赤厨な紅日記(・ω・)/

DQ 時々 別ゲー


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜叉からふるぼっこ

久々(1日ぶり)の信オンです。
さすがに瓦やる気力はありませんでしたー。

神と能でそれぞれ装備200ノックくらいして。
本日は微妙な出来。
市に売りに出せるようなものがあまりできなくてがっかりです。
そのくせ最近ちょこちょこ安いモノが売れるので市余らせててもったいない感じ。

職人装備の価値に拘らない人が多いのでしょうか。
価値23のを出すと結構売れますね。
24も結構安価で置いてあるんですけどねー・・・
他の部位と比べたら安いハズなんだけどなw入魂あってもなくても。
もう流通しすぎてるのでしょうか、ちょっと考えなくては!

とりあえず依頼がきている分作り終えるまではひらすらノックします。
もし頼まれたものがなくなったら一旦お休みして、たまには違うのも作ってみようかな^^
能のほうでは結構良い品が作れるようになったし、神も自分用に生命高い首装備がほしい。
そろそろ他人の銘ではない装備にしたいとおもいます。


んでタイトルにもある通り夜叉です。
私設メンバーさんのお手伝いで行ったんだけど、結局負けました。
戦法を変えたりして何度か挑んだんですけどねw
また次の機会に頑張りたいデス。

相変わらず64までは@2億弱(´-ω-`)
誰かのお手伝いとかで上がるのが理想だったりしますw
【 2009/09/30 】 信ON | TB(0) | CM(0)

||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪

昨日は朝9時に函館を出て、ゆっくりドライブをしつつ15時に札幌^-^

リア友A様の運転で二人旅です(`・ω・´)
ホテルに着いて即お化粧、そして軽食を取りに、と。。。
が、ホテル+会場付近で何か食べれるところが見つからず(´-ω-`)
会場に着いちゃってグッズを買って、会場1Fの喫茶店でお茶をしました♪

ツアーグッズのカチューシャを装備していざライブにですよ。
年甲斐もなくこんなのをつけてました(|| ゚Д゚)

00000.jpg

↑の写メはライブ終わってシャワー後に装着して撮ったので頭はグチャグチャなのですがw
いい年してこんなことして本当に恥ずかしいっ!!

ライブは19時過ぎにスタートして、3時間近くにも及ぶステキなモノでした(ノ´∀`*)
Acid Black Cherryとか知ってますか、マイナーですよね、ええ。

ライブレポとか書きたいところですが、信とかけ離れてしまうので割愛します。
mixiのほうでかこっとw

で、22時前に終わったのですが。。。

実は!この日札幌在住のさおりんと会う約束をしておりまして。
約束の時間が22時です。完全に遅刻です。

A様がmixiで知り合ったYちゃんってコとライブ後に飲む約束をしていたので、そのコと合流。。。
するまでに時間がかかりました^^;会場内携帯禁止なので。。。orz

合流して3人でタク捕まえてお約束の場所まで移動。
ライブ組3人+さおりん+A様の彼氏さんとの、5人で飲み会(´∀`*)
なんだかおかしな組み合わせだったのですが。

さおりんとも初対面です。
なのに↑の頭装備でそのまま行ってしまって本当に恥ずかしいデス。
かなりの痛い人間だと思われてそうですね。
絶交登録されても本当に文句は言えないと思います(´・ω:;.:...

そしてわたし、実は超人見知りなのですが、本日バレてしまいました。。。orz
信とかでは偉く毒舌だったりするのにね!
ハズカシイヨ、モウインデキナイヨつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
とかはあまり思ってないんですけど。。。w

とりあえず楽しかったデス、疲れてたけど(´-ω-`)
色々話せたし、信の知人に会ったのも初だったのでなんだか嬉しかった^^
ホテルには2時過ぎに戻り、シャワってだらだらしてちょこっと寝ました。


本当は本日、ちょこっと札幌でぷらっとして帰ろうか、とか言ってましたが。
二人してダウン気味だったので、チェックアウトしてそのまま帰路につきました。

今日はインしても寝落ちしてるかもシレマセン。
【 2009/09/29 】 信ON | TB(0) | CM(2)

龍野戦2!

龍野戦2のお手伝いに行ってきました♪

12時に寝たかったのですが、Nに絡まれたりギンチヨが強かったりで苦戦…

結局1時半就寝。
けどクリアできて良かった♪

本日はライブの為札幌にきております(・ω・)

楽しんできます(´∀`)
【 2009/09/28 】 信ON | TB(0) | CM(0)

帽子ノックと攻略と

相変わらずの帽子、たすきノックの日々。
潜在とも相談しつつ、一日数百ノックが限度です。
知行的なモノも含めて。
依頼してくれてる方には申し訳ないですが。
気長にお待ちくださいマセ(*ノノ)

頼まれた品も増えて、後職人装備を6つ用意しなくてはなりません。
価値24なので早々難しくはなさそうですが。。。頑張ります(`・ω・´)シャキーン


天鯖に遊びに行ってる能楽もだいぶ育ちました。
九州の野戦1は全箇所終わり、陸海も終わったので次は空1から^^
生産ももうすぐ匠16にはいりそうです。
なんだこの廃ップリはwww

あくまでも息抜きでって思ってるのに覇王とやってることかわんねーwww


そんなこんなで覇王に戻り。
本当は道摩とか行く予定っぽかったんだけど、人が集まらないみたい。
天には居たけどいつでも覇王に戻れる状態でしたが。。。
お流れっぽいので天のほうで徒党に入れてもらい遊んでおりました^-^

が、深夜に知人さんのお手伝いに行くことになったらしく帰還。
島津佐賀攻略でした(´∀`*)ウフフ
そうそう、出発前にモトさんから依頼してた槍を頂きました^-^

攻撃117w-付き、生命240気合120の風流の槍です^^

竜とお揃いで超うれしいな!(棒読み)

と思ってないけど一応書いておきますね。
新装備げっとで嬉しすぎなので、知力25の石を2コ衝動買い。
手持ちの鍛錬0石にぶっこんで、いざ鍛錬!!!

耐久入れるんだー(・∀・)ニヤニヤって張り切ってたら竜に止められます(´-ω-`)
硬い能楽目指してるのに横槍をいれられてちょっとがっかり。
なので生命と魅力を入れることにしました^-^

1回目。生命38!これで生命255確定☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

だがしかし!

鍛錬14ってなに、ばかなの?

2回目、凹みつつ瑠璃珠玉をぶっこみ!
(|| ゚Д゚)?!

+5キタ━━(゚∀゚)━━ヨ


ということで、生命255気合120知力50魅力5の槍ができました^-^嬉しい♪

ちょうど狩りから戻ってccしたそりさんを捕まえて油をつけてもらって完成(ノ´∀`*)

ノリノリで佐賀攻略1-4まで終わらせてきました(`・ω・´)シャキーン
攻略のほうは、無事できたということで割愛します(´∀`*)
【 2009/09/27 】 信ON | TB(0) | CM(4)

【名人の帽子】300ノック

どれくらい職人効果がつくのかちょっとだけ検証しようかなと。
自分用のメモなので細かくは書きませんが。


とりあえずは自分のステ。

4箇所価値25、4箇所価値24
4箇所職人魂+8、1箇所職人魂+7、2箇所職人魂+6
器用531、魅力355(生産は堺でなのでダンジョン潜在なし)

100ノックを1セットとします。
(;゚д゚)ァ.... 茶器・鎧職人は全スルーとなってますw

1セット目(価値23↓は全部解体・鍛錬3↑も全部解体)
価値24履物職人
価値24具足職人

2セット目(鍛錬3↑は全部解体・価値22↓も解体)
価値23具足職人
価値23籠手職人
価値23手芸職人
価値24裁縫職人
価値24絵画職人

3セット目(鍛錬3↑は全部解体・価値22↓も解体)
価値23裁縫職人
価値23宝飾職人
価値23砲職人
価値23手芸職人
価値23錫杖職人
価値24刀剣職人
価値24宝飾職人



今回は3セット行いましたが結果は最悪だったと思います。
1セットで価値24が2コ。
ここからさらに入魂して、失敗作がちらほら。
市にメインで並べるのは価値24↑のなので。
価値23のは気が向いたらおいてます。
価値25の効果つきが1コもなくてがっかり。


職人装備で儲かってるんじゃねーの!とよく言われますが。
逆に、価値23のを流通させるのをやめたので、売れ行きはあまりです。
在庫抱えてますから!お金になってません(*ノノ)
【 2009/09/25 】 信ON | TB(0) | CM(0)

大友鹿1ノック

能楽も残すところあと数丹で64に。
なので大友鹿1ノックにお付き合い頂きました。

やっぱり一番好きな狩場かもしれないw
アタが雑魚はほぼ一撃だし、1周10分かからないという速さ。
久々に11周超えしました^-^
梅ちゃんと戦闘中に切れ丹だったのが残念なトコロ。


終わった後は最近全然良品ができない名人の帽子をひたすらノック。
数百ノックは余裕でしました。
価値25でほしい職人効果がなかなか。。。
1個出来たは出来たんですが、鍛錬5とか。

明け方までずっと生産してました、おかげでねもい。。。
材料が切れて一旦終了。
一応次の分の材料は確保しました。

また頑張るぞ!
ということで今日は天鯖に逃亡です(`・ω・´)シャキーン
【 2009/09/24 】 信ON | TB(0) | CM(0)

めっきり鯖移住気味

めっきり天鯖に漬かり気味です。

能楽が54とかになってるのはナイショ(ノ´∀`*)
詠唱も覚えたし、そろそろ私設から独り立ちできそうな感じ^^
頑張って育てて皆様に恩返ししたいところです。


覇王のほうは秘書さんに府4ノックに連れていってもらいました。
友好おわってるし、神秘も特に。。。なんだけど。
でもノックは楽しいので好きです。霊符もほしいし^-^

1丹で6周!
けど神秘は0でした。がっかり。
取れたら趣味装備でも作ろうかなと思ってたんだけどな;w;

まだベンさんが神秘狙ってるので、便乗したいと思います^^
【 2009/09/23 】 信ON | TB(0) | CM(0)

千代の白猫撃破報告

どうしてもクリアしたいなと思い、急遽行くことに!
普段TDを嫌がる鎧鍛冶アルさんが珍しくいいよー!と言ってくれたのでそんなチャンスを逃すわけもありません。

知人で集まったのは、相方廃武芸竜、かったい鎧鍛冶アルさん、私設から紙片目当てできてくれた武士様、ヘタレ能楽べに。

後は野良で3名党首して集めました^^
神通さん、忍法さん、暗殺さんがきてくれました。
勝ちに行きたいので募集要項は60↑千代TD、で募集。
最初は演舞さん募集したのですがこなそうなのでヤメ。

芸、暗、法、士、鎧、通、能という構成です。

アケロに飛べなかったら30分狩りして出ようと事前に伝えたのですが、
見事千代試練に到達^^

最初に攻略方法をお話します。
全部寝かすので、ついてきてくださいと(`・ω・´)シャキーン

与生気さんがいなかったので、万均は300コ所持!
回復さんは何も言わなくてもステキなタイミングで完全を回してくれました。
これがきっと時間短縮につながったのだと思います♪

東の部屋から全部寝かして鍵をとり、南も同じく。
西の部屋も雑魚は全部寝かして犬4体とボス猿もそこそこスンナリ終了。

この時点で30分以上余りまくってました(ノ´∀`*)
ナイスべに!
と自画自賛しておきますね(´∀`*)

最後は北の部屋、ここの入り口の雑魚も全寝かしで進みます。
次のネズミがいるわらべ部屋では2度程絡まれるアクシデントが。。

一度回復さんとわたしだけ↑の部屋にとび、薬さんにはボス確認のため待機してもらい一人で入り口に戻ります。
他の徒党員にはわらべ前で待機してもらって。

千代と宗茂に話して弱体アイテムとあずきの首輪をもらって。
↑の部屋にボスが湧いたと聞いたので、一度回復さんにも戻ってもらい。
完全をもらいつつまた寝かしてわらべ部屋に。

gin00.jpg


そしてみんなで↑の部屋にとび、いざボス戦!
党首権限で乱射とかもうたまりません(ノ´∀`*)(ノ´∀`*)

gin001.jpg


あずきを倒してはいけないのですが、どうしてもあずきの生命が減ったりします。
あずきの生命が半分を切ったくらいであずきの首輪(回復アイテム)を使用。
これであずきが全快しますが、使いどころを考えたほうがいいですね。
ある程度戦闘が進んでからのがいいような感じかな。

1を倒して、河童を倒せばあとは脅威ではなかったデス^^
後はあずきの行動に気をつけつつまったりと戦闘。

見事倒して終わった時点でまだ10分以上余っておりまして。
みんなで入り口に戻り、ねこじゃらしをげっと。
党員全員もらえるのですね^^
ねこじゃらしを使うと銅銭になりました♪

gin02.jpg


あずきを堪能して、試練達成、見事クリアとなりました♪
次は弱体なしで倒したいところですね♪
【 2009/09/22 】 信ON | TB(1) | CM(0)

★麻雀大会★

昨日の日記忘れてました(|| ゚Д゚)
毎日更新頑張ってたのにちょっとがっかり(´-ω-`)

まあ連休だし感覚が狂いますね(´∀`*)

今日は華之夢で麻雀大会でした^^
14人参加して結構盛り上がりました♪

結果はきっとらいむちゃんのブログで発表になるでしょう^-^
とりあえず、わたしは寄付した5万貫を無事取り戻すことに成功いたしました♪

気分が良いまま眠れそうです(ノ´∀`*)


天鯖のほうも順調に育ってて楽しい感じ!
早く特化5覚えたいなっ!
【 2009/09/21 】 信ON | TB(0) | CM(2)

天鯖でまったり^^

覇王での装備作りでまたまた痛い出費で泣けてきたので。。。
天鯖に現実逃避しに行きました(*ノノ)

野良でTDなんて行ってみます。
わたしが毎回最低レベルで使えないコ。。。
けどなるべく考えないようにして頑張りました;w;
紙片、すでに4枚とか美味しすぎます^^
中級クエのTD報酬も無事頂きまして。

雑賀に帰って市を覗いたりふらふら。
また資金援助とかしてもらってしまいました。。。
とてもありがたいです><
早く恩返しができるように頑張ります♪
念願の山地履物をげっとしました!

その後は姫と四神です^-^
またまた私設の皆様に甘えてすんなりと終了しちゃいます。

某り○んちゃんとかが迷子になったとかそういう経緯はナイショ^^

四神が終わった後は鎧までお付き合いして頂きました(´-ω-`)
長時間拘束してしまって申し訳ないです;w;
鎧は5名で無事撃破^^
特化なし紅は空気でしたが、頑張りました(`・ω・´)

鎧が終わり解散かと思いきや。
なんだかTDに行くとか張り切っている方々(|| ゚Д゚)
もちろん便乗させていただきますよね(´∀`*)ウフフ

見事にギンチヨの試練に飛びまして。
寝かしとかを駆使しつつボスまで辿り着きましたが。。。
ボスの強さ鬼過ぎるんですが、なんでしょう?(´・ω・`)

あれはちょっと構成しっかりしてないと厳しいかもです。
でもやっぱり与生気は2枚あるとラクなのかなと思います^^

もうクリアまでの道のりも余裕ですし、次は勝ちたいところですね♪
時間切れで結局倒せなかったけど楽しかったデス^^

上位6の目録も無事げっと^^
上位まだ2すら終わってないんですけどね(*ノノ)

そろそろ明るくなりそうですが、今日は眠くないので。。。
まったり生産でもしようかなぁ(ノ´∀`*)

天鯖の皆様、長々とお付き合いありがとうございました^^
次は野戦1、よろしくおねがいします(*ノノ)
【 2009/09/19 】 信ON | TB(0) | CM(0)

お手伝いとか。

最近竜がめっきり武功ハンターしてます。
なので竜が対象者集めた頃にお邪魔して武功( ゚Д゚)ウマーしてます。

便利すぎる(´∀`*)ウフフ
ということで中クエ祭りですね。
比叡とか特化1・3あたりの募集あれば行ってます。

特化2とか四神は面倒なのでパス。
頼まれたり知人が居たりすれば行ってますが^-^

基本的にお手伝いは大好きだったりするのでいいんですけどね。

が、最近経験値を稼いでません。

夜に1丹凶変ノックは行きましたが。
凶変はつまらないですねえ。激戦禁止令が出るとすることが。。。orz
とかいって途中激戦いれては皆様をヒヤヒヤさせておりました(´∀`*)

紅から激戦を取り上げたら何も残りませんよ(’’

とりあえず一日1丹はどこか稼ぎにいきたいところですね^-^
【 2009/09/18 】 信ON | TB(0) | CM(2)

別鯖交流♪

世間では上覧というものがあり、そこで皆様別鯖の方と交流を計ってたりしますね。

が、わたしは今のところ上覧は個人の1・2度お邪魔したくらいです。
正直興味はなくもないのですが。。。

周りで親しい知人様はほとんど上覧に興味がなく。
一人で上覧なんて行ったら今の知人さんたちと遊べなくなっちゃいます><
ということで、参加は見送りだったり(’’

せっかく神典も育ててるし、いつかは徒党とかに枠があれば参加したいですね^-^
上位のチーム見てると、能とか枠ないみたいですし。。。


まあ話はそれましたが、最近別鯖で交流があります^-^
のぶとも。をはじめたのが大きなきっかけです。
知人が多い天鯖にキャラを作り最近は入り浸ってたり。
逆に覇王に遊びにきてる方のお手伝いをしたり^^
色々と楽しかったりします♪

昨日も中クエのお手伝いにいってきました^-^
凶変予定だったのですがキャンセルになったのでw
まったりすごすのも良いですね(´∀`*)ウフフ
【 2009/09/17 】 信ON | TB(0) | CM(2)

千代の白猫

TD新試練「千代の白猫」

達成条件

立花宗茂に話しかける
銅の鍵を手に入れる
銀の鍵を手に入れる
金の鍵を手に入れる
壊れた首輪を手に入れる
??????

追加条件

朽ちた巨猿を倒す
居座り巨犬を4体倒す

失敗条件

??????

まで自分で確認。

1丹頑張りましたがクリアならず、残念><
失敗条件ってなんなんだろう?

次こそはクリアしたいところです。
結構終盤までいけたんだけどな。

最初から雑魚寝かしていけばよかったなと後悔です。
与生気が二人いればラクかもね^-^


中ボス報酬銅銭=11枚
未達成報酬銅銭=9枚

と、悪くはないんじゃないかな♪
【 2009/09/16 】 信ON | TB(0) | CM(0)

追い込み@鹿1ノック

ええ、能楽がもうすぐ64です。
もうすぐといってもまだ8億くらい残ってますが。

なので昨日は我侭で大友鹿1ノックにお付き合いしてもらいました。
10周。。。まぁまぁの出来なのかな^-^

今日はベンさんたちの行きたがってる凶変ノックの予定♪

けど今日からはTDも行きたいところですよね(’’
メンテ明け帰ってこれたら行かなくちゃだわぁ(´∀`*)

そして天鯖も1日1瓦を目標に頑張ります(≧∇≦)b
【 2009/09/16 】 信ON | TB(0) | CM(0)

中クエ+天鯖

本日は覇王のほう、中クエのお手伝いくらいでした。

天鯖で遊んでる時間のが長かったかな。
中クエ着々と進行中デス^-^

でも能楽もうちょっとで64なので真面目に頑張らないとなー。。。
竜がお手伝いばっかで全然狩りいってない。。。
武功につられてうっかりついてってしまいます><
【 2009/09/15 】 信ON | TB(0) | CM(0)

信玄クエの真実

信玄のおいしいお宝探し。

前にも書きましたが、なんだかイベの真実がわかったようです(`・ω・´)


otakara01.jpg


第1弾は武田信玄!人気ゲームとコラボ“戦国うどん”登場
http://news.walkerplus.com/2009/0914/7/


らしいです。

ここで味噌鍋うどんの具を見てほしいのです。



otakara02.jpg

もろクエの内容の野菜とか入ってね?w

これ売るためのイベなのでしょうかね(´-ω-`)
でも、食べてみたい気はします。450円。
特典付と考えるといいのか、釣られてるのか。。。
【 2009/09/14 】 信ON | TB(0) | CM(0)

道摩物理狩り

タイトルどおりの道摩物理狩り。
誘われたと私設で呟くと、私設メンも2名程誘われてました(|| ゚Д゚)

二人とも参加するとのことで、せっかくだから乗っかったんだけど。。。
クソまずい^-^

珠玉とか石とか箱とかは出るかもだけどね。。。
殲滅速度の遅さに愕然(´・ω・`)
盾さんも硬いし、アタッコさんも強いし、回復さんも上手な方だと思います。
的射してと言われて開幕から的射だったんだけど、全然当たらない(´-ω-`)

やっぱ道摩は術狩りがいいんじゃないかな、とおもいました。。。orz
うん、もう行くことはないでしょう。

1周して戻ったところでもう23時過ぎ。
ハゲ私設のメンバーとも時間が合わず今日は遊べませんでした;w;

みんな帰ってきたけどこれから1丹はきついだろうなと、早々に落ち。

そのまま軽く天鯖に顔を出したのですがこれがいけませんでした。
知人の私設に顔を出してちょこっと狩りをして落ちるつもりだったのだけど。。。
皆様親切に色々とお手伝いしていただいて(*ノノ)

結局落ちたのは明るくなりはじめる頃(´▽`*)アハハ
廃城手前まで進んじゃいました^-^
【 2009/09/14 】 信ON | TB(0) | CM(2)

海賊の軽装

鹿ノックを終わらせて堺に戻ると、装備作成をお願いしてた職人様がいました(’’

早速時間が空いてるか聞いて、神典にcc(*ノノ)
材料を倉庫から出して渡します。

ちなみに覇王鯖、材料が3つとも4万くらいとお高い;w;
2回分の材料しかなかったけど作ってもらうことにしました。

数度作ってもらって、防御93の生命240、魅力2おまけ、となりました^-^
3回入魂はできなかったけど文句なしの一品です(ノ´∀`*)
普通に高防御の3回入魂買うとしたら50万はするぽいですね。

我侭に付き合ってくれた某職人様に感謝デス♪

早速昨日作った57-15の神秘を入れて、適当に生命5の宝玉を買って完成!
早くこれで狩りにいきたいっヾ(゚ω゚)ノ゛


・・・けどついでに頭装備もそろえたくなってます。
市に欲しいのがなかったので断念したけどw
【 2009/09/13 】 信ON | TB(0) | CM(2)

今日も神秘!

ひらぴーに甘えて府4ノックに連れて行ってもらいました^^

昨日実は人数集めてる時に、すっごい酷いことをやらかしてしまってて。。。
アタッコさん一名過剰に誘ってしまってました;w;
数字に弱くてごめんなさい、ちょっとイッパイイッパイでした。
七海さん本当にすいませんデシタ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ということで、本日は真っ先に声をかけさせて頂きました(ノ´∀`*)

暗暗芸法鎧医典で医術がノックキャラ。
能は神秘げっとしたので、神典で連れて行ってもらいました^^

昨日も今日も1丹で6周行けました^-^
走るのがもうちょっとスムーズなら7周いけたかも。。。
次の課題デスネ^-^
どっちにしろうちは誰かを犠牲にして走るので大丈夫ですが(`・ω・´)

本日の神秘、6コ中3コと好成績。
磨いてもらうと鍛錬8・4・2と上々です^^

54、57埋まりのと、54鍛錬余りの神秘になりました。
欲しい胴装備が売ってないので保留にしておきます。

一応前に持っていた海賊の軽装、入魂がなかったので解体して。
知人さんが時間ある時に作ってもらう予定です^^
それに神秘入れれるのが一番理想♪

できれば腕力6のに54余り+生命つけて常用装備にしたいところ。
楽しみデス^^
【 2009/09/12 】 信ON | TB(0) | CM(0)

久々に神秘です。

竜が神秘狙いで府4ノックに行きたいらしく。
秘書さんに頼んでおりました(´▽`*)
もちろんうちも欲しいので能楽でお邪魔シマス。

色々あって出発が遅れましたが、1丹で6周とかそこそこですね。
人数集めてる段階で一人過剰に誘ってしまい、お断りした知人さんには本当に申し訳なかったデス。。。
半分寝ぼけたとか、数えられないコとか言い訳にしかなりませんね。
でも数字は弱いです(´・ω:;.:...
次は一番に声かけるコトにします(`・ω・´)

ノックはかなり安定してました^-^
やっぱりあるさんはかたいなーと思いました。結構漏れてたけど。
某ベ○さんが二度死体のままのクリアだったけど、大地もらえるしいいよね(´-ω-`)

終わった後はすぐさまお手伝い要請が入ったので上クエ千引に。
瓦でいけるらしいですが、もう海1終わってたのでダッシュです。

すんなりとお手伝いも終わり、堺に戻ってスクラッチ!
神秘2コキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

1コは+4が入ったので、即頭装備お買い上げ(ノ´∀`*)
今日は宝玉を買わなくちゃです^-^
【 2009/09/11 】 信ON | TB(0) | CM(0)

お宝探しの真実って

信玄のおいしいお宝探しって。。。。




「おいしい」って、クエの内容のこと?

食べ物ばかりの内容だから「おいしい」?

なんかいいものもらえるから「おいしい」?


どっちだろう(´-ω-`)
【 2009/09/10 】 信ON | TB(0) | CM(0)

空2国ノック

ここんとこは国ノックが美味しいような気がシマス。

今日の構成、暗芸法鎧道仏能。
うちらには珍しく陰陽道様が一緒です^-^

風属性UPとか波紋乱射とかで昇竜のダメUPにみんなで必死。
たまには違った狩りも楽しいデス^^
周りにあまりおんもーメインの人がいないので、新鮮でした♪

今日は雫も武器もげっとならず、だったけれど楽しかったデス。
土からは雫がきたけどね(´-ω-`)
【 2009/09/10 】 信ON | TB(0) | CM(0)

ぎんちよに(・∀・)モエッ

4がめより転載です。
ぎんたんの喋りがありえないw

gin01.jpg
gin02.jpg




『信長の野望 Online』
9月アップデート「勝「千代の白猫」を実施!
~新要素「ペットシステム」を導入!!第1弾は「猫」が登場~


当社におきまして好評サービス中のプレイステーション2/Windows用MMORPG『信長の野望Online』につきまして、9月アップデート「勝「千代の白猫(ぎんちよのしろねこ)」を2009年9月16日(水)に実施します。本アップデートでは、新たに「ペットシステム」が導入され、第1弾として、かわいらしい仕草でプレイヤーの皆様を癒す「猫」が登場します。また、トライアルダンジョンには、戦国を代表する女丈夫「立花勝「千代(たちばなぎんちよ)」の愛猫とのエピソードを描いた新クエストを追加いたします。さらに、徒党が組みやすくなる新しいプレイヤー検索機能を導入するなど、ユーザビリティの向上も図ります。

なお、本日より、『信長の野望 Online』史上最大・最長の規模でお送りするゲーム内イベント「信玄のおいしいお宝探し」がスタートしました。9月アップデートと合わせ、ぜひご期待下さい。




■ 戦国の世を共に生きるパートナー「ペット」登場!
プレイヤーの皆様のリクエストにお応えして、ついに「ペット」が登場します。今回のアップデートでは、最初の「ペット」として「猫」を武家屋敷の中で飼うことができるようになり、毎日の戦国ライフに新たな楽しみが生まれます。「猫」は、えさをあげたり、世話をしたりすることで、徐々になつくようになります。プレイヤーの後をついてきたり、悠々と散歩したり、日向ぼっこしたりと、かわいらしい仕草をみせてくれるようになりますので、「猫」を入手された際には、ぜひ、可愛がってあげてください。




■ 立花勝「千代の愛猫を救い出そう!新クエスト「勝「千代の白猫」!
トライアルダンジョンに、「立花勝「千代」とその愛猫「あずき」との物語を描いた新クエストが追加されます。何者かに連れ去られた愛猫を取り戻すため、「立花勝「千代(たちばなぎんちよ)」は、夫である「立花宗茂(たちばなむねしげ)」と共に、魔物の巣窟「安計呂山の庵(あけろやまのいおり)」で捜索を行います。プレイヤーの皆様は、「あずき」を救出すべく、宗茂・勝「千代の二人と協力していくなかで、いつもの二人からは想像もできない一面を垣間見られるかもしれません。また、本アップデートの導入以降、トライアルダンジョンの全依頼に登場するボス及び中ボスNPCの戦闘後報酬アイテムを調整いたします。ボスNPC を撃破することで、これまでよりも《古びた銅銭》や《常世の紙片》を集めやすくなります。

■ らくらく仲間集め!「行き先検索」システム

徒党を組むときなどに役に立つ、「行き先検索」システムが導入され、希望の行き先や目的を持ったプレイヤーを絞込んで検索できるようになります。“今日はダンジョンを攻略したい”や、“新しい技能を修得したい”という希望に応じて、行き先の「場所名」と、「修練」「攻略」「助力可能」など目的のキーワードを組み合わせることで、それに合致する人を検索することができます。同じ目的の仲間を見つけやすくなりますので、ご活用ください。

なお、先日ご案内いたしました、『信長の野望 Online』初となる長編イベント「信玄のおいしいお宝探し」を本日より実施します。本イベントでは、戦国大名「武田信玄」の天下統一の野望をかなえるため、プレイヤーの皆様は、各地でお宝を捜索している有名武将たちに協力しながら、お宝探しを進めていくことになります。2009 年12 月までの4 ヶ月連続アップデートの皮切りとなる「勝「千代の白猫(ぎんちよのしろねこ)」とあわせ、今後の「信長の野望 Online」に、どうぞご期待ください。



<9 月アップデート「勝「千代の白猫」概要>
○名 称 : アップデート「勝「千代の白猫」
○実施日時 : 2009 年9 月16 日(水)予定
○概 要 : ・戦国の世を共に生きるパートナー「ペット」登場!
・立花勝「千代の愛猫を救い出そう!新クエスト「勝「千代の白猫」!
・らくらく仲間集め!「行き先検索」システム
○詳細URL : ●アップデート「勝「千代の白猫」
http://www.gamecity.ne.jp/nol/updateinfo/ginchiyo/
※実施日時、内容につきましては、変更される場合がございます。最新情報は下記公式サイトをご参照ください。

■本日よりスタート!
<「信玄のおいしいお宝探し」概要>
○名 称 : 「信玄のおいしいお宝探し」
○実施日時 : 実施中
(2009 年9 月30 日(水)メンテナンス開始前(10:30 予定)まで)
○概 要 : ■「信玄のおいしいお宝探し」
・個性豊かな戦国武将たちが登場!
・キーアイテム「武将札」・「虎の秘密袋」を入手しよう!
※ 本イベントの詳細につきましては、特設サイトをご覧下さい。
○詳細URL : http://www.gamecity.ne.jp/nol/event/kr/
『信長の野望 Online』公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/nol/
【 2009/09/09 】 信ON | TB(0) | CM(0)

久々の夜叉ノック?

夜叉ノックに誘われて行くことにしました^-^

ベンさんも竜も同じ人から誘われててプチ知人徒党な感じ。
他のメンバーは全く知りませんけどね^-^

構成は、沈武士、鎧、芸、暗、薬(特化忘れ)、密、能。

よくある極楽戦法な感じでしたね。
個人的に極楽あんまり好きじゃないんですけど^^;

まあ党首様の指示には従います(`・ω・´)

親切にご指導頂きましたヨー。
九死実装して、開幕は気合>吉祥で動いてクダサイと(´-ω-`)
夜叉初でもこれで完璧ですね!!!
指示されなかったけど勝手に向風とか入れちゃいました><


夜叉ノック誘われて、ノックできたことってほとんどないのですが。。。
とりあえずなんとか、1戦勝ちまして。
・・・あ、その前にノックされてますがw

2戦目はちょっとだけ提案させてもらって、開幕激戦から行かせてもらいました^-^
安定して終了^-^

その後は全員痺れとか沈黙とかで壊滅したりありまして。。。
結局お約束の1丹経ったので終わらせてもらいました^-^

2ノックできただけよしとしましょう^^
帯も竜がげっとできてたので満足デス^-^
【 2009/09/09 】 信ON | TB(0) | CM(2)

お手伝いと天翼龍ノック

上クエ比叡&陸2のお手伝い。
ついでに瓦通常終了。

同じメンバー職入れ替えで瓦特務の空2天翼龍ノックへ。

構成は、芸暗暗演鎧仏能。
盾1できびしめかなと思ったけど、数回ノックできました^-^
盾の一撃死もあり、漏れてメンバー即死もありましたが。。。

武器は1コ頂いたけど解体で(´・ω・`)ショボーン

天翼龍は瓦の時じゃないとだるいけどまた行きたい♪
【 2009/09/08 】 信ON | TB(0) | CM(0)

信オン漬けのいちにち。

PC的には一日付けっぱなしでした。
ずっとやっていたわけじゃないけどね^^;

お休みだし、結構色々遊びました^^

お昼前に合戦に誘われて入間川へ。
本陣武将に行くとのことでしたが、初です(((( ;゚д゚)))アワワワワ
結局取り付きに失敗して(わたしだけ)何度も戻れずに終わりました;w;
足引っ張っちゃった感じでかなり申し訳なかったデス。

ベンさんとかインしてきたので、堺に戻り。
近くにいたそりさんやら藍ちゃんも拉致してどこか狩りに行こうと騒ぎます(´∀`*)
浅瀬マニアなそりさんの提案で、瓦イカ>深川ノックに決定。
1丹弱で時間だった桜ちゃんが抜け、その後は恵ちゃんの上クエ深川のお手伝いをして。
そのメンツ+瑠璃ちゃんで空2ノックに移行。

空2国天ノックを結構してたんですが、国ノックのが早いですね(’’
10回倒せたので国天より良いペース^^
武器は1コしかこなかったし、雫も出なかったけど。。。


その後は休憩。
生産したり、席離れたりでまったりとー。

んで夜は大友鹿1ノックデス。
竜、ベンさん、あるさん、マコさん、べに、野良暗さん、野良医術さん。

与生気2で手抜きできて いい(≧∇≦)b
+大好きな医術さんと一緒です(´∀`*)
ずっと医術な人と組むことが多く、やっぱり回復職といえば医術さんな感じなのですよね^-^
もちろん他の特化も好きですが^^

1丹で11周、悪くないですねー♪
残すところ@13億で64になります。
一日1丹鹿ノックで2週間っ!頑張る!
【 2009/09/07 】 信ON | TB(0) | CM(0)

空2ノック♪

瓦が空2天だったので、今日は絶対に空2じゃー!と。
私設でみんなに行こうと声をかけて。。。

鎧があるさんなので盾1で行くことになりました^-^
国>天を終わらせて、後は国ノックデス。

天では1度事故がありましたが、2戦目で無事終了。
後は国ノックは余裕でした^-^

武器1コ雫0でしたが楽しかったぁ♪

終わった後にびっくり染料の話をしてて、在庫が尽きたと言ったら。。。
ベンさんが上クエ千引なので行く?と。。。
お言葉に甘えて連れてってもらいました^-^

駒川と番外を終わらせて、報告に行くと、びっくり染料1コもらいました。
1コじゃ希望の色にならないよねー;w;と言いつつ染めてみると!
ベースが赤に青!いい感じに染まりました、武闘着(ノ´∀`*)

満足して寝ました(´∀`*)ウフフ
【 2009/09/06 】 信ON | TB(0) | CM(0)

凶変物理

今日は2回程凶変物理狩りに行きました。
どっちも神典で。

三貴が弱すぎて残りもの処理がきっちりできません;w;
そのせいなのかな、効率悪いの。。。
とりあえず眠くなる凶変物理を2丹もいけた自分はちょっと頑張ったなとおもったw
正直しばらく遠慮したいトコロ・・・

そうそう、依頼していた名人の作務衣の価値25が完成したのです(`・ω・´)
2回ぬーこんだからって安くして頂いちゃいました^-^
手元にあったのは45-15神秘だったのですが、1回で器用+4ついたので入れちゃいました。

着々と装備が整ってきてます^-^
【 2009/09/05 】 信ON | TB(0) | CM(0)

鳴に惨敗

あるさんが残すところ鳴なのです。
ということで、べにさんの希望としては空2に行きたかったんだけどせっかくインしてるしボスだよねー!!!

お手伝いが断然楽しいおヾ(゚ω゚)ノ゛
けど雅楽じゃなくてm(。・ε・。)mスイマソ-ン って感じでしたね;w;

本日の構成。。。
スーパー武士様
あるさん
ベンさん
ハゲ
藍ちゃん
秘書さん
べに

な感じです。

あるさんとベンさんはべにが耳1ノックに行ってた頃からのお知り合い^-^
とても頼れるお二人です♪
なんだけど。。。鳴にボロ負け続き。。。

能楽であることがすごく辛いと感じました。
九死、吉祥、不動は良い技能だと思います。
けど解呪が1枚しかないので呪詛を消せない。
大音響もないのでアタックさんの負担が大きい。

神典、特化変更して夜叉まで頑張ろうかと本気で悩んでます。
装備は古神時代のがあるし(´・ω・`)
修得なんざ金の力でなんとでもなるのさっ!(´∀`*)
断片だけが面倒だけどねw

数戦したものの結果は倒せずに終了。
解呪に手が回せなかったうちが悪い感じがシマシタ;w;
後はベンさん本人にも言ってしまったけど、ちょとテンパってた感じがしましたね。
いつもはとても上手なんですけど、焦りがあったのかとオモイマス。
暗殺抜いて武芸入れればいい、とかつぶやいてたけど許しませんカラw
みんなで行くことに意味があるんですよ!

どうにかして鳴突破できれば次は芦屋みんなでいけます^-^
(;゚д゚)ァ.... でも藍ちゃんの武芸も突破させないとだね^^

みんなが逢魔フラグたったらゆっくり神典付き合ってもらいましょうかw
【 2009/09/04 】 信ON | TB(0) | CM(0)

空2+角ちゃん☆

竜と何しようかーと相談して、今日は空2国天ノックに決定。
堺に突っ立ってた知人鎧ちゃんを拉致、秘書さんを拉致。
募集だしてたらそりさんから希望があって、そりさん刀も拉致。
あと2名は対話くれた演舞さんと武士さん。

揃って空2国天ノックです。
1丹で3周弱。。。まぁまぁでしょうか^-^
演舞さんが徒党に居てくれると与生気で回復できるのでとても助かります♪
いいタイミングで回復や与生気を貰えるとほんと、戦闘中より楽しかったり(*゚ー゚)
うちも野外回復はまだまだヘタクソなのでもっと頑張らないとデス。
さすがにめっちゃ効率化したいとは思いませんがw
自分で出来る範囲で適度なスピードで出来れば良いです(≧∇≦)b

その後は野戦のお誘いがありましたがお断りさせて頂きました(`・ω・´)
知人の手伝いならOKですが、知人の知人はちょと面倒です。
龍造の野戦はあまり好きじゃないデス。
野戦で快くOKできるのは島津耳・沖くらいかも(*ノノ)
通い慣れてるってのが大きいですね。

龍造と大友はあまり行きませんからねぇ。。。
(;゚д゚)ァ.... でも直接対話もらったり、知人様のお手伝いならOKしてますよ(`・ω・´)

武藤さんには申し訳ないのですが、そのまま秘書さんに龍造府4ノックに連れてってもらいました^^
今回は全員知人さんという気楽な構成(ノ´∀`*)
少しくらい適当でも いい(≧∇≦)b
盾1でガンガン構成だったのですが。。。(;゚д゚)ァ.... 全滅、なパターンが1回。
全体即死をもらってました(´▽`*)アハハ

それでも4周できたので満足^-^
神秘・・・?都市伝説です(´・ω・`)
【 2009/09/03 】 信ON | TB(0) | CM(0)
プロフィール

JuRa

Author:JuRa
DQXメインになりました

↓↓↓放置中↓↓↓
信オン
艦これ
刀剣乱舞
モンハン
とび森

かうんたー
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント


