赤厨な紅日記(・ω・)/

DQ 時々 別ゲー


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大友ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


INしてちょこっと生産して、ご飯まで放置するつもりな間に。。。
3件くらいお誘いを頂きました@@
どんだけ詠唱枠不足してたんだと。繋いでから数分での出来事でした。
もったいないお誘いを断って夕食の支度に。

済ませて戻って不在解除したと同時に、上記のうちの1名からまた声がかかるw
結構時間経ってましたがまだ決まってなかったみたいです。
2回も誘ってくれたし、行くことに決めました^^
大好きな大友ですし(’’
けど今回は初の鹿12ノックということで。
なんでも初めてのコトは楽しいのです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

悪くはないのですが、、、鹿1周回のが個人的には好きかなと。

終わった後は竜の昇進試験があるので駿府城へ。
結局一緒には組めず、単独で武将徒党に誘われていってました。
残されたあたしは。。。ヒマなので与生気係でもと。

そうこうしてるうちに私設のほうにメンバー集まってきたので戻ることに。

「どこいく?」
「鹿?(大友)」

な感じの知人様たちw
2枠野良で埋めていつもの鹿ノック(´∀`*)ウフフ
ここはほんと楽しいですー。
日課になってます。

1丹終えて、今度は華之夢のメンバーさん大雷>イザナミに鎧で出陣。
ええと、うちの鎧こんな柔らかかったっけ?!っていう死にっぷり。
ゾンビの如く復活しては死に、の繰り返し。
けど無事にイザまで終了できました。
もうしばらく鎧やらん!
【 2009/02/28 】 信ON | TB(0) | CM(0)

凶変さくいかずち


会社からなのでさくいかずちって変換できないよ!
とりあえず覚えてるうちにまとめ。
時間があったら書き直します。

勧誘キボだしてても声かからなかったので補足文を書き直したり、瓦比叡金剛に向かったり。
戻ってからようやくお誘いがありました。
凶変さくいかずちご一緒に、と!
ボスはまだ終わってないので、とりあえず時間もあるし行くことにしました。

が、勧誘しててもなかなか回復枠がいないとのお話。
けっこう待って、ちょうど藍ちゃんが湧いたのですかさず拉致。
そしたら党首様とも知人だったみたい^^

今回の構成は、士鎧法演医医能。
盾2回復2です。
1戦目では全滅したものの、なんか余裕じゃない?!ってなりつつ。

アタッコさんが上手だったのが目立ちました。
盾も安定してて、回復もちゃんとまわってて。
能楽も役に立てたんじゃないかなと思います^^吉祥ばんざい!

見事撃破して、武器もドロップ。
珍しく手にいれちゃいました。装備できないけど、、、解体用w


その後はいつものメンバーで大友鹿ノック。
1丹終わらせてから瓦のお手伝い。

その後は四神のお手伝いに行ったのだけど、途中で時間切れで落ちました。
【 2009/02/27 】 信ON | TB(0) | CM(2)

合戦!


本日はINしてすぐに市の設定をして、軽く生産しないとなと思ってました。
玉鋼作らないと倉庫が炭の山で。。。

なんだけど!INしたらなんか合戦。。。織田で!
巫女、うまくもぐりこめれば昇進のチャンスですよ(’’
もちろん行きます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
早々に市の設定を終え、目指すは駿府。

前哨戦登録とかもしてみましたが、人がいなくて組めず。
19時からは陣取戦だったのでソロでこそこそ。

武将やる方々が居たので紛れてみました^^
見事に初戦で目的達成ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
奉行から1コあがりました。なんだっけ?中老?
満足しておわりーでもいいのですが。。。
楽しかったので22時過ぎまで合戦で遊んでました^^
回復さんが少なめだったので、次回は転生要員で参加でもしようかなと思います。
気が向いたらだけどね。能楽で参加もいいかなと思ったり。
。。。昇進試験進んでないからやる気もないわけだけど。
でも色んな人と組めるから良い勉強になります。

その後はさおりんの大友耳5のお手伝い^^
何度か死んで、最後も死亡したままのクリアだったけど無事終わって一安心♪

まったりして寝るつもりでしたが、今日は瓦を終わらせていないのを思い出して特務・析雷に。
遅い時間だから集まるか不安でしたが、無事7名集まって終われました^^

瓦は早い時間に終わらせておかなくてはです(`・ω・´)
【 2009/02/26 】 信ON | TB(0) | CM(4)

黒とか修羅とか


本日は瓦が青龍ということで、久々に全キャラ終わらせました。
時間が中途半端だったので、他に行くところもなかっただけなんですが(’’

その後はそりさんの上級クエ番外のお手伝い^^
陸1の修羅鬼へ~。
今日は久々にあっきーがINしてきたのですかさず拉致(〃▽〃)
移動もけっこうスムーズに、狩りもすんなり終了。

終わってからは凶イザ黒雷に行くことに。
行ける組み合わせ的にうちは鎧を出すことに。
鎧鎧芸暗暗医古という回復1な構成で。
ボロボロにされたけど、すごく楽しかった♪
頑張ればいけるんじゃないかなーという感じです。
盾がうちじゃなければいいと思うんだけど。。。自分の柔らかさを痛感致しました。
けど鎧はしばらく頑張りませんwww
能楽で撃破目指します!
【 2009/02/25 】 信ON | TB(0) | CM(0)

武器完成♪


今日は知人さんに頼んでいた新武器を受け取ることができました。
能楽には腕力とか特にいらないので、見た目で決めようかなと。
あまり周りが持ってなくて、視覚効果が赤いのがいい(ノ´∀`*)と。。。
w-の作成をお願いしてたのです。

無事に武器を受け取ることができたので、付与石をつけようと市を見る。
普段あまり買うことがないけど、やっぱり高い;;
若干お金が足りなくて竜から借りました。。。
それでも合計知力49(;つД`)

作ってもらった武器は知力がー1だったので、精錬で上げます。
持っていた5/15の双晶石に2コ挿して精錬。。。
珠玉なんて壱しか持ってません。弐なんて買う余裕もありません。

けど。。。知力+1で50に!
鍛錬値もまだ10/15と超余裕!!

耐久を上げてみよう、どうせ小さい数字でもいいや、とか思ってたら。。。
キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

019.jpg


耐久+8が一気についちゃいました(´∀`*)ウフフ
嬉しすぎます。無駄な運使ったけど、いいです。

その後は瓦の朱雀を終わらせて、今日は龍造寺の府内1から4まで攻略。
神秘を取るならここが一番ラクらしいのですが。。。出ませんでした(´・ω・`)

龍造寺終わってすぐに大友に移動。
今流行?!の大友鹿ノックです。

淡々とノックするんじゃなくて、どれだけ効率厨になれるかみんなで頑張ってますw
今日は良いペースで進んで、11周行けました^^
そして無事61レベル到達♪順調です(〃▽〃)


新武器確保をしたと同時に、そりさんが先日油を取りに合戦に行ってたので予約してありまして♪
ノック終了後油をつけてもらいました、超感謝です^^

020.jpg


ほんのり赤いです。地味かもだけど赤大好きなのでなんとなく嬉しい♪
槍だとどうしても演舞さんっぽいし、ちょっと個性を出したいなと。
懐剣もよかったのですが、潜在で生命つかないので却下になりました(´・ω・`)
↓が新武器です^^
知人さんの銘が入ってるとかなり嬉しいです♪

021.jpg

使い潰すぞ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
【 2009/02/24 】 信ON | TB(0) | CM(2)

友好!


瓦は比叡山阿修羅。
能楽だけ終了。
最近ほかのキャラ出す気がないです。

で、どこか行きたいなと検索してたら、最近ブログにコメントをしてくれた方が赤!出してまして。
声をかけて竜とご一緒することに♪
竜造寺の鹿ノックです♪

行ってみて焦ったのが構成なんです。
士刀密芸演陰能。

うちは近接物理アタッカーな知人さんばかりで。
回復さんも医術や仏門さんの知人さんが多めということもあり。
慣れない職が多い徒党でちょっと困惑。

それでも最近はいろんな所に行っていろんな人と組むことも増えましたが。
いまいち動きがわからない;;
詠唱行っても意味ないコトも多いし。。。うーん。。。

3周した後に、そのままお手伝いで3に。
無事倒せました♪そして友好も1万超えましたー!!!

終わってから急いで大友に移動!
今度は大友の方の鹿ノックです!
知人さんで6名は集まったのだけど、@1枠が足らない。。。
ということでまた野良で武芸さんを誘って、鹿ノックに!
昨日は10周しか出来なかったけど、楽しかったです♪

ギリギリのところで61レベルには到達できず。。。無念。
本日こそは到達したいところです。
現時点で能楽作成から1ヶ月ちょいな感じ~。
廃と呼ばれても、返す言葉がございません(’’
【 2009/02/23 】 信ON | TB(0) | CM(2)

龍@鹿攻略


本日の瓦は比叡山。通常も特務も。
1コ前の日記通りの内容。

その後凶イザ乱射に誘われて行ってみる。
今回は初の組み合わせ。
鎧鉄法法密典能。
回復つきの乱射は初めてです。

攻撃枠が少ない分効率とかどうなの?って思ったけど、あまり変わりはありませんでした^^
けど箱が1コも取れなかった;;
儲け的には少ないのかなー。
双晶石が鍛錬2になったのでまずますかな♪

夜は龍造寺の鹿攻略に行くことに。
知人繋がりで6名+野良でお誘い1名な感じで。

芸芸暗士鎧仏能な徒党で。
1・2は何度もノックしてるけど、3からは初です。
そして能楽では初の鹿児島城。
きつい場面も多々あり、死んで走ったりもありでしたが、無事?4まで終了♪
龍造寺の友好が9920に!!!
早く1万超えて府内に行きたいっ!
【 2009/02/22 】 信ON | TB(0) | CM(0)

瓦のコト


日記ではなく、ちょっと思ったコトです。
一応毎日瓦には1キャラ通常か特務か行くようにしてます。

んで、通常だけなら適当に助太刀したり起点になったり。
効率を求めての単純作業だと思っている人も多いでしょうが。。。なんだか寂しいです。
よろしくか、お疲れ様の一言添えるだけでも周りは良い気分になるんじゃないでしょうか。

+特務ではよく党首をして集めます。
今日は通常も特務も比叡山でした。

なので、黒鬼ノックでメンバーを募ったのですが。。。

信ではノックって何度も同じ敵を倒すことだと思っていたのですが(´・ω・`)
1度で抜ける人が多々。
その後も何度も集め直して挑んで、の繰り返し。
うちの認識が間違ってたのでしょうか。
「ノック」という単語を入れて毎回募集していたのですが。。。

通常のNを探すよりもノックしたほうが早いハズが、野良で集めるとぐだぐだになりますね。
しばらく党首は控えようと思います。
ノックするなら知人のみかな(´・ω・`)

とりあえずちょっとした愚痴でしたよっと。
押し付けるわけじゃないですが、自分だけ楽しめるようなプレイはよくありませんね。
【 2009/02/21 】 信ON | TB(0) | CM(0)

星野山


瓦特務は白虎。
募集があったので行くことに。

終わった後またマゾい生産に勤しんでいると、凶乱射のお誘いが。
金欠なのでもちろん行きますよね(´∀`*)ウフフ
最近はもう相方様放置で金策です。

1丹終わって、双晶石と箱を2こずつげっと。
最近のブームは箱のこじ開けですw
そしたらなんと今日は、陽光の煌きとやらが出ました!
何に使うのかとか全然わからなかったんだけど、市を見たら48000貫で売っているじゃないですか。
とりあえずお金がないので、その価格より若干下げて市にw
久々に大きい臨時収入になりました(ノ´∀`*)

で、最近流行り?の大友鹿ノックに。
早い徒党だと11周できるよーとのコトで、じゃあ目指せ12周だねと。
けど無念の11周で終わってしまい(´・ω・`)ショボーン
次はもっと時間のロスを無くして、12周行ってみたいです。

その後は華之夢の新メンバー様と星野山に行くことになりました。
最初の目的地は違ったのだけど、全員職とか被らないようにしたら九州は無理だった。
初の★だったわけだけど、とりあえずの感想は「TD!」
睡魔に負けそうでしたw

1Fだけクリアしましたが、奥に行くにつれて難しいんですよね、ここって。
次訪れるのはいつになるやらです。
【 2009/02/21 】 信ON | TB(0) | CM(0)

★お友達★


ここでは最近仲良くしていただいている知人の皆様を軽く紹介しようかなと。
フルネームは出さないで、簡単な呼び名だけ。。。
そのうちSS盗撮して載せます(*ノノ)
ここも随時更新かな。


 相方武芸さんです。特に書くこともないな。
 知る限りの武芸の中ではダントツに強いと思います。
 スカの回数も強いです(’’

らいむちゃん
 私設華之夢のリーダー様。
 キャラが多すぎて何が何やらです。
 最近は巫女にハマっているそうです。

桜ちゃん
 私設華之夢。自称ダメ忍の廃暗さん。
 とても強いですよ♪
 竜と一緒になるとスカを競い合う変な人タチ。

もねちゃん
 私設で仲良くして頂いてる医術のおねーさま。
 彼女用のマクロもありw
 癒し系です。やっぱりキャラが多い人です。

あっきー
 も1コ入ってる私設の主です。
 最近忙しいのか余り見かけませんが。。。
 エロぃ人だと書いておきましょう。

あるさん
 頼れる鎧鍛冶様♪わたしのダーリンです、テヘッ
 あるさんいるなら盾1でいいよねーが結構合言葉になりつつ。
 中華じゃないですよ、日本人ですよ。

ベンさん
 超カンパーさん♪kpのタイミングはかないません。
 そして知る限りの暗殺様ではかなり巧いお方。
 暗殺と忍法を持ってる、忍者ラヴァー様。

さおりん
 頼れる武士様♪
 そして徒党メンバーが揃ってしまってからINするコトが多い方。
 あるさんとのコンビネーションは抜群です♪

藍ちゃん
 私設のほうの、藍ちゃん。
 メインは巫女なのですが、あたしが能楽のせいで組むのはたいてい薬。
 最近よく遊んでもらってます♪

藍ちゃん
 同じ姓のほうの藍ちゃん。
 今は別キャラ育成中とか。今度ご一緒したいものです。
 ノリの良いねーさまです。

そりさん
 イカの人。刀芸兵もち。
 紅はそりさんが大好きなんですよ。イカだから。。。そのうち食いつきます。
 いつもお世話になってます♪

むとーさん
 同じ織田家仕官の鎧さん。
 タイミング悪くてあまり組む機会がないのだけど。。。
 いつも対話とかで構ってくれてます♪

とどさん
 鍛冶とおんもメインなのでしょうか。いっぱいキャラいてよくわかりません。
 毎回色々なコトを教えてもらってます、師匠です。
 昨日もお世話になりました^-^
【 2009/02/20 】 信ON | TB(0) | CM(3)

晶様。。。


今日もまた能楽の生産に勤しんでました。
やっと最後の目録に(途中飛ばしてるけどw)
知人様からちょっと黒字生産を教えてもらったり。。。ちょこっとだけ幸せに。

そして、瓦は蜃気楼、大嫌いな蜃気楼に。。。
相変わらず迷子だし重いし人多いしでいやぁ(;つД`)

泣きそうになりつつも終わらせて、その後は久々の島津へ。
そりさんの僧兵のお手伝いということで晶様へ。

士鎧芸暗仏兵能。
アタッコ少ない感じでしんどかったデス。
何度全滅したことか。
アタッコ過剰な徒党ならうちも能楽で気にせずなのですが。。。
さすがに巫女のがやりやすいかなとキャラ変えてみました。

能楽も能楽なりにやりがいとか楽しさはあるのですが(´・ω・`)
巫女の強さには敵わない部分が多いです。

まず、開幕から神恩で気合回復。
気合の韻入れるのが若干遅れてもこれで凌げます。

そして子守唄。
今日はけっこう活躍してくれました。
ヘイトも取れるしね。たくさん寝てくれた^^

んで、たまーにだけど出る援護射撃。
あとはあたしは多用する加護の唄。旗と鎧にたまに張ります。

+晶戦では不変かな。
これは解呪いければあまり重要じゃないとは思うのだけどねー。


まぁそんなこんなで、時間もオーバーしてしまいましたが、無事?でもないけど。。。
なんとか晶を撃破致しました♪

これでスッキリ眠れます^^

【 2009/02/20 】 信ON | TB(0) | CM(4)

友好17001


どこか行こうかなと検索してたら「知行ノック」の文字が。
知行を潰してしまったので、ドキドキしながら対話。。。OKでましたー。
ということで、1丹延々とノック。正直美味しいのだろうけど飽きました(;つД`)

その後はみんなでどこ行こうかという話になり。。。
大友佐賀ノックに。
やっと1国目、友好17001超えましたー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
左手装備を新しいのにしてウキウキです。

そしてその流れで、寝る前に瓦に行く。
1枠空いていたのでらいむちゃんを拉致(ノ´∀`*)
2キャラ終わらせておしまい。

そうそう、今日はらいむちゃんからお守りをもらっちゃいました♪ありがとう♪
お返しにいらない++押し付けておきました(´▽`*)アハハ
【 2009/02/19 】 信ON | TB(0) | CM(2)

空1終わり^^


今日は頑張ったー!

大友鹿ノックを2丹。
凶乱射1丹。
もう少しで大友17001になりそうです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

んで、私設のメンバー様たちが集まって、行き先を考えて。。。
結局空1クリアを目指そうとのコト。
大友とか鹿も行きたかったけど、空も進めたかったからラッキー♪

本日は士鎧芸暗暗医能な感じ。
国は鎧でクリアしてたけど、きつかった記憶があります。
でもスムーズに終われました♪

続いて天。
なんか、国より弱いという話を聞いて行ったのですが、全滅(ノ´∀`*)
けどリベンジして倒しました。

最後に蛇。
こっちは天よりラクだった感じがします。
アタッコじゃないのであまり仕事もなく(´・ω・`)ショボーン


まぁめでたく空2にいけるようになりました♪


というか、能楽は今ブームなんですね。
うちが作ったきっかけは凶変とかそういうんじゃなくて、巫女と同じようなコトができるから。
+巫女と違う服が着れるからって感じです(´▽`*)アハハ

そんな簡単なきっかけでハマってしまって。
今に至るわけですが。

一応うちのキャラはそこそこ需要が高い職が多いのですが。。。
能楽でレベルが育ってからはビックリします。
対話の来る頻度がかなり多い。。。
色々誘われてとても嬉しいですが、お断りしてしまうコトも多いです(;つД`)
昨日今日は対話の嵐で若干パニックになりましたw

けどお友達も増やしたいし、色々遊びに行きたいのでたくさん誘ってもらえると嬉しいです♪
【 2009/02/18 】 信ON | TB(0) | CM(2)

【行李飯】


巫女が60になってから、食べ合わせを無視して行李飯を食べる日々。
で、ふと気になりました。

「行李飯ってどんなの?!」

想像では握り飯でしたが、調べてみると。。。

kourimeshi_01

こんなのらしい(|| ゚Д゚)
なんなの?!これ。美味しそうなんだけど!
てゆーかこれ80個とか持って歩いてるんだけど?!

というの置いといてw
飯行李というお弁当箱に入っているご飯のことのようです。

コリヤナギという柳を使って作られているみたいです。
通気性がよくご飯の持ちがいいとか。


けどこんな画像も見つけました^^
これはすっごく食欲をそそりますね(ノ´∀`*)

kourimeshi_02

いつかリアルでこんなのを作ってお出掛けしたいものです。
そのうち手に入れたいな♪

【 2009/02/17 】 つぶやき | TB(0) | CM(2)

とうとう。


能楽が60レベル到達致しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
まぁ、キャップは65だからまだまだなんですが。
とりあえずひとつの目安ですよね^^
後はゆっくり装備を整えていきたいと思ってます。
傾奇の情報がいまいちわからないので、調べつつ頑張ります。

生産のほうもちょこちょこと進行。
けど何を作ればよいのかわからず。。。
鉄仮面とか大量ノックしてましたが(´▽`*)アハハ
けど今日は思い切って小物解体具・八なんて作っちゃいました♪
さりげなく市に出しているので見かけたら1コでも買ってあげてください。。。
解体具・拾まではまだ遠いんです。気長に。。。

本日の狩りは、大友佐賀ノックに1丹。
藍ちゃんの薬を拉致です。
ここで友好1万達成と、レベルも60達成でした^^

その後、知人様が集まったので瓦魔犬に6名で。
さくっと終わらせて、次は桜ちゃんを拉致ってまた大友佐賀に。
藍ちゃんの友好がもう少しだったので、佐賀1を1回やって、その後鹿に行きました^^

初の鹿ノックですが、廃アタッコが4名ほど居たのでスムーズに回る回る@@
そういえばネタのために取ってきた流派とかでも遊んでみました。

018.jpg

準備なしの、流派名出るやつにしたくらいにしてw
超つつくところが好きです(ノ´∀`*)
アタックは苦手だけど、ラスト一撃なんか狙ってたまには遊んでみます(’’


1丹終わって終了♪
7・8周+佐賀1だったのかな、美味しい♪

次はそろそろ装備のために、50-15神秘なんて欲しいなと思いつつ。
島津府4が自分の中ではメジャーだったのだけど、別の城のが簡単らしく。

次は龍造寺あたりの友好を進めたいところです^^
【 2009/02/17 】 信ON | TB(0) | CM(0)

大友進行


寝不足続きのせいか、昨日は起きたら昼でしたよ。。。
とりあえず大友佐賀ノックなんかをしてみたり。

凶黒に誘われて行ったら桜ちゃんがいたり。
ボロ負けだったり。

瓦の若行ったり。

夜はまた大友佐賀12ノックなんてしてみたり。
能楽はそろそろ60になりそうです^^
【 2009/02/16 】 信ON | TB(0) | CM(2)

野戦終わり♪


瓦は玄武。
能楽と巫女だけで終わらせました。
玄武だからラクだし、全キャラやればいいんだろうけども。。。
能楽にすっかりハマってるのであまり他やる気が起こりません。
お手伝いとか頼まれたら喜んで出しますけどね^^

で、今日もまた知人様に甘えてしまって大友耳川に(ノ´∀`*)
野良で2名様勧誘致しました。

士鎧芸暗暗仏能な感じで。
今日は確実に5まで順調に終わるなと思いつつ開始。

1からスムーズです、ボスはw
赤Nに絡まれるのは仕様ですね(’’
5まで1丹ちょいで終わりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そして能楽、見事に3箇所とも野戦終了です♪
大体キャラ作成してから1ヶ月、頑張りました。。。周りが(´∀`*)ウフフ
本当に知人の皆様と、徒党組んでくれた皆様に感謝♪
スピード育成なので腕はあまりないんですが、これから頑張ります。
レベル上がるの待ちきれなくて、潜在で知力振って技能枠も10にしちゃいました。

後は城も全部いけるようにしないとなー♪
今まで手伝ってもらった分、お手伝いに回れるよう頑張りますヨー!!
【 2009/02/15 】 信ON | TB(0) | CM(2)

龍造寺野戦終了!


能楽で生産をしてたらお誘いがありました♪
龍造寺の今山1から行きませんかとのこと!!!
詠唱枠で誘われるのはかなり嬉しいです(ノ´∀`*)
竜も居たけど、詠唱枠しか空いてないと。。。もちろん。。。置いてくよね(´∀`*)ウフフ

そして今山に。
ここは途中で終わりだと次くるの面倒という意見で、1丹は終わったけど5まで行くことに。
特に印象もなかったので、すんなり5まで終わりました。
ただ、赤Nに絡まれることがやっぱり多かった。

終わったけど、別行動してたので私設の皆様とは遊べず。
でも徒党抜けてほぼすぐにまたお誘いがありましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

次は凶イザ乱射狩り。
2度目の凶イザです。ここは美味しい♪
丹切れてなかったけど3周して終わらせて頂きました。

後残る野戦は大友耳川です。がんばろー!


鎧の方では大友の友好が1万を超えました。
とりあえず、眠いです。。。
【 2009/02/14 】 信ON | TB(0) | CM(0)


瓦がイザナミでした。
ベンさんの忍法で、イザナミクリアしたいねーと言ってたので、待機することに。
勝手にあたしの頭の中では今日絶対イザクリ!になってました、この時点から。
本人の了承も得ずw

で、まだ時間があったので、竜を拉致って島津沖1から5までやろうと。
ちょうど知人の武士様が沖になってたので勧誘。
あとは野良で集めて行きました。
正直4まで終わればいいかなくらいの感じで。

構成的には悪くないです。
が、5だとちょっとレベル不足感がある感じ。
3度挑んでダメでした。
とりあえず1丹過ぎたくらいだったので解散。。。

なのですがっ!
ちょうどベンさんとかあるさんが沖5手伝ってくれるよ!とのコトで。
知人武士様、藍ちゃん、さっきの徒党のおんも様に声をかけて。
すぐさまリベンジでした。

正直今回の徒党では負ける気がしない!
ということでガッチリ勝ちました♪
若干危ないトコロもあったけどね。


めでたく島津の野戦12クリアです♪
大友も龍造家も野戦1は突破済み。
順調な感じだー!

終わってからは瓦イザに行くことに♪
さおりんも合流して、アタッコ枠があいてたのでらいむちゃんを捕獲!
大雷からイザナミまで。
こっちも順調に終了♪
みんな強いから楽に終われていいかんじ。

能楽58達成です。
【 2009/02/13 】 信ON | TB(0) | CM(2)

野戦


瓦通常千引は能楽だけで終わらせる。

ヒマでふらふらしてたら知人鎧様からお誘いが。
神職希望で龍造寺野戦1とのこと。。。えー。。。
無理言って能楽で連れてってもらうことになりましてヾ(゚ω゚)ノ゛

1-5までさくっと終わりました。
それなりに安定してたかな。

夜は大体みんな揃い始めて、瓦特務の伏雷。
その後どこに行こうか悩み中。
もねちゃんも大友まだって言うし、また無理を言って大友行こうと。
今日は我侭なんです(´∀`*)ウフフ
そして大友野戦1-4へ。4で時間切れな人が何名かだったので。。。

残ったメンバーとお手伝いさんで今5へ行くことに。
知人さんたちが強い人たちばかりで、スムーズに終わることができました^^

能楽育成計画順調に進んでますよー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
【 2009/02/12 】 信ON | TB(0) | CM(6)

佐賀ノック


瓦特務は金剛。
能楽と巫女で終わらせる。

色々と倉庫整理をして、能楽でINすると、突然対話が。
凶変乱射狩りに行きませんかーと。

能楽でイザナミは終わってたけど、まだ凶変は行ってない。
そして凶変なんて数回しか行ったことないので躊躇います。
けど楽ですよーとのコトで潜入してみることに!

鉄鉄法法鎧神能。
えー、本当に楽でした。
追風以外仕事ないんですよ。これ通ったらすぐレベルも上がるかもしれない。
野外与生気忙しいよーて言われたけど、それは巫女で慣れてるから大して苦ではなく。
美味しく修得と経験値などを頂きました♪
57になったよーヾ(゚ω゚)ノ゛

その後は大友佐賀ノックに行くことになり、巫女を起動。
知人があまりいなかったので、何名かは野良で募集。
それにしても佐賀ノックは本当に眠い。。。TDよりマシだけど眠い(´-ω-`)
美味しいから文句はないのですけどねw


巫女メインで育てようって言ってた矢先だけど、能楽作ったらハマりました。
色々やることが多くて、かなりやり甲斐がある。
ということで能楽がメインになっていきそうです。
早くみんなに追いつくようにいける場所増やしていきたいと思います♪
手が空いてたら付き合ってくださいね、知人様♪

【 2009/02/11 】 信ON | TB(0) | CM(0)

府内


上級クエは剣聖4章に突入の段階で放置です。

竜がTDついてきてくれたんだけどさ。。。
二人で開始後3分くらいで強烈な睡魔に襲われ始めた。
TDって怖い!
なんとか1丹終わりましたが。。。

瓦の青龍を終わらせて、どこか行こうということになりました。
らいむちゃんも誘って、島津府内5に行くことに^^

キャラ編成で時間がかかりましたが。
うちは鎧でいくことになりました。

士鎧鎧暗芸医雅の構成で。

で、問題発生。
うちの鎧が5クリア後リセットして遊んでたから、府4からのスタートに。
まあ、道雪も楽しいのでおkなんですが。

道雪を終わらせてから宗麟に挑みます。

そこそこ安定して狩れる感じだったので、今回は負けてしまいましたが、
次回は勝てるでしょ^^
【 2009/02/10 】 信ON | TB(0) | CM(2)

みみ


昼間はあまり人もいなかったので、上級クエを進めることに。
現在は剣聖3章。

二人で行けるとこはずっと二人とかソロとかで進行。
が、叢雲堂で死亡(|| ゚Д゚)

そりさんと藍ちゃん拉致って倒しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
んで、また二人で進行。

次に番外で不入山のところにさしかかる。
ここは7人集めないとなーって。。。
もちろんまたさっきの二人にも声をかけます(´∀`*)ウフフ
遠慮なんて致しませんよ(´▽`*)アハハ

+らいむちゃんに2アカ要請して、そりさんの知人さんもきてくれて^^
いざボスへー!と思ったら。
徒党の1人が魔鬼からでした(´・ω・`)ショボーン
ので、鬼からやって番外のボスに。

その後はせっかくだし禍神まで。

終わった後は大友の耳1~進めるってことで、薬で便乗してきました。
が。。。耳5が鬼のようでダメでした;
うちが薬ヘタっぽいです、修行します。

【 2009/02/09 】 信ON | TB(0) | CM(0)

大友@鎧とか、能楽とか。


瓦は通常地獄谷、叢雲堂で特務が不入山とか。
面倒で放置です。
傾奇で生産して、心が折れました。
今までで一番生産きついかも。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
全然進んでません。でもとりあえず隠し潜在出るまでは上がりました^^

ベンさんがインしたので、大友の佐賀ノックに行くことに。
巫女で行きたかったのだけど、藍ちゃんが巫女でしか行けないとのことだったので。。。
急遽鎧で行くことに。
知人繋がりであたし入れて5名、他2名は野良でお誘いしました。
1丹終わった後は野良さんはサヨナラだったのですが、残り5名は元気な感じでw

耳に行ってたらいむちゃんが終わりそうだったので拉致。
回復さんをもう1人加えてまた佐賀ノックです(´∀`*)ウフフ
途中激しい睡魔に襲われましたが。。。
とりあえずカメムシの話で睡魔はだいぶ逃げていきました^^

さすがに2丹続いたので疲れたし、ちょうど夕食時なので一旦終了。
終わって生産してる最中に、そういえば巫女の足装備を間違って解体しました;;
この時点で所持金10貫くらい(|| ゚Д゚)
馬代もないよヾ(゚ω゚)ノ゛ヾ(゚ω゚)ノ゛ヾ(゚ω゚)ノ゛
ということで、しばらくは金策をどうにかせねばなりません。。。
倉庫に溜まってるいらないアイテムをとりあえずN売りつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
当面の移動代は心配なさそうです。
とりあえずなんか竜にねだろうかと思います(`・ω・´)シャキーン

まあ、足装備に宝玉が入ってなかったのがせめてもの救いです^^


夕食をとり、イロモネアとか見つつ、夜に再びイン。
まぁ繋ぎっぱなしだったのですが(’’
思い立って叢雲堂に行ってみる。
あまり人いなかったので、サクサクっと終了しました。

で、そうこうしているうちに段々人が集まりだして。
瓦の特務に行こうと。
魔鬼から禍神は終わりましたが、魔龍で南無って戻り。
瓦は禍だったのでおkです^^

そして久々にいつもの固定な感じの徒党で狩りですヨー♪
7人揃ったのは結構久々な気がします。
水神王を倒しに行こうとのコトでしたー。
我侭を言って能楽で連れてってもらうことに(´∀`*)ウフフ
が、まだイカを倒してなかったので。。。イカからお付き合いしてもらっちゃいました。

浅瀬からワダツミに移動、そして中ボス狩り。
中ボスは印象に残らないくらい弱かったです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

で、氷結魔人。
こっちも結構あっさり倒せました。

問題は水神王。
うちらの徒党構成は、芸暗暗士鎧医能です。
術軽減できたり、そういうのは一切なく(´・ω・`)
高速育成のうちの能楽は上位5もないし。。。
行けるのか?!ってちょっと心配でしたが。

とりあえずは戦闘開始。
3から落とそうという作戦でした。
が、強烈な術アルゴとか、神の報い連打とかで撃沈。

作戦変更で、2戦目。
1から落とすべー!と。そして沈黙いれてくぞーと。
かなり良かったです。
1倒しては蘇生、の繰り返しを連発されましたが、定期的に止めて。
後は詠唱の裏にkpを入れるようにして。
5の祝福も1回あったけど、安定して終わることができました^^

次は空1クリアを目指して空2にいけるようになりたいです(ノ´∀`*)
【 2009/02/08 】 信ON | TB(0) | CM(2)

黄泉!


本日の瓦特務はイザナミでした。
能楽、まだ魔犬しか終わってないんだよなー。。。なんて思いつつ。
あるさんが早い時間にINしてたし、付き合ってくれるって言うので(´∀`*)
無謀にも析雷からイザナミまでの徒党を集めることに!!!

何時間も待たないと集まらないよなーて思ったけど。。。
早速対話です。演舞様。
演舞様繋がりでお手伝いの忍法様。
たまたま湧いた知人の鎧様。
藍ちゃんの薬、竜、あるさん、そんな徒党で行ってまいりました。

芸法鎧鎧薬演能な感じで。

正直不安でした。
だって使えない能楽がいるんだからwwwwww(ノ´∀`*)
kpも1だし意気も3だしで、外れじゃないですかあたし…orz

けれど、戦闘はスムーズにイザまで終了しました♪
移動で少々てこずってたけどね(´▽`*)アハハ
長時間お手伝いしてくれた皆様、ありがとう♪


その後は島津耳1ノックなんて行って来たんです。
だって帯がほしいもの。
ということで人集め開始。
芸芸芸暗兵鉄能。なんて攻撃的なんでしょう。
何度か事故はあったものの、そこそこいけました。
帯3回くらい出たけど取れませんでした。ええ。
また次に期待(;つД`)




【 2009/02/07 】 信ON | TB(0) | CM(0)

おおとも


瓦通常は東尋坊。能楽だけ終わらせる。

体調が芳しくないのでまったり生産とか。
けど途中で飽きる。。。

ベンさんがINしてきて、22時くらいから会議です。
あまり人が集まってないけどどこかいこー、と。

大友の耳進行は決定。
あたしも3キャラ出せるので待機。
竜武芸、ベンさん暗殺、藍ちゃん巫女まで確定して。。。
とりあえず進めたい薬でINして人集め。
藍ちゃんの知人さんの暗殺さん一人、そりさんの刀を拉致ったので残り1枠。
て、ここまで書いてて思ったけど知人で藍ちゃんて二人目だ(’’
まあそれはおいといて、ベンさん知人で僧さんがお手伝いしてくれることになりました。

ということで薬から鎧に代わって急いで堺に。

構成は芸暗暗刀鎧仏雅です。

1から5まで、けっこうスムーズに終われました。
問題点は、あたしが赤Nに絡まれすぎだったってことでしょうか。
5の鬼島津もきついのかなと思ったけど。。。
鎧通し持ちの4をアタッコさんたちがさくっと沈めてくれたので^^
安心して盾することができました。

次は薬でクリアしたいなー♪


【 2009/02/06 】 信ON | TB(0) | CM(2)

久々に


竜が特化1のお手伝い依頼を受けてたので便乗しました。
足りなそうな薬を出して参加。

瓦通常は裏堺。
能楽だけ終わらせればいいや、と能楽だけー。
ここで見事に詠唱を修得♪ヽ(´ー`)ノバンザーイ

あるさんが早い時間からきたので、みんな集まる前に1丹くらいどっかいこーよーと執拗にナンパ。
結局野良で集まるまでに時間がかかっちゃって、微妙な時間になってしまいました。

とりあえず鹿12ノックに。
狩り的には別段書くようなこともなく。
良いペースで3周終わりました。

が、今日はこれだけじゃ済まされないんですヾ(゚ω゚)ノ゛
最近あまり狩りという狩りをしていなかったような感じで。
さらにもう1丹鹿ノック。。。どんだけ。

ベンさんとかさおりんとかは瓦の黒に行くらしく、拉致失敗。
なので再び野良なんです。
こっちもけっこう良いペースで終了♪

今日は巫女頑張ったー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
修得は特化5の1マス目が埋まりました♪

【 2009/02/05 】 信ON | TB(0) | CM(0)

耳5


風邪が治りません><
昼間は熱っぽかったけど夜にはだいぶ落ち着きました。
が、やはりだるいです。
けど信はやるんですよーヾ(゚ω゚)ノ゛日課ですよーヾ(゚ω゚)ノ゛

瓦は時間があるうちに能楽だけ通常金山に。

まったりしてたらお呼び出しがかかったのでINして耳5に。
3から5まででした♪
能楽で連れてってもらえてラッキー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
何度か全滅しちゃったものの、2回クリアできたのでおkです。

その後は2キャラ瓦に行って終了。
やっぱり風邪でだるい分、根気がないなー。
INしたのがいつもより遅いからあんまやってない気分なだけかな。。。

【 2009/02/04 】 信ON | TB(0) | CM(2)

竜がそりさんのお手伝い行くってことで。
便乗して鎧で参加。
陸1鎧です。
武功20くらいラッキーな感じで(´∀`*)

その後は2キャラで瓦。
そして本日も早めの就寝です。
弱ってるよおおおおおおヾ(゚ω゚)ノ゛

【 2009/02/03 】 信ON | TB(0) | CM(2)

眠い

午後インしたららいむちゃんからお誘いがあったので、薬にキャラ代わって大友耳1に!
ちょうど最近今山クリアしたとこなので嬉しいお誘い★
3時までとのことで、耳3まででしたが順調に終わりました。

終わってからちょうどあっきーの四神進行開始だったのでついてく♪
若までまったりと。


夜は瓦の魔犬だけやって、早めに落ちることにしました。
寝不足続いたら体力が持ちません(・ω・)
【 2009/02/02 】 信ON | TB(0) | CM(2)
プロフィール

JuRa

Author:JuRa
DQXメインになりました

↓↓↓放置中↓↓↓
信オン
艦これ
刀剣乱舞
モンハン
とび森

かうんたー
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のコメント


