赤厨な紅日記(・ω・)/

DQ 時々 別ゲー


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

耳ー沖お手伝い

私設にきた新人さんのお手伝いで島津耳5-沖5まで。
巫女さんなのでわたしは鎧起動です。

つっか新参で何も知らないっぽい割にはすっごいお金持ちで装備も良いのですよね(’’
なんなんでしょうwめっちゃお金持ちっぽいですしw

耳5では神気入れなくていいとか誰かに指導されてきてたみたいですし^^;
詠唱と気合だけでいいよとか言われたらしいです。
指導した人、神職なめてますか(’’
ちゃんと教えてくれる方がいないとほんとヤバイんだなとオモイマス。
うちも野良してた新参の頃、色々と助言してくれた人に改めて感謝。。。

角ちゃんもあっさり終わって沖に移動。
晶戦も余裕でしたね。ラストに余裕もってぶち入力>吹き矢でクリティカル>反撃死、をしたのも
とても良い思い出になりました(´∀`*)ウフフ
【 2009/08/31 】 信ON | TB(0) | CM(2)

凶変析雷(神典)

私設のメンバー様たちが神典の凶変付き合ってくれるというので!
お言葉に甘えて連れて行ってもらいました^^

武士・いくらさん
鎧・桜ちゃん
召還・らいむちゃん
演舞・マコさん
医術・秘書さん
神通・パンちゃん
神典・紅

盾2アタ2回2詠唱1な感じですかね。

神典を出すことになると、かなり演舞様の存在がありがたい^^
能楽な時はごめんなさい、ちょっとも思わないけどw
やっぱり吉祥が神技能すぎるんですよね。。。

今回は最初は完全ループでやったりしてたのですが、途中から治癒で回したり。
詠唱つけて、たまに子守をしてみたり。
子守は寝かせられなくてもヘイトを多少取れるんじゃないかなと。それくらいです。
手が空いてたら気合回復用に神の手をしてみたり。

正直神典の立ち回りがつかめてないのです;w;
yなしの徒党だったので、三連で結界割ったりと、それくらいしか役に立てなかったんじゃないかなぁ。

倒すまで何度か撤退しましたが、なんとか無事に撃破いたしました^^
お手伝いの皆様、本当にありがとうございました^^

次は伏です(’’
【 2009/08/30 】 信ON | TB(0) | CM(2)

大決戦

ちょろっとインしてなんとなく神典で小牧にw
やったことのなかった伏兵と大砲のやつ、やってみるw

何気に運ぶだけなのね。。。
数度Nに引っかかり往復の繰り返しww
小牧だと近くて いい(≧∇≦)b
クエっぽいの終わらせてないから馬ただでもらえたし^^

でもさすがに何度かやって飽きてしまい終了w
というか逆茂木ってドコで何をするんでしょう?それだけわかんなかった^^;

夜は能楽でインして、瓦の玄武。
それが終わって放浪してるとすぐに大決戦のお誘いを頂きました。
前にも同じ人から誘われたことがあったような^^;
その時は断ってしまったので、今回はOKして行ってみました^^

徒党は全員徳川の方で構成されてました。偶然だったっぽいけど^^
士鎧芸暗兵回能、といった構成デス。
合戦初心者さんが居て、丁寧親切に色々と教えてくれてました^^
自分もまだまだわからないことばかりだったのですごく勉強になりました♪

武将やNをやって3時間。。。
大決戦、3時間縛りがきっついんですよね^^;
途中だれてきてました。けどなんとか大決戦終了。
織田が勝った模様☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
【 2009/08/29 】 信ON | TB(0) | CM(2)

職人装備衝動買い!

今朝何気に生産をして、市を検索。。。

あれ?名人の職人手袋、面具職人の価値25が値下がりしてる。。。
ずっと10万で置いてあって、買おうか悩んでたんです。
けど見たら8万に値下げしてありました(´∀`*)

迷わず両替に戻り8万出金(ノ´∀`*)
思い立ったら即買いDA☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
うっかりと衝動買いしてしまいました。。。(*ノノ)
ちなみに私設メンバー作の同じ品は10万で出てたのですが。。。
交渉したら8万より安くなるかもしれませんが、面倒だったので安いほう買っちゃったw

巷では価値高くても変わらないとか言われてたりもしますが、うちは拘りたいなと思ってます^^
高いほうが良いものができると信じて突っ走ります。
それに職人様からも結構依頼があったりするので。。。
価値25の品数件頼まれてるので、やっぱり効果はあるのかも??

ちなみに自分の職人装備、メインのカブキで価値25が1箇所、自作の帽子しかありませんでした。
今日で2箇所目^^後は全部価値24のまま;w;
そのうち少しずつ良いものに替えていきたい^^

帽子には職人魂+8を入れてます。
他の箇所は全部+6。
今回の手袋には+8を入れたいのですが在庫なし><
+6だけは大量に抱えてるのでとりあえず+6でガマンです。

装備も新調したことだし、今日からまた生産頑張ります!

名人の帽子・たすき、解体具大量注文等受け付けてます^^
覇王の皆様ご入用の際には声かけてくださいマセ♪
【 2009/08/28 】 信ON | TB(0) | CM(2)

陸1>陸2

カブキで軽く生産をして、巫女でも生産。
潜在がだいぶいい感じです^^
けどやっぱり付与石作成はだれる。向いてないなぁ。

付与石を作ってる最中に狩りのお誘いがありました。
瓦が陸2魔鬼なので、陸1乱獲と陸2いこーと。
せっかくなのでオジャマします。
ccするのも面倒なので神典で。拡張アイテムも欲しいし^^

陸1で乱獲して、全員貯まってから陸2に移動。
魔鬼から魔龍まで終わらせました^^
本日の収穫は土から格式と、涙ドロップ♪ラッキィ(ノ´∀`*)

終わった後に依頼されてた装備をお届けにらいむ店に。
相変わらず上位で市デス、すごいデス(’’
そこにいくらさんも加わってみんなでまったり雑談。
狩りどこか行こうって話してたんだけど結局出かけずにずっとおしゃべりを(|| ゚Д゚)

そのうちらいむちゃんが次にみんなで麻雀大会でもやろうって話を出したので。。。
そのままらいむちゃんと二人でハンゲ行って麻雀なんて始めてしまいました(´∀`*)
超久々だけど楽しかった^^

近々らいむ姐さんのブログあたりで詳細発表らしいです。
賞金も出るらしいのでみんな参加しましょうっ!!(`・ω・´)
【 2009/08/28 】 信ON | TB(0) | CM(2)

まったり凶変狩り♪

凶変狩りに誘われて行ってきました^^

士鎧演芸芸兵能でまったりと♪
相変わらず凶変は眠くなりますが、やっぱり覚醒は美味しいですね。
1周目で珠玉入れを忘れたので取りに戻って、その時に装備も変えて。。。
激戦気合しちゃうと後することないのでぼーっと待ってるだけなので。。。

2周目は非力ながらアタッカーに(ノ´∀`*)
双光刃で食べ残しの処理してました。
ダメ3000ちょいだけど、食べ残しくらいはなんとかなる感じです。
けどアタッカー慣れてないのでドキドキですね。。。

本日の収穫は凶変箱2コ、ぬーこん、珠玉が色々。
箱からは多彩珠玉と幻でした。幻はちょっと嬉しい♪

その後は竜とベンさんと瓦青龍に^^
人集めるの面倒で3人で終わらせちゃいました。
【 2009/08/27 】 信ON | TB(0) | CM(2)

新技能の必要性

色んなところで新技能の検証等されているようですが。。。

わたしは正直あまり細かいこと気にしてません(|| ゚Д゚)
メイン気味の能と神典についても。。。

能・・・双光刃で瓦等低レベルのとこならアタッカー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
神・・・神恩・弐だけあればいいや(´∀`*)

な感じデシタ。

んで、薬と鎧についてはお手伝いで人がいない時用のキャラなので放置するつもりだったんだけども。

お手伝いで凶変ボスとかもあったりシマス。
そんな時に、知らない人に。。。
「うわ、治癒ないんだ、ハズレwwwwww」
とか思われるのちょっと悲しいじゃないですか。

なので気が向いたら。。。TDにも足を伸ばしてみようかとオモイマス。
きっと。。。ずっと気が向かないとも思うけどつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今まで普通の治療とかで回してやってこれてたので今更新技能が重要とも思いませんが。
あいつハズレ、扱いされたくないが為に取ろうと思ったワケなんですよ(´∀`*)

ただでさえヘタレなのでせめて技能くらいはね♪
薬が終わったら鎧のほうも考えます。
密教は。。。密教は。。。封印><
【 2009/08/26 】 信ON | TB(0) | CM(0)

鹿ノック再び

今日はインした時に知人さんがほとんどいなかったので生産。
最近サボり気味の生産でしたが。。。

能楽についてはもう少しで生産潜在100に。
たまには巫女でもと思って巫女でも少し進めてたのですが。。。
巫女で生産してよかったなと♪
価値25のたすきが2コできちゃいましたー^^
1コはすでに買い手が^^嬉しいデス。

しばらく落ちて22時過ぎにまたインすると結構みんな揃ってました。
今日もまた大友鹿1ノックに。
本日は盾2アタ3回1能1な感じで^^
いくらさん、あるさん、ベンさん、藍ちゃん、竜、回復さん(野良)、紅の徒党。

今日の回復さんとは野外やりやすかったし満足(´∀`*)
やっぱり野良だったとしても、タイミングの問題なんでしょうね^^

問題なく10周終わりぃ^^

その後はらいむちゃんの土取りに行くということで便乗したんですが。。。
深川倒してから気づきます。
土取ってないつもりで今週取ってたなと(´∀`*)。。。
まあ心眼も出たし満足!
【 2009/08/26 】 信ON | TB(0) | CM(4)

鹿ノック

本日は大友鹿ノックに^^

廃アタッコ様達と一緒だったので効率よく進みます。
アタの3名が結構固定気味なメンツなので無駄のない動き。
皆様スカがなければきっと完璧です(`・ω・´)

ノックだと能楽は特にスキルがなくても進めます。
丹だって飲まないし(ノ´∀`*)
とりあえず激戦しとけーwボスでは詠唱と気合しとけーwなくらい。。。
ラクに稼げて( ゚Д゚)ウマーです。

11周終わったとこで残り丹1・2分な感じだったので終了。
無難なとこですね。
鹿ノックは嫌いじゃないし、幻もたまるのでまた行きたいな♪
64まで半分切ったしガンガン狩りがしたい!
【 2009/08/25 】 信ON | TB(0) | CM(0)

ノックと洞窟

龍造府4ノックに誘われてお邪魔する。
3回倒して神秘0デシタ。(´・ω・`)ショボーン

その後は里の洞窟お手伝い。

ちょうど六手倒したかったのでよかった^^
妖魔、浄火、朝廷、花、剣まで終わり^^

終わった後に隠れ里の絶景ポイントに案内してもらいました!
けっこう里に居る期間長かったのに、こんな場所があるなんて。。。と思いました。
【 2009/08/24 】 信ON | TB(0) | CM(0)

凶変物理か動物ノックか。

今日は覚醒がほしいということでノックに行くことになりました。

凶変物理か動物か、となったのですが、結局動物に。

凶変のが美味しいのでしょうが、人の集めやすさで言えば動物でしょうかね。
個人的にも動物のが好きです。
激戦なくても結構一撃で沈んでくれるので爽快感が違います。
凶変だと激戦あっても一確じゃないのでなんだか。
マップも薄暗い感じでアレですしw

+与生気等もラクなのでよいです^^
凶変だと超忙しかったり、ヘタに回復さんと被ってしまうと無駄に気合等消費w
非効率だなーとか思ったり思わなかったり(’’

本日の動物ノックの構成予定は盾1団円1アタ5で、回復なしでいこうと。
私設で集まったのが5名。
残りアタ2もできれば知人さんで行きたいところなので、みんなで知人さん検索w
武藤さんの知人暗殺さんを堺で発見したので拉致。
んでそりさんを誘ったら僧兵でくるとのことー^^

鎧芸暗暗法兵能というステキな構成に^^

知人徒党だし適当でいいやーと腕力装備で向かいます(’’
みんなのスカ狙いで双光刃準備してたんだけど、今日に限ってみんなスカりません。
すぐに飽きて激戦のみに戻りw

9周無事にいけて終了しました。
やっぱり凶変より動物のが好きな感じです。
ただし、知人徒党に限るw
【 2009/08/23 】 信ON | TB(0) | CM(0)

四神・特化1お手伝い

今日も武功稼ぎ特化お手伝いです。

四神やって、特化1やって、合わせて100ちょっと。
やめられません(ノ´∀`*)

竜が勝手に集めてくれるので便乗するだけー。
まあお手伝いで薬とか配ったりしてるのでお金はかかりますが;w;
というか、正直紋の価値とかまだまだあがってないのであんまり武功いらないんだけど。

使ってないのでモリモリ貯まってます^^
【 2009/08/22 】 信ON | TB(0) | CM(0)

神典凶ボスデビュー★

古神時代に一度だけ凶変ボスに連れてってもらいましたが、結局勝てそうになく、能楽にチェンジしてお手伝いとかしたのですが。。。

それ以来巫女ちゃんは放置デシタ。
凶変は物理狩りに混ざれるくらい。。。

ですが、今日はお手伝いしてもらっちゃいましたー♪
正直スペックはお話にならない位ヤバイです。

構成は・・・
武士さん(野良で勧誘)
刀(そりさん)
ぽっぽ(ひらぴー)
暗(ベンさん)
医術(藍ちゃん)
密教(べにのキャラを竜が起動)
神典(べに)

といったもの。

問題点があるとしたらひとつ。

密教はわしが育てた。。。

ということで、中の人は回復初挑戦ですwww
けど完全ループなのでタイミングだけ教えて、渋々やってくれることにw

黒>析>伏予定でしたが、正直1コも行ける気はしませんでした。
だってわたしが神典ダカラ。。。
普段能な分本気で気合がしんどいなと思えました。
神典てだけで迷惑かけてる気分でいっぱいいっぱいでしたヨ。

けれども皆様ステキです。黒雷はあっさり撃破しちゃいました(ノ´∀`*)

析で詰まって時間切れで終わったけど、1コだけでも突破できたのは本当に嬉しいデス^^

お手伝いしてくれた皆様ありがとうー^^
続きもまた是非お願いいたします^^
【 2009/08/21 】 信ON | TB(0) | CM(0)

凶変物理狩り(神典)

本日もちょこちょこと武功稼ぎ。

夜は知人様と凶変物理狩りに。
どうせ激戦入れても一確じゃないだろうし神典連れてってもらいます。

ここで凹むのがうちの神典の攻撃力のなさ。
まあ特化変更したてで、装備も覚醒も乙ってるさ!
潜在だけは振り直したけども。。。

ちこっとだけ残るのかなり凹みます。
もっと三貴メインで威力上げてかないとなー。
凶変の時は神、動物ノック等は能楽な感じで出していこうと思います。

けどやっぱ能楽のが色々と利点が多いなと感じる。
まずは金銭面。
九光飲まなくてもノックなら余裕だし、矢代かからない。
んで団円の偉大さ。

もちろん神にしかない良いトコロもいっぱいあるんですよ。
元々神メインだったし、神、能のメリット・デメリットもじゅーぶんわかります。
でも慣れなんでしょうね、能楽のがラク!って感じてしまいます。

後は野良(知人以外)と組んだ時の回復さんとの息が合わないとほんとしんどい。
いつも組んでる回復さん。。。藍ちゃん、らいむちゃん、秘書さんとかなら・・・
あたしの与生気、万均が終わったタイミングちょうどに完全が飛んでくるんだよなー・・・
生命気合見て野外で全体完全飛ばしてくれるんだよなーとか考えちゃいます。
与生気の合間に無駄に回復を飛ばしてもらうと、倍時間がかかるんですよねw
やるならあたしより早くしろ!みたいな(´∀`*)ウフフ

まあお互いタイミングっていうものがあるので一概にどっちが悪いとは言えません。
あたしがだらだらしてるコトもあるしね。
つーことで、とりあえず3周弱な感じで1丹終わりました。
覚醒とかは相変わらず見てないので、何が美味しいのかサッパリなのです。
【 2009/08/20 】 信ON | TB(0) | CM(0)

空2国天ノック

本日は名人の帽子100ノック。
まあ書かずとも日課なのですが。。。

最近依頼されている品が全然できなくて凹んでます。
できても2回ぬーこんで終わったりとセツナイ。
価値25の裁縫職人も出来たけど、2回ぬーこん。。。
依頼品は3回ぬーこんだしね。。。妥協できません。。。

懲りずに毎日頑張ります。
期待して待ってくれてる方もそこそこ居るので^^

後は解体具作ってヨ!とよくお叱りをいただきマス。
最近面倒で市に出してなかったのですよね。
今週は市にほとんど出てなかったみたいで。。。稼ぎ時を逃しましたw

そんなこんなで生産レベルも100が目前に迫って参りました。
日々コツコツと頑張ります。

生産の話はおいといて、またまた空2国天ノックに行ってきました。
竜、ベンさん、藍ちゃん、瑠璃ちゃん、あるさん、知人刀さん、紅と。
まー絶対負けるこたないなってメンバーなのですが。
術が痛くて2名くらい死んでマシタw

構わず激戦入れたり色々遊んだりして4周くらいいけたのかな。
武器は1コ雫はゼロでしたがなかなか楽しかった^^
もちろん解体の結果は。。。残念な感じでした。

寝る前に比叡クエのお手伝いに行って本日は終了。
【 2009/08/19 】 信ON | TB(0) | CM(0)

お手伝いDAY(特化3・土雷)

最近竜が中クエのお手伝いとかよく集めてマス。
なので枠が開いてたら便乗して武功( ゚Д゚)ウマーしてます。

昨日も特化3に。。。
クエ対象者が4名とほどよく美味しい徒党♪
けどちょっと移動面できつかったかな^^;
薬なら配るからきちんと使ってほしいところデス。


疲れきったトコロで久々にあるさんが早めにインしてて、ベンさんもいて。。。
これは道摩攻略しかないよねーと、行けるメンバーで道摩に行くことに^^
藍ちゃんなんてそっこーで八尋前に向かってましたwww

竜、ベンさん、藍ちゃん、あるさん、紅までは確定でしたが他がいない。
募集をかけたら軍さん通さんペアがきてくれました♪

前回かなり散々な目に合わされた土雷から、行けたら若鳴行こうという話でとりあえず土に。

きっと迷子術極意を実装してるであろうあるさんは死んだら走れないだろうねーと話しつつw
心配してましたが。。。
誰一人の犠牲者なく、あっさり土雷撃破しちゃいました。
今回のアルゴはかなりぬるかったです。

+私設会話でも話したのですが、アタッコ二人(竜、ベンさん)が超きもちわるいw
ずっと一緒にプレイしてるからでしょうが、なんかすごい良い連携。
羨ましくもありますが、気持ち悪かったですよ(’’
yして、yいくよ、とかそういう宣言とか被りまくりなのが数度www
ラブラブでもうみてらんない(ノ´∀`*)

勢いで若も終わりたいところでしたが、土に変わって若は鬼のようなアルゴでした。
いいところで回復に抜けたり。。。悔しかったー;w;
けど土クリアできただけでも良かったデス♪
【 2009/08/18 】 信ON | TB(1) | CM(0)

凶物理とか空2とか

今話題の凶変物理狩りにちょこっと行ってみました。
美味しいの?!
覚醒とか普段全然チェックしてないわたしにはまったくわかりません。
んで、徒党メンの都合で1周で終わりだったのでまた今度きちんとチェックしたいと思います。
禍石出ても鍛錬0はないだろうし、箱も美味しくないんだろうなーという気持ちが。。。
どうしても逢魔行けちゃうのでそっちのがいいなーと思う。
確かに凶変のが人は集まりやすいからいいのかもしれないけどね^^

その後は空2国天ノック。
今日は武器2コげっと。
解体で職人魂+8がはじめて出ました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
早速自分の装備につけました^-^

自分用のだけ確保できたら後は売り予定^^
空2超ラクでレア狙えるので楽しいデス。
【 2009/08/17 】 信ON | TB(0) | CM(0)

武功DAY

午後からお出掛けとか予定だったので信はモバイル生産のみの予定でしたが。

竜が陸1鎧の手伝いとか廃城の手伝いとかいってたので、、、
武功稼ぎに合間の時間で参加w

待ち合わせに遅れそうになりつつもちゃっかり武功だけいただいちゃいました(ノ´∀`*)

本日はそれだけー。
【 2009/08/16 】 信ON | TB(0) | CM(0)

伊勢路の戦い

本日午後は空2国天ノックに^^
雫は出なかったけど武器が2コでた。
結局解体で(´・ω・`)ショボーンでしたが。

夜はインしたのが21時近かったのだけど、いきなり伊勢路の戦いに行くと拉致られる。
最初は能楽で行ったんだけど盾鍛冶がいないので、鎧を出して行くことに。

戦意が40%未満で副、20%未満で大将と戦える感じなんだけど。。。
1%減るのにどんだけかかるのー?!
周りの赤Nや黄Nを狩って、数時間。
ようやく40%台に。
一応うちらも徒党で行ってるし、武将と戦いたいので、なるべく武将の近くで戦う。
もうすぐ行けそうだなというところで徒党メンが赤Nに絡まれ、その間に副取られちゃいました;w;

すごく悔しい。
大将も結局連打負け;;

でも再び沸いた副と戦えたからちょっとだけ満足した。
弱くてつまらなかったけどね;w;
んで、ドロップの兜をげっとしたけど、解体したら超微妙。
価値も5とかありえないー。こんなのもらったって何も嬉しくないんだからー!


こんな数時間もかかって一つの陣落とすなんて、どんだけなの。。。
ということでもう引き上げました。
赤Nで格式集めもいいかもだけど、これなら同時におこってる大決戦のが断然いいですね。
【 2009/08/15 】 信ON | TB(0) | CM(0)

★1-7

インするとらいむ姐さんから★に行くぞーと。。。

うちの巫女が潜在振り直したいって騒いでいたので待っててくれてたみたいです^^
竜とモトさんと、聖さんと、らいむちゃん(3キャラ)でいざ★へ・・・

1Fはスムーズに終了。
2Fは二手に分かれていけば早いのですが、らいむちゃん追尾でみんなで行くことになりました。
それでもすんなりと行けたのかな^^
3F>7Fまでも問題なく終了しました。

3アカで尚且つみんなを誘導とか、あの人はなんなんでしょうww
業者にはまだかなわないなーとか言ってるけどじゅーぶんすごいと思います。。。

3丹くらいかかったけど無事潜在振り直しができました^^
神典、無事に腕力が上がりましたー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


夜は鹿ノックにいって、TDと藍ちゃんお手伝いコース。
鹿は神典で連れてってもらいました。
途中で藍ちゃんと秘書さんのレベルが上がったらしく^^
11周できたみたいで満足^^
能楽より神典のが案外良いのかもしれません。

TDは一人足りなかったのだけど、ちょうど堺でマコさんを見かけたので拉致。
こっちは能楽で、アタッカーとして行って来ました。
新技能使いたいしw
藍ちゃんから安くお下がりを譲ってもらったので、試し切りです。

063.jpg


062.jpg

結構モーションとか好きだったりします^^
そこそこのダメも出るしねー♪

楽しい1丹でした^^
【 2009/08/14 】 信ON | TB(0) | CM(0)

土雷

昨日はお手伝いで道摩土雷。

凶変以降の主な戦い方といえば。。。
沈黙、ぽっぽ、極楽、術軽減、全体完全ループ、が主流ですよね。

今回はぽっぽなし、極楽なし、術軽減なしな感じで。

士刀芸暗仏医能で挑戦してきました。
クエ対象者が芸暗。

土で苦戦したことがないので余裕かなと思ってたのですが・・・
なんだか大苦戦して結局勝てませんでした;w;
別の知人さんからも結構強くなった気がするとかいう話を聞いた。

若にも行ってみたけど全然無理でした。
早く突破してほしいので、またお手伝いに参ります。
【 2009/08/13 】 信ON | TB(0) | CM(0)

芦屋突破2キャラ目^^

今日は竜が芦屋のお手伝いに誘われてました。
メンバーを聞くとまだ回復がいない模様。
ついでなので薬でお邪魔させてもらいました^^

そして無事に芦屋も撃破^^
能楽であんだけ苦戦したのはほんとなんだったのかと疑問に思います。
たまたまアルゴとかも悪かったんだろうけどねえw


その後は華のメンバーとかと逢魔狩り^^
最近のブームだったりします。
1丹ちょっと狩って終了。
本日も煌きとか出て美味しい思いをさせて頂きました^^
逢魔狩り超楽しくてずっと続けたいなとも思います。

が、うちのメインの私設は華もそうですがハゲ私設もです。
そっちの知人さんのお手伝いとか、自分の神の凶変とかそういうのを今後重視していきたいと思ってます。
みんなで色々いけるようになった方が数倍楽しい^^
ついでに鍵もげっとできるし(ノ´∀`*)

とりあえずはしばらくは逢魔控えめにしようかなと思います。
雑魚狩りもいいけどボスも楽しいし。

実は鹿ノックとかも行きたいし(ノ´∀`*)
そういえば★にも行かなくちゃです。

いっぱいいっぱい楽しみが多くて困りますね(´∀`*)
【 2009/08/12 】 信ON | TB(0) | CM(0)

暑くて。。。

大まかなコトはあんまり覚えてなかったりします。
暑くてバテてましたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

巫女で鹿3-5(5で負ける)
能で芦屋お手伝い(負けて終わり)
能で鹿1ノック

が大体なところ。
あとは瓦も行ってますがw

この暑さにはもうかないません(´・ω・`)ショボーン
+台風とか地震で大変な人たちも多いみたいですが大丈夫でしょうか。
わたしは北海道なのであまり関係なかったりしますが。。。
知人がそっち側に多いので心配デス。
【 2009/08/11 】 信ON | TB(0) | CM(0)

道雪様

TDのお手伝いに行って、睡魔に襲われる。
その後寝てしまいました。。。TD恐るべし。

午後からは島津府4攻略に鎧で参加。
野良徒党です。

正直、しんどかった。
うちの鎧のスペック不足な感じもありましたが。。。
鎧通しのがめっさくるし、ちょっと連携が悪かったなとオモイマス。
kp全然早かったり、行かなきゃなとこで行けてない。
構成的にはkp役多くて余裕でいけそうでしたが、超苦戦。
符投げも過剰だったりで、gdgd感がありました。

んで、ここで土属性を下げるのは道雪の特殊をかなり軽減するっていうのは知ってましたが。
がんがん火属性上げてやってたんですよね。
属性ならなんでもいい、槌にどうこうだったのですが。。。効果ってかなりあるんでしょうか?
特殊>㌧でかなり大打撃をくらって壊滅してビックリでした。
初めて経験した戦い方だったので。。。(;・∀・)

まあ数戦やってようやく撃破となりました。
鎧のスペックあげなきゃしんどいなぁ。
けどあまり育てる気がないので悩んでます。


夜は21時半頃から逢魔狩り。
6人揃った(らいむちゃん2キャラなので5人かな^^)時点で募集出しながら狩ろうと。
6人で逢魔狩り。
普通に狩れますね。ちょっと痛いけど。

途中で武芸さんがきてくれて、7名揃って再び逢魔。
箱1コ、石1コ、珠玉2多数の収穫でした。
【 2009/08/10 】 信ON | TB(0) | CM(0)

今日も逢魔狩り(〃▽〃)

昼間にしょうさんから空1攻略どう?とのお誘い。
巫女終わってないって前に言ってたから誘ってくれたみたいです^^
けど、最近巫女クリアしちゃってたり。
枠があったっぽいので薬で参加させてもらいました♪


夜は瑠璃ちゃん主催の宝くじイベントに参加予定で、開催場所にはいたのですが。。。
よっぱらって寝てました(〃▽〃)

途中対話がきて気づいた竜に起こされる。
見てみると逢魔狩りのお誘いです。
前にノックご一緒したことある方だったのでOKして現地に行くと。。。

あるぇ・3・?
徒党のメンバー、全員知人さんなんですけどwww
いくらさん、秘書さん、モトさん、兵馬さん、昨日の武芸さん。

寝ぼけつつ話を聞くと、いくらさんは先に誘ってくれてたみたいです。
けど寝てて気づきませんでしたm(。・ε・。)mスイマソ-ン


逢魔は相変わらずの激戦>気合>あと適当な感じで。
多少は事故るけど、きっと激戦なしでも事故るだろうし(・ε・)キニシナイ!!

1丹で箱は2コ頂きました^^
けど珠玉2がちょこっとと、格式2コ、石は0です。

その後武芸さんと兵馬さんが抜けたので、二人補充でもう1丹。
竜呼んで、あとは忍者さんの知人術忍さんがきました^^

またまた1丹で箱は1コ。
石なしとか切ないです。

もちろん箱開けてもスカ。
昨日煌き出てるし当たり前ですよね。


でも竜は違いました。。。
箱3つから煌き2コ出しやがってました。ズルイw
開けるための鍵を提供したのできっといくらかご褒美はあるでしょう♪
【 2009/08/09 】 信ON | TB(0) | CM(0)

初の逢魔雑魚^^

本日は巫女の断片も無事集まり、瑠璃ちゃん主催の宝くじイベントに^^
最後の最後に儲からせていただきました^^

22時にイベ終了してからは逢魔に行くことに^^
べに、いくらさん、モトさん、藍ちゃん、竜と揃い。
アタ1枠はらいむちゃんを待っておこうと22時半くらいまで粘ります。
が!中々こない;w;

仕方なくアタ2集めないとなーな雰囲気の中やっとインされましたw
残りのアタ1は野良さん。
けどなんだか有名な武芸さんデシタ^^
最近竜が交渉して胴装備購入してたんだけど、その製作者様だったとかw

んで初の逢魔狩りスタートです。
うち以外はみんな経験者なのでドキドキです。

最初は目利の隊列でやってたんだけど、なんかいまいちテンポが悪い^^;
途中から攻撃の隊列に変えたらサクサクすんなり回るようになりました^-^

凶変以降のNは強くなったと聞きましたが。。。
ここでももちろん激戦からいっちゃいます^^
それでも死亡したのは1回?くらい。
なんで死んだのかは会話に夢中でみてませんw
超安定してましたね。

1丹終わったけどもう少しってことで3周して終了。
今回のドロップは、箱1、石1、格式2、珠玉ぬーこんともにそこそこ。
徒党の中じゃ悪いほうかと思います;w;

けど!石は鍛錬5で乙だったけど!
箱から陽光の煌きをげっとしました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
早速売りに出しました(ノ´∀`*)
【 2009/08/08 】 信ON | TB(0) | CM(0)

またまたTD。

能楽の目録は無事終わりました^^
TD5丹でようやくです。
TDの途中でげっとしたので、持ち込んでた修得之書をその場で連打w

結局2マス目しか皆伝してなくてTD中に使うことはできませんでした。

その後裏堺で検証するべく移動。
竜に備前長船のお古をもらったのでうきうきしていったんですけど。。。
なんかおかしい。
いやーに攻撃力が低いんです。
んで見てみると、普通に126の備前なんですけど。。。付与石いれてない(;・∀・)

お古だからってわんりょく入ってて当たり前だと思い込んでましたが!
えっと。。。メインのアタッカー武器持ってきてないし。。。
丹も預けてきちゃったし。。。
なんとか頑張ってNを狩って堺に戻り。。。

頭にきたので竜のメイン武器の備前を勝手に借りパクします。
返さねーよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!と思いつつw

でまた裏堺に行きましたが、また丹を忘れてきました。
色々と乙でした。

お寺方面に行って、とりあえずN狩り。
丹飲んでないし、色々しんどかったり。
攻撃力はうーん、そこそこ?けど腕力装備で烈衝とかでもいい気ガシマス。
結局竜に丹とか届けてもらい、お手伝いしてもらいました。
今度gdgdじゃないときにまた別のトコロで検証したいなとオモイマス。

その途中でそりさんから海1攻略のお手伝い要請。
竜も一緒だったので結局奪った武器は没収されました;w;

海1をさくっと攻略して、ご飯にww

んでまたまたTD!
巫女で紙片集めです。
知人ばかりで行ったし、安全に集められたかな。
あと1枚ってところで終わりましたが。。。また気が向いたらいきます。
てか巫女は取っておかなきゃかなーw
【 2009/08/07 】 信ON | TB(0) | CM(0)

TDTDTDTD!

メンテ明けは市の設定におわれる。
なのでTDに誘われたけどいけず。

夜インして、竜と二人で募集してるとこに入る。
竜爪山古刹の新試練。白黒に飛ばされます。
ここでは徒党で常世の紙片が6枚!
紅にだけでません;w;

懲りずにもう1回徒党で行きます。
今度は面倒なので党首します。
たまたま堺に居た瑠璃ちゃんと、私設からモトさんを拉致。
後は野良で集めてTD。
ここでも6枚。ちゃんと1枚取れましたよ^^

次に堺に戻るとあるさんが居たので拉致。
竜、瑠璃ちゃん、あるさん、藍ちゃん、恵ちゃん、秘書さんと揃って再びTD。
なんと旧TDに飛んでしまいました(;・∀・)
大丈夫かよ、と思いましたがちゃんと紙片出ます。
ここでも6枚でクリアしちゃったけどまだ1丹も経ってません。
知人徒党の優しいところはいいですよね^^
そのまま藍ちゃんの分の紙片を集めるべくまたTD。

白黒に再び。
藍ちゃんの分をとって、尚且つ数名に紙片が当たってクリア^^

本日の収穫・・・紙片3枚。
【 2009/08/06 】 信ON | TB(0) | CM(2)

色々とノック

インするとまた例の無言勧誘が飛んできます。
最近はどうせ知人だろうと、名前を確認することもなく普通に承諾。
もちろん今回もしょうさんでした。
すでに徒党にはとどさんもおりましてw

府4ノックでもいこうーとゆーことで迷わず参加。
行きたかったんですよねー。
竜も一緒に行くことに。あとは薬さんは知人さん。
刀だけ野良で誘ったみたいです。

芸芸演召刀通能、またyなしな徒党w

盾1刀さんだとやっぱり釣りが大変そうデシタ。
結構漏れが多かったですね、今回は。
それでも全滅ENDはなかったので良いかなと思います。

5周できたから問題なしですね^^
神秘は1コしかこなかったので(´・ω・`)ショボーン

けど、削ったら鍛錬4だったので、精錬。
真珠珠玉・弐があったので使う。知力+3で鍛錬余り。
実は兵馬さんに頂いた武闘着に挿す神秘がほしかったのでちょうどいいのです。
知力+7だったからー♪
しかも鍛錬余ったので、生命をつけました。
生命が220だったんですよねー♪

結果生命255知力60魅力16のモノになりました^^
防御も118だったかな?かなり実用性あります。
本気装備に使用できます^^

その後は神典にccして動物ノックに。
珍しくハゲ私設でメンバーが揃い。
恵ちゃん(召還)、ベンさん(暗殺)、藍ちゃん(武芸)、秘書さん(ぽっぽ)、あるさん(鎧)、竜(武芸)、紅(神典)。
能で行こうかと言ったらみんな神典でおいでと優しいお言葉つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
甘えさせていただきました(ノ´∀`*)
間違って1ボスに突っ込んじゃって割れてて死んだりというハプニングはありましたがw
普通にボス行ったら、回復なしでも全然余裕でボス撃破。
その後はただひたすら動物虐待を繰り返して1丹終了デス。

神典もちょこちょこ育つといいなぁ。
【 2009/08/05 】 信ON | TB(0) | CM(2)

信オンタイマー改

相方様作の信オンタイマー改UPします。

timer.jpg

※Vistaで一部表示がずれるという報告がありましたが、
 タイマーの動作に支障はないようです。

信長の野望オンラインで時間(1丹・特殊時間)等を計測するツールです。
詳しい使い方等は本ソフトウェアのヘルプを参照してください。
本ソフトウェアの感想、不具合報告、要望があればお気軽にコメント欄に書き込んでください。

今後の修正予定   2010/2/16追記
・当初の思惑?通り戦闘中タイマーに気付きにくい点に関して
→音を付ける(ヘルプにも書いた通り余り乗り気ではないですが)
→色を付ける(たいして変わらないと思う)

・重い人用に
→軽量モードを実装(アップロードはしてないが実装済み)

・タイマー用のデータに関して
→変更できないようにする(不満がある人もいるかも?)

Download
※下記URLをブラウザのアドレス欄にコピーアンドペーストしてください。

インストーラ版
http://beni.nobu-naga.net/timer/NobuOnTimerKai_Installer.zip

アーカイブ版
http://beni.nobu-naga.net/timer/NobuOnTimerKai.zip

パスワード
飛竜くん
※日本語入力できない場合はコピーアンドペーストしてください。
【 2009/08/04 】 信ON | TB(0) | CM(4)
プロフィール

JuRa

Author:JuRa
DQXメインになりました

↓↓↓放置中↓↓↓
信オン
艦これ
刀剣乱舞
モンハン
とび森

かうんたー
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント


