赤厨な紅日記(・ω・)/

DQ 時々 別ゲー


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の逢魔狩り♪

今日は久々に逢魔狩りに誘われました。
竜も居たので二人で参加できるかなと、お返事をしたらOKもらえました^^

でもね、実際能楽で参加って何していいかわからないのです。
最近はノック、詠唱枠いらないじゃないですか(’’
演舞最強な感じで、枠がないような気がしてなりません。

真面目にやらないと干されちゃう><と思い!
その時着てた腕力装備のまま参加してきましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
だって、着替えるの面倒だったしね(ノ´∀`*)

実際どう動くのかもいまいちわかりません。
前は知人徒党で行って、激戦激戦な感じだったのですけど。
さすがに修正がきて痛くなっただろうしねえ(´-ω-`)

結局開幕気合からいったのですけど、釣りが入ってたので途中からは双光刃でぺしぺし。
火力にはならないのですけど、食べ残しをちょこっと処理できればいいかなと。
攻撃力上がったら多少は変わるのかなー。
今は攻撃力700目指して頑張ってますよーヾ(゚ω゚)ノ゛

途中間違って激戦いっちゃうとかいうハプニングもありましたが。
無事3周終わりました♪
逢魔狩り、久々だったからかな、楽しくて1丹とかあっという間でした^^
ドロップが微妙だったのが残念でしたっ!
【 2009/10/31 】 信ON | TB(0) | CM(0)

在庫処分@価値25名人の帽子

市が20件までしか出せないので、ちょっともてあましてきてます。
なので、ブログ見てくれてる方限定になってしまいますが、在庫処分のお知らせ。

名人の帽子 価値25 2回入魂品
以下在庫、1コ 5万貫 でお売り致します。他のステはマイナスとかついてたりしますが。。。
生産にはあまり関係ないと思うので割愛します。
ご入用の際は「華月咲紅羅」まで対話か信書お願いします♪

絵画職人  器用6  魅力6
絵画職人  器用12
籠手職人  器用12
棍棒職人  器用12 魅力1
兜職人    器用12
お守り職人 器用11
錫杖職人  器用12
錫杖職人  器用12
錫杖職人  器用12
錫杖職人  器用11


売れ次第更新致します。
【 2009/10/30 】 信ON | TB(0) | CM(0)

TD+待ち受け追加。

私設メンとかインするまでに1丹はあるなーと検索。
TDの募集@盾鍛冶だったので、鎧で参加しました。

紙片@3枚だったのだけど、ここですんなりとげっと^-^
後は時間があるときに献上でもして修得かな。

終わってからは桜ちゃんぽっぽの育成。
比叡クエ、待っててくれたので一緒に行きました♪
私設メン勢ぞろいな感じで。
比叡>青龍>白虎>朱雀、あたりで限界でした。
眠くて抜けるつもりだったのだけど、そこで解散になりましたー。
最近眠い日々が続くのは秋だからでしょうか。よくわからないけど。


そうそう、待ち受けの新作追加。
一応ここにも貼っておきます。

桜ちゃん、真面目バージョン+モトさんです。
綾姫桜桃04モトハル
【 2009/10/30 】 信ON | TB(0) | CM(2)

紙片集めのお手伝い♪

メンテ明けたら、合戦がなんだかいっぱい発生してましたね。
わたしのメインキャラは徳川の能楽ですが、徳川は特に・・・
国に思い入れあるわけでもないですしね。
知人が多いのと、移動が便利なので仕官しただけだし。
古参でない限りはそういう人多いと思いますが。

3キャラ移動させた朝倉のほうでちょこちょこ顔出そうかなと思ってます。
ベンさんもガンジーのほう、ちょこっと行くって言ってたし^^
あまり人がいない時には合戦かなぁとか思ってます。
ただ問題は、ソロで行動できないコト。
一人じゃ何すればいいのかサッパリ&飽きるw
私設メン、揃ってれば遊べるんだけどなぁ(´-ω-`)
とりあえず楽しければいいですね♪

夜はみんなでどこか行きたいなーと思って・・・
はっ、と思い出しました。
そういえば、あっきーたち紙片まだだよなあと(|| ゚Д゚)

あき部屋のほうで6名集まって、堺に居たそりさんを拉致ってTDです。
盾1構成なので雑魚狩りメインかなと思ってましたが。
試練が白と黒の野望だったので、クリアできちゃいました。
やっぱり白のほう終われなかったけど黒で終わりまして。
紙片も無事に二人とも集まったようです^-^

ナイショですが、途中やっぱり睡魔に襲われてました。
TDはなんであんなに眠くなるんでしょうか。
【 2009/10/29 】 信ON | TB(0) | CM(0)

竜造府内1-4

昨夜21:00過ぎ、いつもの如くぼーっと堺に。
検索文を眺めたり、生産をしたり、市を眺める時間帯です。

マコさんが勧誘希望出してたし、声をかけます。
凶変とかみんなでいければいいなーと思ったのだけど。
思いもかけず「龍造府1から」と(ノ´∀`*)

そういえば、前にプレゼントした武闘仮面、まだ装備できてないって言ってたよねw

改心の出来なので是非装備してもらいたいのにw
といってもオマケついたわけじゃなくて、マイナスがなかっただけなのだけどね;w;

知人が集まりそうな22:00過ぎにスタートしたいと思ったのですけど。
出発は23:00近くでしたw

マコさん、竜、ベンさん、あっきー、あるさん、もねち、紅と、揃いました^^
久々な感じでとても楽しかったー♪

府1-4なんて余裕だろうと思ったら、今日はなんか鬼のようなアルゴで。
余裕かましてたらボッコボコにw
3で何名か沈んで、4で壊滅。
そんな日もあるさ(´-ω-`)
まー、ちゃんと一度は撃破しました^-^

神秘欲しがってる人のところに出ないで、紅がげっとです。申し訳ない感じ。
腕力装備、頑張ってつくろっと(’’
【 2009/10/28 】 信ON | TB(0) | CM(0)

初の★クリア♪

昨日も一人、上クエ進行中です。
剣聖4章が残すところラストと番外のボスだけ。
今日の瓦はちょうど4章番外なので行きたいトコロ。

クエのついでに名物を買って、左京に渡しに行き・・・
右京でぼけーっとしてると対話がありました。

★10クリア行きませんか、と。

わたし★8までは終わってるけど★9がまだなんです。
なので、9からじゃないといけないですーと返すと・・・

あれなんですね、★10に行くには9も行かないといけないんですね(´-ω-`)
なんて恥ずかしいコ!

どうせならクリアしてみたいなっと思い、混ぜてもらうことにしました^-^

モトさんも誘われたようで、一緒の徒党でしたー。
集まったメンバーは高レベルばかり。

62が2名、64が3名、65が2名。
★10は結構強いと聞いていたけど。
特に書くようなネタもなく、9>10>7と終わりました(´-ω-`)

7Fには大輪立物目当てでいったみたいです。
どんなのかわからなかったので、とりあえず入手したら装備ですよね。
・・・クレーンゲームで釣られそうなでっかい輪がつきました(´-ω-`)

これで、能楽★終了^-^
過去帳見たら結構貯まってました♪
妖魔名匠の篭手は2コくらいげっとできそう。
倉庫的に、変えないで戻ってきたけどw
【 2009/10/26 】 信ON | TB(0) | CM(4)

お手伝いと、凶変物理非効率♪

昨日は最近お知り合いになった密教さんのお手伝いDAYになりました。

堺でぼけーっとしていると、所作+対話が。
正直誰かわからなかった・・・
たまたまいた私設メンに誰だっけ?とたずねると、知人の知人だと答えが。
そしてわたしもどうやら最近お手伝いしたらしいです(´▽`*)アハハ

ほんと困ります、忘れっぽくて^^;
クセのある人とかならすぐ覚えられるのですけどねw

勧誘希望出してたので見てみると比叡クエかららしく。
お手伝いに行くことにしました。
比叡手伝って、一旦サヨナラしたのですけど・・・

夜にまたお手伝いに行くことに!
今度は四神です。対象者1名の四神クエ・・・
本来ならば( ゚Д゚)マンドクセーとか思って行かないのですけど。
全く知らない人ではないし、何よりも丁寧な方でお手伝いしたくなります^-^

ここんとこよくお手伝いしたり、新参さんと出会う機会が多いんですけど、無礼な方多いんですよね。
新参さんに限らず、マナーが悪い人多すぎます。
何かしてもらって当たり前とか、そういった感じの人が多くて。

そんな中とてもしっかりした方だったので、お付き合いしたくなりますよねー。
忘れちゃって本当に申し訳なかったです;w;

朱雀>白虎>青龍>玄武>若雷と終わらせます。
朱雀>青龍までは、芸能暗でお手伝い。
玄武からは、ちょうど対話してたしぐさんが召喚を出して付き合ってくれました^^
+ベンさんもインしてきたので暗も追加ヾ(゚ω゚)ノ゛

若が終わって密教さんは落ち。
道摩鳴行きたいトコロですが、対象者のアルさんがいません(´-ω-`)

後知人さんが凶変までなので、今日は物理狩りに行くことに^^
知人だけで構成したいということで、非効率でまったりすることになりました♪

お手伝い一緒にした5人は決定。
しぐさんが能になるのでわたしは医術で行くことになりました^^
そして華からモトさんと恵ちゃんを拉致。

暗暗芸法刀医能。といった構成です。

効率重視の徒党だとわたしがいらないコですね(’’
皆様に寄生して、覚醒が育ちました^-^

事故もなく3周終われたので問題ないんじゃないかなと思います。
楽しいのが一番♪
慣れない医術は疲れたけど(仕事ないけど)、楽しかったデス^^
【 2009/10/25 】 信ON | TB(0) | CM(0)

久々に夜叉撃破♪

最近回復職さんが不足してマス。
凶変以降のボスは、回復2枚がある程度お約束というかなんというか。

なのでここんとこ遠のいてました。
人数が合わないしね^^;ほぼ知人で構成するのもちょっと厳しい。

目標は、アルさんの鳴を終わらせてとにかく芦屋に行こうと。
けど時間帯が合う回復さんって少ない@@
みんな結構知人じゃないとなー、て感じだったりして行けずにいました。

なーのーで。
竜にはしばらく密教で動いてもらうことに。
密教は伏も終わり、残りは夜叉。

マコさんが残すところ凶変黒雷だけって言ってたので、もうほぼ強制的に黒雷攻略決定。
夜叉メンバーに組み込みます(`・ω・´)

早い時間のうちに黒終わらせて、流れで夜叉行こうと勝手に決めます。
黒雷メンバーは。。。

モトさん(刀)、マコさんの知人さん(鎧)、マコさん(演)、マコさんの知人さん(芸)
アロンちゃん(通)、竜(密)、紅(能)。

余裕で勝てそうな構成です^-^
けどちょっとぼこられまして。
簡単にクリアとは行きませんでしたが、なんとか撃破^-^
武功15( ゚Д゚)ウマー

ここで本当はわたしの能が医術に、アロンちゃんの神通が巫女に入れ替わって夜叉、が理想だったのですが。。。
のっぴきならない理由でアロンちゃんがお別れです;w;

本当は一緒に攻略したかったのだけど、とりあえず進めちゃいたい。
なので行ける人だけでも強制的に拉致です。

特化3のお手伝いに行ってたアルさんを無理矢理呼び、ベンさんにも助太刀依頼。
モトさんマコさん紅竜は相変わらずそのまま。
残すところ回復枠が1です。やっぱり回復いない;w;

またまた知人の多いマコさんのお世話になり、一人呼び出してもらいました。
仏さんがきてくれました^^

そしていよいよ夜叉です。
ここんとこ負け続きだったのでいつになく緊張。

結構時間はかかりましたが、無事撃破できました。
6745123な感じで落としたのかな。
極楽作戦でもない限り大抵こうなんじゃないかな。

ここでもまたまた武功15( ゚Д゚)ウマー

ご馳走様でしたっ!
【 2009/10/24 】 信ON | TB(0) | CM(2)

4キャラ育成ちぅ

今年1月に作成してから、ほぼ能楽一筋と言っていいくらい頑張ってきました。
それでもまだ64に到達したばかりと、廃になりきれない準廃です^^;

ノック嫌いだったり、ボス嫌いだったり、合戦嫌いだったり、生産嫌いだったり。
色んな方も居て育成方向も様々。
そんな中わたしは大体どこも大好き(ノ´∀`*)
合戦についてはまだまだ何をしてるのかわからない状況ではあるけれど。

まー、基本どこでも行く方針なので、育つのもそこそこのペースなのかなと思います。
生産も大好きですしねぇ^-^

ただ問題があるとすれば、飽きっぽい、それだけなのです。
どのゲームに行ってもひとつのキャラに絞っての育成というものができません。
中途半端なキャラになってしまうことが多いです。
相方は武芸一筋なのにね(´-ω-`)

なので、能楽をここまで育てたのはちょっと自分でもビックリなのです。
その能楽も、別キャラの育成を挟みつつなので頑張れたのかなとも思います。


前置きが長くなりましたが、タイトルにあるとおり。
現在能楽は64になって、一区切り。
後は自然と65になるのを待つばかりだと思ってます。
実際吉祥と激戦のウェイト皆伝しちゃって、後は急いであげるものもないかなと。
周りの状況考えたら他に必要な覚醒とかぱっと思い浮かびません。

生産も、能楽のほうはもう少ししたら一旦お休みしようかなと思ってます。
まー、基本ちまちまやるのが好きなので、お財布と相談しつつ続けるんじゃないかなとは。。。

なので今は他の3キャラを少しずつ進めようとおもってます。
医術、鎧鍛冶、神典。
実際医術と鎧鍛冶は意味わかんない初期振りなので激弱^^;
本当に毎月少しずつ直していかなくてはいけません。
ぶっちゃけ、自分のペース考えたらキャラデリして作り直したほうが早いような気も。
けど消せないのは、今のキャラにやっぱり愛着があるから。
特に鎧鍛冶では、知人欄に大切な人たちの名前が残ってます。
いつか戻ってきてまた遊べるように。鎧鍛冶だけは何度も悩んだけど消せません。
医術もやっぱり一番古いキャラなだけにかわいい。

ということで、現状維持のまま育成育成^^
どのキャラも九州友好、空2、凶変とか中途半端。
少しずつ、進めていければな。
鎧では凶変攻略はスペック上げないと徒党メンバーに負担になりそうなのでしばらくは放置。
今のままでは恥ずかしくてどこもいけなかったりします。

自分がどこか進めたい、というよりも、知人さんのお手伝いとして動き回るほうが好きなので。
基本的にそんな感じになりそうですが。

能楽と神典はとりあえず装備、良いものになったと思います。
とは言っても貧乏人なのでハイブリッド品なんて無理。
それよりランクは落ちますが、そんな悪くないんじゃないかと。

鎧と医術も、色んなトコ行けるように早く装備整えたいなぁ。。。
【 2009/10/23 】 信ON | TB(0) | CM(2)

夜叉が強い。。。

竜の密教育成のため、野良で集めて伏雷に。

何度か壊滅しましたが、無事クリア。
夜叉フラグ立ちました。

その後私設で夜叉メンバーを募って、ほぼ知人さんと夜叉へ。
ここでもボロボロです。
結局勝てずに終了。
いいところまではいけるんだけどなぁ。
【 2009/10/23 】 信ON | TB(0) | CM(0)

鳴に勝てない日々

あるさんの鳴をいい加減終わらせて、みんなで芦屋に行きたい。

そう思って昨日も鳴メンバー集めました。
芸暗刀鎧能はいつもなメンバー。
そして仏門さん二人が野良で。

回復二人は鳴初めてぽかったです。
けどきちんと回ってた。
安定もしてたんだけど、いいところで崩れ始める。

術軽減なし、大音響なし、だけど頑張ったと思います。
1丹ちょっと頑張って結局勝てなかったのだけど・・・

もう何戦負け続きだろー、ここんとこ鳴勝った記憶がゴザイマセン。
行けそうなんだけどなー。
構成は悪くないんじゃないかと思います。

盾2アタ2回2気合1だし。
その中で盾がなんだろうがアタックがなんだろうがは関係ないかなと。
確かに術軽減あったり、雅楽だったり、戦闘が有利になる職がいれば大きいけれども。
別にいなくたって勝てるんだから( ̄^ ̄)凸

道摩の攻略もしたいけれども、凶変のほうもちょっと行きたかったりします。
わたしの神典とか、竜の密教とか進めてないんですよね^^;
知人様で攻略したい、お手伝いしてもいいよ!って方居たらいつでもご連絡ください^^
【 2009/10/22 】 信ON | TB(0) | CM(2)

姐さんの育成♪

前回お約束していた育成のお手伝い。
昨日やっと行くことができました。

特化1が終わって、特化2金山からなのだけど・・・
レベル40に若干足りないらしく、レベル上げからお付き合いです。
伊勢屋敷でレベリング。

ちょっと時間がかかったけど特化2金山からスタートです。
メンバーは姐さん(密教・武芸・雅楽)、紅(能楽)、竜(武芸)、ベンさん(暗殺)、そりさん(武芸)の超豪華育成。みんな慣れてるメンバーなので移動も早いし楽勝だよね、そう思ったんですけど。
無駄にわたし絡まれてみたり、道わかってない人がいたりでちょっともたついちゃった。

特化3の才蔵で、武功ハンター桜ちゃんも参加。
一気に比叡クエまで終わりました^-^

本当は四神と陸1まで行きたいところだったけど、時間的に終了にしてもらいました。
育ってくれるのは嬉しいけど、わたしが合戦でいらないコになりそう(ノ´∀`*)
【 2009/10/21 】 信ON | TB(0) | CM(2)

★待ち受けリスト★

今までの待ち受けリストです。
新作が出来たら随時更新。
竜が盗撮して作っているため苦情等ありましたら竜までよろしくお願いします。


紅巫女、紅能楽。 
華月紅華月咲紅羅

朧火飛竜
朧火飛竜

ベンさん
ベンジー02

あるさん
arcol.jpg

桜ちゃん
綾姫桜桃03綾姫桜桃04

らいむちゃん
はなライム

モトさん
モトハル

そりさん
そりどさとる

【 2009/10/20 】 信ON | TB(0) | CM(2)

特化2お手伝いヾ(゚ω゚)ノ゛

昨日は生産をしつつ、姐さん待ち。
けど22時半まで待って、こなかったので凶変狩りいっちゃいました。

凶変狩りのほうは正直覚えてません。
途中からなんだか具合が悪くて死んでました…orz
けど3周くらいはいけてたような気がシマス。
ぐだぐだで徒党の皆様にはご迷惑をおかけしました。
ぐっすり寝たら治りました。最近疲れてたからかもしれません(´-ω-`)

んでんで、今朝は生産なんかをしてたんですけどね。
能楽でインした途端、対話なんかきまして。
ノックとかのお誘いかなーと思ったら、「特化2お手伝いしていただけませんか」と。

思わず聞き返しますよね。「能楽ですがいいのですか?」と(*ノノ)
自ら詠唱枠でお手伝いに参加すると、たまにあるんです。
えー、なんで神職じゃないのにくるのー的な。
隠しなくてm(。・ε・。)mスイマソ-ン

能楽でも大丈夫みたいなので、せっかくですし参加させて頂きました^-^
対象者さんは3人、お手伝いが3人な感じの徒党でした。

けど皆さん慣れてるのか、事故もなくスムーズに移動も戦闘も終わった感じ。
徒党のほうもなんだか楽しい徒党でよかったデス^^

途中で「ブログみてます」とか言われちゃってちょっとドキドキでした。
ブログに載せてください、ってことだったのでとりあえず書いてみました。
SS、撮っておけばよかったな、残念(´・ω:;.:...
名前出していいのかわからないけど、○毒丸さん、ちゃんと載せました!!
また遊んでくださいねっ(ノ´∀`*)

いつか機会があればわたしももっこ留学を。。。(*ノノ)シマセンガ。

それではお出掛けしてきます。また夜に(`・ω・´)
【 2009/10/20 】 信ON | TB(0) | CM(2)

待ち受け新作♪

前の日記でもちょっと載せたのですが。
シリーズ化するつもりで、新たなページにしてみました。

携帯待ち受け、新作が出来たのでUPです。

われらがベンさんの。

ベンジー

そして神典、朝倉に移籍したので朝倉バージョン。

華月紅


下は以前のもの。

華月咲紅羅華月紅朧火飛竜

竜の気分次第で、親しい知人さんのとか増えてく予定かもです(ノ´∀`*)
【 2009/10/18 】 信ON | TB(0) | CM(0)

職人装備追加♪【能楽】

前の日記で能楽の職人装備をのっけたところなんですけども。

職人装備スペック【能楽】

これに1コ新作が加わりましたヾ(゚ω゚)ノ゛
名人の下駄、ベンさんが価値25のを作ってくれちゃったんです(ノ´∀`*)
SS撮ったけど貼るの面倒なので。。。
価値24の下駄はベンさんに引き取ってもらいました^-^

で!こないだ空2武器買って解体した時にでた職人魂+8の出番です!

日記には書かなかったけど、空2武器が市で結構安かったので数個買ったんです。
魂+8を直接買うと7・8万するじゃないですか!
そんな出すのもったいないしー。

3000貫で売ってた武器を10コくらい買ったのかな。
解体具は自作できるしっ!

そしたら見事に魂げっとです。
このためにきっと出たのだと思います^-^

後は価値25、金槌と袋で揃いになります。
早く揃えたい。超自己満足なんだけどね(*ノノ)

能楽の揃ったら巫女ちゃんのために揃えたいところ。
首装備も頑張りたい!
【 2009/10/17 】 信ON | TB(0) | CM(0)

黒>火雷とか伊勢とか

私設メンのお手伝いで瓦に乗っかり黒>火まで。
楽勝だろと思ってたんですが、あるさん殺しちゃいました(*ノノ)

まあわたしが医術って時点で負けそうなものですが(´▽`*)

軽い事故はあったものの無事火雷まで終わりっ。

その後久々に復帰したあっきーを捕まえて。
瓦特務のほうで陸2に行ってきました。
土塊2コ出るようになったらしいのにわたしには1コしか;w;
日頃の行いって言葉がよくわかります。

寝ようかどうかって思ってたのだけど、華メンバーが伊勢に行くっぽいので便乗。
医術で向かいましたが。
数戦で終わります。
みんな睡魔にやられましたヾ(゚ω゚)ノ゛
やぱあれは飽きるよねえ。。。
【 2009/10/17 】 信ON | TB(0) | CM(0)

耳5ノック

竜が育成中の刀鍛冶で神秘が欲しいというので耳5ノックに。

ベンさんもダルマ1コ欲しいらしく、付き合ってくれることにー^^
インしてたモトさん、堺にうろついてた某医術さんを拉致です。

後は知人がいなかったので募集。
芸さん僧兵さんがご一緒してくれました。

前回ちょっと散々なノックとかあったのでドキドキものでしたが。
今回は知人様が超頼れる方ばかりです。
わたしも遊びに神典なんて出していっちゃいました^^

刀刀芸暗兵医神、火力も問題なしな感じで。
1丹で無事6周いけました。
わたしが武器と帯両方げっとというKYなコトをやってしまいましたが。
ダルマ希望者には無事ダルマが行き渡ったし、問題ないかなとオモイマス^^
【 2009/10/16 】 信ON | TB(0) | CM(0)

ミックミクにされた(|| ゚Д゚)

いきなり信とは関係ないのですが。

今更ながら、PSPの初音ミク projectDIVA買いました。
ミックミクにされてます。
まだ半分も曲出してないんだけど^^;

知らない曲も結構あって、しばらく楽しめそう。
オフゲにハマるのは久々かもしれません(´-ω-`)

ミクは俺の嫁(*´д`*)ハァハァハァアハァ


信のほうは相変わらず生産シテマス。
昨日は生産と瓦のみで終わりました。

竜が4キャラ瓦やるとかいうから、付き合ってたら遅い時間に。
瓦は危険。

そういえば、能楽以外全キャラ(医術、鎧、神典)朝倉に移籍完了しました。
これで合戦時の徒党編成とかやりやすくなるかな。
後は3キャラとも装備を整えるダケ。
今週本格的に破産の予感です。
【 2009/10/15 】 信ON | TB(0) | CM(0)

合戦場に足繁く。。。

ここんとこ偉いですよヾ(゚ω゚)ノ゛

昨日インすると珍しく姐さんが早い時間から居まして。
合戦行くからおいでー^^とお誘い♪

準備して向かいます。
姐さんの3アカ+紅医術で出陣!!
もちろんわたしはよくわかりませんカラ。。。

追尾しつつ、地図見ながらまったり(ノ´∀`*)
先武将?のなんとかさんに取り付いて、4人(中身2人だけどw)で無事撃破!

一旦板に戻るとマコさんも居て合流。
桜ちゃんも2アカで合流して7人徒党完成♪

しばらくは武将に行く前にPだったりNだったりで行けなかったけど。。。
また何か武将倒して終わったような気がします(`・ω・´)
名前とか場所とか、地図見ててもよく覚えてません。

紅、必 死 だ な ってくらい必死ですから。

いや、実際は追尾してるだけなんだけども。
そのうちちゃんと覚えて自分でも突っ込んでみたりしたいもの。
3年くらい先にはできるように頑張りたいと思います。

12時前くらいに、疲れたので抜けさせてもらって堺戻り。
日課の生産デス。

寝る前には昇進試験のベンさんにマゲを差し出して、おしまい。
マゲ取る職の人は面倒だねーw
今回うち敵対に仕官できて、これが一番便利だったんじゃないかなと思った(ノ´∀`*)
【 2009/10/13 】 信ON | TB(0) | CM(0)

大決戦!

メインキャラが織田徳川なのにもかかわらず。
特に合戦が好きなわけではないのでいつもは行きませんが。

らいむ姐さんの国、朝倉に私設メンが最近集まってます。
なので今日も大決戦に医術で^^

いつでも便乗できるように、家老試験を受けて挑みました。
でも、正直どれを狩ればいいとかわかってませんカラ。
姐さんたちの誘導の下、追尾のまま叩いたNを狩る感じで(’’

覚えが悪いので後々覚えていけばいいかなと思ってるのですけど。。。
気づいたら家老試験クリアしてました^^感謝♪

何をやってるのかとか把握できてませんが、楽しいデス^^
でも陣取よりは大決戦のがマップ見やすいデスネ。
大決戦もわかってないんだけども。

これ、把握して色々できたら楽しいんだろうなーて思います。
それに3時間拘束がすごくイヤだったけど。
知人と3時間なら苦にはならないな^^

私設メンバーで徒党組めるっていうのがとても楽しいですね^^

まだまだ回復ヘタですごく足を引っ張っちゃっていますが、頑張りたいところです。
旗折れほんとスイマセン;w;
強くならないとだー!
【 2009/10/12 】 信ON | TB(0) | CM(3)

職人装備スペック【能楽】

自分用記録として。
職人装備等晒してみようと思います。

ステキな装備を作ってくださっている職人様への敬意を込めて、名前はあえて伏せません。
連絡があった場合には伏せさせて頂きます。

まずは自分の丹込みスペックから。
基本、ダンジョンでは作りません。面倒だから。

sakura-stasus.jpg

器用は低いほうだと思います。
付与石、入れてない装備あるしヾ(゚ω゚)ノ゛
新調するまではこのままの予定。


帽子とたすきは自作デス。
価値25頑張りました。もちろん職人魂+8ですヾ(゚ω゚)ノ゛

meijin-boushi.jpg
meijin-tasuki.jpg


作務衣は知人さんが作ってくださいました^-^
もちろん価値25なので職人魂は奮発して+8デス。

meijin-samue.jpg


名人の念、らいむ姐さんに依頼した一品。
器用が1欠けてるけど、魅力が1ついてるので文句なしです。
安くしてもらったし(〃▽〃)

meijin-nen.jpg


そして問題の一品、職人手袋。
価値25のを買って、職人魂+8を入れた矢先に。。。
相方が職人装備作り始めました。わたし、知人銘に拘るんですよね。
最近面具職人の価値25できたよーってことで。
もったいないけど買い替えました。せっかく最高装備作ったと思ったんだけど^^;
二度手間でちょっと切ないです。15万くらい損した(*´д`*)

meijin-tebukuro.jpg


下の2品も知人様から作っていただいた装備。
価値はまだ24なので職人魂も+6でガマン。
価値25の作ってーとしつこく依頼とかしてますヾ(゚ω゚)ノ゛

meijin-douguire.jpg
meijin-geta.jpg


ラスト、これは中古で売ってたので市で購入したもの。
付与石が最初からついてたので。。。つい(〃▽〃)
でもこれも価値24なので、早く価値25にしたいところ。
知人様に依頼中デス。

meijin-kanaduti.jpg



と、まあ晒してみたわけです。
悪い装備ではないでしょう^^
けど、実際カブキにこんな良い職人装備が必要かと問われると唸ってしまいますね。

これからは巫女と鎧の装備も適度に整えて生産進めていこうと思います。
【 2009/10/09 】 信ON | TB(0) | CM(3)

合戦デス

せっかく朝倉に移籍したので合戦♪

準備してると桜ちゃんも行くとこだったので便乗。
マコさんモトさんも一緒♪

最初の1回だけ大砲のとこ行ったけど、その後徒党組みました。
よくわからないけど防衛?とか。

まだ陣の場所とか全然わからないし、武将の名前もサッパリ。
追尾でなんとかついていけるかんじです。
1回武将を倒せたので、昇進はできたみたいです(`・ω・´)
次は家老試験♪

特に家老になりたいとかそういうわけじゃないので、まったりいければいいかなと。
だって、家老になって何かいいことあるのかわからないし(〃▽〃)
とりあえず中老にはなりたかったけどね、知行的に(’’

合戦については超初心者なので、これから色々覚えていきたいと思います。
知らない単語ばかり飛び交っててほんと意味不明。
信オンの醍醐味?かと思われる合戦とか、全然やってなかったのがもったいないなとちょっと思った。

そして慣れない医術で参加なので、ほんと疲れる。
医術もう少し育てないとだなぁ。
レベル的にはもうすぐ61だけど、技術がおいついてません。
回復って一番難しいと思います。
能とか巫女なんて詠唱気合してればいいやー的な感じだし。
鎧だってつっとけーって感じだと自分がプレイしてそう思いますが。
回復は、ほんと難しい。上手な人尊敬します^^

詠唱とか忘れて準備ありでいったりとか超得意だし!
実装すら超適当だし(*ノノ)
これから徐々に勉強していきたいところでっす。

とりあえずはまた装備揃えるところからスタートかな。
まだ耳5石しか入ってないしなー。。。
高千穂神秘欲しいデスネ。
先に装備だけ買っておこうかなぁ(〃▽〃)
【 2009/10/09 】 信ON | TB(0) | CM(2)

携帯待ち受け

竜が自キャラで携帯の待ち受けを作ってたので。
便乗してわたしのキャラのも作ってもらいましたヾ(゚ω゚)ノ゛
ちゃんとキャラの家紋入りだぜ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

華月紅華月咲紅羅朧火飛竜


どうせ使わないんですけどね(´▽`*)アハハ
【 2009/10/08 】 信ON | TB(0) | CM(0)

昼間の凶変狩り。

よーし、サボってた分今日は生産頑張るぞっ!と。
意気込んだ矢先に、「凶変狩りいきませんか」とお誘い頂きました。

わたしのやる気、返してください。。。orz
けど珍しく神典でお誘いを受けたので行くことに^^
党首様は何度かご一緒している方ですし♪

でもなんだか話がアレなんです。
わたし能の時に何度か組んでるけど、神典で組むのはそういえば初。
(´▽`*)アハハ 、とりあえず黙っておこうと思いましたw

狩りも3周に差し掛かった時にようやく気づいてもらえましたヽ(´ー`)ノ
ずっと構われないと思ってちょこっと寂しかったデス。


ちょっと行こうか悩んだ凶変狩りなのですが、新たな出会い(?)がありまして。
ご一緒した僧兵様から、タイマー使ってます、と嬉しい一言ヾ(゚ω゚)ノ゛
ブログのリンクまでさせて頂いちゃいました♪

リンクはこちらデス。

ばるさん

まだ軽く触りしか読ませてもらってないのですが、すごく読み応えがあって楽しいデス^^
これから過去ログ読破してきます(☆∀☆)
【 2009/10/08 】 信ON | TB(0) | CM(0)

医術強化中(☆∀☆)

メンテ明けからTDだ!と大張り切りでした。
らいむちゃんがTDに連れてってくれるとのコト^^

らいむちゃん3アカ(雅楽・召喚・武芸)、紅医術、竜刀、殺陣さん、武士さんで。
紙片希望がわたしと竜だったので、あっさり5枚ずつたまっちゃいました(ノ´∀`*)

「夜までに治癒覚えておいてねー」と言い残し、姐さんは落ち。
これはせっかく手伝ってもらったので覚えないといけませんよね(☆∀☆)

ただあげるのはもったいないので、せっかくですから奉行試験を終わらせて。
それから必死に納入納入納入。
ただ、メンテ明けで市に治身丹が売ってなくてちょっと焦り。
けどステキな市を発見しまして。火炎丹、1万ちょっと(多分)を購入(*ノノ)

皆伝まであとちょっとたりないとこは瓦で終わらせて。
無事上位6の目録皆伝☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
頑張りすぎました。お金使いすぎたー(´-ω-`)
しばらく節約の日々にします。そのうち医術の装備も新調したいけどw


夜は一人で合戦場に見学に。
大砲とかちょこっとお手伝いして、ぼけーっとしてました。
だって、一人だと何していいかわからない。。。orz

そうこうしてる間にベンさんやらあるさんがインしてきたので、さようなら吉野!

今日も私設メンの攻略にお付き合いしてきました。
島津耳攻略です(ノ´∀`*)
竜の刀も便乗したかったらしく。

今日の構成は紅(60医術)、晶ちん(55神典)、ベンさん(64暗殺)、あるさん(63鎧)、竜(53刀)、60暗殺さん、60武芸さん。

メンバー見ると余裕でいけそうだったのですが。
1-5までかなり時間がかかりました(´▽`*)
5で一回全滅したしw
たまに角ちゃん強いヨネー。

けどなんとか2戦目でクリアになりました。
ここで武功が20も入りました、ビックリ(|| ゚Д゚)
ちょっと疲れたけど武功で満足デス。


寝る前に帽子だけ100ノック。
最近生産サボり気味だー。
【 2009/10/08 】 信ON | TB(0) | CM(3)

移籍しました^^

昨日は私設メンの龍造野戦1攻略に医術でお付き合い。

やっぱり治癒ないし、スペックが足らない感で。。。がっかり。
もちょっと真面目に育てないといけないかな。
早くTDも行かないと。。。

けど無事クリアできたのでいいと思います^^

うちのコは一応野戦は全部終わってるんだよなあ、と軍功帳で確認しつつ。
よくこんなんで突破できたなとしみじみ思った。
周りの力ですねw


そんなこんなで、色々考えてました。
能も64になって落ち着いちゃったし。
そろそろ他のコ育成してもいいかなぁと。
覚醒はまだまだだけど、潜在はもう振るものがないしねえ。

んで、真面目に育てる予定だった神典、これは矢代がかさむのでパスw
能と被る職だしねえ。装備揃えて満足しちゃったのです(ノ´∀`*)
そして鎧鍛冶。
これも育てたいけど、今竜の刀に装備貸してるから動けない状態。

んで残るは医術。
最近能楽が袋装備買い替えたので、お下がりが回ってきて。
一応装備も耳5神秘とかまでは入ってるからそこそこできるんだよなーと。
ちょっと頑張ろうかなーと思ってたら。。。

何気ない朝の会話の流れで。。。
医術朝倉移籍決定!
推挙値9で移籍とか鬼ですね。
そっこうで移籍完了です。

らいむ姐さんとか、桜ちゃんとか一緒に合戦いけます^^
モトさんも移籍予定だし、流れでマコさんも移籍だしw
ちょっとワクワク♪

合戦とか別にそんな好きでもないんだけど。
むしろルール知らないんだけどw

これから先輩たちがきっと教えてくれるさ(ノ´∀`*)

でも狩り優先だとは思います、m(。・ε・。)mスイマソ-ン
【 2009/10/07 】 信ON | TB(0) | CM(2)

赤字っ!

空き時間には相変わらず生産。
今日は無茶なコトをしました;w;

巫女で、いつもしたことのない生産に手を出して赤字デス。
売り物が全くできなく、材料だけがガンガン減っていく。。。
結局数万貫飛んだトコロでわれに返りました。
やっぱり生産レベルが100くらいになるまでもう手をだすべきじゃないなとオモイマス。反省。

職人装備のほうは価値25のが数個できました^^
知人様に貢いだり、温存中なので市には並べるつもりはないですがw

けどやっぱり価値23のが売れるのかなと思います。
金額的にも安いですしね。
価値拘らない人が多いのかなぁ。。。寂しいコトですね。

うちは価値と職人魂、ランク上げたらやっぱり高価値のが出来やすくなったと思うんだけど。。。
まー都市伝説なのかもです^^
信じる人には良いものができるんだ!と思っておきます(ノ´∀`*)


夜は瓦の白虎だけ行って、昨日は23時過ぎには落ちて寝ました。
たまには早めにね(ノ´∀`*)

まー64なってやる気がなくなったのは確かです。
自分からどこか行きたいなってのは相変わらずあまりないかも。。。
誘ってくださいねヾ(゚ω゚)ノ゛
【 2009/10/06 】 信ON | TB(0) | CM(0)

生産メインの日。

昼間は空き時間を見つけて生産デス。

珍しく、職人装備以外のものにも手を伸ばしてみました^-^
能のほうで暗器隠です。

材料を勘違いしてて昨日作れなかったので、今日ちゃんと集めました。
50ノック分しか用意しなかったので少しですが。
基本の防御が31なので、40↑がメインの売り物になるのかな。
やっぱり狩り用に使うものとなると入魂が難しいデス。
微妙に売れそうなモノばっかりの出来でした。
けど1コそこそこ良い出来のが^^マイナスつきだったけど^^;
腕力+2ボーナスだったので良いかなと思います。
落ちる前に売れてたのでよかった、買ってくれた人ありがとう^^

今日は能は職人装備作成お休み、材料を揃えたくらい。

そして巫女でたすき200ノックです。
今日は価値25のが2つできたかな♪
1コは知人にほぼ強制的に売りつけて、も1コは倉庫に。
ちっと市とか見直してる最中なので、価値高めの品はほとんど市から下げてます。
価値25のも3回入魂品以外は全部バラしちゃおうかとか思ってます。

もし2回入魂でもいいよ、って方いたら安く譲りますのでご一報くださいマセ。

ご期待の職人効果のがあるかはわかりませんが。。。w


夜は武藤さんから誘われて龍造府1-4へ。
事故は多少あったものの、普通に終わった気がします。

あ、そういえば竜のとこのネコ、やっと状態が変わってなついている、になってました。
羨ましいような気もするけど、乗り遅れたのでネコとかもういらないかも。
籐の束、あと6コだったかな。
瓦もサボり気味なので、とうぶんかかりそう(´-ω-`)
【 2009/10/05 】 信ON | TB(0) | CM(0)

お手伝いな日

のぶとも。の知人さんから対話をいただきました^^
別鯖から遊びにきてる感じで♪

比叡クエからだったので武功のためお手伝いに行くことに!
比叡はお手伝い、紅、竜、ベンさん、あるさんで行ったのですが。

続けて四神もいくことに^^
流石に四神は対象者1名とか、ちょっとだれます。
ラクといったらラクなのですが、せっかくだし集めようかと。
対象者さんらしき人に声をかけて7名揃い^^

お手伝い組が若干足を引っ張ってましたwww
迷ったり、迷ったり、迷ったりw
知人様たちなので文句はございませんがw
+わたしも間違ったりしましたし。
こないだ特化2お手伝いしたばっかだったので。。。
青龍に向かうつもりが僧に向かっちゃってました(ノ´∀`*)

けど、足を引っ張るお手伝いさんはいかんと思うのです。
おまえ、手伝いにきてなくね?といった方もたまにいますねえ。
武功ハンター竜がよくそういった方に遭遇してまして。

礼儀もない、隠薬もってこないで絡まれる、道を知らない。
率先してお手伝いにくると言って対話しておいてこれはないですよね。
自分もまだ気をつけないといけない部分が多々ありますけど^^;

とりあえず礼儀だけはきちんとしてほしいものです。
お手伝いに限らずね。
「60暗殺あいてる?」とか、いきなりの対話としては失礼デスヨネ。

今は瓦のほうも所作順が当たり前で。
それについても賛否両論あるみたいデス。

わたしはできれば対話して、楽しくやりたいとも思いますが。
時間がないときは所作順のとこ入るし、それが当たり前になりつつもありますね。
自分が集める時は「所作順」とは一応かかないようにしてます。
どっちにしろ所作で集まってしまうことが多いですけどね。
まあ簡単な特務くらいなら、職がどんなんでもいけちゃいますからなんでもありなのかな。
ラクでいいけど、ちょっと寂しい部分もありますね(´-ω-`)
【 2009/10/04 】 信ON | TB(0) | CM(2)
プロフィール

JuRa

Author:JuRa
DQXメインになりました

↓↓↓放置中↓↓↓
信オン
艦これ
刀剣乱舞
モンハン
とび森

かうんたー
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント


