信オン
艦これ
刀剣乱舞
モンハン
とび森

かうんたー
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。