赤厨な紅日記(・ω・)/

DQ 時々 別ゲー


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【DQX]】引越し終わり【日常】

今年初のブログです!
もう信オンに戻ることはないし、ここ閉鎖でもいいんだけど
たまにここ見て連絡くれる知人さんもいるのでとりあえず現状維持かなぁw

DQXは絶賛プチ廃プレイ中。
DQのブログもいいかなー思ったけど、公式で日誌も書けるし
DQ用のツイ垢もあるからここで特に書くこともないかな。

育成状況としては全職90以上。
コロシアム以外のコンテンツなら一応行けるんじゃないかなー。
信の時もだったけど、やっぱり対人は好きじゃないんだよね…
やりたくないわけではないけど、自キャラのPSと装備がまだ追いつかないしね。
いずれは手を出したいと思っております。



-------✂︎----キリトリセン----✂︎-------

リアルなお話。
引越しました。
何回目の転勤でしょうかwww
今回こそは落ち着けると信じたい…w
北海道で一番大きいところ、と書いたらもうどこかわかってしまいますが。
リアフレも数名いるから心強いです。
とりあえずしばらくは地図を見ながら色々お勉強だなー。
近所のお散歩もしたいw
【 2016/04/04 】 DQ | TB(0) | CM(0)

12月です!

気付いたら12月とかほんとに早いなー。
今回は広告出る前にブログ書いてみた。

DQ、数日前にレベルカンストしましたー♪
門買ったりメタキン買ったりは一切せずに、全部地道にレベリングしてましたん。
追い込み近いって言ってたからか、今月はフレさんたちがたくさん門誘ってくれましてw
一気に成長できましたwありがたやw

これからは特訓特訓の日々デス。
最近は戦士でもちょこちょこボス連れてってもらってるので
装備をしっかりしなきゃなと思ってます。今はキラポン頼みの耐性なし状態なので…
24日のアプデで新装備くると思うのでその時に考えよう。
まだどれをメインにするかは決めかねているのでどの装備から買ったらいいのかほんと悩む。
も少し特訓ポイント稼いだら一旦スキル見直してみよう。


-------✂︎----キリトリセン----✂︎-------


リアルなお話。
今年は帰省なしの方向。
昨年は疲れのせいか気候のせいか体調崩して偉い目にあったので。
後は自宅でゆっくりしたいのです。
実家だから楽できるーって前は思ってたけど、ここ数年はそうじゃないしね。
やっぱ自宅が一番落ち着きますw
相方もゆっくりしたいだろうしねーw
今年は紅白にXさんが出るのでまったり紅白かなー^^
【 2015/12/16 】 DQ | TB(0) | CM(0)

【DQX】近況報告【日常】

またまた広告出たので更新デス。
DQXプレイ中なのは変わらず。
前のブログの時とはうってかわって、毎日のように誰かしらとPTを組む日々です。
迷宮とか簡単?なコンテンツなら10分かからずに終わることもできるので
気軽に組みやすいと言えば組みやすいですよね^^
信オンみたいに7人集める必要もなく、ソロで行けるところも多いので
フレさんと2人だけで後はサポ入りっていう選択肢もあるしね。

今力を入れてるのは相変わらずレベリング&金策。
装備の使い込み度を上げると装備から結晶というのが取れるので
それを集めて小金稼ぎをしてます。
レベリングがてらに出来るので一石二鳥。
時間取れる時に自分で装備も作って錬金してるから一石三鳥な場合も。

レベルキャップ解放がきてからカンストした職は7つ。
装備やステ、スキル的に動けるのは戦、魔、僧、賢、旅、レン、バトくらいでしょうか。
全部やるっていうのは難しいので最終的にはメインで出せる職を数個決めたいなー。
メインキャラで使わないであろう職や武器はサブで扱うようにしたいな。
サブ、まだまだ育つ気配はないけどね…w


-------✂︎----キリトリセン----✂︎-------


リアルなお話。
旭川に定住できそうな予定だったのですがまた引越しが決まりました。
次こそは定住できる感じです。
相方は出張とか多くなるかもしれないけど。
でも次のところは旭川よりも実家が近くなりJR一本で帰れるので嬉しい。
そして北海道では一番でっかい街ですwww
最近治安悪い感じでちょっと不安な面もあるけどネー。
【 2015/11/26 】 DQ | TB(0) | CM(0)

【DQX】モグーラ初体験

広告が出てたので更新してみる。

DQは明日アプデです。
レベルキャップ解放がくるのでそれまで全職カンストしたいなーと思ってたけど
なかなかそううまくはいきませんね。
カンストしてないのが後5つです。結構早いペースで育ってるとは思うんだけどね。
メタキン買ったりしてるわけじゃないのでw

フレさんも結構増えたんだけどレベリング優先にしてるので
自分から声かけるってことほとんどなかったりします。
お誘いがあれば喜んでついてはいっております^^
とりあえず全部レベルカンストさせてから遊びたいなーってくらい。
特訓は…ちょこちょこやってけばいいかな。

そんな中ようやくドン・モグーラに会う機会がありました。
竜玉すらまだ完成してないしコインも高額なので自分が参加するのは数ヶ月先かなと思ってたけど
たまたま迷宮一緒してたフレさんがミネアから頂いたので流れで行くことになりました^^

20151027-0012_286860363.jpg

事前に勉強してなかったので出発前にちょこっとだけ詳細を調べw
僧侶で持ってなかった転G退魔を購入して出発デス。
初見3名だったし勝てないかなーってみんな思ってたけどwww
見事撃破できちゃいましたーやったー!!

残念ながら報酬は破片だったわけですが>w<
また行きたい感じデス♪
【 2015/10/27 】 DQ | TB(0) | CM(0)

【日常】近況報告【DQX】

広告が出たので久々のぶろぐ。

相変わらずDQXにどっぷりつかっております。
ソロでまったりーな感じなんだけど、最近mixiやらなんやらでフレさんも増えてきました。
チームだけだと世界も狭いのでルームにも加入してみたり!
2つ入ってるのでゴールデンタイムは飛び交うチャットの嵐に戸惑ってます。
…ほとんど会話には参加せず黙々とレベリングしてますけどねwwwww

その中でも1人結構な頻度でお誘いしてくれるフレさんが出来て楽しいです♪
同じくらいの進捗具合ではなくてもう全てカンストしてる方なのですが^^;
カードやら門やら色々と誘ってもらっております。

育成具合はカンスト職が4つかな。
エンゼル帽も卒業できました。これからはまったりレベリング予定。

お気に入りドレアはパピヨン一式。
20150902-1734_275193903.jpg

僧用が赤、魔用が黒、無法をピンクっぽくしております。
色々ドレア考えたいんだけどまだ買えない装備もあるので悩むw

あとはハウジング…センスなさすぎて困ってます。
もう少しお金に余裕ができたら家にもお金かけたいなー。


-------✂︎----キリトリセン----✂︎-------


リアルなお話。
娘が3歳になりました!!!
女子力高すぎてヤバイ。小さいお母さんデス。
何をしてても手伝いにきてくれます。
洗濯物を畳んでると一緒に畳んでくれるし、お料理は横で監視してるし。
児童センターとかでおままごとしてる時にほんとしっかり料理してるように遊ぶんですよね。
子供の観察眼って怖い。

ブランコが大好きなので誕生日プレゼントは室内で乗れるブランコ!
毎日長時間ブランコに乗ってます。幸せそうで何より。
9月の半ばから10月末まで相方が出張でずっといないんです。
娘は大のお父さんっ子なのでどうなることかと心配だったのですが…
数日はお父さんまだ帰ってこないのー?って何度も聞かれたけど
ここ数日は特に何も言われなくなりましたwwwwwwwwwwww
【 2015/09/24 】 DQ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

JuRa

Author:JuRa
DQXメインになりました

↓↓↓放置中↓↓↓
信オン
艦これ
刀剣乱舞
モンハン
とび森

かうんたー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント


