赤厨な紅日記(・ω・)/

DQ 時々 別ゲー


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フリープレイ

無料でプレイできる時間がある、とのことで。
メンテ明けの日だけちょこっとインしてみました。

多重起動ができるようになったというので試してみたり。

眠ってた武士アカを一緒に動かしてみました。
ノートで起動してるんですがサクサク動けますね^^
ただ、プレイしてるとノートが熱もつの早いっぽいからすぐに落としました。
武士アカ鳳凰じゃないし特化もらっても覚えられないというw

神典は桜子さんから特化いただきました。
て、その場で皆伝とかなめてますか?w
楽でいいんだろうけど…ゆとりにも程があるんじゃないでしょうか。

もう信オン引退して数年経つ相方に近況報告。

相方が現役だったのは小田原実装あたりだったっけ。
マリシテン通ってたのが一番新しい記憶な気がします。
そんな相方からしたら色々わけわかんないコトが増えてるし…

色々説明してみたけどもうついていけないって言われましたwwwwww

復帰してからちょこちょこプレイしてるとこ説明とかしてたんだけど
もうすっかり興味なさげ…(*'ω'*)
党首とか全部任せて楽できるし一緒に遊べたら楽しいんだけどなぁ。

娘が活動的になってからはすっかりゲームやらなくなってますね、相方は。
スマホでPSPのゲームしてるくらいでしょうか。
今更MHP2Gなんて昔のゲームしてた気がします。
それやるくらいならMH4付き合ってほしい…
4G発売前にまた少しリハビリしなくちゃなのになぁ。

こないだ久々に知人さんたちの集会所に遊びに行ったらHRの高さに絶句して帰ってきちゃいました。
とび森つながりのフレさんでモンハンなんてやったことないよって人たちが
めっちゃハマって発掘とかに目覚めちゃったりしてるし…ついてけないwww
たまに一緒に遊びたいなーと思ってももう桁違いの腕だろうし飛び込めなくなりましたw

やっぱり私にはアクション向いてないのかなー。
それでも4Gもやりたいんだよねえ。

って、話がめっちゃそれたけど信オン!
フリープレイの時間鬼すぎる。

20時までとかないわー。まじないわー。
めっちゃ忙しい時間なんですけどもー。
城下町だけでもと思ったのに結局初日しかログインできずに終わってしまいました。残念。


今日も結局自由な時間取れたのは夜の21時過ぎ。
フリープレイは終わっちゃってるし、今夜はドラマ見てました。

Dr.HOUSE Season6に突入です。
どんどん面白くなってきてます。
昼間は吹き替えで24見てます。そっちはSeason2の終盤かな。
話題作過ぎて見るつもりもなかったんだけど今更ながら見始めてハマってます。
こっちも結構長いからとうぶん楽しめそう。
最近Huluは吹き替え版も豊富になってきたのでありがたいですねー♪

てゆーか。
昼間は大体アンパンマンチャンネルをかけっぱなしにしてます。
娘、アンパンマンに目覚めましたwwwww

相手しながら私も一緒にちょこちょこと見てるんだけど
それよりも息子(小6)が夢中になって見てるのはどういうことでしょうwwwww

私のお気に入りはしらたまさんという宝塚モチーフのキャラです。
テーマソングとか鼻歌で歌ってしまうくらい好きです(*ノωノ)
富良野のアンパンマンショップにまた行きたいなー。
今行ったらきっと大喜びだろうなぁ。
【 2014/07/22 】 信ON | TB(0) | CM(0)

そっか上覧中か…

凶変3雷の募集があったので乗っかったんですが、集まりがちょっと悪いなと思ったら
そういえば上覧中なんですよね。
今回は1度も見に行かなかったなぁ。
復帰直後だし見てる時間があるなら覚醒少しでも育てたいって思っちゃいますしねw

少し時間もかかったけど無事集まって凶変。
黒>伏>析と回りましたが…ええと。
集めてる時間のほうが長かったんじゃないでしょうか。
30分くらいで3箇所終わったような気がしました。
構成も盾1回復1でガンガン攻めな徒党でしたしね。
私も神典なのでもちろんちょこちょこ攻撃に参加(*'ω'*)
今はこういうのが主流なんですね^-^

寝る前にこないだ途中で終わっていた忘却の10層へ。
だいだらぼーだけ残してたので倒してきました。
次からはソロはしんどいだろうなぁ。
魔境のptためるのにもっかい10層回ろうかな。

-------✂︎----キリトリセン----✂︎-------

リアルなお話。

ちょっとした愚痴がふたつ。
身バレしたら困るのでメインのブログでは触れられないからここで愚痴りたいと思いますwww

1コ目。
うちは転勤族なのでガス屋さんにもその旨伝えてあります。
秋頃転勤だから近くなったら連絡するので給油STOPしてください、と連絡済。
なのに勝手に余計な気を回して給油止めてくださってました^-^
おかげで昨日は灯油切れ。お風呂入れません。
連絡したらすぐ来てくれて給油してくれるのですが…これ2回目なんです。
確かに昨年転勤はなくなったんだけど、だからこっちから言うまでは給油してくれって言ってたんですよ。
余計なことして無駄足になるのはガス屋さんなんですよね。
こっちは多めに給油してもらってもその分の支払いはするわけだし。
応対してた相方の後ろで聞いてたんだけどガス屋のおっさんの言い訳がましいこと。
ブチギレ寸前な私、抑えるのに必死でございました。
前もグチグチ言われたんですよねぇ。走らされて云々と。
結局出張費とか払ったのになんで文句言われなきゃいけないの?!
無償でやってもらうのなら文句言われても仕方ないけどさ…
次同じことあったら私キレていい?って話になってます。はい。

2コ目。
春頃に我が家の下に住んでいた家族がお引越しされてまして。
最近新しい家族が引っ越してきました。
大人5名だそうです。
…大人5名ってなに?!ルームシェアかなんかなの?!とgkbrでしたが
よく聞くと夫婦2名にその子供たち(成人してる子供3名)でした。
なんか家族構成だけでもちょっとおっかないねーって相方とか情報源の奥様(以下Aさん)とかと話してたんですが
この家族、引越しの挨拶にこなかったんです。

都会住みであれば挨拶なんていらないだろって思うかもしれませんが
私の住んでる町はものすごく田舎。
そしてなかなかつながりっていうのも大きいし、挨拶とか礼儀だと思うんです。
だからまず挨拶にこないっていうことが非常識だなと思ってました。

駐車場も1軒に2台分スペースがあるんだけど、そこの家車4台あるらしくて
町営住宅だからそういう管理はなあなあにするわけないんですよね。
なのにAさんが聞いた話によると
「住人の方に許可を取って、家の前のスペース(否駐車場)に置こうと思う」と言われたらしいです。
ええ、許可取られてませんけど、我が家。
それに止めようとしてるとこって子供たちが出入りするし、視界が悪くなるしぶっちゃけ迷惑なのです。
けどそこには止めてなくて勝手にお客様用のスペースと横の空き地に止めるようにしてるみたいです。
それにしたって無許可。来客があったら困りますよね。
みんな駐車場込みで家賃だって払ってるのに特別扱い?って思っちゃいますし。

尚且つペット禁止なのに犬2匹飼ってました。
今まで聞こえなかった犬の鳴き声がするようになったのです。
近所で散歩してるのかなとか最初は思ってたんだけど、どうも室内から聞こえてくるwww
Aさんとは子供の月齢が一緒なので顔合わせることが多いのでそこでまた下の家の話にwww
犬飼ってるよね、挨拶きてないよね、車迷惑だよね…とwwwww

うちの向かいでありAさんの上に住んでいるBさんも迷惑してるらしく。
斜め上のBさん宅まで犬の鳴き声が聞こえていたらしいです。
なので苦情を言うって話を聞かされてはおりました。

そしたら苦情がいったのか、下の家族が挨拶にきました。
「犬を飼っててうるさいかもしれませんが、預け先が見つからなくてなんちゃらかんちゃら…」
と挨拶していきました。
聞いた話によると預ける気もなさそうとか、町営住宅の問題児らしいとか噂も。
田舎って怖い怖い。

なんだかね、色々突っ込みどころ多いですよね。
もう挨拶こない時点で印象最悪だし、今更言われても困りますよね。
はいはい聞いてはおいたけど1ヶ月くらいしてまだワンコの吼える声聞こえたら役場に行きます。
車の件、犬の件がっつり言ってくる予定。
もしくは保健所かな。
小型犬かもしれないけど躾が悪いせいですよね。
親戚宅のミニチュアシュナウザーとかめっちゃ良い子ですし。

下の家族の子供たち(大人)も会ってもこっち見ようとしないで挨拶もしませんからね。
こっちからこんにちはーって言ってやっとです。
私より若干若いかなって感じなんだけどやっぱり非常識なんだなーと。

なかなか下の奥様と遭遇する機会がないんですが。
今度遭遇したら「犬の預け先見つかりましたか?」とがっつりイヤミかましてやろうと思ってます^-^
【 2014/07/08 】 信ON | TB(0) | CM(0)

ほぼ寄生の春日山

攻城自粛!と書いたそばから早速攻城戦に行ってきましたwwwww

医術でまったり覚醒消費してるとモトさんから寄生しにおいでとお誘いが(*ノωノ)
軍団経験値をうまうまさせていただいて…
春日山3まだだよね?って話になり、モトさんの知人さんたちに連れられて春日山3へ。

攻城戦はもう弱すぎて何がなんだかわからないうちにクリアでした。
とりあえず追尾してきてって言われてたのに途中で見失ったとか言えません、はい。
まだ攻城のほう操作も不慣れだなぁ。
色々仕様も変わったような気がするし。

あ、あと今日じゃないんだけど…
治身解呪薬の上位版がもしかして出てたりするの…?
なんか治身解呪仙っていうの使ってるの最近見た気がします。
他にも新しい薬関係出てたのかしら…明日にでも市チェックしてみよ。
寄合見たほうが早いかぁ。今日はもう面倒なので明日調べてみよう。

話がそれましたが攻城終わっていよいよボス戦。
ボス戦のほうは全く心配してませんでした。
野良の方も居たけど他5名は知人さん同士ってこともあり。
さくっと終了です^-^

残すところは小田原1-3が終わればいよいよ帯をゲットできそう。
けど怖いのでしばらくは様子見かなぁ。
メイン以外のキャラの覚醒消費を優先させていきたいところデス。
能も医術も家臣が育ってなさすぎて雑魚狩りに時間がかかるのでしんどい。
100回使い切る前に期限切れてしまいそうです。

-------✂︎----キリトリセン----✂︎-------

リアルなお話。

本日はお祭りに行って参りました。
昨年も行ったんだけど暑くて暑くて大変だったんですよね。

昨年の様子はこちら↓
スイーツデコしてきた♪

今年も紫貴さんの出店にお邪魔してきたー。
ちょうど母用のブレス&ピアスを注文していたのでそれを受け取りにと
自分のブレスが2本とも壊れてしまったので修理をしてもらったのです。
雑な扱いでサーセン…orz

娘用にビーズのブレスレットもほしかったんだけど…
もし切れちゃったらパーツ小さいから危ないよなーと思って諦め。
もう少し大きくなったらかなー♪

今年も息子はスイーツデコ体験させてもらって帰ってきましたw
Dsc02467.jpg

今日は涼しくてちょうど良い天候。
午後からは暑くて混みそうだったから午前中から行ったんだけど正解だったなー^^
相方が運転手なのでもちろん今年も私だけビールだよねwwwwww
昼間から飲む酒はうましー!
アンケート書いてくじがひけたんだけどそれでお酒も当たったしで大満足デス。

母に早くブレス送ってあげたいし明日は郵便局まで行ってこようかな。

帰宅してからは最近ブームのパン作りw
Dsc_0060.jpg

こないだ作った丸パンの生地を基本にアレンジ。
ウインナーパンとごまチーズパンにしてみた(*'ω'*)
パンより米の人間なんだけどここんとこあんまり米食べてないなぁ…
【 2014/07/07 】 信ON | TB(0) | CM(2)

出禁

前日も攻城戦で散々だったというのに昨夜もまたやらかしてしまいました。

絶えぬ炎の募集。
ををを、これなら前にも何度も行ってるし余裕じゃーん!!!
と参加してみる。
軍団も今のまんまで行けるし!

わっしょーい!と突き進んでいったらアレですね。
倒しちゃいけない伝令が居たらしく…orz
ボス沸かないとか言われました。サーセン。
やり直しです、私のせいです。はい。

でも徒党の皆様やさしくてよかった…
猛省しております。
しばらく攻城戦は自粛!
一人で覚醒を消化すべくダンジョンに篭ろうと思います。


絶えぬ炎はボスのほうも時間かかりました。
旗折れとか壊滅寸前で出直しとか。
んー、こんな強かったっけ?
昔よりスペック上がってるしらくしょーだと思ったのにあっけなく崩れてびっくり。
時間はかかったけど無事撃破はできました^^

終わった時間は深夜だったのですが、板を見たら土雷の募集があって即応募。
行ったことないので参加です^^
こっちはあっさりと終了。

まず思ったのは私しばらく攻城戦には出禁かなとw
二日連続迷惑かけてちょっと参加できないかなぁ…w
行くとしたら一人で赤雷ノックでもしてみます(*'ω'*)
【 2014/07/05 】 信ON | TB(0) | CM(0)

弱さに絶望。

昨夜は春日山1-3までの徒党に入れてもらいました。
が…私の軍団弱過ぎてダメそう。
結構な頻度で死んだー。
んで時間もかかってしまったみたいで2が終わったとこで解散となりました。
足引っ張った感パネェ…
同じ徒党の皆様ご迷惑をおかけしてすいませんでした。
やっぱり鍛えてから進めることに致します(T_T)
娘寝たと思ったら途中から起き出してくるし。
パイくわえさせつつの徒党とか辛いです(。・ω・。)

てか軍団ってほんとしんどい!
ボスだけなら問題ないのにー。・゚・(ノД`)・゚・。

今週は大人しくポイント消化とか地味に過ごそう。


-------✂︎----キリトリセン----✂︎-------

リアルなお話。

最近パンブーム。
お菓子作りは元々好きだけどパンは苦手であまり作らなかったんですが、ここんとこまともになったので楽しい(・∀・)



最近作ったものです。

ロールケーキ
ちくわパン
サラダパン
ドーナツ
丸パン
ケークサレ
ミルクバターフランス

サラダパンとちくわパンはこないだのシルシルでのご当地パン特集みたいのを見て作ることになりました。
ちくわパンは北海道のだし、久々に食べたくなって当日の夜焼いたwww
サラダパンは滋賀県のだっけ?
たくあんマヨという不気味な具材だけど、相方が食べたいとたくあん買ってきたので半ば強制的に作らされました。

丸パンとケークサレは昨日焼いたもの。
どっちもお手軽なのでまた近いうち作ろう。

lineとかにもupしてるんだけど、これを見たリア友からママンがサラダパンとロールケーキをご所望だと連絡がきましたwww
いつもお世話になっているママンなので帰省したら焼いて届ける予定です。
調理器具も持って帰らなきゃ( ´艸`)

娘が軽度の卵アレルギーなので自分で調整して作れるし安心でございます。
ホームベーカリーがあったらもっと楽チンなんだろうなー。
うちは持ってないので手ごねで頑張ってます(・∀・)
あとオーブンももっと良いのがほしいな。
今のオーブンレンジだと庫内の温度が上がりにくくて調整が大変。
まー買い替えを考えるならもっと料理の腕上がってからですかね(・ω・)
【 2014/07/04 】 信ON | TB(0) | CM(4)
プロフィール

JuRa

Author:JuRa
DQXメインになりました

↓↓↓放置中↓↓↓
信オン
艦これ
刀剣乱舞
モンハン
とび森

かうんたー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント


