赤厨な紅日記(・ω・)/

DQ 時々 別ゲー


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

龍造

紅さんちのPC。モニターがいかれまして。。。
しばらく二人でINできそうにないです。

かといって、竜はモンハンにハマってるので。。。
あたしがメインで信にいると思いますが(´▽`*)アハハ

モニター、買わないとだなぁ。


という家庭の事情はおいといて。

本日は特にすることもなくふらふらしているうちにあるさんとベンさんが湧き。
事情を説明して今日は一人なことをお伝え(´・ω・`)

でもどこかいこうってことで。。。
知人欄を見てとりあえずINし始めたお友達に挨拶。

しょうさんが狩り終わりそうなので待ってることに。
そして桜ちゃんとジャックさんも来てくれて、野良でセンロンさんを誘って。。。

龍造寺府1-4までです。
1丹で終わっちゃうのがすごいなーと思いつつ。
相変わらず4以外の印象の薄さ。

今日も高千穂神秘はダメでしたー。

その後はまったり生産とか、昇進試験とかやって寝ます。
【 2009/03/31 】 信ON | TB(0) | CM(2)

【傾奇】名人の帽子【メモ】

★飾り面作成お…名人の帽子★
  ┣矢羽根:2(工房5…生産個数:4)
  ┃  ┣アイガモ:6(牧場4)
  ┃  ┗カモ:6(漁場5)
  ┣牛毛束:1(工房5…生産個数:2)
  ┃  ┣牛の毛:2(牧場5)
  ┃  ┗小豆:1(畑5)
  ┣粒ニカワ:1(秘薬調合之よ…生産個数:4)
  ┃  ┣牛革:5(工房5…生産個数:3)
  ┃  ┃  ┣牛の毛皮:3(牧場5)
  ┃  ┃  ┣真塩:6(漁場4)
  ┃  ┃  ┗荏胡麻:3(畑4)
  ┃  ┣霊水のしずく:1(工房5…生産個数:2)
  ┃  ┃  ┣霊水:3(水田5)
  ┃  ┃  ┗木椀:4(工房1…生産個数:4)
  ┃  ┃     ┣樺の枝:8(林地1)
  ┃  ┃     ┗雑穀わら:4(水田1)
  ┃  ┗豊後ニカワ:3(5貫500文@九州)
  ┣白ガラス飾り玉:1(装飾之つ…生産個数:4)
  ┃  ┣ガラス:2(工房5…生産個数:4)
  ┃  ┃  ┣珪石塊:7(鉱山2)
  ┃  ┃  ┣石灰石:4(鉱山4)
  ┃  ┃  ┗上級燃料:9(工房5…作成面倒なため割愛)
  ┃  ┣白砥粉:4(秘薬調合之よ…生産個数:4)
  ┃  ┃  ┣御影石:4(工房5…生産個数:5)
  ┃  ┃  ┃  ┣御影石塊:10(鉱山5)
  ┃  ┃  ┃  ┗大鋸:1(工房4…生産個数:4)
  ┃  ┃  ┃     ┣真砂砂鉄・8(鉱山3)
  ┃  ┃  ┃     ┗杉の枝:6(林地3)
  ┃  ┃  ┣霊水のしずく:1(上記にあるため割愛)
  ┃  ┃  ┣胡粉:4(工房4…生産個数:4)
  ┃  ┃  ┃  ┣ホタテ:3(漁場4)
  ┃  ┃  ┃  ┗楮:2(畑1)
  ┃  ┃  ┗伊万里土:1(10貫@九州)
  ┃  ┣小ひすい:2(工房4…生産個数:2)
  ┃  ┃  ┗ひすい石:1(鉱山4)
  ┃  ┗伊万里土:1(上記にあるため割愛)
  ┣吉祥祈祷札:1(宝飾之お…生産個数:8)
  ┃  ┣樫材:1(工房5…生産個数:5)
  ┃  ┃  ┣樫の枝:10(林地5)
  ┃  ┃  ┗かんな:1(工房3…生産個数:2)
  ┃  ┃      ┣真砂砂鉄:6(鉱山3)
  ┃  ┃      ┣赤目砂鉄:6(鉱山1)
  ┃  ┃      ┗杉の枝:4(林地3)
  ┃  ┣上牛竹柄筆 :1(木工之や…生産個数:4)
  ┃  ┃  ┣上牛毛束:2(工房7…生産個数:2)
  ┃  ┃  ┃  ┣上牛の毛:4(牧場7)
  ┃  ┃  ┃  ┗唐胡麻:1(畑7)
  ┃  ┃  ┣錦羽根:3(工房7…生産個数:2)
  ┃  ┃  ┃  ┣キジの尾羽:1(林地7)
  ┃  ┃  ┃  ┗唐胡麻:1(畑7)
  ┃  ┃  ┣漆黒漆:5(工房6…生産個数:3)
  ┃  ┃  ┃  ┣上漆:2(林地6)
  ┃  ┃  ┃  ┣駝鳥の皮:2(牧場6)
  ┃  ┃  ┃  ┣上真砂砂鉄:4(鉱山5)
  ┃  ┃  ┃  ┗小豆:2(畑5)
  ┃  ┃  ┗薩摩竹:4(7貫@九州)
  ┃  ┗白糸:2(10貫@九州)
  ┗阿蘇山の霊符:1(大地の宝珠とかw)
【 2009/03/30 】 信ON | TB(0) | CM(2)

竜造寺攻略@鎧

インしたららいむちゃんに捕獲されました(’’

龍造寺の野戦2から行こうとのコトです。
能楽で行ったほうがラクだったのですが、鎧も野戦2からなので便乗。
そして同じく野戦2からだったそりさんを拉致。

後はらいむちゃんの知人さんとか野良さんで揃えて攻略開始。

5まであまり印象に残ってません。
ただ自分の鎧はやっぱりへたれだなとちょっと感じた。

最近魅力を上げる毎に釣りにくくなっている気がします。。。。


一旦落ちて、夕食後にインするとまたきたぁw
今度は龍造寺の鹿攻略だそうですwww
どんだけよwww

また結局鎧で参加^^
1-4まで行ってきました。
4で苦戦でしたが、なんとかクリアいたしましたっ!

その後はベンさんとさおりんが特務の白虎にいっていたので能楽で急いで参加。
そして鎧の雑賀>徳川への移籍のお手伝いをしてもらいました。

推挙値を頂き始めて数十分、965の推挙値がたまりました^^
めでたく徳川家に♪
合戦も楽しみだし、生産もラクになるー!
【 2009/03/30 】 信ON | TB(0) | CM(2)

★・・・

本日は瓦の特務、阿修羅を4キャラで終わらせ。。。
知人様達と一緒だったので、そのまま号外の魔犬へ。
能楽で行きたかったのですが、構成的に鎧を出すことに。
でも鎧も61まであとちょっとなので全然問題ないのです(〃▽〃)

瓦終了後は能楽の生産アイテムの調達に大忙し。
その途中で狩りのお誘いです!

19時過ぎにらいむちゃんと★に行くことに。
うちは2からなのですが、1から5まで行くとのこと@@
生産の準備はだいぶ整ったのでもちろん向かいますよね。

1しか経験ないのでどんなものかわかりませんが、とりあえず行きたいので御一緒させてもらいます。
らいむちゃんの3アカ+紅さん+竜(中身は紅)+藍ちゃん+藍ちゃんの知人鎧さんでめでたく7人に。

出発したのは20時くらいでしょうか。
とりあえず★1は経験したことがあるのでスムーズにいける。。。と思いきや。
追尾忘れてて竜絡まれて死んだりw
2アカ慣れてなくてgdgdでした(;つД`) 申し訳ない。

そして★2、ここはとても広いので二手に分かれるとのコト。
道がわからないので藍ちゃんの指示に従って、動きます。

★2が終わった頃に疲れたので竜を呼び戻す。
1アカってすばらしいなと思います(、、

★3-5まではらいむちゃんが先導したり、ソロで色々動いてくれたのであまり印象にありません(´▽`*)アハハ
そのうち覚えればいっかなとw

まあ長時間かかりまして、終わったのは1時@@
とりあえずお蔵番拡張のアイテムをもらって帰りましたー♪

堺に戻った後も狩りのお誘いなどありましたが、さすがに今日は疲れた^^;
生産をして終了です。
傾奇の生産、報われないけど今後修正とかきてほしいなぁ。
【 2009/03/29 】 信ON | TB(0) | CM(2)

リンク

寄合で信のSNSを発見しました。
全然まだ人が居ませんが、登録してみました^^
リンクから飛べるので是非是非っ♪

携帯から登録可能で、その後PC設定ができます。
フリーメールだとはじかれるかもっぽいです。
hotmail不可でしたっ(´・ω・`)
【 2009/03/28 】 信ON | TB(0) | CM(0)

乱射とかー。

インすると珍しく凶変乱射に誘われました^^
久々なので行ってみることにー。

が!申し訳ないのですがものの数分で睡魔に襲われましたw
だって能楽、ポンポンしたらすることないんだもん。。。
ぽっぽ様とかみんな強いしw

こんなんで経験値とか頂いちゃっていいのでしょうか(´・ω・`)
途中知人さんから対話とかなければ寝ちゃいそうでした。
5周の頭くらいで丹が切れて解散です。

終わった後にしょうさんに依頼してた薬用の装備ができたとのことで受け取りに^^
大事に取っておいた神秘をいれて、あとは宝玉です。
実用できるのは生命5完成してからかな。

そのまましょうさんと、堺にいた藍ちゃん、竜を召喚して瓦。
そりさんも堺に湧いてたので拉致ります。

火雷ー青龍まで流れで終わらせて、その後もどこか行こうと。

いつも行き先で悩んで時間がかかるので。。。
本日はそりさんに押し付けてみました。

結果龍造寺の沖4-5(|| ゚Д゚)
中途半端さが いい(≧∇≦)b
沖1からなら薬でいければうちも都合よかったんだけどw

4-5なら野良で集めるのも気がひけるので知人で固めようと。
うちも鎧にチェンジしてさくっと行って。。。きましたが。。。

なんてゆーか、もちょっとで61ってとこまで育てておいてあれなんですけど。
鎧、向いてない!
腕が悪いとかそういう云々じゃなくて、イヤ上手いわけでは決してないですが。
そういう問題じゃなくて。眠いです(´▽`*)アハハ

後半超寝ちゃいました。
気づいたら入力画面>ああ陽動。入力画面>極みしなきゃ><
の繰り返しがw

でも無事に倒せてたみたいです(´∀`*)
意識を取り戻したら総崩れでしたw


クリアして帰還して、キャラ変わったら知人さんから火雷のお手伝い要請が。
薬にまた変わって移動です^^

火雷は移動がラクになったのでいいですね^^
黄玉も出るしラッキー。
自ら進んで能楽以外出す気分にはあまりならないので。

ヒマそうにしてたらお誘いください(〃▽〃)
【 2009/03/28 】 信ON | TB(0) | CM(0)

夜叉狩り!

インしていつもどおり堺の両替前にてぼけーっとしておりました。
狩り行くとかなんかしろよって感じです。
瓦も朱雀だし伏だしだるいなーとw

ちょうど両替前に居たしょうさんと藍ちゃんとどこか行こうかと。
竜を召喚して、龍造寺でもいくかと。

鹿ノックにしようと思ったのですが、藍ちゃんが府1からなので府に^^
かなりラクですねあそこ。
盾1で4まで余裕な感じです。
ただ、1-3まであまり印象に残りません(´・ω・`)

4まで終わらせて、またまた佐賀城でぼけーっと(|| ゚Д゚)


どっかいくかーとw再び。
竜はスカの多さに萎えたといって落ちた。

藍ちゃんとしょうさんは夜叉がまだだってことだし、検索みたら如月さんもいたしで。。。
夜叉提案(´▽`*)アハハ

ボス狩りとか大好きですから。。。
ノックも好きですけどねw

右京に移動して野良で集める。

今回の徒党は刀鎧医通法演能。
超余裕で勝てそうな構成です。

1戦目はちょっとしたミスとかがあって全滅してしまいましたが。
2戦目でスンナリ、超安定して狩ることができました^^
ノックもできるんじゃないの?ってくらいだった。


けどうちはやっぱりいつも固定気味な皆様と凶変を進めたいのです。
色々作戦考えましょー。
道摩いけるようになったし、行ってみたいけど。。。
みんなと一緒が一番楽しい^^
【 2009/03/27 】 信ON | TB(0) | CM(2)

久々

今日はメンテ明けに市設定など。
能楽でインした途端に道摩若に誘われて向かったのですが。。。
時間帯的に集まらず解散(´・ω・`)

まぁ行ったことないしちょっとびびってたのでおkですw

市の設定やら生産やらに忙しく動いて一旦落ち。

夜再びインして、大友鹿に行くことに。
正直友好とかいらないのですが、覚醒とか潜在とかお金とか考えたら大友鹿が いい(≧∇≦)b
回復さんが居なくてこまったところ、ちょうど鹿ノックを終えた恵さんを発見してそのまま拉致。

今日梓何回倒したんだろうとかつぶやいてましたがスルーで(’’

今回の徒党は野良の方も多かったのですが、とても楽しかったです。
食べ物の話(主にマック)で盛り上がりました。
おかげで1丹があっという間に。
ペースも悪くなく満足です^^

藍ちゃんと瑠璃ちゃんは相変わらず宝くじイベントに精を出していたのですが。。。
ちょうど狩り終わったところでなんと!1等が出たらしいのです!
出た瞬間を見逃しましたがお祝いに行ってみました^^

1等で20万貫とかすごいなー。
今日はかなり当たり率が高くて、数十万貫の赤字だったそうです。
でも楽しかったらしいので。。。

その後も瓦の特務だけ終わらせて、再び大友鹿ノックへ。
今回は知人さんだけ集めてまったりと^^
ここでもまた食べ物トークで盛り上がり。

おなかの空く一日でした。
【 2009/03/26 】 信ON | TB(0) | CM(0)

8000

今日も何度か瓦に行ったくらいで狩りには行かず。

また宝くじイベントを開催するらしいので見学(浪費)に行きました。
生産しつつ、見学しつつ、使いつつ。

結局また赤字になっちゃったけど、殺伐とした狩りを繰り返すよりも楽しい^^

それにしても1万貫とか一気にくじにつぎ込んでく人が多くてびっくりです!
負けて何度も、とか、勝った分でまたやるとか様々^^
皆お金持ちだなーと思う。

お金ないのにやってしまううちはバカですか(;つД`)

けど普段あまり話したりしない人とも交流できたりで、良いかなと思います。
こないだの西国市も楽しかったし^^

ユーザー企画イベントがもっと盛んだったらいいな♪
企画できる経済力と行動力が欲しいものです^^;
【 2009/03/25 】 信ON | TB(0) | CM(2)

まったり♪

本日は瓦号外が魔犬、特務が玄武。
どっちも簡単ですねー♪

両方適度に終わらせて。。。ぼけーっと。

今日もイベント開催とのことで、少ないお金を握りしめて市1位に向かいます。
宝くじに夢をかけて!!!
1回500貫。

知人さんのイベということで昨日はひやかし500貫で1回。
負けました。

今日は1番乗り!!
そして5000貫で10回!!!


ボ・ロ・負・け

結果は読めてましたよ、ええ。
それでも楽しければいいんです。

負けて泣きながら瓦に行って、戻ったところで!
竜が100回やるとのコトです(´▽`*)アハハ

破産乙!とか思ってたら、いきなり10万貫とりやがりましたw
トータルで11万貫、オミゴトです。

紅さん、お小遣いもらっちゃった(〃▽〃)テヘッ
まあ、脅し取ったんだけどねw


結構イベントも繁盛してて、ずっと入り浸ってました^^
良い時間になってきて終了、解散♪

その後もまったり生産とかして本日は終わり。
明日もイベやるらしいです。
また5000貫握りしめて行っちゃいそうな予感。。。

21時スタート予定なので、お暇ならどうぞ^^
【 2009/03/24 】 信ON | TB(0) | CM(2)

やばいぞー

信に対するモチベーションが低下。
竜はモンハンやってるけど、うちはモンハンデータ飛んだからなーw

てかインしてるだけでも楽しい。
狩りに対するやる気が失われちゃってるかも。

本日も瓦終わらせたくらいです。
生産もちこっとだけ。

あとはイベントがあったのでそれに参加して終了。

んー、能楽はすごく楽しいです。
けど行ける狩り場が限定されたり、徒党組むまでに時間がかかったりがなー。
今まで固定気味でいけてただけマシだったのかなぁ。

それとやっぱ大友が美味しすぎて他やる気しないのかも。

無理に狩りしなきゃってわけじゃないのでまったりします。
薬の装備とかも揃えようかなって思ったり^^
最近回復さんも不足がちですしね。
回復でも行ける場所を増やしておきたいなと思います。
【 2009/03/23 】 信ON | TB(0) | CM(4)

むー

本日の瓦は比叡山金剛。
能楽で終わらせて。。。何をしようか悩み中。
ノックもだるいしなーということで!!!

武功のキャンペーン中だったなーと。。。
隠しキャラ召喚!!!
竜がモンハンとかやってたので、竜PC起動!!

竜のアカに刀鍛冶を育成中だったりするわけです。
けど、誰にも公開してなくて、今日初お披露目(’’
ソロで廃城までは終わらせてました(´∀`*)
2アカだけどw

基本2アカ育成は好きじゃないです。
片方に気を取られてて片方動きが遅いとか好ましくありません。
別徒党で複アカなんてもってのほかです。

けど真っ向から否定しているわけではないです^^
きちんとしてくれている人とか、徒党メンバーが良ければおkです。
私設のリーダーも3アカだしね!しかもちゃんとしてくれてるしw

なので自分は基本2アカはあまりする気がないのだけど。。。
武功もらえる時にもらおうかなと思って起動です(`・ω・´)

特化1から、知人様に声をかけてお手伝いしてもらいました。
特化1終わった後は解散。

鍛冶は生産を進めないと次にいけません。
でもこっそり自分の鎧が溜め込んでた材料を渡してコツコツ作ってたので。。。
数分で達成(´▽`*)

瓦デビューしちゃいました(〃▽〃)
超寄生バンザイw

レベルも40になったので特化2に進めることに!
勢いでまた同じメンバー+αで。。。

途中上級クエのお手伝いも挟んで、無事特化2終了です。
またしばらく封印な感じがします。


お出掛けして夜帰宅してインすると、ちょうどあるさんが瓦に。
巫女にチェンジして入れてもらいました^^
そのままキャラ替えして薬でも特務終了♪

終わった後はどこに行こうか作戦タイム。
周りは大体島津大友の友好42001超えちゃった人が多いです。
なので龍造寺が第一候補っぽいのですが。。。

ここいける回復さんが少ないですね><
最近一緒な藍ちゃんも別のトコ行ってたし、回復探しでかなりかかった^^;
+龍造寺鹿ノックはまずーい!!
大友だと倍以上お金も入るし友好もたまるしー。

なので龍造寺は友好稼ぎたいけど面倒デス。
1丹してきましたがw
それでも42001まで1万切りました。
あとちょっと頑張るぞー( ´ー`)フゥー...
【 2009/03/22 】 信ON | TB(0) | CM(0)

華之夢イベント★

22時からは待ちに待った華之夢の高千穂イベントです。

ということで。。。17時くらいからINしているのにもかかわらずそわそわしてて狩りにいけずwww
瓦の黒鬼だけ能楽で終わらせて、うろうろ。

ちょこっとメンバーも集まってきたので、ヒマなメンツで号外の大雷に。
終わった頃にだいぶ人数も増えだす。
そして私設の主らいむちゃんのイン。

紅さんはヒマを持て余してたので、準備して南蛮街に向かいます。
みんな優秀で22時にはほぼ全員揃いました^^

華之夢にこんなに居るなんてすごーい!

036.jpg

そして編成をしていよいよ高千穂入り。

037.jpg


雑魚狩りからスタートです。
徒党編成はらいむちゃんに任せてたのですが、しょっぱなからすごい徒党。
アタッカーがほぼ左で、右のアタッカーが竜だけとかw
それでも所詮雑魚狩りなので余裕に進み。。。

そうそう、雑魚狩りの最中に久々に南ちゃんがINしてきました^^
イベントの日に重なるなんてすごい!
けど早々に落ちちゃった;;
でもまたくるって言ってたから近いうちに遊べるといいなと思います(´∀`*)
相変わらずの癒し系でした。

話はそれましたが、雑魚終了していよいよ弁天です。

038.jpg

ボス、お供1、お供2に徒党をバラバラにして戦闘します。
最初の構成は。。。

ボス・・・士刀暗通能
お供・・・鎧兵芸密雅
お供・・・刀士暗医

で、竜が移動要員。

何戦かしましたが、旗折れしては逃げの繰り返し(;つД`)

途中でちょこっと入れ替え。
ボスのほうに鎧さんにきてもらい、刀さんをお供のほうに移動。

お供1の方に居た竜を2のほうに先に行ってもらったり。

色々戦い方を変えつつ何度も挑戦。

ボスは士鎧暗通能でかなり安定してましたが、お供がきつそう^^;
けどボスもガシガシ喰らったりしてやっぱりきつめ。

039.jpg

どこかで旗折れしたら逃げないとだし。。。
逃げ失敗して倒れてみたりw

040.jpg

途中からはうちもいつもと変わったことをしてみた。
そんな図。

041.jpg

ちょっと演舞気分です(´▽`*)

そして何時でしょう。。。22時から始めて時刻は深夜3時近く。

042.jpg

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

やっと弁天撃破ぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
みんな大喜び!
2丹くらいの予定が3丹(丹はいくつ使ったか。。。)以上ですもの。

初の神々の森に、華之夢が、キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

043.jpg

いや、進んでる人は進んでるんでしょうが。。。
うちは初なんですよ!!!

とりあえずイソ、見てく?とのことで大喜びで突き進む。
見慣れない風景に(・∀・)ニヤニヤな紅さん。

044.jpg

けどアレ?おかしいな、との。。。
そして誰も狐に話しかけてなくて、みんなで追いかけるよの図w

045.jpg

イソを湧かせて、竜とかNに襲われつつも、みんなで集まってSSを撮ることに。

046.jpg

結局画面内にみんな収まらないよー(;つД`)
なのでちょっと離れてSSしてみる。

047.jpg

だらだらしてるとまた赤Nが湧くよーとのコトで早々に切り上げて帰還。


超時間かかったし、かなり死んだりしたけど。。。
すごく楽しかったー。
何よりも倒せて終わったっていうことが本当に嬉しいですっ!

そしてスクラッチが当たりとか一番ビックリです。
もちろん!腕力装備用に削ってもらいましたよ(´∀`*)

次はイソに挑戦してみたいものです♪
華之夢の皆様、あき部屋の皆様、聖さん、お疲れ様でしたー♪
【 2009/03/21 】 信ON | TB(0) | CM(2)

今山とか

本日の瓦は号外が伏、特務が青龍ということでけっこう簡単かな。
また藍ちゃんと竜としょうさん拉致って行ってきました^^

その後東さんが大友今山攻略に行くらしいので、お手伝いに。
早く高千穂条件満たしてもらわないとねっ。
1-5までスムーズに終了☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

明日のイベントが楽しみです♪
【 2009/03/20 】 信ON | TB(0) | CM(0)

生産こつこつ

能楽の生産はマゾいとよく聞きます。
生産大好きな自分に取っても習得はかなりなマゾさでした。
一番最後の目録までほぼ鉄仮面一筋で上げましたけどね(’’

そんな装飾に でつくれる鉄仮面のレシピはこちら!

真ちゅう:1 朱紐:1 留め金:2 鉄:2 ニカワ:1

拠点岡崎だと、かなり近場で全部買えます!
納入も他の生産だと知行アイテムとか面倒なので、鉄仮面オススメ。
もっといいのがあるのかもしれませんが、貧乏人には鉄仮面です。

後は生産潜在をもう少しあげてから色々やっていこうかなと思います。
一応傾寄の生産品はなんでも作れるので、依頼があればお受けしますよー♪
【 2009/03/19 】 信ON | TB(0) | CM(2)

凶変伏に!


メンテ明けということで市の設定などに追われつつ。
最近市に出してた解体具、周りも13貫だし、13貫で並べてたのですが。。。
超お金持ちなと●ど●さんのところで値下がって並べてあるしぃ(;つД`)
もう紅さんちでは敵いません。。。値下げしたら首くくらなきゃですよ。゜(゚´Д`゚)゜。

つことで生産の潜在上げは違うものに切り替えかなー。
色々調べつつ、とりあえず自分の装備が作りたいということで!
眼帯欲しくて調べてみると、ちょうど市に材料がない。
知行レベル8になってないと加工できないので自分では無理なんです。。。

仕方ないのでちょっと痛手ですが猛者の眼帯に手を出すことに。
まぁグラ的にこっちのが好きです。
防御45とか出来たんだけど、結局入魂で失敗。
なので防御39のでガマンですー。

034.jpg

ちょと画像暗いけど、眼帯にしてみました。

んで、今日はいつもの徒党な感じで凶変伏雷に行くことに。
固定で集まったのは芸暗士鎧医能。これに+で回復かなと。
恵さんが居たので拉致ってもらいます。仏さんです。

うちと藍ちゃんしか3雷終わってないという状況なので、どうしても進めたい!
頑張りましたよー。

旗をベンさんに持ってもらって、開始!
1回旗折れしたものの、思ったよりあっさり撃破できました。

035.jpg


7623451で倒しました。
回復は吉祥もあるし全体完全メインで。

次は黒と析も行きたいところ♪

続きもやっちゃってもよかったのですが、今日は早めに寝たかったのでお断り。
代わりに瓦号外析雷に行って、白虎行って終わりました^^
【 2009/03/19 】 信ON | TB(0) | CM(4)

鹿5狩りとか


今日の瓦は特務が玄武で号外が魔犬♪
ラクなので鎧で玄武、能楽と巫女で両方終わらせました^^
薬だけ放置されました(´・ω・`)

犬に行った流れでどこかみんなで狩りに行こうと。
以前から話してた龍造寺鹿5ドロップ狙いに行くことにしました^^

鹿4まで終わってる人だけで行かないとなのですが、なんとか7名(内1名2アカ)集まり。
ドロップするNを湧かせる条件のNを3体倒して進みます。
初で新鮮だなーって感じでした。
単調で眠くなるのは変わらないのですが^^

桜島仙人というNが湧くのですが、そこから桜島が見えます。

032.jpg

景色を楽しめるのも良いところですね^^
ボスもそう強いというわけではなく、いやらしい感じです。
で、3戦連続でドロップなし(|| ゚Д゚)
しょうさん曰く、出ないことってあるの?!みたいな?
修正でも入ったのでしょうか、全然出る気配がなかったのですが。。。

その後は続けて何個かドロップしました^^
うちの手元にはこなかったんだけど 。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-

けど戻って解体した竜が2コ出てたので1コもらっちゃいまして(〃▽〃)
奪い取ったとか言うほうが正しいのでしょうか。。。そのまましょうさんに作成依頼♪
ずっと欲しかったんです、霞絹の狩衣。

何度か作り直してくれて、ようやく完成致しました^^
最近はかなりお世話になってます♪

こんな感じになりましたよー♪

033.jpg

しょうさんとお揃いです♪
後は頭装備とか考えないとですねー。
通常の狩り用じゃなく、ソロ用(腕力より)な感じで作らないとです。


その後は鹿12ノックに誘われてそのまままた佐賀に戻り。
3周して終わりました^^
友好も30000こえていい感じ♪
【 2009/03/18 】 信ON | TB(0) | CM(4)

攻略のお手伝い


今日は竜が珍しく!!!凶伏に誘われてました(´▽`*)アハハ
ついていきたかったけど詠唱枠はもう埋まってたみたいで、おいてけぼりー。
まぁいつも置いていってるほうなので文句は言えませんね。

ということで寂しく1人で瓦なんですよー。
3キャラくらい終わらせてふらふら。
最近はお友達も増えて対話が多くて楽しいです^^

何件かの対話+私設2コ+徒党+狩りを同時進行で、よく誤爆しますが^^;
それもまた楽しかったりw

そして対話してた流れでどこか遊びに行こうと^^
号外瓦の黒行ってきました♪

その後伏惨敗した竜も帰ってきました。あたしと行かないからだよ(´▽`*)アハハ
藍ちゃんの薬が龍造寺の友好を進めたい、ということで鹿1-4に。

竜、藍ちゃん、しょうさん、瑠璃ちゃん、紅までは揃ってたのですが、肝心の盾2がいない@@
野良で募集するねーといいつつ藍ちゃんが誘ってたのは知人さん2名。
そりさんの刀ともう1名武士さん^^
うちもそりさんに声をかけようと思ってたのですが知人欄には見当たらずだったんだけど。。。
反映されるの遅かったりしますよね、あれなんとかして欲しいなぁ。

で、1-3まではサクサク進みまして。
4でボロボロに(|| ゚Д゚)(|| ゚Д゚)(|| ゚Д゚)

ラスト1戦で隊列を防御にして無事撃破^^
気持ちよく戻って、神秘×で結局凹みました。6連敗でーす。

寝る前に瓦終わらせてなかった巫女で黒鬼に。
党員募集の方が居たので声をかけたら盾だけ募集なんです><と断られてまたまた凹むw
時間的に党首面倒だから帰ろうかなと思ったらさおりんがきてるじゃないですかw

枠空いてたのでちゃっかり一緒させてもらいました^^
ラクな日は特務4キャラ頑張ります☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そして追記。
リンク1件追加致しました^^
同じ覇王鯖で活動している演舞、剣さんのブログです。
紅さんとこと違ってまともなブログなので、是非ご覧ください^^
【 2009/03/17 】 信ON | TB(0) | CM(4)

まったり


日曜にしてはだらだらな一日でした。
生産して、どこかいこーってなったけど結局知人がそんなにおらず。

しょうさんと竜造寺の鹿5いこうかって決めたら竜がリセットしてて無理だったとかw
結局府4ノックにつれてってもらいました。
神秘は5コとって全部ダメぇぇぇぇ。。。

夜に再度INしてからも対話くらいしかまともにしてなかった気がします。
対話しつつ生産しつつ。
みんなINしだしたので瓦にお付き合い♪

たまにはまったりな日もよいです。
【 2009/03/16 】 信ON | TB(0) | CM(2)

62^^


今日はいっぱい狩りをしました^^

・瓦特務で金剛
・大友鹿ノック1丹
・藍ちゃんとそりさんの龍造寺今山攻略1丹くらい
・大友鹿ノック1丹+おまけ

以上。

箇条書きにするとたいしたことないか。
ラストの鹿ノックでは1丹11周いけたのですが、ギリギリで経験値が足らず。。。
知人様徒党だったのでお願い(強制拉致)してもう1周。。。がまだ足らずw
結局13周して無事62到達致しました。

大友はもう友好カンストしちゃったけど、経験値稼ぐのには一番ラクで美味しいです^^
激戦あると早いねーってみんな言ってくれるしね♪
能楽の存在価値は凶イザじゃなくて鹿だなと紅は思いますwww
それに加えて今日は演舞のしょうさんと一緒だったので最強徒党に^^
同じ傾奇でこうも違うんですねえ。。。(´・ω・`)特化違うから仕方ないけど。


後は今日華之夢の方でイベントのお話がありました^^
来週末に高千穂へ!
まだ高千穂なんて数回しか行った事がないので楽しみです。
能楽で行ければ幸いなのですが、編成もある為どうなることでしょう。
まあなんにせよ楽しみです^^
【 2009/03/15 】 信ON | TB(0) | CM(2)

龍造寺?


本日も生産生産!
潜在って大変なんですね。。。

で、瓦の若に行って、龍造寺の鹿12ノックに行きました。
大友鹿に慣れすぎたせいか、友好が全然美味しくなーい!!!
だるーい!!!

そしてまたちょこっと生産。
色々私設のメンバーと会話しつつ。
東さんが耳5終わらなかったってことなのでメンバーを集めて耳5に行くことにしました^^
構成的にうちは鎧で^^;
ネガティブ中な鎧ですが、島津の角ちゃんくらいなら余裕でしょう^^
芸暗鎧密通鉄雅という徒党で、あっさりと角ちゃん撃破。

その後もまったり会話してたらもうこんな時間^^;
モバイル生産設定して寝ます。。。
【 2009/03/14 】 信ON | TB(0) | CM(0)

能楽とは?

今、紅がメインで育てているキャラが能楽ということで。
軽く能楽とは何かに触れていこうと思います。

職業は傾奇者。
かぶきものといえば前田慶次が有名ですね。
それに憧れて別キャラは織田家に仕官してたりします。

傾奇の特化は3つに分かれています。
四象を操る『綺羅演舞』、殺陣の専門『殺陣指南』、そして地勢を操る『能楽之美』。

能楽は、地勢に様々な効果をつけて戦闘を有利にしたり、時には不利にしてしまったりします。
新技能が追加されたコトによって、神職にしかなかった技能が使えるようになったり。

やることが多くて奥が深いですがとても楽しい職です。

人によって何にウェイトを置いているかはわからないのですが。。。
紅は神職と同じ立ち位置に居られると思っております^^

本職の神には敵いませんが、気合管理、詠唱付与、劣化解呪などなど。
子守や神恩、不変はありませんが、神枠で通用すると思ってます^^

激戦の謡で近接アタッカー様にも、追風の謡で間接アタッカー様にも。
幽玄の謡で術士様のお役にも立てます。

能楽と組んだことがない方は、是非連れて行ってみてください(’’
というか術狩りにはまだ参加したことがないのですが。。。
つれてってくれる方、待ってます^^
【 2009/03/13 】 信ON | TB(0) | CM(0)

またまた夜叉


INしてせっせか生産しようかなと思ったら。。。
即夜叉になんて誘われてしまいました@@

とりあえず今日は早めに寝る予定だったのでまだ時間も早かったし挑戦することに。

今回の構成は結構いい感じらしいです。
士刀鎧法密修能という組み合わせ。

刀さんの破刃と向風の組み合わせは最強だなと思いました^^
1・2戦は全滅したり壊滅したりしましたが。。。
ついに起動にのって。。。6-7をスムーズにつぶす。
4-5も沈んで残るは1-3という状況。
これは勝てる!!
でも油断しないように地勢を張って、気合切らさないようにして。。。
やっと1が沈んだー!!!

2-3になったら雑魚いです。一気にヒマなんです。
けどムカつくことに!
地勢看破とか使ってきやがりました!!!能楽の敵です!!!

まあ1沈んだ後はまったりして終わりました。
今回は盾さんの釣りが痺れるってくらいかっこよかった(*ノノ)
超守られてる感じで安心して倒せました。

ともかくこれで夜叉も終わり、道摩にいけるようになりましたよー。


寝る前に一人でトボトボ瓦。
もう固定なみんなは組んでたからねえ。
青龍を野良徒党で倒して就寝デス。

しばらくボス系はいーかんじ。お金がたまらなーい。


【 2009/03/13 】 信ON | TB(0) | CM(6)

夜叉初挑戦♪


メンテが明けて色々変更がありましたね^^
中でも重宝するのではないかと思うのはイザ直になったコトでしょうか。
まぁ瓦くらいしか行くこともないけれど。
後は府内の鍋バグ。これちょっとしつこかったのでよかったんじゃないかなw
そしてびっくりしたのが剣気って演舞だけじゃなかったのですね。
上位目録にあって驚きでした。
能楽には必要なの?とりあえず修得しようかなw

藤岡さんの宝箱は4キャラとも全部外れ、ちょっと凹む。
号外なる新しい依頼も増えて、これからまた経験値などが稼ぎやすくなりそう^^

027.jpg


とりあえず今日は伏と朱雀だけ終わらせました。

その後はお手伝い要請があったので陸1鎧に鎧鍛冶を起動して行く。
初心者さんのお手伝いということで、鎧到着までにかなりの時間がかかりましたがw
真っ先についてだらだらしてましたwww
鎧>獏まではすんなりと終了^^

流れで九州のお手伝いも頼まれたのですが、私設のメンバー的に人数が余る@@
ということで今回は遠慮しておきました。
島津の耳攻略ってことで、うちの島津進んでない能楽ちゃんには美味しいのですが。
殺陣さんのお手伝いだし、能楽はいらないコ(´▽`*)アハハ

堺で生産をしつつ、徘徊してると剣さんに遭遇。
そのまま夜叉に行くことになりました。

初の夜叉行きがいきなり決まって焦ったけどw
剣さんが党首してくれて、集めてくれましたー♪
構成は、刀鎧術密修演能な感じ。

とりあえず開始前にみんなで記念撮影です^^

028.jpg

密教さんが何気にステキな位置にスタンバってたので、いいタイミングの撮影に苦労しました。
自前の大砲だそうです(・∀・)

おふざけもほどほどにして戦闘開始w
戦闘中のSSはちょっと必死だったので良いものが撮影できませんでした@@

結果としては↓

029.jpg

残念な感じに終わりましたが(;つД`)
6回?7回負けてます、残念。

けどいけそうでした^^
向風が結構いい感じで軽減できてるなーと思いつつ。

勝てずに終わったけどとても楽しい徒党でした♪
次は頑張ります(`・ω・´)
【 2009/03/12 】 信ON | TB(0) | CM(3)

大友


大友攻略に誘われていってまいりました。
鹿1から4予定で。
士鎧道芸暗医能な感じ。。。違ったかなwうろ覚えw
4でボロボロにされました\(^o^)/
もう倒せるー!ってとこで旗折れです。
諦めて解散。次こそはっ!!!

そうそう、SSのせるの忘れてたので追記。
家久たんのセリフがまたいいんだよね、ここ、負けた時の。

026.jpg


感じるんだ!ハアハア。熱いです(〃▽〃)

瓦の通常が地獄谷で、そりさんが朱雀ノックの募集をかけてるとのことで混ぜてもらう。
ベンさんも先に居たりw
まあ朱雀はすんなり終わりで、帰還。

その後はどこに行こうか悩み。
龍造寺がうちは良かったのですが、回復もいないしということで大友に移動することに。
毎回藍ちゃんがキャラ変えてくれます、ありがたいです(;つД`)

大友は友好もういらないのですが、経験値とか美味しいので通っても問題ないです^^
62まで5億を切りました(´∀`*)
1丹10周で今日は終了。
【 2009/03/11 】 信ON | TB(0) | CM(0)

凶変どんだけ?


INしてもふもふ生産にせいを出していまして。
傾奇の生産目録もいよいよ残りひとつになりました^^

んで、本日は凶伏を終わらせてしまいたいなと。。。
ちょうどよくとどさんが居たので連れてって><とお願い。
藍ちゃんを拉致って、密教さんを誘って。。。とどさんも知人さんを集めてくれて。

析から行こうってことになって行ったのですが。。。
何度も死んで、申し訳ないので解散という感じになりました(;つД`)
ちなみに構成は刀鎧芸法密医能な感じ。

だがしかーし!
他の知人さんとかも手伝ってくれるとのコトで、また訪れることに。
軍鎧芸法密医能で仕切りなおします。

当初の予定通り析から。
今回は結構あっさり終わりました^^
一番しんどいと言われる析雷、毎回けっこうあっさりな気がします。運がいいのかな。
次の伏。こっちはうち毎回死んでます。。。
今日もまた伏がちょっとクセモノでした。
でも皆様上手な人ばかりで。。。見事撃破♪

そのまま黒雷まで終わらせて、一日に3雷全部終了ヾ(゚ω゚)ノ゛
どんだけwww超疲れた。けど楽しかったー♪

今回は武器げっとならず、箱は取れました。
初めて鍵使ってあけたのですが、幻晶とかって何wもったいないw


寝る前に瓦玄武に行って本日は終わり^^
濃い日でしたw
【 2009/03/10 】 信ON | TB(0) | CM(2)

何してたっけ。。。


龍造寺の鹿攻略もいいね、ととどさんと話してたのですが。。。
誘いたかったらいむちゃんはまだ進んでないっぽいので(´・ω・`)
みんながいけそうな大友鹿ノックを提案♪
竜紅藍桜らいむとど×2な感じで鹿ノックに♪

超楽しかったw
会話に夢中でみんなバー見てないとかwww
久々に楽しい狩りでした。
けどそこそこ効率もよく♪

夜はらいむちゃんの龍造寺攻略を進めようという約束。
鎧起動で沖田畷1から5まで行きました。
ええ、もちろん睡魔に襲われて酷かったです。
さすがにこのまま鎧やると完璧寝てしまいそうだったので途中までにしてもらいました。。。

その後能楽にキャラ変えしても眠気は治まらず。
瓦でウトウト。。。

でも12時までならまだ狩れるー!と。
思ってたのですが。。。結局徒党メンバーが集まって狩り行けたのが遅い感じで。
終わったの1時近くでした。。。ねもいよ;
鹿ノックは楽しいけれどねwとりあえず( ゚Д゚)ネムヒー
【 2009/03/09 】 信ON | TB(0) | CM(2)

西のオークション


瓦は特務比叡山。
終わらせてから府内とか堺とかうろうろしては知人にセクハラ所作をして。。。
ひまをもてあましてたらそりさんに誘われまして。
大友鹿ノックにいってまいりましたー^^

眠気に負けて終わってからお昼寝(’’
風邪のせいでしょうか、やたら眠いです。

夜はそりさんとか拉致って島津の府内を進めることに!
いけるトコまで、の予定でしたが、4で撃沈してそのまま解散にしました。
4クリアしたかったのだけど。。。西国の市に参加したくて(ノ´∀`*)

右京のお寺に向かうと人で溢れ返ってました(|| ゚Д゚)
色んな人が市を出してます^^楽しそう。
けど特に欲しいなーと思える品もなく、お金もなくw

周りの知人はオークションに出品されてるとどさんの刀を結構狙ってたみたいですが。。。
めっさ高い値で落札されてました@@手が出ません。
というかうちにはアタッコがいないんだけどw
傾奇用の装備も欲しいなと思ったけど、入札したけどちょっと高い感じだったので買えず。。。

オークが終わってからもクイズとかで盛り上がってたようでしたが、途中で抜けました。
また開催されるようだったら参加したいな^^
次は市を開いてみたい~。

んで恒例になりつつある大友鹿ノックに再び。。。
今回で大友の友好が42001を超えました!!
装備がかわるー♪けどまだ1箇所です。
龍造寺と島津も頑張りたいなぁ。

そしてccしてアイテム整理などをして。。。薬で市を覗いて。
ちょっと欲しかった装備を買ってしまいました。

↓↓↓



025.jpg




無駄に使わないオシャレ装備とか色々溜め込んでるからお金貯まらないってことがわかりました。
そういえば傾奇でも余計に色々買ってるんだよなぁ。。。反省。
でもこれかわいいよねw天蓋ラブ。
瓦とかはこれでいこうと思います。
【 2009/03/08 】 信ON | TB(0) | CM(2)

凶変!


風邪が治らずだるくて、ずーっと寝てました。
ちょこちょこ繋いで瓦行ったり。

夕方からINして、勧誘希望を出したと同時にお誘いがありまして。
大友鹿ノックに行くことになりました。
効率の良い徒党で美味しかったのですが。。。無言。
つまらないなぁ(´・ω・`)と思いつつポンポンしてました。

挨拶もうちと竜と党首さんくらいしか返してなくて、なんかせつなめ。
強制じゃないかもですが。。。寂しかった。
マクロなのはわかるけどもーw交流しようよーとちょっと思ったり。
無言気味だとこちらから話しかけるのも躊躇ってしまいます。
うちも党首する時は気をつけよう。

そして本日は珍しく凶変に行くことに^^
いつも一緒するメンバーでそっち行くことはあまりないので。
本日の構成。。。
超策士のらいむちゃん、竜、桜ちゃん、藍ちゃん、あるさん、さおりんとあたしの7人。
言われた通り強調してみました(´∀`*)ウフフ

とりあえずらいむちゃんの希望で析雷に行きました。
惨敗。。。気を取り直してってか、勝ちに行きたいねということで伏に移動w

けど策士が頑張ったのにもかかわらず何度も撃沈。。。
たまたま運が悪かったのだと思います☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
超負けたけど、今日は物凄く楽しかった♪
惜しいとこまでは結構行ってるからいけそうなんだけどね。
次は絶対勝ちたいです(ノ´∀`*)
【 2009/03/07 】 信ON | TB(0) | CM(6)

鹿とか府とか


今日もまったり生産。
大友の鹿ノックに竜が誘われてて、便乗してお付き合い。
けど風邪薬のせいか超眠い。。。途中寝そうでした。。。(;つД`)

まったり生産修得をあげつつ瓦に向かいつつ。
本日は比叡黒鬼だったのですぐ終わり。

夜はしょうさんが居たので構ってもらおうと対話(’’
本日もまた府4ノックに連れて行ってもらいました^^
藍ちゃんが途中用事で落ちるということで3回だけでしたが。
無事神秘も1コ取れました♪
胴装備とか、職人装備とか欲しくなるなー。

その後堺でだらだらしてるとみんな集まりだしたので、みんなの瓦を終わらせてまた大友鹿ノックへ。
1丹終わらせて終了です。
今日は早めに寝ないとです。
風邪治さないと~ヾ(゚ω゚)ノ゛
【 2009/03/06 】 信ON | TB(0) | CM(2)
プロフィール

JuRa

Author:JuRa
DQXメインになりました

↓↓↓放置中↓↓↓
信オン
艦これ
刀剣乱舞
モンハン
とび森

かうんたー
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント


